「2111」エンジェルナンバーが示す意味!片思いの恋愛や金運

最近やけに「2111」という数字が目に付くことはありませんか?その数字はもしかすると、天使たちが数字に乗せてあなたに送っているメッセージなのかもしれません。そんな天使たちのメッセージのことを「エンジェルナンバー」といいます。
今回は、エンジェルナンバー「2111」について恋愛やツインソウル、仕事運や金運、健康運についてお伝えします。

2019年10月13日

最近やけに「2111」という数字が目に付くことはありませんか?その数字はもしかすると、天使たちが数字に乗せてあなたに送っているメッセージなのかもしれません。そんな天使たちのメッセージのことを「エンジェルナンバー」といいます。 
今回は、エンジェルナンバー「2111」について恋愛やツインソウル、仕事運や金運、健康運についてお伝えします。

「2111」エンジェルナンバーの基本的な意味

自分を信じて、新しいことを始めましょう。いつかやってみたい、チャレンジしてみたい。でも勇気が出ず、二の足を踏んでいた課題があるなら、今こそ挑戦してみて。

心身ともに、あなたの準備はできています。
自分に自信がない、失敗続きで心が疲れている…。そんなあなたに天使たちは「もっと自分を信じなさい」と励ましのメッセージを送ってくれています。

あなたの思いや願いは、すべて現実になると信じてください。
前向きに信じ続けることができれば、あなたの望み通りに思いや願いが次々と現実になっていきます。

信じる気持ちと信じ続ける勇気、そして前向きな思考をしっかりと握りしめて進んでください。

注意すべきなのは、望みがすべて現実になるということは、ネガティブな事さえも現実化するということです。不安なことや心配事、こうなったら嫌だなと思うこと。ネガティブな思考もその通りになってしまうので、常にポジティブな気持ちでいることを心がけましょう。

あなたの思考は、すぐに現実となって返ってきます。

今までのやり方ではうまくいかないと感じたら、素早く古い考え方は捨て、視点を変えて新しい方向を目指しましょう。自分を信じて取り組めば、未来は必ず好転します。

「2111」エンジェルナンバーが示す恋愛の意味

  1. 「片思い」
  2. 「失恋」
  3. 「復縁」
  4. 「結婚」

「片思い」

「積み上げたものを、一度壊してみて」というメッセージが込められています。

片思いがうまくいかない状況が続いているなら、これまで積み上げてきた恋愛の価値観や記憶を、一度壊してみる必要があるようです。過去の恋愛での価値観や記憶が足かせとなり、前に進むのをはばんでいる可能性があります。

すべてを壊そうとするのではなく、現状をよく観察して邪魔をしていそうなものをいったん捨ててみるとよいかもしれません。

「失恋」

「2111」は「信じる心」を象徴する、力のある数字です。

今のあなたは、悩み、ふさぎ込み、相手のことが忘れられず、辛い問題を抱えていることでしょう。しかし、無理に平然を装って笑顔をとりつくろったり、泣きたい気持ちを我慢したりすることは、心の流れに逆らうことです。

今のまま、そのままで大丈夫。

自分に自信がない、うまくいかないことばかりで心が疲れてしまっている、そんなあなたに天使たちは「もっと自分を信じなさい」と励ましのメッセージを送ってくれています。自分を信じて、今のままの流れに身を任せて新しい出会いを待ってください。

信じることを忘れず、新しい出会いを待ちましょう。無理に心の流れに逆らってはいけません。

これまで以上に自分を信じる心が、今後のあなたを強くします。

「復縁」

「復縁したい」と願っているなら、まずは行動を起こしてみましょう。自分や相手の様子や思いをよく観察してみて。どんなに小さな変化も見逃さないように、注意することが大切です。

自分の気持ちも相手の気持ちも無視するような、無理やりな復縁への持って行き方はNG。自分の感情はひとまず置いておき、相手主導での復縁が良い結果を生むためのカギです。

もし、復縁を望まないのであれば、一歩引いて自分の周りに目を向けてみましょう。意外なところに素敵な出会いが待っている可能性があります。

新しい出会いはすぐそばにありますよ。

「結婚」

結婚の準備が整ったことを示しています!

恋人ととの結婚を考えている人にとって、結婚に踏み切る良いタイミングであるとも言えるでしょう。結婚に踏み切ることは、お互いにとって勇気がいることですが、思い切って決断してください。

今はイメージを現実に変える時期です。
結婚に関して理想のイメージを思い描いていれば、現実もそれに近づいていきます。その理想を叶えるために、パートナーも周りの人たちもあなたの味方になってくれるはず。

パートナーとの信頼関係を大切に、この結婚が素晴らしいものになるとイメージして下さい。

「2111」エンジェルナンバーが示すその他の運勢

考えたことが現実化しやすい状況にいるあなたに必要なことは、ポジティブな思考を持ち続けること。金運・仕事運・健康運について、どのようなメッセージが込められているのか、詳しくご説明します。

「金運」

このところ金運が停滞していると感じているなら、その改善方法は「人に尽くすこと」にあるようです。

人に尽くすとは、なにも自分を犠牲にしてまで行うことではありません。今の自分に無理なくできることで構いません。
人に尽くすことで、豊かさの原点に触れることにつながります。

