ストーンネイル50選♡人気デザインからセルフネイルまで紹介!

キラキラ華やかなストーンネイルは、見ているだけでうっとりするほどキレイですよね。 ちょこんと一粒のせただけで指先が色めきはじめて、たちまち気分も上昇♪ その日1日ルンルン気分で過ごせて、しかも最高にかわいくなれちゃううストーンネイルはまさに一石二鳥!大人ネイルからキラキラ個性派ネイルまで、ふんだんにストーンを使ったネイルをご紹介します♡ あなたの指先にもストーンネイルマジックをかけてみませんか?

更新日:2018年10月26日

 

なぜストーンネイルは人気なのか

ネイルにプラスするだけで一気にそのネイルを華やかにしてくれるストーンネイル。
そんなストーンネイルがなぜこんなにも長年愛されているのでしょうか?
ストーンネイルの人気の秘密について探っていきたいと思います♡
Yukari Nakayama on Instagram: “#nail#nails#nailart#naildesign#gelnails#美甲#ネイル#ネイルデザイン#ネイルアート#ジェルネイル#Instagood#autumnnails#秋ネイル#フレンチネイル#ピンクネイル#ベージュネイル#バーチャルフレンチ#ストーンネイル#キラキラネイル#スタッズネイル#大人ネイル#上品ネイル#渋谷#nailcarry” (22795)

女の子はやっぱりキラキラが好き

女の子はいくつになってもキラキラしたものが大好きですよね。
小さいころからあこがれだったスワロフスキーの上品な輝きにうっとりしちゃいます。
そんな憧れのストーンが指先にあるだけで女子力が一気にアップ♡
人気の秘密は女の子に永遠に愛される存在です*
Fashion | Diamond on Instagram: “#مہۣۣۗۗۗﹻٰٰﹻٰو_مہۣۣۗۗۗﹻٰٰﹻٰو 👑  @1o.d5  @m20_02s @maro.___m #photography #photography#photodeclasse #algerienne #alger #ramziat#ramziat…” (22796)

邪魔しない存在感

ストーンと一言に行っても様々な種類や形、カラーがあります。
使うものによってキュートなデザインにもゴージャスなデザイン、クールなデザインなどいろんなデザインの華やかさをプラスしてくれるのにストーンは欠かせません!
どんなデザインにも邪魔しない存在感が人気の秘密です♡
 (22797)

高級感ある輝き

高級感ある輝きを放つのもストーンネイルの魅力です♡
シンプルに一粒のせるだけでもネイルに華やかさが増してみてるだけでうっとりしちゃうようなネイルになります。
サイズやモチーフ違いも合わせると、デザインの幅は無限大!
ストーンのあしらい方でも雰囲気をガラリと変えることができるので、エレガントを演出するだけでなく、クールにもキュートにも変身できるのです。
 (22798)

ストーンネイルのセルフネイルのやり方

 (22703)

ストーンネイルのセルフネイルのポイント

ストーンをのせる位置や、個数、カラー、種類でデザインは無限に広がります♡
セルフネイルでもワンカラーにのせるだけで一気に華やかになるのでおすすめ!
今では100均でもキュートなストーンがたくさん売っているのでぜひ挑戦してみてください♪

モードストーンネイルのやり方

1 ベージュのポリッシュをすべての指に2度塗りする。

2 トップコートを爪の根元に塗る。

3 2が乾く前に、ブラックストーン、ゴールドパーツ、パールのストーンをのせる。

4 トップコートをすべての指に塗ったら完成!

定番から個性派まで!ストーンネイル50選♡

1.ピンクビジューネイル

1.ピンクビジューネイル

女の子カラーのピンクにストーンをふんだんににせたゴージャスネイルです♡
ピンクは秋冬トレンドのくすみピンクなので大人上品な雰囲気もでています。
大き目のストーンを集めたビジューネイルは人気でパーティーシーンにもおすすめデザインです!
2.ベージュマットストーンネイル

2.ベージュマットストーンネイル

ベージュのマットネイルのワンカラーにゴールドの縁にパールストーンが輝くアンティークネイル*
パールストーンをのせるだけで清楚感がでるので長年愛されています♡
イニシャルも入って大人アンティークストーンネイルです。
3.大人の一粒ストーンネイル

