イニシャルネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

定番の人気デザインといえばイニシャルネイルです!メッセ―ジ性が強いとイメージされることもあるイニシャルネイルですが、今ではペットは仲のいい友達・好きなものをイニシャルネイルとして取り入れている人も多いと思います。更にイニシャルネイルはいろんな組み合わせができることが魅力の一つ。そんな優秀デザイン、イニシャルネイルのカラーから個性派デザインまで紹介したいと思います!!

2019年3月7日

なぜイニシャルネイルは人気なのか

なぜこんなにもイニシャルネイルが人気を集めているのでしょうか?リサーチしたところ使い勝手の良さが大きな理由のようです!ここからはイニシャル系ネイルの人気の秘密に迫ってみたいと思います!
 (27342)

メッセージを込められる♡

イニシャルネイルの一番の人気の秘訣は、『メッセージを込められる』。これが一番の理由でした♪
好きな人はもちろん、ペットや友人や家族キャラクターなど好きなものをネイルにデザインできる!そこが最大の魅力です^^
 (27345)

シンプルなデザインで取り入れられる

好きな人やモノをもちろんそのままデザインしてネイルにするのもとっても素敵なのですが
ネイルアートだと派手目立ちすぎてしまったり、個性的になったり職業によっては目立つネイルが
出来なかったりといろいろ不自由な思いをすることも。しかしイニシャルネイルにするとさりげなく取り入れることができるので人気のデザインになったのですね♡
 (27348)

どんなデザインとも合わせやすい!

イニシャルネイルはシールやイニシャルパーツなどシンプルなデザインが多いため
季節や年代問わず様々なデザインと組み合わせてデザインすることができます♪
流行のデザインと組み合わせて進化を遂げているのがイニシャルネイルなのです♡
 (27351)

セルフネイルのやり方

Sari on Instagram: “New nail?今回もドストライク??あずちゃんいつも有難う御座います?‍♂️イニシャルわずっとHです???.#newnail#プライベートサロン#楠葉 #ストーンネイル#イニシャルネイル#可愛い?” (27354)

セルフネイルのポイント

ペイントで描くのも可愛いのですが利き手ではない方は難しい…。
イニシャルシールを使うととても簡単にデザインすることができるのでおすすめです♡

セルフで塗る方法

1.ベースになるカラーを塗り硬化。
2.ベースカラーが乾いたらパーツをのせ硬化。
3.トップコートを塗る。
4.未硬化ジェルが残っていたらべたつく為しっかりとふき取る。
1.囲みイニシャルネイル

1.囲みイニシャルネイル

コロンと並べられたパールがとってもかわいいイニシャルネイルです。
春にぴったりのシャイニーなラメワンカラーのネイルがキラキラと輝いて
春のぽかぽかとした日に指先が映えそうですね♡
2.ナチュラルネイル

2.ナチュラルネイル

ヌーディーなベージュとピンクのカラーを使ったデザインのネイルです。
よく見ると小さめのシェルが散りばめられていてとっても可愛いです♡
ショートネイルでさらにナチュラルな指先に♪
3.シルバーパーツネイル

3.シルバーパーツネイル

クロスの大ぶりパーツがとっても特徴的でかっこいいデザインのネイルです。
小指には『K』とホワイトカラーでさりげなくイニシャルがデザインされています!
こちらのデザインはパーツをのせるだけなのでセルフネイルとしても参考にしてみて下さい♪
4.アンティークネイル

4.アンティークネイル

真っ白の綺麗なワンカラーにパッと咲くバラがとても上品でかわいいこちらのデザイン。
囲みパールネイルの中にイニシャルをデザインするのがとても人気のようです♡
ちょっぴりレトロな雰囲気がすてきですね!
5.loveロゴネイル

5.loveロゴネイル

親指に大きく描かれた『LOVE』の文字がとてもPOPなデザインのネイルです。
それだけでも可愛いのですがパールを並べればより豪華になります。
薬指の真っ赤なハートもポイントです!
6.ブラウンネイル

6.ブラウンネイル

ちゅるんとした指先がとても素敵なネイルデザインです。
ドットになっているシアーホワイトのネイルはよく見るとストーンの周りに
小さなゴールドのスタッズをのせていて細かい技が光るネイルです♡
7.パステルピンクネイル

7.パステルピンクネイル

イニシャルの上に小さな赤いハートがのっていてとても可愛いネイルデザインです。
ホログラムを規則的に並べるとドット柄が簡単にできるのでドットネイルに
チャレンジしてみたい人にはとてもおすすめです♡
8.針金スヌーピーネイル

