【2019秋冬】コーデとケンカしない合わせやすさ重視のネイティブネイル30選

個性的でおしゃれなネイティブネイルは、人とは違ったデザインをしたい時や、おしゃれをワンランクアップさせたい時にはぴったりのデザインです。 しかし個性が出過ぎるとコーディネイトと合わせにくくなってしまうという点では注意が必要・・・。 今回の記事では、コーデと喧嘩しないネイティブネイルをピックアップしました♪

2016年10月18日

ネイティブネイルをしてみたい!

秋トレンド!!べっこう&ヒョウ柄&ネイティブ♪ カラーズ | 静岡PARCO (10473)

ネイティブネイルはすっかり定番人気のデザインとなりましたね。
パーツ合わせや色合わせで様々なバリエーションが楽しめるので、自分の色を出すにはぴったりのネイルです。
一方「挑戦したいけれど個性的なのでコーディネイトとの合わせを考えるとちょっと・・・」という声が聞かれるのも事実。。
そこで、合わせやすさを重視したネイティブネイルを厳選してご紹介致しますので、これから挑戦したい方も!いつもコーディネイトに悩んでしまう方も!是非とも参考にしてみて下さいね♪

さっそくネイティブネイルを見て行きましょう!

フリンジネイル

フリンジネイル

黄色のフリンジが揺れる、ポンチョの様なデザインが特徴のこちら!
ベースカラーがヌーディベージュとなっているので、自然に指先に馴染みます。
グリーンパーツのサイズを小ぶりにすれば、より一層合わせやすくなりそうです♪
ネイティブアートネイル

ネイティブアートネイル

ネイティブ柄がステキなデザインです♪
全部の指に柄を描いてしまうと、主張が強くなりコーディがしにくくなってしまいます。
何本かの指をアートデザインに・残りの指は単色でトーンを抑えたカラーにする事で、合わせやすくなっています。
グレイッシュトーンネイル

グレイッシュトーンネイル

こちらもネイティブ柄を描いたアートネイルです。
控えめのグレイッシュカラーを使って全体的に落ち着いた雰囲気でまとめていますが、素材感でうまく表情を出していますね♪
ストーンネイル

ストーンネイル

ストーンを散りばめゴールドパーツを飾った指先は、デコラティブですが派手過ぎ感はありません。
やはりベースをヌーディな色味にしているのがポイントですね。
ゴールドは意外と指先に馴染みやすいパーツなのでおススメです!
秋素材ネイティブネイル

秋素材ネイティブネイル

ブラウンの秋色が美しいネイティブネイルは、スッキリとした仕上がりです。
ゴテゴテさせたくないけど個性は出したいという方は、こちらのデザインの様に素材感にこだわってみるのも良いですね!
モノトーンネイル

モノトーンネイル

メリハリのあるモノトーンで描いたアートは、印象的ですが合わせにくくはなさそう・・・。
ホワイト×ブラックは主張が強くなりがちですが、グレージュを合わせる事で印象が和らぎます。
オリーブベースネイル

オリーブベースネイル

綺麗なオリーブ色のワンカラーネイルに、ダイナミックなネイティブ柄がマッチしたデザインです。
ライトグレイッシュトーンの絶妙な色使いが、コーデとケンカしない秘訣です!
ラインデザインネイル

ラインデザインネイル

ネイティブ柄もラインで入れるとシンプルで自然に馴染みます。
数種類のカラーを使っていますが分量が控えめなので、くどさやゴテゴテ感のない綺麗なデザインに仕上がっていますね♡
ネイビーネイル

ネイビーネイル

ディープなネイビーのネイルが、秋冬らしくスタイリッシュに決まっています。
パーツやストーンを全てゴールドにすることで、全体に統一感が出て、どんなスタイルにも合わせやすくなっています。
ヌーディエレガントネイル 

ヌーディエレガントネイル 

ネイティブ柄なのに自然に指先に馴染むデザインは、幅広いコーディネイトに合わせられそう!
こんなエレガントなネイルなら、今まで敬遠していた方もTRYできそう♪
爽やかネイティブ柄

爽やかネイティブ柄

爽やかなブルー系でまとめたデザインは、秋冬コーデにも奇麗に映えます。
ワンカラー×指馴染みの良い柄なので、ネイティブデザインにしてはお洋服を選ばないのでは?
総柄ネイル

総柄ネイル

指全体にネイティブ模様を描いていますが、グレイッシュのふんわりトーンなので不思議と主張していません。
遠目で見るとハッキリ模様がわからないのが、取り入れやすさのポイントです。
クリアベースネイル