3.大人の一粒ストーンネイル

1粒ストーンは、メタルフレームと組み合わせて使うのもおすすめです。
「メタルパーツ」というと厚みのあるゴテゴテとしたデザインをイメージしがちですが
、最近はほとんど厚みがなくオフィスネイルにも使えるものが沢山販売されています。
4.ピンク×グレーストーンネイル

4.ピンク×グレーストーンネイル

みてるだけでキュンとするネイルです♡
ピンク×グレーは冬の女の子の定番カラー!
マット仕上げにすることで暖かみが出て寒い冬にぴったりの愛されネイルになります*
チェックにちりばめられたパールストーンとスタッズが甘辛ミックスしてます。
5.トレンド🌟ビーズストーンネイル

5.トレンド🌟ビーズストーンネイル

ラインネイル以外の爪には、ビーズを敷き詰めましょう。
大小さまざまなビーズを使えばバランス良く仕上がります。
配置にこだわりたい人は、ビーズを数個だけ置いてみても素敵です。
ビーズの他にも、天然石やメタルパーツを組み合わせるとオシャレな印象になるでしょう。
6.ボルドー×埋め込みストーンネイル

6.ボルドー×埋め込みストーンネイル

トレンドのシースルーネイルはちょっぴりセクシー*
埋め込みストーンを投入するだけで派手なイメージがありますが落ち着いたボルドーとシースルーブラックとマッチしてバランスが取れています◎
7.シックストーンネイル

7.シックストーンネイル

大人のシックなイメージのこちらのストーンネイル。
爪の根元に斜めにストーンを並べています。
スワロフスキーにブラックストーンがアクセントになってシックな仕上がりに。
グレーネイルはマットに仕上げてモード感もでています。
8.パープルストーンネイル

8.パープルストーンネイル

いろんなカラーのパープルで仕上げたこちらのデザイン。
大人の色気とエレガントさがあるパープルは今年トレンドカラーとなっています。
エレガントなパープルにはパールストーンがぴったり♡
メタルフレームとの相性も抜群です。
9.縦ビジューネイル

9.縦ビジューネイル

最近よく見かけるデザインが縦ラインネイル。
ビジューも縦ラインに合わせるとスタイリッシュなストーンネイルになります。
大人なカーキーカラーとベージュが大人上品な女性にぴったりです*
10.控えめターコイズストーンネイル

10.控えめターコイズストーンネイル

春夏のデザインでも人気のターコイズ×ヌーディーカラーは、大人っぽいターコイズデザインに欠かせない色使い。
そんな相性抜群のカラーリングを秋冬仕様にしたのが、濃いめのベージュやグレージュ、マットなベージュを使ったネイルデザインです。
11.甘辛ストーンネイル

11.甘辛ストーンネイル

ブラックネイルのクールさとふんわりチェックで甘辛ミックスされたネイルに*
ホワイトネイルには縦にパールストーンやスワロフスキーが上品に輝いています。
冬の大人ネイルの完成です♡
12.天然石ストーンネイル

12.天然石ストーンネイル

インパクト大な本物の天然石を使ったストーンネイル*
天然石なだけあって神秘的な輝きを放っています。
秋カラーのマスタードやブラウンカラーとあわせておしゃれネイルの完成です!
デニムスタイルに合わせたいですね♪
13.愛されピンクストーンエイル

13.愛されピンクストーンエイル

2種類のピンクとパールやストーンにラインでレースを入れたキュートなキュンネイル♡
少しくすみがかかっているので秋冬にぴったりのピンクネイルになっています!
シンプルなストーン使いが上品さを感じられる洗礼されたストーンネイルです。
14.リーフストーンネイル

14.リーフストーンネイル

クリスマスにぴったりのリーフネイル♡
ツリーネイルもかわいいですが大人女子のクリスマスネイルはリーフネイルがおすすめ!
ディナーデートでのドレスコードにもぴったりな大人クリスマスネイルです♪
15.スワロフスキー クリスタルピクシー

15.スワロフスキー クリスタルピクシー

今トレンドになっているストーンネイルがこちらのスワロフスキー クリスタルピクシーネイル。
埋め込みネイルですがスワロフスキー クリスタルピクシーの細かな輝きが落ち着いて
トレンドになっています*
16.スモーキーグリーンネイル

