パールネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

大人かわいいの定番デザインといえばパールネイル☆1つのせるだけで華やかになるパールネイルはセルフでも挑戦しやすくサロン級にしあがっちゃうことも♡更にパールネイルは指を綺麗にみせてくれるのも魅力です!そんな優秀デザイン、パールネイルのカラーから個性派デザインまで紹介したいと思います!!

更新日:2018年11月9日

 

なぜパールネイルは人気なのか

なぜこんなにもパールネイルが人気を集めているのでしょうか?20代を中心にリサーチしたところ使い勝手の良さが大きな理由のようです!ここからはベージュ系ネイルの人気の秘密に迫ってみたいと思います!

女性らしさ

パールは1つ付いているだけで上品でおしゃれ上級者に見られます。どんな色にも合うので派手すぎず地味にもならず年齢を問わないデザインで手元から女性らしさをアップできます!1年中どのデザインにもおすすめです!
 (23155)

どんなシーンでもOK

パールは上品にも華やかにも可愛らしくもしてくれるので、普段用はもちろん、結婚式や成人式、パーティーなど色々な場面であなたの指先を美しく彩ってくれること間違いなしです♡
 (23157)

色んなカラーに合わせやすい

パールはどんなネイルカラーにも合わせやすく、派手過ぎず地味にもなりません。セルフネイルでも挑戦しやすいのでパールストーンの配置の仕方を考えながらデザインするのも楽しみながらやってみてください。
 (23156)

セルフネイルのやり方

セルフネイルのポイント

セルフネイルのポイント

きれいなカラーをそれぞれ塗ったらパールを施してみて。
パールで囲むだけで、ぐっとデザイン性がアップした素敵なネイルに。
たっぷりめに透明のポリッシュを塗ってあげるとパールが落ちにくくなるのでおすすめです。

セルフで塗る方法

1、ベースになるマニキュアを2度塗りして乾かした後、トップコートを塗る。
もしくは、ウッドスティックや爪楊枝を使ってトップコートを取り、パーツを置きたいポイントに垂らす。

2、ピンセットでパーツを拾い上げて、トップコートの上に置く。ポイントではなく、
全面に塗った場合でもトップコートが乾いているとしっかり止まらないので、注意!

3、パーツを置いたら、乾いたスティックで上からしっかり押さえる。全面デザインの場合は、
畳んだペーパーなどを使って上から全体に圧を掛けましょう。

4、すべてのデザインパーツを配置して乾かしたら、パーツの上からトップコートをたっぷり塗る。
塗った直後は、パーツが埋まってしまったように見えますが、乾くと細かいパーツも浮き出るので大丈夫です。

<大きめパーツの付け方>
大き目のパーツを使う場合は、サイドから見たときに隙間がないように、横からトップコートで隙間を埋めるように、
ちょんちょんと足しながら、ぐるりと一周させる。
最後に、トップコートをたっぷりと塗る。

定番から個性派まで!(デザイン名)ネイル50選

1.根元パール

1.根元パール

コーラルピンク × ベージュのカラーの色の異なるネイルをベースに、
小さなゴールドスタッズをパールの間にのせて女性らしい仕上がりに。
2.ポイントパール

2.ポイントパール

ポイントシェイプの爪に上品ピンクポリッシュ。
薬指にだけ爪全体に小さいパールを埋め込んで。
規則的に並べることで上品になります。
3.パール囲みネイル

3.パール囲みネイル

女子が大好きなパールで爪の形を囲んだ『パール囲みネイル』はセーターやコートからちらっとのぞくだけでもしっかり存在感!
意外と色やテイストを選ばないので、シンプルにもガーリーにも自分の好きなファッションに合わせたデザインがきっと見つかるはずです。
4.クール囲みパールネイル

4.クール囲みパールネイル

レッドとホワイトのツートーンネイルにぷちぷちとパールで囲まれた爪が
ジュエリーのようなお洒落感。絵本のようなバラの形が乙女心をくすぐりますね。
ホワイトベージュのワンカラーネイルに、バラのアートとパールがとっても上品。
5.3パールネイル

5.3パールネイル

長さも控えめでまるいシルエットが可愛い、デートにもおすすめしたいネイルです。
ワンピースからインスパイアされた小花柄のブルーと統一感もあり素敵です。
6.縦パール

6.縦パール

ありそうでなかったデザイン。
こちらもシンプルに中央に3つ縦にならべたデザイン。
アーティスティックな雰囲気のネイルにオススメです。
7.フラワー×囲みパール

7.フラワー×囲みパール

こちらはレオパード柄と囲みネイルを組み合わせたデザイン。
レオパード柄とパールやフラワーモチーフの甘辛ミックスが
一癖あってとってもおしゃれです。
8.異素材囲みネイル

