マーブルネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

今回ご紹介するのは根強い人気のマーブルネイルです。
一言でマーブルネイルと言ってもどんなデザインなの?と感じる方もいらっしゃると思います。
マーブルネイルは周りから一歩リードしたネイルをしたい時にも使えるデザインなんですよ♪
そこで代表的なデザインから個性的なデザイン、セルフネイルまでご紹介しちゃいますので、是非お気に入りのデザインを見つけて下さいね♡

2019年5月13日

マーブルネイルとは?

nail.piece on Instagram: “最近はマーブルにハマる! ここからまた世界が広がる❤️ #マーブルネイル #ネイル #nails #art #かっこいい #個性派ネイル #可愛い #ラッキーカラー #アレンジ #美容 #自分磨き #自分らしく #お洒落さんと繋がりたい #ファッション #保湿 #ケア #大切…” (38985)

マーブルネイルは2色以上のカラーを使いデザインするドラッグアートの事を指します。

代表的なデザインとしては、一方向にドラッグする一般的なマーブル、カラーの真ん中を残し周りをぼかすタイダイ柄、くじゃく羽の様にドラッグするピーコック等様々です。
色の組み合わせやデザインの違いで2つと無い仕上がりになるのも楽しみの一つなので、施術をしている時から楽しめるのも特徴ですよね。

型にはまらないデザインは個性的でもあり、魅力的でもあります。
気分やライフスタイルに合わせて色々なマーブルネイル挑戦してみて下さいね♪

なぜマーブルネイルは人気なのか

オフィスネイルに大活躍

オフィスで派手なネイルは出来ない方もまだまだ多いはず。
肌馴染みの良いワンカラーだけでは物足りないですよね。
かといって派手なカラーだと周りの人の目も気になるし・・・

そこでマーブネイルをプラスする事でスタッズやストーンで飾らなくても少しおしゃれに、派手にならずに職場でも大丈夫な仕上がりに出来るのでオフィスネイルにも人気なんです!

肌馴染みの良いカラーの同系色を使ってマーブルネイルをお試し下さい♪

 (39264)

おしゃれにプラス出来る

少し物足りなさを感じた時はマーブルネイルをプラスする事もおススメです。

シンプルネイルにプラスする事でグッとおしゃれな印象に、ワンカラーよりも目を引くおしゃれな仕上がりに。
マーブルネイルをプラスする事でどのデザインにもおしゃれをプラス出来るので、周りに差を付けるてマーブルネイルをしている方も結構いて根強い人気のデザイン一つなんです。

季節に合わせたカラーで楽しむのも良し!さりげなくマーブルネイルを入れて楽しむのも良し!
自分なりの楽しみ方を探してみて下さい♪

 (39265)

カラーとデザインの組み合わせで無限のデザインが楽しめる

先にお話しした通り、マーブルネイルと言っても一般的なマーブル、タイダイ柄、ピーコックと様々なのでカラーの組み合わせで無限に楽しむ事が出来る万能デザインなんです!

気分に合わせたり、季節や洋服に合わせたり楽しみ方は様々です。
暖かい季節には明るい華やかなカラーで、寒い季節には寒色系で涼し気に演出しても良いですよね♪

きっと気に入ったデザインが見つかるはずです!
またカラーを変えると同じデザインでも雰囲気がグッと変わるので、カラーチェンジで楽しむのも良いですね♪

 (39266)

マーブルネイルのセルフネイルのやり方

超簡単ネイル デザイン★マーブルのやり方!セルフジェルネイルのポイント3つ - 節約主婦のビューティ Life♪ (38991)

マーブルネイルを塗る方法

超簡単ネイル デザイン★マーブルのやり方!セルフジェルネイルのポイント3つ - 節約主婦のビューティ Life♪ (38987)

①ベースを塗った上にランダムにカラーをのせる。
②ここではまだジェルを固めません。
超簡単ネイル デザイン★マーブルのやり方!セルフジェルネイルのポイント3つ - 節約主婦のビューティ Life♪ (38990)