16.スモーキーグリーンネイル

スモーキーカラーはおしゃれ女子の間で人気のカラーですがこちらはスモーキーグリーンにストーンとゴールドパーツを組み合わせてちょっぴりゴージャスな仕上がりに♡
スモーキーグリーンは主張しすぎない優しいカラーなのでストーンとゴールドとマッチしてGOOD◎
17.ミラーストーンネイル

17.ミラーストーンネイル

オシャレピンクニュアンスネイル♡
ミラーネイルのうようよネイルはクールなイメージがありますが、真逆のピンクと合わせてもGOOD◎
ラメが混ざっているのでパーティーシーンにもおすすめのストーンネイルです。
18.テラコッタカラーネイル

18.テラコッタカラーネイル

テラコッタカラーはオレンジほど奇抜で派手ではないので、大人ネイルにピッタリです。白やグレーと合わせるとよりテラコッタが際立って美しく仕上がります。
シンプルだけれど上品でおしゃれな北欧風デザインを描いて、秋にぴったりのボタニカルネイルの完成です。
19.シンプルゴージャスストーンネイル

19.シンプルゴージャスストーンネイル

自爪に近いベージュカラーの根元にストーンが☆
洗礼された輝きで1本ずつですが指が華やかになってます。
シンプルですがのせるだけで存在感があるストーンネイルはどんなシーンにも対応できるのでこれからの季節おすすめです!
20.モード系ストーンネイル

20.モード系ストーンネイル

ダークグリーンとアースカラーにストーンをふんだんにのせてモード系ネイルの完成。
天然石やビジューネイルで一見合うイメージがないですが意外とどんなストーンでも合わせられるんです!
21.ユニコーングラデーションストーンネイル

21.ユニコーングラデーションストーンネイル

ユニコーンネイルのグラデーション仕上げにしたこちらデザイン*
ストーンとビジュー使いが大人っぽいので可愛くなりすぎないユニコーンネイルになっています。
シルバーベースなのでブライダルネイルにもおすすめです♡
22.スキニーフレンチ埋め込みストーンネイル

22.スキニーフレンチ埋め込みストーンネイル

トレンドのスキニーフレニネイルは指先に極細のフレンチネイルに仕上げて指をより長くきれいに魅せてくれるデザインです☆
そんなスキニーラインにストーンを埋め込めば綺麗に指先が輝きます♪
23.根元ストーンネイル

23.根元ストーンネイル

ワンカラー×根元ストーンは、セルフネイル派さんにも是非試していただきたいデザインになります。
使うカラーはポリッシュでもジェルでも大丈夫!
まずは、好きな色でワンカラーに塗りましょう。
乾いたら好きなストーンを乗せていきます。
24.ネックレスストーンネイル

24.ネックレスストーンネイル

くすみピンク×ベージュカラーで大人かわいい組み合わせのカラーに
ネックレスネイルでチェーンやストーンでラグジュアリーに☆
まるで本物のアクセサリーのようなネイルデザインでこれからのパーティーシーンにもおすすめです。
25.オフィスストーンネイル

25.オフィスストーンネイル

グレーのグラデーションネイルにアクセントで1本ずつ横ラインにストーンを並べたシンプルネイルです*
ただワンカラーグラデーションネイルだと味気ないですが、ストーンがあるだけで上品さと華やかさがプラスされます◎
26.ブルーストーンネイル

26.ブルーストーンネイル

ストーンのボリュームを出し、ビジュー風に乗せるとGOOD。
シンプルなワンカラーも、パッと一瞬で流行ネイルに変身します。
ネイルサロンで「何かちょっと物足りないな。」と感じたときは、
根元ストーンを追加オーダーしてみて下さいね。
27.シンデレラストーンネイル

27.シンデレラストーンネイル

女の子の永遠の憧れシンデレラをイメージしたこちらのネイル*
ティアラやガラスの靴にストーンはぴったり☆
指先でシンデレラになれちゃう気分になるとってもキュートなストーンネイルです♪
28.ツイードストーンネイル

