絶対に痛いと言わせない!40代(アラフォー)向けの大人かわいいネイルデザイン

ネイルをすると、痛い40代になってしまうと思っている方は多いのではないでしょうか。手に年齢が現れ始める40代だからこそ、きちんとネイルをして40代アラフォーらしい、大人かわいい指先にチャレンジしてもらいたいです!40代アラフォーでも似合うジェルネイルやマニキュアの2019最新ネイルをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

2019年6月13日

40代(アラフォー)ネイルのポイント

40代アラフォーの女性でも痛く見えないネイルをするには、いくつかのポイントが必要となってきます。
ポイントさえ押さえていれば、40代アラフォーがつけていても、痛く見えないネイルになりますので、このポイントを参考にしてチャレンジしてみてください。

  1. ヌーディなカラーを選ぶ
  2. 統一感のあるデザインを選ぶ
  3. 季節にあったデザインで遊ぶ
  4. 形をキレイに整え、甘皮のお手入れをする。

ポイント①: ヌーディーなカラーを選ぶ

普段使いにもぴったりのヌーディーカラーは、手のくすみを和らげ、40代アラフォー女性の手をキレイに見せてくれます。ヌーディカラーの中でも、ピンクベージュや、グレージュは上品なカラーとして人気があり、40代アラフォー女性に似合うカラーとして、トレンドとなっています。
また、季節によってブルーやグリーン、赤などを塗りたくなったら、グレーががったアースカラーが、大人でかっこいいイメージになるのでおすすめです。

ポイント②: 統一感のあるデザインを選ぶ

フレンチネイルやグラデーション、ラインストーンにジェルアートなど様々なデザインがありますが、バラバラでデザインしてしまうと痛いアラフォーネイルになってしまいますので、デザインは必ず統一させましょう

フレンチネイルにクリスタルのラインストーンや、ワンカラーのベースカラーに合わせた数本のフラワーアートなど、カラーやデザインを統一することで、大人かわいいネイルになります。

ベージュにゴールドのパーツなどもクールでかっこいい40代アラフォーネイルになるので、夏などにおすすめです!

ポイント③: 季節にあったデザインで遊ぶ

大人かわいくするには、季節にあったデザインを選んで指先で遊ぶのがポイント。季節感がないと、痛いアラフォーネイルになってしまいます。

ワンカラーで季節感を出してもいいですし、季節のお花季節のイベントなどで楽しみましょう。ですが、やりすぎはいけません!

さりげなく、季節感を出して遊ぶのが大人かわいいアラフォーネイルになるコツです。

ポイント④: 爪をキレイに整え、甘皮のお手入れをする

爪を整え、甘皮のお手入れをキレイにすることが1番のポイントです!

40代になると甘皮も硬くなってしまいますし、爪が整っていないと、清潔感がなくなります。どんなにキレイなジェルやマニキュアのデザインをしていても、清潔感がなければ痛い40代のアラフォーネイルになってしまいます。

また、甘皮のお手入れをせずジェルやマニキュアをつけてしまうと、根元がキレイに塗れず、汚く見えてしまい、持ちも良くありません。大人の女性だからこそ、指先のお手入れはきちんとしたいものですね。

40代(アラフォー)に似合うネイルカラー

カラー①: グレージュ

キレイに整えられた自爪に、薄めのグレージュネイルは、40代の素敵な女性におすすめしたい、アラフォーカラーです。なぜなら、上品で大人かっこいいですし、洗練されたファッションにも似合う万能カラーだからです。

チャレンジもしやすいので、まだつけたことのない方にもおすすめです!

カラー②: ピンクベージュ

限りなく自爪に近いピンクべージュは、清潔感のある大人かわいい、40代アラフォーネイルにしてくれます。甘皮をキレイにお手入れし、可愛らしいピンクベージュをつければ、どんなファッションにも似合いますし、仕事帰りの女子会や急なパーティにも対応可能です!

