あざとかわいい女子になれるテクニック満載♡堂々とモテを目指そう!

男性からも女性からも可愛いと人気のあざとかわいい女子。
実は、とってもコミュニケーション能力の高い女性なんです。
今回は、そんなあざとかわいい女子からモテるテクニックを学んで、堂々と男性からも女性からもモテる女子を目指しましょう。
また、デート使えるあざとかわいいコーデや、ヘアメイクなどもご紹介させていただきます。

2019年8月5日

あざとかわいいとは

あざとかわいいとは、あざといとかわいいの複語で、あざといけど嫌な感じはしない、男性からも女性からも好かれる人のことをいいます。あざとかわいい女性は、男性からだけでなく、女性からも守りたいと思われてしまう、小動物のような可愛らしい人です。

ですが、人に不快な思いをさせない性格でないと、人から好いてもらうことはできません。そんな人との距離感や、空気を読む能力も兼ね揃えている人で、人の懐に入るのが上手な人があざとかわいい人です。

あざとかわいい芸能人

あざとかわいい女性とは、どのような人でしょうか?
男性からも女性からも人気のあざとかわいい女性芸能人をご紹介します。

  1. 佐野ひなこさん
  2. おのののかさん
  3. 小林麻耶さん
  4. 小島瑠璃子さん

①:佐野ひなこさん

引用:Instagram

佐野ひなこさんの人気の秘訣は、可愛いだけでなく、しっかりと努力していることが伝わっているからです。佐野ひなこさんは、Instagramで自分が使っているコスメや、スキンケアの方法などを紹介しています。

アピールのためでなく、佐野ひなこさん自身が綺麗になる努力をしているので、その努力が男性にも女性にも人気の秘訣です。

②:おのののかさん

引用:Instagram @ononono_ka

おのののかさんは、もともと東京ドームでビールの売り子をしていた時に有名になったのがきっかけで芸能界デビューしました。笑顔がとっても魅力的で、売り子をしていた時も、かなり人気があったようです。

あざと可愛い女性の特徴として、笑顔がとっても可愛い印象があります。おのののかさんの笑顔は、とっても可愛いですよね。また、女の子らしい仕草がとっても可愛くてあざと可愛いと人気です。

③:小林麻耶さん

引用:Instagram @maya712star9

小林麻耶さんは、ぶりっ子で有名ですが、開き直ったぶりっ子キャラが嫌味に見えないと女性からも嫌われないあざとかわいい芸能人の一人です。最近では、テレビ番組でも、そのぶりっ子キャラを活かした役で出演していたりとあざと可愛い女性芸能人の代表です。

目がクリクリしていて、声も笑顔も可愛らしいあざと可愛い小林麻耶さん。周りの空気を読むのが上手で、人との距離感を程よい距離で保つところが高評価のようです。

④:小島瑠璃子さん

引用:Instagram @ruriko_kojima

小島瑠璃子さんも小林麻耶さんと同じく、テレビ番組で、ぶりっ子キャラの役を演じていますが、その仕草がとっても自然で、あざとかわいいイメージが定着しています。小林麻耶さんとは、また違ったあざとかわいさで、周りの男性が守りたくなるような女性らしさがあります。

また、女性との距離感も程よく、ぶりっ子過ぎないので、女性からも大変人気です。

あざとかわいい女子が男心をつかむ理由

あざとかわいい女子が男性にモテる理由は何でしょう?
男心をつかむ理由についてご紹介します。

  1. ポジディブ
  2. 褒め上手で立ててくれる
  3. 引き際をわかっている
  4. 守りたくなるから

理由①:ポジティブ

あざとかわいい女子は、いつもポジティブで明るい印象があります。ポジティブな人は、周りの人も元気にしてくれます。

周りに明るい人がいたら、自分も明るくなれますよね。ポジティブな人は、男性からも女性からも好印象です。特に、男性は、仕事で疲れている時に、女性の笑顔に癒されたりするものです。

もし、ポジティブで明るい彼女だったら、会うたびに元気をもえらて心も癒されますよね。

理由②:褒め上手で立ててくれる

あざとかわいい女子は、褒め上手な人が多いです。男性の良いところを褒め、しっかりと立ててくれるので、男性は一緒にいて居心地が良いです。

また、あざとかわいい女子は、人の話を聞くのも上手です。うんうんと頷きながら、しっかりと目をみて話を聞いてくれるので、男性は、その健気な姿に惹かれます。話をする女性が好きな人もいますが、話を聞いてほしい男性もいます。

いつも話を聞く立場になりやすい男性は、特に、自分の話を聞いてくれる女性に惹かれるようです。

理由③:引き際をわかっている

あざとかわいい女子は、人との距離感をわかっています。空気を読むのも得意なので、引き際をしっかりとわかっている人が多いです。

どんなに可愛くて印象のいい子でも、しつこかったり、距離感が近過ぎてしまうと、嫌な気持ちになりますよね。ですが、あざとかわいい女子は、その辺をきちんとわかっているので、付き合いやすく感じます

