定額ネイルとは!定額ネイルのメリットとサロンをご紹介

ネイルサロン探しで困っている方!数ある中からお店を探すときに『定額ネイル」を見ていますか。一定価格でできるネイルはリーズナブルな価格で設定されているところが多いので、お試しで行ってみたい時や、初心者さんにもおすすめなんですよ!定額ネイルについてまとめましたので、参考にして、お気に入りのサロンを見つけてくださいね!

2019年7月30日

メリットや特徴は何?

定額ネイルの特徴

ネイル初心者さんは、特徴をチェックしましょう!

  1. メニューがセットになっている
  2. 毎回同じ料金でできる
  3. デザインは見本の中から選ぶ

特徴①:メニューがセットになっている

分かりにくいメニュー設定

ファイリングにジェルオフ、ウォーターケアにドライケア、ジェルワンカラーやマニキュアなど。
ネイルサロンの料金は細かく設定されていて、違いや内容がよく分からないですよね。

また、予約の時に、細かい内容を聞かれてもよく分からないから、うまく伝えられるか不安もあります。

最近では「定額ネイル」というコースを作っているお店が多いというのも特徴のうちの一つです。
ジェルだけではなく、手のお手入れや足のお手入れまで、カテゴリー別でセットになっているので、内容がわかりやすく選びやすいメニューとなっています。

ただし「定額ネイル」はお店によって違うので、詳細はきちんと確認しましょうね!

特徴②:毎回同じ料金でできる

価格が決まっていたら分かりやすい

「定額」なので、キャンペーンではない限り毎回同じ料金で施術することができます。
一定に設定されているので、そのサロンでやりたい内容がわかりやすく、また、決まった見本の中から選ぶので、簡単に内容やデザインを選ぶことができます

サロンによりますが、季節によってサンプルを変えていたり、新色を取り入れたりしているところもあります。
また、時間が決められているサロンもあるので、何が含まれているのか、予約前にきちんと詳細などを確認することをおすすめします。

定額ネイルは決められた料金でできるので、サロン選びに役立ちますよ!

特徴③:デザインは見本の中から選ぶ

デザイン選びは楽しい

価格帯で分けられたデザインやケアメニューから内容を選べるのが、「定額ネイル」の特徴の一つです。
サロン側がセレクトしたアート見本などの中から好きなものを選択します。

お店によりますが、無料でカラーチェンジできたり、ストーンの追加、甘皮のお手入れも含まれているサロンもあるようです。
基本的には、オフやカラーチェンジはオプションになっているので、予約時には確認しましょう。

デザインがないネイルケア専門店などでは、マッサージやスクラブなどがついた定額メニューもあるので、自分に合ったサロンを選べるのも嬉しいですよね!

定額メニューと定額ネイルの違いとは

定額メニューとは

ネイルサロンによって、一定の料金を頂くシステムの呼び名が違います。
「定額ネイル」「定額制」「定額メニュー」「定額デザイン」などがありますが、これらは一定の料金でできるネイルのことを言うので、基本的には、違いはほとんどありません。
ただし、内容がお店によって違うので、注意しなければなりません。

同じ料金でも、シンプルなのか、派手なデザインなのか、オフはオプションか込みなのか。
なので、「定額メニュー」と「定額ネイル」は同じ意味ということになり、「通い放題」などのまた違ったコースなどもあるので、内容に気をつけましょうという注意が必要になってきます。

失敗しないコツは、詳細をよく確認することです!
分からない時は、遠慮なくサロンに問い合わせてみましょう!

定額ネイルのメリット

自分に合ったところを探したいですよね。
そんな方は、メリットを参考にしてみてください。

予算設定できる
  1. 料金がわかりやすい
  2. 選びやすい
  3. 予算内で仕上げられる

メリット①:料金がわかりやすい

定額ネイルのメリットしてあげられるのが、「料金がわかりやすい」ということです。
細かく設定されたネイルサロンのメニューは意味が分からない方も多いのではないでしょうか。

そんな時に定額コースがあるお店だと、選びやすく、予約もしやすくなります。
また、お気に入りのところが見つかった時には、ネイルサロンにかかる料金が分かりやすいので、美容代の計算もしやすくなるので便利ですよね!

お小遣いに余裕がある時には、女子力アップとして、オプションでマッサージをつけたり、甘皮のお手入れをつけることもできます。
定額ネイルを基本に決めていけば料金がわかりやすいので、おすすめですよ!

メリット②:選びやすい

「選びやすい」は定額ネイルのメリットの一つと言えます。
何が選びやすいのかというと、まず「金額が選びやすい」次に「サロンが選びやすい」「デザインが選びやすい」というのがあげられます。

ネイルをする時に一番に決めなければならないのは料金という方も多いのではないでしょうか。
3週間で変えなければならないジェルネイルなどは、価格が重要となってきますよね。

定額なら、決まった料金でできるので、迷うことが少なくなります。
また、最近ではクーポンサイトなどで定額コースを出しているサロンも多いので、お店選びが楽なのと、アートもわかりやすいので、トータルで見ると定額コースは「選びやすい」というのがメリットとなっているんです!