③細筆や爪楊枝で一報告にドラッグする。
④模様ができたらライトで固めます。

セルフネイルのポイント

混ぜ過ぎると模様が残らず色が混ざってしまうので、ドラッグする間隔を狭くし過ぎない事。
まずは一方向にドラッグする王道のマーブルデザインに挑戦して、慣れきたらアレンジデザインに挑戦してみるとマーブルデザインを習得しやすいかと思います。

オフィスネイルからお出かけネイルまでマーブルネイルデザイン50選をご紹介♡

1.ルージュカラーとマーブルネイル♪

1.ルージュカラーとマーブルネイル♪

どの世代にも愛されて女らしさを演出してくれますルージュカラーと同系色のマーブルネイルの組み合わせのこちらのマーブルネイル。
ポイントでいれたマーブルネイルが可愛らしさをプラスしてくれていますね♡
ワンカラーよりもワンランクおしゃれなデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
2.ラブリーキュートなマーブルネイル♪

2.ラブリーキュートなマーブルネイル♪

こちらはラブリーキュートなカラーでマーブルネイルを楽しみたい方におすすめのデザイン♪
ピンク系は可愛さを演出出来ますよね!
爪が伸びても変形フレ気にならないと感じる人が多い変形フレンチで忙しい社会人にもピッタリのデザイン。
少しずつ色に変化を出せば飽きの来ないまとまりに♪
3.王道マーブルネイルをパッツンフレンチで♪

3.王道マーブルネイルをパッツンフレンチで♪

こちらはカラー+白で王道マーブルネイル♪
濃いカラーを使ってもマーブルにする事で全体的に落ち着いた印象に仕上げる事が出来ますよね。
変形フレンチの中でもパッツンフレンチはより清楚な印象を与えてくれるのではないでしょうか?
4.大人可愛いマーブルネイル♪

4.大人可愛いマーブルネイル♪

シンプルな仕上がりの中にマーブルネイルでワンポイントのこちらのデザイン。
使用するカラーで印象を変えられるので淡い紫で大人可愛いマーブルネイルのデザインに挑戦してみませんか?
落ち着いたデザインに仕上がっているのでオフィスネイルにピッタリですね!

5.個性的なカラーのマーブルネイル♪

5.個性的なカラーのマーブルネイル♪

たまにパッと目を引く個性的なデザインも試してみたくなりませんか?
そんな時にはこちらの天然石の様なカラーのマーブルネイルはいかがでしょうか?
個性的なデザインは全部の爪にすると強い印象になりやすいので、ポイントで数本入れるのがおススメです♪
6.明るくキュートなマーブルネイル♪

6.明るくキュートなマーブルネイル♪

明るくキュートなピンクネイルはお出かけネイルにもオフィスネイルにも良いですよね♪
ワンカラーはマーブルで使用したカラーを使いまとまりのある仕上がりに。
ポイントでゴールドのパーツを付けて次のネイルチェンジまで楽しみましょう♪
7.爽やかマーブルネイル♪

7.爽やかマーブルネイル♪

こちらはブルーで爽やかな印象のパッツン変形フレンチのマーブルネイル。
海をイメージしたパーツを付ければ一気に夏にピッタリなデザインになりますね♪
今年の夏はこちらのデザインを試してみてはいかがでしょうか?
8.プッチ柄風な上品マーブルネイル♪

8.プッチ柄風な上品マーブルネイル♪

プッチ柄に近い少しだけドラッグさせたデザインが可愛らしいこちらのマーブルネイル。
同系色を使っているのでまとまりがありますね♪
ストーンやスタッズを使用しなくてもおしゃれに演出出来るこちらのデザイン。
ポイントでラメラインを引いていますが上品に仕上がっていますね♪
9.大人格好良いマーブルネイル♪

9.大人格好良いマーブルネイル♪

どうしても重い印象になりがちなネイビーカラー。
そこでマーブルネイルを取り入れる事で重すぎない印象の普段使いもしやすいデザインに変身♪
可愛らしいデザインをいつもしている方はこちらの大人格好良いデザインでいつもの雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか?
いつもと違う自分を演出してみて下さいね♪
10.大胆カラフルなマーブルネイル♪