理由④:守りたくなるから

あざとかわいい女子は、人に頼るのが上手です。ペットボトルの蓋を開けて欲しいと頼んだり、高いところにあるものが届かず取って欲しいと頼んだり、ちょっとしたことでも上手く人を頼ることができます。

可愛くお願いされて、頼られてしまったら、何でもしてあげたくなってしまいますよね。その結果、守ってあげたいと思う男性が多いようです。

即実践できる!あざとかわいい仕草

では、あざとかわいい仕草とは、どういったものでしょうか?
簡単に実践できるものがあるので、今日から実践してあざとかわいい女子を目指しましょう。

仕草①:上目づかい

まず、あざとかわいい仕草といえば、上目づかいです。上目づかいは、実は、目を大きく見せる効果があります。大きなクリクリした目で見つめられたら、可愛がりたくなりますよね。

ただ、やり過ぎは注意です。あざとくなり過ぎないように、少しあごを引く程度が良いでしょう。写真で例えるとカメラのレンズの少し上を見るのが良いとされています。気持ち顎を引くくらいでも十分効果があります。

仕草②:怒る時にほっぺを膨らます

これは、少し難易度が高いかもしれませんが、ぶりっ子の人がよくやっているイメージですよね。あざとかわいい子は、表情がコロコロと変わります。笑っている、怒っている、悲しんでいるなど表情がわかりやすいと男性も、相手のことがよくわかるので安心します。

表情にあまり変化のない人だと、一緒にいて楽しくないのかな?怒っているのかな?と不安になってしまいます。ほっぺを膨らますのが難しい人は、わかりやすく怒ると、男性も対応がしやすいので、感情を表に出すようにしてみましょう。

仕草③:高いものを取る時に背伸びをする

これは、一番簡単にできる仕草です。平均的には、男性よりも身長が低い女性がほとんどだと思います。

自分には、届かないところにあるものを取る時に、背伸びをして取ろうと頑張っている姿が可愛いと思い、助けてあげたくなるようです。最初から、取ってとお願いをするのも良いかもしれませんが、自分でやってみようとしいてる姿がよいという人もいるので、高いものを取る時には、一度背伸びをしてみてください。

仕草④:目があった時に笑顔

これも簡単にできます。誰でも笑顔になることは、ありますよね。

女性の笑顔はとっても魅力的です。可愛らしい笑顔で、見つめられたら男性はドキドキしてしまいます。普段は、あまり笑わない人が自分に笑顔を見せてくれたら嬉しいですよね。

目があった時に、にこっと笑うだけでも、自分に気があるのかもと男性は、思うようです。気になる男性と目があった時には、にこっと笑ってみてください。

やり過ぎくらいがちょうどいい!あざとかわいいセリフ

次に、あざとかわいいセリフについて、見ていきましょう。
セリフと聞くと恥ずかしいと思うかもしれませんが、簡単にできるものもあるので、ぜひ試してみてください。

セリフ①:たくさん名前を呼ぶ

まず一つめは、たくさん名前を呼ぶということです。これは、誰にでもできますよね。下の名前でないといけないわけではありません。

人は、名前を呼んでもらえると、心を許しやすい傾向にあります。下の名前だとなおさら距離が近くなりますが、最初から下の名前で呼ぶのは難しいです。

苗字でも良いので、普段の呼び方で、たくさん名前を呼ぶようにしましょう。徐々に距離が縮まってきたら、下の名前で呼んであげると男性はドキッとします。

セリフ②:尊敬するところを伝える

褒められて嬉しくない人はいません。男性も同じです。特に、気になっている女性に褒められて嬉しくない男性はいません。

いいところをたくさん褒めましょう。また、褒めるだけでなく、尊敬すると伝えてあげると、より男性の印象に残りやすいです。すごいなぁと思ったところは、尊敬すると素直に伝えましょう

セリフ③:もっと一緒にいたいと素直に言う

これは、デートの帰り際に使えるセリフです。1日楽しくデートしたあと、帰る時に寂しくなりますよね。

ですが、寂しいからといって帰りたくないというのは、なかなか勇気がないといえません。相手に迷惑かなと思い、伝えられないという女性も多いです。

そういう時は、帰りたくないではなく、もっと一緒にいたいと伝えましょう。〜したくないという言葉は、マイナスな印象を与えやすいです。ですが、もっと一緒にいたいと伝えると、私は、あなたともっと一緒にいたいという風にわかりやすく自分の感情を伝えることができます

もっと一緒にいたいといわれて嫌な思いをする人はいないですよね。思った時は、素直に伝えてみましょう

セリフ④:好きなものをハッキリ好きと言う

男性は、自分に向けられた言葉でなくても、好きという言葉に反応してしまいます。例えば、食べ物の話や、好きな映画、アーティストの話であっても、好きというワードに反応してドキドキしてしまうんです。

男性との自然な会話の中でも、好きなものは好きとハッキリ伝えることで、男性は、好きという言葉が気になって、その女性を意識してしまいます。好きなものは好きとハッキリ言いましょう。