メリット③:ちょっとお得になっている

「希望の予算でネイルをしたい」「金額の負担を軽くいしたい」けど「いろいろなデザインを楽しみたい」そんな欲張り女子はぜひ定額ネイルを探してみてください!
定額の見本からだと、お客様が迷うことなくスムーズに選んでいただけるので、早く施術することができます。

なので、セットとして安く設定しているサロンが多いんですよ!
ただし、決まったデザインからしか選べないところが多いので、アートをプラスしたい時には、時間確保のため予約時に必ず伝えておきましょう!

オシャレ女子や金欠の時などにも役立つ定額ネイルのメリットは「ちょっとお得」というのがあげられます。

定額4000円で通える定額ネイルサロン

定額4000円で通える定額ネイルサロン①:中目黒deNAIL

“引用 nail book”

中目黒という好立地にある「中目黒de SAlon」さんは、全体的に安い価格設定になっています。
カジュアルから可愛いデザインまで揃えているこちらのサロンは、LINEトークで予約ができるという便利な予約システムを導入しています。

定額コースは3980円から。「デザインがたくさんあるので選ぶのが楽しい」や「リーズナブルでスピーでディー」などの嬉しい口コミがたくさんあります。

オフが常に無料で朝10時から21時まで営業しているのも、働いている方や主婦にも嬉しいですよね!
リーズナブルなので、その日の気分によってデザインを変えたり、定額フットジェルも同時に施術してみてはいかがでしょうか。

定額4000円で通える定額ネイルサロン②:ティーエヌ飯田橋店

“引用 nail book”

飯田橋にある「ティーエヌ飯田橋店」さんは全国に90店舗もあるネイルサロンです。
大規模のサロンさんなので、安心してお任せすることができますし、低価格、短時間、高品質というのが特徴となっています。

人気のデザインは2900円から。
ラメグラデーションは1000円でできるという、嬉しい価格になっています。

時間も最短30分というから驚きですよね!
なので、仕事の休憩時間や、忙しい主婦の方まで、気軽に通える人気のサロンとなっているんですよ!

さらに、季節のデザインや新店舗のキャンペーンなども、定額ネイルで安くできちゃいます。
プライス表もコースによって分けられていて、わかりやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

定額4000円で通える定額ネイルサロン③:Nail Salon A51

“引用 nail book”

目白にあるプライベートネイルサロンの「Nail Salon A51【エーゴジュウイチ】さんは、嬉しい女性限定サロンとなっていて、11時から20時までの営業となっています。
アンティーク調の店内は、ネイリストさんのセンスがたっぷり詰まっていて、とても居心地が良さそうですよね。

こちらはA.B.Cの定額コースがあり、3800円からと低価格の設定となっています。
見本もこだわりのアートが多く、色の変更もできるようです。

個人で営業されているので、時間を取ってくれるのも嬉しいですよね!
ネイルサロンは癒しの空間です。

オシャレな店内とこだわりのデザインをぜひ試してみてくださいね!

 定額ネイルの仕上がり集

「#定額ネイル」①:フラワー×定額

“引用 instagram @salonluna.kanako”

手描きのフラワーが定額ネイルでできちゃいます。
繊細な色合いの中に黒ラインのフラワーが素敵ですよね!

定額なのにお花のデザインができるのは嬉しいです!
季節によって、カラーチェンジしても楽しめるのではないでしょうか。

「#定額ネイル」②:サマー×定額

“引用 instagram @nailsalon_aimnail”

天然石やシェルなど、こだわりが詰まった定額ネイルは、ネイリストさんのセンスが光ります!
夏にぴったりのデザインが、定額の見本から選べるのは、嬉しいですよね。

定額はシンプルなものが多いので、ここまでアートしてくれるサロンにぜひ行ってみたいと思いませんか。

「#定額ネイル」③:人魚の鱗×定額

“引用 instagram @est.livre.nail”

トレンドデザインの「人魚の鱗」が定額ネイルでできます!
夏の定番となった人魚の鱗は、カラーなどの組み合わせが難しく、なかなか思うような仕上がりになってくれません。

ですが、定額の金額でできると、いろいろバリエーションを変えて毎回楽しめますよね!

定額ネイルはサロン選びの基本

料金や時間、デザインの内容まで、様々なメニューを選ばなければならないネイルサロン。
ホームページやクーポンサイトをみたときに「定額ネイル」があったら分かりやすいですよね。

しかも、ネイルサロン初心者さんにもおすすめなんですよ!
なぜなら、料金や内容が明確だから。

ただし、詳細は必ずチェックしましょう!
お店によってオプションなどが違うので、注意が必要となるからです。

また、ホームサロンを作りたい方にも定額ネイルはおすすめですよ!
ネイルサロン選びとなる「定額」に目が離せませんね!