8.針金スヌーピーネイル

針金で作ったSnoopyがとってもキュートなニュアンスネイルです。
オレンジやピンクなど暖色系で統一されてるのでまとまりのあるお洒落な指先に見えます♪
針金で作ったイニシャルもありそうでなかったデザインです☆
9.ブラックイニシャル

9.ブラックイニシャル

パールをふんだんに使った贅沢なガーリーネイルです。
可愛くなりすぎないようにブラックカラーをベースにしたデザインで、
上手くバランスがとれていますね♡
10.大きめストーンネイル

10.大きめストーンネイル

とっても可愛い素敵なおおぶりのストーンがのったデザインです♡
派手なのにかっこいい、パーティーやイベントなどでも活躍できちゃいそうなネイル。
シルバーとホワイトカラーで統一したデザインがとてもかっこいいです!!
11.ドライフラワーネイル

11.ドライフラワーネイル

グレーとパープルの柔らかな色味をベースとしたネイルです。
春はペールトーンが人気なので流行カラーを使っていてとてもオシャレなデザイン。
またドライフラワーでネイルを囲んでその中にイニシャルを♡
12.ブライダルネイル

12.ブライダルネイル

結婚式や華やかで上品なパーティーにぴったりのネイルデザインです。
落ち着きのあるベージュカラーをベースにしたイニシャルネイル。
親指の大きめストーンがキラキラと輝いています♪
13.ホワイトフレンチネイル

13.ホワイトフレンチネイル

ホワイトの清楚なフレンチネイルが特徴のデザインです。
フレンチネイルのホワイトとクリアの境目にはストーンが並べられています。
上品な輝きが美しくもかっこいいイニシャルネイルです。
14.動物レトロネイル

14.動物レトロネイル

ニットネイルや3Dネイル、パール囲みネイルなど様々なデザインを組み合わせた
ニュアンスネイルです♪親指にちょこんとのっているクマとウサギがかわいらしくも
ベースをブラックにすることでクールにも見せてくれます♡
15.cherryネイル

15.cherryネイル

総柄のチェリーの総柄ネイルがパキっと映えるデザインです♡
チェリーを100均のシールなどで代用すればセフルネイルでも
マネできる参考にしやすい素敵なデザインです!
16.ドットネイル

16.ドットネイル

ホワイトがベースの爽やかなドットネイルが素敵なイニシャルネイルです。
ドットは季節が問わないデザインなのでオールシーズン人気ですよね!
こちらはクリアラメをベースにしたネイルもあり可愛らしいデザインです♡
17.ななめラインストーン

17.ななめラインストーン

ラメのグラデーションがかわいらしいイニシャルネイルです。
ホワイトと淡いピンクのカラーの組み合わせ♪お好きな方も多いのでは?♡
パーツを縦に並べることで指を長くきれいに見せてくれる効果があります!
18.シャネルロゴネイル

18.シャネルロゴネイル

真っ白なホワイトのカラーが指をパッと華やかに見せてくれます。
上品なゴールドのイニシャルがきれいなイニシャルネイルです。
とてもシンプルなデザインなのに上品で目立つ素敵なデザイン♪
19.シナモンロールネイル

19.シナモンロールネイル

シナモンロールがとっても可愛い3Dネイルです♡
よく見ると大きく存在感のあるハートの中にイニシャルが…♪
ギンガムチェックも素敵な春にピッタリのデザインです!
20.パールイニシャルネイル

20.パールイニシャルネイル

イニシャルをパールで作るありそうでなかったデザインです。
シンプルなデザインが好き、オフィスで出来るイニシャルネイルを
お探しの方にはおすすめのネイルアートです♡
21.アニマル柄ネイル

21.アニマル柄ネイル

派手すぎないレオパード柄のイニシャルネイルです。
控えめなイニシャルで全体的に落ち着きのあるネイルに仕上がっています。
イニシャルは旦那さまとお子さまのイニシャルだそうです♪
22.パールホワイトフラワーネイル

22.パールホワイトフラワーネイル

ゴールドのラメでイニシャルが描かれているイニシャルネイルはシックでおしゃれです。
ワントーンネイルにイニシャルを取り入れるだけで一気にオシャレ度が上がります。
イニシャルネイルはシンプルなので、グラデーションネイルやツイードネイルにさりげなく取り入れるのもとてもオススメです。
23.オーロラネイル

23.オーロラネイル

透明感のあるベースカラーの上にはシルバーのイニシャルが刻まれています。さらにそのイニシャルが主張しすぎないようにメタリックなゴールドやシルバーラメ、レインボーカラーが所々に散りばめられています。メタリックやレインボーカラーを使ったネイルがお好きな方ならばイニシャルネイルが初めてでも気軽に挑戦しやすくおすすめです。
24.GUCCIネイル