8.異素材囲みネイル

クリアベースにラインストーンのドット、ゴールドラメ、
パールなら華やかなのに抜け感もあってお洒落すぎる仕上がりに。
パールの囲みネイルとストーンの囲みネイルがバランスの取れた上品ネイル。
9.ニュアンスネイル

9.ニュアンスネイル

秋冬にぴったりの目を引くチェック柄がキュートなネイルチップ。
パール囲みネイルの他にもシースルーやビジューパール、
トレンドがぎゅっと詰まっています。
10.ハートパールネイル

10.ハートパールネイル

肌になじむ優しい色合いのベースはラメと単色のバランスが絶妙。
大きさの違うハートとパールを合わせているのも素敵です♡
パールで囲まれた爪がラメベースになっているのもポイント。
11.Vカットパーツ×パール

11.Vカットパーツ×パール

Vカットパーツとは、底面がアルファベットのVのように尖っているストーンのこと。
そのパーツと組み合わせて使うのも人気です。とても立体的に仕上がります。
3つを束ねることで、隙間なく埋め込む事が出来ます。
12.ピアス風ネイル

12.ピアス風ネイル

実際にピアスでこんなデザインが流行っていますよね!
こんな風パーツをたてに並べるのが新鮮最後4つめのトレンドは、アクセサリー風の配置です。
ちょっぴりクラシカルなアクセサリー風がオシャレ。
13.ブローチ風パール

13.ブローチ風パール

ブローチ風デザイン。カラーパールを使って、花に見立てたデザイン。
色の使い方がかわいいですね!
シンプルなネイルにプラスすれば、一気に華やかになります。
14.トレンドパールネイル

14.トレンドパールネイル

4つのトレンドをつめこんだデザイン旬なパールデザイン!
4つの配置パターンを使えば、旬なパールネイルが完成します。
ぜひぜひ参考にしてみて下さい♡
15.デイリーブラックネイル

15.デイリーブラックネイル

パールをたっぷり取り入れたネイルデザイン。
ブラックとピンクのベースを使ってガーリー感とモード感を演出しています。
ラメのキラキラ感とパールのゴージャスなデザインは、普段の手元を華やかにしてくれそう。
16.シースルーパール

16.シースルーパール

シースルーネイルデザインを活かしたパールネイル。
程よくパールを使うことで、ガーリーを感じられるデザインになります。
モード感を抑えられるブラックシースルーはロックな雰囲気にしないので、オススメ。
17.お呼ばれネイル

17.お呼ばれネイル

人気のピンク×ゴールドの組み合わせに、パールのパーツを加えて華やかに。
そしてこちらは何とセルフネイル!こんなにゴージャスなデザインが
お家でできてしまうなんて、パールネイルの可能性は無限大ですね。
18.レオパード

18.レオパード

目指すは男ウケより女ウケ。
秋っぽいブラウンを中心としたネイルで手先から季節を楽しむことが出来そうです。
パールを入れたり、ラメのネイルを入れることで
レオパードを大人ガーリーなネイルにすることが出来ます。
19.ポイントパール

19.ポイントパール

こちらはフラワーモチーフが可愛いネイルです。
ダークなお花が秋冬っぽいですね。
ピンクベージュは誰でも可愛くなれるのが嬉しい♪
20.キュートネイル

20.キュートネイル

ガーリーの可愛さが詰め込まれたデザインですね。
ちいさめの赤いお花がキュートです。
ベビーピンクは肌の色になじみやすいのでおすすめです♡
21.チェックネイル

21.チェックネイル

大ぶりのハートパールがとっても可愛らしいパールネイル。
ふんわりぼかしたチェックが肌寒くなる季節にはほっこりする
あったかネイルですね♡
22.ブローチネイル

22.ブローチネイル

パールをゴールドのスタッズで囲んだブローチのような
上品で華やかなパールネイル。
大きめのバラがとても愛らしいですね♡
23.シックネイル

23.シックネイル

シックな色味でまとめることで大人っぽさが強調されます。
アクセントに添えたパールは、まるでリングのように、指先に存在感を与えてくれます。
これならノーアクセでも指先のおしゃれが実現しますよね。
24.チェーンネイル

24.チェーンネイル

チェーンパーツにパールをのせた珍しいネイル。
レオパードカラーで囲んだ囲みネイルもシックでかっこいい雰囲気です。
ピンクベージュで全体を落ち着かせて。色味も絶妙な秀才ネイル。