カラー③: シャンパンカラー

夜のお食事会にぴったりのシャンパンカラーは、大人の女性の指先を演出してくれるでしょう。代女性の指先は上品に見せたいですよね。

パール感の強いシャンパンカラーは、40代アラフォー女性の指先をかっこよく、時には可愛らしく見せてくれるのでおすすめです

40代(アラフォー)におすすめのネイルデザイン【大人上品】

グレージュのベースにゴールドのスタッズが、40代の女性の指先を上品に見せてくれるネイルデザインです。スタッズは付けすぎると下品になってしまうので、程よく上品になるように付けましょう。
少しラインストーンを入れるのも、大人上品になるのでおすすめです。

ヌーディーなワンカラーのベースカラーにシャンパンカラーのラメが、40代アラフォー女性にぴったりのデザインです。ラメは、メタリックなのを選んでしまうと、大人上品にならないので、パールに近いシャンパンカラーを選ぶのがポイントです

ワンカラーのピンクに大人気のシェルをデザインしたネイルは、40代アラフォー女性でも、大人上品なイメージになるので楽しめます。全部の爪に付けてしまうと、痛いアラフォーネイルになってしまいますので、注意しましょう。

40代(アラフォー)におすすめのネイルデザイン【大人クール】

ゴールドの箔を使ったデザインは2019年もトレンドデザインに入っていて、人気となっています。40代だからと言ってトレンドネイルはできないと、諦めないでください!

落ち着いたワンカラーでまとめれば、大人クールな仕上がりになるので、チャレンジしてみてくださいね。

グレーのフレンチネイルはクールで大人な雰囲気が出ていて、素敵ですよね。白でやりがちなフレンチネイルですが、白は目立ってしまうので、グレーで色を落ち着かせるのが、40代アラフォーのテクニックとなります!

ラメラインも、ゴールドで大人クールにするのがポイントです。

2018年に大流行したカーブスティックのパーツをつけた、大人クールな40代アラフォーネイル。パーツは、スマイルパーツとも呼ばれ、女性らしい爪にしてくれると年齢問わず人気があります。

今では、定番のパーツデザインとなっているので、ワンカラーにさりげなく付けて、大人クールをアピールしてみてはいかがですか。

40代(アラフォー)におすすめのネイルデザイン【大人かわいい】

じわじわと人気が出てきている、フルーツネイル。派手なフルーツは幼くなってしまうので、水彩画風にレモンをデザインしましょう。

洋服の柄にありそうな、オシャレで大人かわいい40代に似合うフルーツネイルになりますよ。

2018年に引き続き2019年も、たらしこみネイルは大人気です!淡い仕上がりになるので、40代にも人気があります。

グレージュやピンクベージュと合わせると、レースのような仕上がりになるので、アラフォーにおすすめの大人かわいいデザインです。

ベイビーブーマーは女性の指先を上品で可愛らしく清楚に見せてくれる、最強のデザインです!40代の女性にはぜひ1度は試してもらいたいデザインです。

アラフォー女性がつければ、エレガントの中にも大人かわいいが見え隠れする指先にしてくれるでしょう。

40代(アラフォー)におすすめのネイルデザイン【大人ワンカラー】

整えられたネイルにグレージュカラーは大人のワンカラーとして40代女性に人気があります。ージュはハイブランドでもよく使われるカラーなので、ブランドが似合う40代アラフォー女性にお似合いのシンプルなデザインです。

大人なアースカラーでワンカラーネイル。2018年の秋に大人気だったアースカラーは、秋の定番カラーとなりました。

40代には抵抗があるかもしれませんが、くすんだアースカラーは肌をキレイに見せてくれる効果があるので、意外とおすすめなカラーなんです。

ネイビーなどの濃いめのカラーは、1本だけ混ぜてあげると大人な仕上がりになります。大人なワンカラーネイルはカラーで遊ぶのもポイント。

シンプルなカラーで遊べるのは、40代アラフォー女性のオシャレ上級者が使うテクニックとなっています。

40代だからこそできるネイルデザインを楽しみましょう

40代アラフォー女性は仕事や家事、飲み会にママ友会などで大忙しですよね。そんな中で、ネイルをキレイにしているとテンションも女性力も上がるので、遠慮せず、大人ならではのネイルを楽しみましょう。

痛くならないポイントを意識してネイルしていれば、大人な40代にお似合いの指先になれますよ。ぜひ甘皮のお手入れをして、上品なアラフォーネイルを楽しんでください!