28.ツイードストーンネイル

冬にチェックネイルと並ぶほどに人気のデザインがツイードネイル*
特に大人女子はチェックネイルよりツイードネイル派の方が多い傾向にあります。
ビジューと根元ストーンが華やかさをアップしてキュートなデザインです*
29.装飾ストーンネイル

29.装飾ストーンネイル

男性うけを狙うなら「シンプル」や「華奢」がネイルのキーワードになりますよね。
でも男性目線ばかりでつまらないらもっと個性が欲しい!そんな女子も多いのではないでしょうか。
実は今、お洒落さんの間では、女子うけ抜群の個性的で存在感のあるネイルがトレンドになっています!
30.レオパードコーデュロイビジューネイル

30.レオパードコーデュロイビジューネイル

ファッションでもこの冬人気のレオパード柄はネイルデザインでもこのごろよくみかけます!
レオパードにコーデュロイをあわせてメンズっぽくみえますがビジューが女性らしさを引き出してくれています◎
31.大人シックストーンネイル

31.大人シックストーンネイル

シックな色味でまとめることで大人っぽさが強調されます。
アクセントに添えたパールは、まるでリングのように、指先に存在感を与えてくれます。
これならノーアクセでも指先のおしゃれが実現しますよね。
シンプルだけど女性らしいデザインです。
32.大理石ストーンネイル

32.大理石ストーンネイル

シエアホワイトでどんなファッションにもあわせやすいこちらのストーンネイルは大理石ネイルに仕上がっています。
ショートネイルにカラフルなストーンがキュートですね♪
33.宝石ネイル

33.宝石ネイル

宝石をあしらったネイルは、かわいい中にもどこか幻想的な印象になりますね。
キラキラと光に反射する宝石が華やかでどこか儚げです。
さらに、クリアでまとめることで、美人度も後押ししています。
34.ReddishBrawnストーンネイル

34.ReddishBrawnストーンネイル

レッドネイル×ホワイトカラーにストーンをのせるだけで一気にクリスマスネイルに☆
ファーネイルも冬ネイル感満載ですね!
クリスマスパーティーなどでも注目されること間違いなしのストーンネイルです☆
35.べっ甲ラインビジューネイル

35.べっ甲ラインビジューネイル

くすみカラーを使って秋の定番デザインべっ甲を縦ラインにした大人べっ甲ネイル☆
ただビジューをのせるだけではなくてオーロラフィルムの上にのせることで更に幻想的なデザインになります。
大人デートにおすすめネイルです。
36.カラフルストーンネイル

36.カラフルストーンネイル

キラキラとした輝きに気分が上がるストーンネイルはストーンの色や形、大きさによって、 イメージも一新し、レパートリーが楽しめるのもいいですよね。
指先がキラキラしているだけで気持ちまでハッピーになること間違いなしです。
あえてランダムに身につけることで、抜け感が出てこなれた印象にもなりますよ。
37.ブラウンニュアンスストーンネイル

37.ブラウンニュアンスストーンネイル

シックなダークブラウンをつかったニュアンスネイルにだいたんにストーンをのせたシックでモードなしあがりに。
大胆ストーンですが天然石のホワイトストーンなので派手すぎずいいアクセントになっています◎
38.ブラックネイル×ストーンネイル

38.ブラックネイル×ストーンネイル

幻想的な漆黒ブラックネイルに浮かぶまるで宝石のようなストーンを使ったビジューネイルがインパクト大のブラックネイルです。
どんなカラーのアクセントにもなるストーンネイルはワンカラーに乗せるだけで一気に華やかになります。
39.白フレンチ埋め込みストーンネイル

39.白フレンチ埋め込みストーンネイル

白フレンチはフレンチネイルでもシンプル王道ネイルですがアクセントに1本ストーンの埋め込みネイルを投入するだけでブライダルネイルやパーティーネイルになります!
どんなドレスコードにもアクセントになるのでオールシーズンおすすめです!
40.ミラーオーロラストーンネイル

40.ミラーオーロラストーンネイル

ピンクゴールドの輝きを放つミラーネイルに角度を変えると輝きが変わるオーロラストーンがアクセントのこちらのゴージャスネイル*
ハンドアクセサリーがなくても手が華やかになってて注目されること間違いなしです。
41.鉱石ネイル