10.大胆カラフルなマーブルネイル♪

マーブルネイルの中でもピーコックを色々アレンジしたこちらのカラフルなデザイン。
カラフルなカラーデザインは楽しい気持ちになりますよね♪
気分も楽しくなって夏にピッタリではないでしょうか?
カラーの組み合わせを変えても楽しめそうです!
11.技ありマーブルネイル♪

11.技ありマーブルネイル♪

こちらは変形マーブルを上手に使ったマーブルネイルのデザイン。
マーブルの様なプッチ柄の様な素敵なデザインに仕上がってますよね♪
周りと差を付けたいならこちらのデザインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
12.ふんわりキュートなマーブルネイル♪

12.ふんわりキュートなマーブルネイル♪

ふんわりキュート乙女デザインのマーブルネイルなこちら。
淡いレインボーカラーのマーブルネイルががキレイですよね♪
パステルカラーは季節を選ばないのでいつでも楽しめちゃいます。
デートに合わせて乙女デザインにしてみませんか?
13.ニュアンスフレンチのマーブルネイル♪

13.ニュアンスフレンチのマーブルネイル♪

混ぜ過ぎないタイダイでニュアンスフレンチを作っているこちらのマーブルネイルのデザイン。
ニュアンスデザインは同じ模様が2つと無いのでどんな仕上がりになるか模様を作っている時からワクワクしますよね♪
最後は箔をアクセントでのせてちょっぴり華やかに♪
14.爽やかでキレイなマーブルネイル♪

14.爽やかでキレイなマーブルネイル♪

今回は爽やかでキレイな印象のマーブルネイルのご紹介♡
海をイメージすれば夏に、氷の世界をイメージすれば冬に、そしてお出かけの洋服に合わせても良いですね♪
寒色系は肌馴染みが気になる所ですが、こちらのデザインの様に淡い色とラメを上手に使えば誰にでもお似合いなデザインになりますね♪
15.2種類のタイダイをミックスしたマーブルネイル♪

15.2種類のタイダイをミックスしたマーブルネイル♪

2種類のタイダイを施したマーブルネイルはこちら。
爪全体に施したデザインとグラデーション風に施したデザインのミックスで仕上げたマーブルネイル。
シアーホワイトのワンカラーをポイントで入れてすっきりした仕上がりに♪
16.肌馴染みの良いマーブルネイル♪

16.肌馴染みの良いマーブルネイル♪

全体的にマーブルネイルをしたい時にお手本にしたいこちらのデザイン。
肌馴染みの良いカラーでまとめれば全部の爪にデザインしてもしつこくない印象に。
ストーンのアクセントもきれいにまとまっていて参考にしたいですね♪
17.マーブルネイル+お花アートで上品マーブルネイル♪

17.マーブルネイル+お花アートで上品マーブルネイル♪

2色使いのマーブルネイルにお花アートを重ねた贅沢デザイン。
たらしこみで表現した花びらが上品にまとめてくれていますね。
繊細なお花アートを引き立てるマーブルネイルが鮮やかで上品なマーブルネイルを是非お楽しみ下さい♪
18.水彩画風のマーブルネイル♪

18.水彩画風のマーブルネイル♪

水彩画風のマーブルネイルがキレイなこちらのデザイン。カラフルな色の重なりも楽しめますよね♪
ワンカラーが全体を引き締めてくれていてgood!
サンダルを履くのが楽しくなるフットネイルはいかがでしょうか?
19.ラリマー風のふんわりマーブルネイル♪

19.ラリマー風のふんわりマーブルネイル♪

天然石のライマー風のキレイなデザインのふんわりマーブルネイルのこちら。
上品で爽やかな仕上がりがとてもキレイですね!
囲みラメラインがより天然石風を演出。同系色のパーツを使ってまとまった仕上げましょう♪
20.シックなマーブルネイル♪

20.シックなマーブルネイル♪

ブラックを使用したシックで格好良い印象のこちらのマーブルネイル。
ブラックとホライトでデザインしたマーブルデザインが強い印象を和らげていますね。
ブラックネイルを挑戦した事無い方も是非挑戦してみて下さいね♪
21.ニュアンスマーブルネイル♪

21.ニュアンスマーブルネイル♪

クリアな部分も残し自由なニュアンスのマーブルネイル。
ポイントで使っているブラックが全体を引き締めてくれていますね!
濃い色w試した事が無い方でしたら、ワンカラーよりも挑戦しやすいのではないのでしょうか?