25.ブラックネイル

25.ブラックネイル

ブラックのクールなカラーで統一されたおしゃれネイル。
囲みネイルやバラネイル 、などトレンドがギュッと詰め込まれています。
ニュアンスネイルも大人上品に♡
26.立体パールネイル

26.立体パールネイル

立体的に大小異なる大きさのパールをのせたパールネイル。
アクセントのアニマル柄もとってもキュートです♡
パット目を引くピンクカラーが際立つネイルです!
27.グラデーション

27.グラデーション

アイスグレーのつや感あるカラーが
指先を美しく見せてくれます。
またグラデーションにすることでより上品に。
少量のパールでも華やかさがでますね。
28.指先パールネイル

28.指先パールネイル

指先にちょこんとのせた上品なパールが目を引くパールネイル。
パールだけでも華やかですが、ゴールドのパーツと組み合わせると、
まるでアクセサリーのようなデザインに変身♪
29.ニットネイル

29.ニットネイル

マットコートでより質感を出したニットネイルが
存在感抜群のデザインネイル。
大きさの異なるパールを使うことで、立体的に。
30.ワンカラー

30.ワンカラー

ワンカラーのシンプルなレッドネイル。
何か物足りないときは、パールをのせてみて。
1本だけでも女性らしく華やかになりますよ。
31.深めフレンチ

31.深めフレンチ

くすみピンクを使ったフレンチネイル。
パールはお花のように形作って、可愛らしく。
ブラックのラインで引き締められて、クール可愛いネイルに。
32.クリスマスネイル

32.クリスマスネイル

クリスマスに向けてのネイルを始めている人も多いのでは??
オトナシックに決めたい人はこちら。
金箔をふんだんに散りばめてゴージャスに。
先に上品にのったパールも可愛いです。
33.変形パール

33.変形パール

健康的なコーラルピンクはゴールのラインで囲って。
シルバーの眩しいほどのラメネイルにしずく型の大ぶりのパールをのせて。
オトナ上品な幅広い年齢層にも合うネイル。
34.パーティネイル

34.パーティネイル

赤いネイルにたっぷりとのせられたパールがとても華やかです。
小指のピンクのワンカラーで全体にメリハリをつけて。
ゴージャスネイルであなたも主役になっちゃいましょう。
35.キュートレッドネイル

35.キュートレッドネイル

レッドネイルはクールなだけじゃない。
可愛くもできるんです♡
大き目のパールで囲みネイルにすれば
コロンと丸っこいキューティーな指先に。
36.パールドット

36.パールドット

ドットのようにパールを規則的に並べれば、
華やかなドットネイルの完成♪
書くよりものせるだけな野で簡単に出来ちゃいますよ♡
37.シルバーニュアンスネイル

37.シルバーニュアンスネイル

すべてをシルバーカラーでまとめたニュアンスネイル。
統一されたカラーがとてもおしゃれです。
トレンドのうねうねネイルも可愛い♡
38.オーロラフィルムネイル

38.オーロラフィルムネイル

オーロラフィルムとパールをバランスよく
散りばめたパールネイル。
深みのあるレッドカラーをベースにすることで
クールな印象になります。
39.クリスマスネイル

39.クリスマスネイル

クリスマスツリーがメインになったクリスマスネイル♡
上品なデザインなので、悪目立ちせず日常にも溶け込めそうですね!!!
ストーンやパールがギュッと詰まっている素敵なネイルです♡
40.フレッシュピンク

40.フレッシュピンク

ピンク×グレーをつかった秋冬にぴったりの女の子の大好きが
詰まったパールネイル♡
人差し指のピンクだげマットにして質感をだしているのも可愛いですね。
41.フレンチパール

41.フレンチパール

ワンカラーだとちょっと物足りない、そんなときにおすすめのパールネイルです。
小粒パールがアーチ状に並んでいて、大人っぽいですよね。
ワンアクセントで、指先にさりげなく華を演出してくれること間違いなしです。
42.ダスティパープルネイル

42.ダスティパープルネイル

ふんわりと優しい色合いのグレージュとピンクをベースに、
中央にさりげなく小粒のパールを足して。
控えめなデコレーションが、上品で華やかな印象です。
オフィスでもOKなカラーなので、幅広いシーンで活用できそう♡
43.シンプルネイル

43.シンプルネイル

大胆に1本にパールをあしらったデザインは、本物のアクセサリー顔負けの存在感を放っています。
シンプルなデザインなのでこれだけのパールでも派手見えすることなく、上品に仕上げてくれますよ♡
44.丸フレンチネイル