また、変化の多い時期なので、金運も不安定になりがち

忙しい日々にストレスが溜まり、浪費を繰り返していませんか?思わぬことで出費がかさみ、お財布がピンチになってしまうことも…。

日頃からお金の管理を怠らないようにしていきましょう。

「仕事運」

仕事で何か問題を抱えているなら「このまま頑張りなさい。状況は良くなる」という、前向きなメッセージが込められています。

今抱えている問題は、今後良い方向へ向かっていくという心強いメッセージです。問題から、目をそむけてはいけません。真摯に向き合う姿勢が大切です。

今のまま、特別なことをする必要はありません。
問題を投げ出したりしない限りは、自然と収まるところに収まっていきます。このまま安心して仕事に打ち込んでください。

「健康運」

あなたは今、変化の真っただ中にいます。
健康面でもそれを利用して、今までやってこなかった新しい習慣を始めてみましょう。

食事内容をヘルシーで健康的なものにチェンジしたり、運動習慣を取り入れたりするのもよいでしょう。今まで長続きしなかったことも、この時期始めたものに関しては継続しやすくなります。

理想の健康習慣をポジティブに思い描くことができれば、良い結果にも結び付きやすいでしょう。

一方で、変化の多い生活はストレスがたまりがちです。身体に無理をさせないように、たまにはのんびり過ごしたり、好きなことをしてリフレッシュすることを心がけていきましょう。

「2111」エンジェルナンバーとツインレイ・ツインソウルとの関係

ツインレイ・ツインソウルとの出会いについて、変化や新しさがあることを示しています。

あなたが心から信頼できる他者を求めているのであれば、近々その思いに見合った人との出会いが待っているかもしれません。

この時期、突然知り合った人や唐突な出会い方をした人が、本当にツインレイである可能性が高いのです。周囲をよく見て、新しい出会いを大切にしましょう。

そして、もしツインレイ・ツインソウルと出会ったならば、恋愛関係であっても友人関係であっても、ゆっくりと時間をかけて仲を深めていくとよいでしょう。

「211」と「1」のエンジェルナンバーの意味

4桁以上のエンジェルナンバーは、最初の3桁と最後の1桁の数字でその意味が決まってきます。
今回のエンジェルナンバー「2111」は「211」と「1」の数字からなり、それぞれの意味をご紹介します。

「211」エンジェルナンバーの意味

あなたが関わるすべての物事に対して、いつもポジティブな考えを持つようにしてください。

今抱えている問題は、すべて見せかけの問題です。自分に対する自信のなさから、「考えていることが現実に起きたらどうしよう」と悩んでしまっているだけ。

実際に起きていないことを、起きるのではないかと不安になって立ち止まってしまっては、せっかくの運気が低下していくことに。あなたが自分を信じて前向きに行動していくと、幸運が次から次へと訪れます。

そして、信じる心を持つほどに、あなたにプラスの経験が与えられます。経験は、成長につながる大切なプロセス。自分を認め、確実に前へ進んでいると信じてあげましょう。

前向きな行動によって、世界が広がっていくのを感じることができる時期です。今あなたの望むものが現実に姿を現し、すべてがあなたにとって良い方向に進んでいきます。

自分が思っている以上に、チャンスや幸せが身近にあることに気が付くことができるかもしれません。

「1」エンジェルナンバーの意味

「1」という数字は、始まり・新たなスタートを象徴する数字です。

あなたにとって新しい何かが起こる、もしくはあなたの周囲で何かが起こる。これまでとは違った変化へと進んでいく兆しがあります。

新しい物事やチャンスに、積極的に取り組くとよいでしょう。前向きな一歩を踏み出すことが、あなたのより良い未来につながります。

また、あなたの考えていることが現実に反映されやすい状況を示しています。

あなたの考えがポジティブなものであれば望み通りよい結果となり、ネガティブなものであればそのまま悪い結果となって現実化します。

「こうなってほしい」と強く願うことだけに集中し、不安や恐れといったネガティブな感情に惑わされないようにしましょう。

「2111」エンジェルナンバーを見たら実践すべきこと

もし、あなたが不安や悩みを抱えて壁にぶつかっていたとしても、必要以上に恐れることはありません。

望みは必ずかなうと信じて、ポジティブな思考でいるようにすれば、この状況は必ず良い方向に変わっていきます。自分を疑うことなく、このまま進んでいってください。

ポジティブな思考は、あなた自身の視野を広げることにもつながります。目に見えている状況がどうあれ、あなたの人生は順調に進んでいます。前向きに夢や目標を持ち続けていれば、焦らずとも必ず追い風が吹いてきます。

今、あなたが胸に抱いている願いの多くは、これから現実へと変わっていきます。同時に、不安や恐れといったネガティブな事すらも現実化していきます。

ネガティブな思考に惑わされそうになったときは、無視する勇気を持ちましょう。ポジティブな思いを現実にしていくためには、強く信じる力が必要です。

あなたの周りには、神や天使をはじめ、家族や友人、仕事仲間など、力強い味方がたくさんいます。自分だけの力ではどうにもならない時は、周りの人の力を借りて「未来をより良いものにしていける」という確固たる信念を持ち続けてください。

自分を信じて、ポジティブに進もう

思考が現実化しやすいこの時期、叶うならすべて望み通りのものであってほしいですよね。

そのために必要なのは、あなたのポジティブな思考だけ。ネガティブな思考を取り除くことで、優先的にポジティブな願いが現実化していきます。

輝かしい未来は、すべて自分が作り出すもの。
希望を捨てず、強く自分を信じ、道を切り開いていきましょう。