22.大理石風のマーブルネイル♪

22.大理石風のマーブルネイル♪

大理石のイメージってどの様な感じですか?
大理石のイメージをキレイに表現しているこちらのマーブルネイル。
皆さんがイメージしている大理石に近いのでないでしょうか?是非真似したいカラーの組み合わせです♡
23.紅葉風なマーブルネイル♪

23.紅葉風なマーブルネイル♪

紅葉イメージのこちらの色の組み合わせは秋に似合いそうなマーブルネイルのデザイン♪
全体的に落ち着いたカラーなので、相性の良いゴールドのパーツやラメを使って飾ってみましょう。
少しのゴージャスをプラスした仕上がりになりますよね♪
24.異なるデザインを組み合わせたのマーブルネイル♪

24.異なるデザインを組み合わせたのマーブルネイル♪

フレンチとワンカラーを組み合わせたこちらのマーブルネイル。
異なるデザインを組み合わせる事で飽きの来ない仕上がりになっています。
ポイントで入っているラメでセンスが光りますね!
二つと出来ないマーブルネイルのデザインを楽しんみて下さい♪
25.大人可愛いウォーターマーブルネイル♪

25.大人可愛いウォーターマーブルネイル♪

マーブルネイルの一つであるこちらのウォータマーブルネイルのデザイン。
ポリッシュはもちろん、ジェルでもウォーターマーブルを表現出来るのでセルフネイルでも楽しめますね!
マットコートで仕上げれば落ち着いた印象に仕上がりますね。
26.大胆なカラーなマーブルネイル♪

26.大胆なカラーなマーブルネイル♪

フットネイルは大胆なカラーでプッチ柄のマーブルネイルはいかがですか?
フットネイルははっきりしたデザインがおすすめ。
遠くからみても目立つデザインは気持ちが上がりますよね♪
サンダルを履く季節はフットネイルを楽しみましょう♪
27.ハートプッチなマーブルネイル♪

27.ハートプッチなマーブルネイル♪

ハートなプッチ柄が可愛いこちらのマーブルネイル。
左右でカラーをアシメントリーにしていて可愛いですね♪
はっきりしたカラーもフットネイルで挑戦してみてはいかがでしょうか?
付け替えのタイミングが難しいフットネイルは長くて1か月半位でチェンジしてあげるのが理想的です。
28.ラブリーなハートプッチのマーブルネイル♪

28.ラブリーなハートプッチのマーブルネイル♪

ハートを取り入れたプッチ柄でフレンチを作ったこちらのマーブルネイル。
ラブリーなハートプッチが可愛らしさをアピール。
こちらは組み合わせはチョコレートカラーを使用しているのでバレンタインの季節に良さそうですね♪
29.落ち着いた印象おマーブルネイル♪

29.落ち着いた印象おマーブルネイル♪

落ち着いた印象を与えるカラーの組み合わせのこちらのマーブルネイル。
どんな洋服にも合うのでどの季節でも楽しめそうです。
ハンドネイルとお揃いにしても可愛いですね♡
落ち着いたカラーなのでオフィスネイルにもいかがでしょうか?
30.個性派におすすめなマーブルネイル♪

30.個性派におすすめなマーブルネイル♪

個性を出したい人はこちらのマーブルネイルのデザインはいかがでしょうか?
濃い色も取り入れたプッチ柄は強めの印象のボルドーに負けていない仕上がりになっていますよね。
変形斜めラメフレンチも格好良いです♪
31.マーブルネイルが目立つデザイン♪

31.マーブルネイルが目立つデザイン♪

シンプルの中に一際印象的なマーブルネイルのデザインのこちら。
アシメントリーに仕上げても、同じカラーで両手揃えても楽しめるデザインではないでしょうか?
一本だけをデザインで仕上げたい時はカラーのチョイスを大胆にしも良いですね♪
32.キルティングデザインとの組み合わせが可愛いマーブ...