44.丸フレンチネイル

ハーフフレンチが丸っこくて可愛らしい印象に♡
親指の大きいパールがも悪目立ちしません。
シンプルだけど女性らしいデザインです。
45.じゅうたんネイル

45.じゅうたんネイル

じゅうたんのような繊維風ネイルでもこもことした
冬の季節感漂うグレー。
シンプルなカラーですが、パールをのせるだけで
一気に華やかな印象に変身します♡
46.ツイードネイル

46.ツイードネイル

ベージュの肌なじみの良いスキンカラーが
上品な大人女子ネイル。
トレンドのツイードネイルにパーツを
散りばめられていてかわいいです♡
47.ショートネイル

47.ショートネイル

指ごとにグラデーションを施して。
ニットやアクセサリーと合わせたくなる可愛いネイル。
ショートネイルにするとより女の子らしさがUP♡
48.ゴールド×パール

48.ゴールド×パール

ゴールドのスクエア型もパーツの中にパールをのせた
アクセサリーのようなネイル。
パールだけでも品がいいのですがゴールドを組み合わせると
更に華やかになります。
49.ブラックシック

49.ブラックシック

ブラックでクールに、でも女性らしいネイルをしたいなら
パールネイルがおすすめです♡
ハーフフレンチのラインにもパールをのせていて可愛いです。
50.ネイビーツイード

50.ネイビーツイード

ネイビー・グレー・ピンクのカラーリングが可愛いパールネイル。
このカラーの組み合わせお好きな方も多いのでは?♡
チェックも可愛いですが、ツイードにすることでよりオトナっぽくなります♡

パールでシンプル華やかに

今回は、大人ネイルの中でも人気のパールネイルのご紹介をしましたがいかがでしたでしょうか?
パールネイルの人気の秘密や、ベージュを取り入れたネイルデザイン50選をご紹介しました。気になったデザインには巡り合えましたか?
最近のネイルデザインの傾向は、シンプルで上品にまとめているものが多いです。しっかりと流行をおさえて、オシャレなネイルで毎日を楽しんじゃいましょう♡
68 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018冬】オフィスにもデートにも使える♡人気ホワイトネイル特集

【2018冬】オフィスにもデートにも使える♡人気ホワイトネイル特集

雪のようなホワイトネイルは冬にぴったりのネイルカラーです。とっても女の子らしいホワイトは、オフィスにもデートにも使えて可愛さも倍増させてくれます。そんな素敵なホワイトネイルを紹介します♪
kana | 23,411 view
大人な女性は上品にかわいく。シンプルにできるベージュネイル30選

大人な女性は上品にかわいく。シンプルにできるベージュネイル30選

最近「大人ネイル」というものに注目が集まっていることをご存知でしょうか。上品でシンプルなデザインが大人ネイルの特徴です。今回は大人ネイルの中でも人気の高いベージュネイルについてご紹介したいと思います♪
ちゃこ | 32,216 view
ハートネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

ハートネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

今回はハートネイル特集♡肌寒くなる季節にも、夏の太陽が煌めく季節にも真似したくなっちゃう可愛くておしゃれなハートネイルを紹介いたします♪またハートフレンチからハートホログラムやハートスタッズ、ハートストーンにエンボスアートのハートなどなど。 更にハートネイルのセルフでの方法も紹介しますのでぜひ参考にしてみて下さい♡
Nailpic編集部 | 96 view
マーブルネイル50選!人気デザインからセルフネイルまで紹介☆

マーブルネイル50選!人気デザインからセルフネイルまで紹介☆

梅雨の季節になり憂鬱な人もいらっしゃると思いますが、ハンドもフットもキュートなネイルで気分を上げちゃいましょう♪この夏注目になっているデザインが【マーブルネイル】です☆カラーの組み合わせ次第でカラフルになったり、クールに決まったり・・・アレンジ自在のマーブルネイル*そんなマーブルネイルのデザインとセルフでも簡単にできるコツをご紹介します♪マーブルネイルでこなれた指先に大変身させちゃいましょう♪
Nailpic編集部 | 3,763 view
【2018夏】マーメイドネイル特集♡おすすめ40選!

【2018夏】マーメイドネイル特集♡おすすめ40選!

【マーメイドネイル】別名人魚の鱗ネイルといわれています!立体的に人魚の鱗やシェルを再現し夏にぴったりのさわやかデザインになるので涼しげな印象になります◎そんなマーメイドネイルの人気デザインをゆめかわ、大人上品、個性派、フットに分けて40選ご紹介します☆是非、この夏の参考にしてください♪
Nailpic編集部 | 2,693 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nailpic編集部 Nailpic編集部