デートや合コンで着たい♡あざとかわいい服装

次に、デートや合コンなどで使えるあざとかわいいコーディネートについてみていきましょう。

①:白のブラウス×タイトスカート

引用:Instagram @apres_jour

白のブラウスは、女性らしさが満載の可愛い服です。また、タイトスカートと合わせることで、女性らしさがUPします。

体型がわかりやすい服なので、タイトスカートの長さで調節することで、スタイルをよく見せることができます。また、足を出す場合は、少しヒールのある靴を履くことで、足を綺麗に見せることができます

②:オフショル ワンピース

引用:Instagram @morelluze101

オフショルは、華奢に見せてくれる洋服なので、あざとかわいいコーデにぴったりです。ただ、オフショルを着る時は、少し長めの丈のスカートのものを合わせるのがおすすめです。

画像のようなワンピースでもあまり短すぎない丈のものが良いです。露出が多すぎてしまうと、あざとくなりすぎてしまうので、肩を出す場合は、足は、あまり出さないようにするのがポイントです。

③:清楚な白のワンピース

引用:Instagram @nimotanpink

清楚な白のワンピースは、デートの定番です。特にこれからの暑い時期には、ぴったりのデート服です。

女性らしさが満載のコーデで、男性がデートに着て欲しい服の定番でもあります。夏は、籠バッグや帽子で爽やかに合わせると、オシャレ感がUPします。

ただ、白い服は汚れやすいので、注意しましょう。気になる人は、カーディガンなどを合わせても良いかもしれません。

④:女性らしいレースのカーディガン

引用:Instagram @hikaristore_official

女性らしいレースのカーディガンは、肌がちらっと透けて見えるので、男性の目を引きつけます。また、華奢に見えるので、あざとさもあり、露出しすぎない可愛さがあるので、程よくあざとかわいいコーデになります。

女性から見ても、可愛いコーデでやりすぎ感がないので、おすすめです。また、夏は、外は暑いですが、室内は、冷房で冷えているお店も多いです。

そういった寒いところでの羽織としてもぴったりなので、一枚持っておくと良いです。

女子ウケだって抜かりなく♪あざとかわいいヘアメイク

次に、女の子とのお出かけにも使えるあざとかわいいメイクやヘアアレンジをご紹介します。

①:女子ウケ抜群のコーラルメイク

引用:Instagram @istumiiiru

コーラルメイクは、オレンジっぽい色合いが女の子すぎず、肌の色を綺麗に見せてくれるので、女性ウケも抜群のメイクです。

チークにもアイシャドウにも、少しコーラルを入れることで色に統一感があり、元気で明るい感じがするので、あまりぶりっ子感がなく、あざとかわいいメイクになります。

②:可愛らしいピンクメイク

引用:Instagram @h_yui430

ピンクメイクは、誰もがやりやすいメイクです。色味にハズレがないので、失敗することがありません。

髪色が明るい人がピンクメイクをしてしまうと、あざとくなりすぎますが、髪色が暗めの人が、ピンクメイクをすると、程よく色が馴染んで、とっても可愛いです。ポイントは、チークをほんのり色がつく程度に入れることです。

③:ぱっつん前髪×編み込み

引用:Instagram @ririannu_1207_

ぱっつん前髪は、あざとかわいい髪型にぴったりです。重めの前髪よりも、少しシースルーな前髪にすると、顔が明るく見えてより、あざと可愛さが出ます。

また、サイドを少し編み込みすることで、女の子らしさがUPし、女性からも男性からも好かれる簡単あヘアアレンジが完成します。

④:ぱっつん前髪×ゆるふわ巻き

引用:Instagram @tastuyasaikou

髪を結ぶのがあまり好きじゃないという人には、ゆるふわ巻きがおすすめです。前髪は、シースルーで目の上ギリギリにすることで、目を大きく見せることができます。

サイドや後ろ髪は、あまりくるくるにせず、ゆるく巻くことで、ぬけ感が出て柔らかい印象になります。巻きすぎると、あざとさが増してしまうので注意しましょう。

⑤:ねじって留めるだけの簡単ハーフアップ

引用:Instagram @nishidaharuna__

ねじって留めるだけのハーフアップは、三つ編みが苦手な人でも簡単にできるのでおすすめです。サイドの髪をロープ編みして、後ろで合わせて結ぶだけで簡単にできます。

また、リボンや、お気に入りのゴムでワンポイントのアクセントつけることで可愛らしさがUPします。サイドの髪を留められるので、食事を行く時にもおすすめです。

⑥:夏にぴったりのゆるふわポニーテール

引用:Instagram @maana1026

夏にぴったりのポニーテールは、普通に結ぶだけだと少しカジュアルになってしまいます。一度髪の毛全体をコテで巻いてから、ポニーテールするだけでも、女性らしくなります。

また、ゴムを髪の毛で隠してあげると、こなれ感が出て、オシャレに見えます。おくれ毛をだしてあげると、さらにゆるふわ感が出るので、少しだけ髪を残して結ぶと可愛いです。

あざとかわいい女子を真似してイメージUPを

あざとかわいい女子の仕草や特徴を上手く真似することで、いろんな人との付き合い方も上手になります。あざとかわいい女子から、コミュニケーション能力を学んで活かしましょう。

また、男性からも女性からもウケの良いあざとかわいい女子になって、プライベートを充実させましょう。