32.キルティングデザインとの組み合わせが可愛いマーブルネイル♪

キルティングデザインとプッチ柄の組み合わせが可愛いこちらのデザイン。
マーブルネイルの中のプッチ柄が映えていますね。
ワンポイントでマーブルネイルを入れる時は他で使用する色を入れる事でまとまりが出るので参考にして下さいね♪

33.オフィスネイルにおススメなマーブルネイル♪

33.オフィスネイルにおススメなマーブルネイル♪

オフィスネイルにおススメしたいこちらのマーブルネイル。
オフィスネイルもおしゃれを楽しみたいですよね?
そんな時は肌馴染みの良いカラーを選びつつポイントでマーブルデザインを入れちゃいましょう♪
オフィスで活躍する事間違いなしなデザインです!
34.乙女で上品なマーブルネイル♪

34.乙女で上品なマーブルネイル♪

乙女な色合いと上品でありながらきらめきがあるこちらのマーブルネイル。
クリア感があると爽やかな印象がありますよね♪
ホログラムでキラキラ感と押し花でかわいらしさをプラスすればお気に入りのデザインの出来上がりです♪
35.ビタミンカラーのマーブルネイル♪

35.ビタミンカラーのマーブルネイル♪

ビタミンカラーのマーブルネイルは暖かいこれからの季節にピッタリ♪
交互でホログラムを上手に使ったワンカラーで少し印象を変えてみれば飽きの来ない仕上がりになりますね。
元気で可愛いマーブルネイルをお楽しみ下さい♪
36.クリア感のあるマーブルネイル♪

36.クリア感のあるマーブルネイル♪

天然石のラブラドライトの様なキレイな色合いがちょっぴり魔法が使えそうです♪
全体的にシラー系なカラーで揃える事でまとまりがある仕上がりになっていますね。
ゴールドの囲みデザインで全体を引き締め仕上げましょう!
37.鮮やかなブルーのマーブルネイル♪

37.鮮やかなブルーのマーブルネイル♪

こちらの鮮やかなブルーのマーブルネイルはキレイな海や夏の青空を連想させませんか?
フレンチ風にしてネイルベットをクリアにする事で挑戦しやすい色合いとデザインに仕上がっていますよね。
今年の夏は思い切ってネイルも楽しんじゃいましょう♪
38.レインボーカラーのマーブルネイル♪

38.レインボーカラーのマーブルネイル♪

こちらはポップなレインボーカラーのマーブルネイルは元気が出そうなデザインですね!
3色でグラデーションを作った上に、ホワイトでマーブルをプラスすれば完成する比較的簡単なデザインかと思いますので是非挑戦してみて下さい!
39.ふんわりカラーのマーブルネイル♪

39.ふんわりカラーのマーブルネイル♪

ふんわりカラーのタイダイが可愛らしいこちらのマーブルネイル
シンプルに見えて実はおしゃれなデザインに周りのおしゃれ女子から注目の的間違いなしではないでしょうか?
可愛いマーブルネイルを楽しんで周りも自慢しちゃいましょう♪
40.さりげないおしゃれを演出しているマーブルネイル♪

40.さりげないおしゃれを演出しているマーブルネイル♪

ドラックする方向を斜めに統一してデザインしたこちらのマーブルネイルはさりげなくおしゃれを演出していますよね。
落ち着いた色合いで大人女子におススメですね♪
普段使いやオフィスネイルにもいかがでしょうか?
41.魔法少女なマーブルネイル♪

41.魔法少女なマーブルネイル♪

魔法少女で乙女可愛い印象のマーブルネイルはこちら♪
ガーリーで可愛らしい色合いがいつになってもときめきますよね♡
交互にマーブルネイルを入れる事で甘すぎない仕上がりになっているので年代を問わず楽しむ事が出来ますね!
42.ギャラクシーなマーブルネイル♪