41.鉱石ネイル

ブルー、ピンク、ホワイトがグラデーションのように塗られたまるでギャラクシーのようなベースに大粒のクリスタル風の天然石がごろりと載った鉱石ネイル。
金箔とゴールドチェーンのアクセントがゴージャスな仕上がりです。
42.彼ウケビジューネイル

42.彼ウケビジューネイル

あまり大きすぎるストーンやビジューだと男ウケが悪い印象にありますがこちらのデザインのようにビジューサイズを小さくすると彼ウケも抜群です!
愛されピンクベージュカラーでシンプルかつゴージャスなデートネイルです*
43.塗りかけストーンネイル

43.塗りかけストーンネイル

塗りかけネイルは昨年から人気のトレンドネイルですがカラフルな塗りかけネイルにシェルストーンをのせて抜け感プラス☆
塗りかけネイルもフレンチ風に爪先にかけてなので指が長くきれいに見えます!
44.パールスターネイル

44.パールスターネイル

大人気のスターネイルをパールストーンで仕上げたパールスターネイル♡
秋らしくピンクもくすみピンクでピンク好き女子にはたまらないキュートなデザインになっています!
カジュアルなスターがかわいすぎない印象でいい感じです◎
45.透け感フラワービジューネイル

45.透け感フラワービジューネイル

透け感ネイルはこの秋冬ネイルでよくみかけるトレンドネイルですがフラワーネイルを透け感にして大人エレガントなデザインに*
更にエレガントな仕上がりにする為にビジューネイルがマスト◎
ブライダルネイルにもおすすめです!
46.ビッグパール×レオパードネイル

46.ビッグパール×レオパードネイル

レオパードネイルのクールでかっこいいネイルデザインにビッグパールをのせて女子っぽさプラス☆
レオパードもふんわりデザインなのできつすぎずキュートな仕上がりになっています♪
マット感がおしゃれ度アップしてますね!
47.パワーストーンネイル

47.パワーストーンネイル

ウォーターケアの後にナチュラルスキンカラーのジェルと、その上に薄くオーロラのカラーを塗り重ね、モリオン・アメジスト、アベンチュリン・ローズクーツ・クオーツなどのさざれ石をバランスよく配置しました。
48.アシンメトリーストーンネイル

48.アシンメトリーストーンネイル

人気のアシンメトリーネイルなら片手はストーンでキラキラネイルを楽しみ、片手はワンカラーネイルでシンプル仕上げがおすすめ☆
みてるだけでおしゃれ度アップするアシンメトリーネイルでのおすすめ秋ネイルです◎
49.ネイビーホワイトストーンネイル

49.ネイビーホワイトストーンネイル

しっとりシックなネイビー×グレーのワンカラーにはシャープな三角形のしきつめストーンがよく合う♪
大人っぽくクールなゴージャス感が思いっきりのお洒落で指先を飾ってくれる。
パーティシーンの多くなる、秋冬の季節におすすめです。
50.すっきりオレンジストーンネイル

50.すっきりオレンジストーンネイル

ゴールドのラメに重ねたストーンがとってもゴージャス!
優しいオレンジ色のフレンチネイル×天然石風のアートを組み合わせて、華やかで女性らしい柔らかなムードを演出。
すっきりとコーデしやすい仕上がりが嬉しいですね。

ストーンネイルで指先を華やかに♡

Yukari Nakayama on Instagram: “#nail#nails#nailart#naildesign#gelnails#美甲#ネイル#ネイルデザイン#ネイルアート#ジェルネイル#Instagood#autumnnails#秋ネイル#ベージュネイル#キラキラネイル#ストーンネイル#ピンクネイル#ビジューネイル#パールネイル#上品ネイル#女子ネイル#渋谷#nailcarry” (22794)

ストーンネイル特集いかがでしたか?
ストーンは種類も形もサイズも色もさまざまなものがあるのでどんなネイルデザインにも華やかさをプラスしてくれます。
ちょっとネイルに物足りなさを感じたらぜひストーンを一粒プラスしてみてください。
きっと納得のいくネイルデザインになるはずです◎
こちらの記事を参考にセルフネイルやネイルデザインをストーンで華やかにしてみてください♪
72 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

Nailpic編集部 Nailpic編集部