24.GUCCIネイル

GUCCI風のとってもお洒落な最先端のネイルです。
赤とグリーンカラーの組み合わせがとっても素敵ですね♪
ハートのスタッズで大人っぽさを演出しています!
25.ホワイトピンクイニシャルネイル

25.ホワイトピンクイニシャルネイル

透明感があって爽やかなピンクとホワイトのネイルです。
イニシャルの「K」と「Y」のアルファベットをデザインしていてかわいらしいですね♡
いろいろなデザインでも合うのがイニシャルデザインの特徴です!
26.ペールトーンネイル

26.ペールトーンネイル

今の季節にぴったりなケーブル編み模様のネイルに、さりげなくイニシャルが配置されています。
両手が同じイニシャルではなく、それぞれ違った文字を入れます。
パーティやカジュアルな場面など、様々なシーンでおしゃれに取り入れられます。
27.ガーリーブローチネイル

27.ガーリーブローチネイル

イニシャルネイルは大切な人やペットなど、思いを込めてデザインするオリジナルネイルです。
遊び心もありますが恋人の場合は愛が一層深まると思います♪
トレンドの囲みネイルと合わせた素敵なデザインです♡
28.ラインネイル

28.ラインネイル

落ち着いたベージュ系のピンクカラーにアクセントとしてゴールドの
イニシャルモチーフ、チェーンモチーフ、大小のゴールドやホワイトラメなどが使われています。
イニシャルが置いた爪先にはほんの少しゴールドのラメが散りばめられていて遊び心が伝わってきます。
29.ターコイズネイル

29.ターコイズネイル

背景の水色ターコイズがすごく目を引き付けます。
薬指だけにイニシャルが描かれているのも、恋人同士や、
大切な人のことを思い浮かべながら施術してもらってような気がします♪
30.ピンク大理石ネイル

30.ピンク大理石ネイル

イニシャルネイルはライブとかで是非使いたいです。
こちらのネイルはピンクの大理石ネイルになっています♡
甘すぎず大人っぽくなるのでおすすめのカラーです♪
31.ガーリーくまさんネイル

31.ガーリーくまさんネイル

くまさんがとっても可愛いガーリーなイニシャルネイルです。ピンク×ゴールドラメがベースのデザイン。親指にはくまさんがいます。とっても可愛くて癒されます。さらに両手に1本づつイニシャルがデザインされています。ハートで囲まれたイニシャルがとても可愛いです。カラーもゴールドでピンクとの相性も抜群です。チャレンジしやすいイニシャルネイルです。
32.レッドブローチネイル

32.レッドブローチネイル

シンプルなワンカラーの落ち着きのあるボルドーをベースに小さめトーンを
2つ配置した上品なデザインが特徴的です。
カメオ風な中指に描かれたイニシャルがとても印象的でアクセントになっています。
33.シースルーネイル

33.シースルーネイル

イニシャルなどをネイルに施して華やかに可愛らしくなりとても大人っぽくなります。
季節問わずに指先からオシャレになり女子力アップでとてもオススメです。
シースルーでちょっぴりセクシーなイニシャルネイルです♪
34.レッドネイル

34.レッドネイル

イニシャルネイルは、いろいろなデザインのイニシャルを入れることができます。
ハートの中にイニシャルを入れたり、何文字か書いて形を作ったり...。
ベースの色やイメージに合わせて、形や文字体を変えられるのもかわいいです。
35.細フレンチネイル

35.細フレンチネイル

ストッキングに見立てたカジュアルなドット柄が印象的です。
カラーはブラックと淡いピンクの2色使い、ブラックは濃淡なブラックを使い分け、
ヌーディーなストッキング風に仕上がってます。
36.ボルドーツイードネイル

36.ボルドーツイードネイル

ネイルに恋人や家族、自分の大切にしていることなどをワンポイント文字などを入れます。
英語に限らず日本語を入れたりしても可愛いですね♡
カップル二人とも合わせてネイルを入れて楽しむということ多いようです!!
37.レースアップイニシャルネイル

37.レースアップイニシャルネイル

パステルピンクをベースにホワイトのレースアップにしました。
ブラックやレッド、ゴールドのレースアップと違って一気にガーリーになります♡
たくさんのパールでゆめかいさアップ♪
38.ハートネイル