42.ギャラクシーなマーブルネイル♪

ギャラクシーなマーブルネイルのデザインはこちら。
色のチョイスが夕暮れの様な無限に夢がありそうな印象ですよね。
色の量を変えれば1本づつ印象が変わりますので、自分好みのカラーデザインで楽しんでみて下さいね♪
43.青空マーブルネイル♪

43.青空マーブルネイル♪

青空をイメージしたマーブルネイルのデザイン。
真っ青なブルーが爽やかで気持ちが良い風が吹いていそうですよね。
フットネイルはハンドネイルよりも少し長く楽しめますので気に入りを見つけて楽しんで下さいね♪
44.ワンランク上のマーブルネイルデザイン♪

44.ワンランク上のマーブルネイルデザイン♪

明るい暖色系のマーブルネイルにエアブラシでラインを乗せたワンランク上のマーブルネイル。
エアブラシの使用はセルフネイルではなかなか難しいかと思いますので、そこはシアーホワイトでラインを入れて試してみてはいかがでしょうか?
45.パステルカラーでマーブルネイル♪

45.パステルカラーでマーブルネイル♪

ウォーターマーブルがキレイなこちらのマーブルネイル。
パステルカラーの紫色はオフィスネイルにも人気です。
ちょっぴりおしゃれなマーブルネイルは気持ちも上がりますよね。
キレイなネイルでお仕事頑張りましょう♪
46.ハートのラインもマーブルネイルで♪

46.ハートのラインもマーブルネイルで♪

2つのマーブルネイルを組み合わせたこちらのデザインですが、今回お勧めしたいのはハートマーブルのライン。
ポイントは少しハートに近い形でカラーを乗せドラッグする事です!
コツを覚えるとキレイなハートマーブルネイルが出来るので是非お試しください♪
47.グラデーションなギャラクシーマーブルネイル♪

47.グラデーションなギャラクシーマーブルネイル♪

グラデーションがキレイなこちらのマーブルネイル。
色の混ざり方がとてもキレイですよね♪
ラメで銀河のキラキラを演出すれ奥行きのあるギャラクシーネイルの出来上がりです♪
果てしなく広がるギャラクシーをマーブルネイルでお楽しみ下さい♪
48.失敗の少ないウォーターマーブルネイル♪

48.失敗の少ないウォーターマーブルネイル♪

黄緑とブルーのグラデーションの上にラメのドラッグアートを重ねたマーブルネイルはこちら。
グラデーションとマーブルデザインを別々の工程で塗布するので失敗は少ないのではないでしょうか?
失敗しないウォーターマーブルネイルに挑戦した時に是非お試しみ下さい♪
49.エスニック風なマーブルネイル♪

49.エスニック風なマーブルネイル♪

変形フレンチとピーコックの組み合わせでエスニック風に仕上げたこちらのマーブルネイル。
ゴールドのラインとパーツで更にエスニック風に演出。
こちらのデザインのネイルtをすると暖かい国に旅行に行きたくなりますね♪
50.色の鮮やかさが目を引くマーブルネイル♪

50.色の鮮やかさが目を引くマーブルネイル♪

ピーコックやウォーターマーブル風のこちらのマーブルネイルのデザイン。
中心に向けてランダムにドラッグしているマーブルは混ぜ過ぎていないのでそれぞれのカラーが残り色鮮やかな仕上がりですね♪
明るい色の組み合わせは気分も明るくなるのでこれからの季節にピッタリですね♪

まとめ

色々なマーブルネイルをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
沢山ありすぎで迷ってしまいましたか?

自分の好きなカラーやデザインを見つけると次のネイルチェンジが楽しみになりますよね♪
今回ご紹介したデザインは色違いで楽しめるデザインも沢山あるので、セルフネイルで楽しむも良し!ネイルサロンでオーダーするのも良し!まだマーブルネイルにチャレンジした事が無い人はお気に入りを見つけてチャレンジしてみて下さいね♪

是非楽しいネイル生活をお楽しみ下さい♪