38.ハートネイル

ハートがふんだんに使われたネイルデザインです♡
ピンクのカラーで統一されたデザインはとってもかわいらしく
毎日幸せな気持ちにしてくれること間違いなしのイニシャルネイルです!
39.ビビットネイル

39.ビビットネイル

ビビッドなレッドやブルーのブロックカラーをベースに、
部分的にイニシャルを施してアクセントを加えています。
さりげなく入れたブラウンのラインが全体を引き締めて、ビビッドなカラーでも大人っぽさを出してくれます。
40.ストーンネイル

40.ストーンネイル

好きな人や自分のイニシャルを使った定番ネイルです。イニシャルを入れると目立つため懸念される方もいるかもしれませんがこのように薬指の爪にイニシャルを入れることでさりげない感じを出すことができます。また色合いもピンクに白にしているため可愛いガーリーを演出できます。
41.キラキラシルバーネイル

41.キラキラシルバーネイル

こちらのネイルは大理石をイメージしたネイルとなっています。
さらには、イニシャルも入っているので、特別感が出ます。
キラキラして可愛くなっており、飽きにくいデザインになっていますね。
42.大人ガーリーピンクネイル

42.大人ガーリーピンクネイル

あなたの好きな人、好きな芸能人、自分の子供、お友達などイニシャルをネイルに入れると特別な気持ちになります。
自分のイニシャルを入れる方も増えてます!
ガーリーなのに大人っぽいデザインは是非真似してみたいうちの一つです♡
43.うさぎチェックネイル

43.うさぎチェックネイル

ベースカラーは赤×ホワイト。ホワイト部分にはゴールドでイニシャルがあしらわれています。
赤色のチェック柄もアクセントでゴールドラインが入っていてとても可愛いです。
さらに両手に1本ずつ、うさぎさんの耳もついています。
44.ブラックゆめかわネイル

44.ブラックゆめかわネイル

ブラックをコンセプトに可愛いを目指したネイル。
左右の親指には大きなハートが施されていて、その上に二つのイニシャルがのっています。
可愛さとクールさがMIXされたデザインが目を引き付けます♡
45.ハートレオパード

45.ハートレオパード

ヌーディーで極細なラメが入った白いネイルにKのイニシャルとハート、ゴールドラメでチャームがチェーンに繋がれたように見せる仕掛けがされています。隣の指先のネイルには淡いピンクとグレージュを使われ可愛らしいレオパード柄になっています。いずれのカラーも淡い指先を演出してくれます。
46.ブラウンドットネイル

46.ブラウンドットネイル

ネイルにワンポイントのおしゃれを付け加えて見ませんか♡
こちらのようなシンプルなネイルには種類豊富に色に合わせてデザインを選択できます。
生活シーンに合ったデザインを選んでみてはいかがでしょうか♪
47.ライブネイル

47.ライブネイル

目立つこと間違いなしのイニシャルネイルです。どちらかと言うと、カワイイよりカッコイイ感じで、カワイイがちょっと苦手な方におススメです。大好きなアーティストのライヴに行く時や、お友達と遊びに行く時などアクティブなイメージでオーダーしてみてください。
48.ホワイトクリスマスネイル

48.ホワイトクリスマスネイル

イニシャルをネイルに使うといつもよりも特別感がアップしますよね♪
こちらのクリスマスネイルは自分のイニシャルを入れる事で特別感が相乗効果!
ホワイトとゴールドのカラーが大人のゴージャス感を演出しています。
49.リーフネイル

49.リーフネイル

ピンクベージュとグレージュをベースに作ったクリスマスネイルです。ストーンで作ったツリーにはワンポイントで星をつけクリスマスらしさを演出。同じくストーンで作ったリースもこの時期らしい上に、そのリースの中にイニシャルをデザインしました。デートにぴったりのネイルです。
50.レッドカラークリスマスネイル

50.レッドカラークリスマスネイル

ボルドーと薄めピンクをベースにしたクリスマスネイルです。
パールのネックレスを連想させるデザインで両手1本ずつイニシャルネイルを取り入れました。
イニシャルネイルがあることでオリジナリティがぐんとアップします。

イニシャルネイルに思いを込めて…♪

今回はイニシャルネイルについて、人気の理由からおすすめデザイン50選まで紹介いたしましたがいかがでしたか?イニシャルを何にするかはひとそれぞれですが、ネイルって自分の個性やこだわり気持ちが表れますし表せる素敵な体のパーツです♡素敵なネイルをして素敵な場所に出かけて下さい♪
Fendi on Instagram: “Fendi Rockoko booties feature sporty elements for a contemporary and casual look. Discover more from the #FendiPreFall18 Collection on…” (27360)