クリアベースネイル

クリアベースなので透明感があって自然。
ゴールドパーツがアクセントになっているので、ぼんやりとした印象にはなりません。
パーツが控えめなのが◎
上品ネイティブネイル

上品ネイティブネイル

上品なゴールドパーツのみでネイティブ感を出しています。
アートではなくパーツのみなので、モチーフの種類や分量を自身のスタイルに合わせて選べるのがGood!
繊細アートネイル

繊細アートネイル

とても繊細で美しいネイティブ模様♡
ここまで綺麗にアートを描けると、おかしな悪目立ちはしないですよね♪
しかしセルフの場合はかなり難易度が高いので、サロンへ行くのが正解かも・・
ワンポイントアートネイル

ワンポイントアートネイル

色合い・柄ともに、ネイティブファッションの雰囲気がとても良く出ています。
カジュアルコーデが多い方なら、どんなスタイルにも合わせやすそうに思います。
雰囲気が良く出ていて良いですね♪
逆フレンチネイティブネイル

逆フレンチネイティブネイル

ホワイトの逆フレンチに施した柄が、なんだか雪の結晶のようでスノーウィー!
ワンポイントでさりげないですが存在感も程よくあり、冬仕様のネイティブデザインとしては取り入れやすいのではないでしょうか?
ピーコックネイティブネイル

ピーコックネイティブネイル

ピーコック調のトリプルフレンチが美しい、女性らしいデザインです。
つやつやで上品な仕上がりは、綺麗めコーデが好きな方でも違和感なく取り入れられそう。
ヌーディネイティブネイル

ヌーディネイティブネイル

指先に馴染むヌーディカラーにワンポイントでネイティブ柄を入れています。
指先と一体化するような色味を使えば、合わせやすさ抜群です!
少しセクシーな雰囲気も出て女性らしさがありますね♡
エキゾチックネイル

エキゾチックネイル

エスニック調のネイティブ柄が、ミステリアスで素敵です♪
華やかなレッドやゴールドの分量を控えめにして、全体をダークカラーでまとめているのでコーディネートに馴染みそうです。
ツートーンネイル

ツートーンネイル

一見ワンカラーのコンビですが、ライン&スタッズが施されています。
近くで見るとネイティブネイルだということが分かる控えめデザインは、合わせやすさ抜群です♪
図形アートネイル

図形アートネイル

バルーンフレンチの丸っこさと、図形のようなアートが上手にマッチしています。
個性的だけどシンプルなデザインは、スタイル問わず幅広いお洋服に合わせられそう!
アダルトネイティブネイル

アダルトネイティブネイル

大人の雰囲気漂うシックな色合わせに、フリンジストールの模様が格好良い♡
ブラックを効果的に使っているので、大人の女性のクールな装いにも似合いそうですね。
クリアフレンチネイティブ

クリアフレンチネイティブ

クリアベースのフレンチネイルがベースになっているので、総柄部分も派手に目立ち過ぎません。
ゴールドスタッズを程よく散りばめたことによって統一感が出ています。
セクシーネイティブネイル

セクシーネイティブネイル

レッドが印象的に際立った、ヴィヴィッドなデザインですね☆
ピンクベージュをベースカラーに置くことで、柔らかい雰囲気になったようです。
ブルー×ゴールドのコントラストも◎
イノセントネイティブネイル

イノセントネイティブネイル

透明感抜群のイノセントベースに描いたネイティブアートは、自然で美しい指先に仕上がっています。
アートの分量を調節すれば、控えめにも派手にも変えられるのがいいですね!
ホワイト×ブラックネイル

ホワイト×ブラックネイル

メリハリのあるホワイト×ブラックの組み合わせがスマート!
白と黒の分量を変える事で雰囲気が変わって来ると思うので、お好みで調節すると良いと思います。
華やかネイティブネイル

華やかネイティブネイル

ゴールドラメが入ることで華やかさがアップしています♡
パールパーツも加わって、カジュアルなイメージが強いネイティブネイルがパーティシーンにも合わせられるデザインに変身♪
コンビフレンチネイル

コンビフレンチネイル

ボルドーとペールグリーンのフレンチネイルが、ブラックコントラストで描いたアートと対比してとてもシック。
レディライクな装いにも合いそうなネイティブデザインです♡
ボーダー調ネイティブアート

ボーダー調ネイティブアート

スマートな印象のボーダー調ネイティブアートは、ベージュ×ゴールドのワンカラーネイルと合わせることでより一層スッキリ見えます。
ワンカラー部分のネイルカラーを変えると、夏にも春にも使えるデザインになりますね!

コーデに取り入れたいネイティブネイルはありましたか?

この記事を通して、ネイティブネイルのバリエーションの多さに改めて驚かされました。
今回ご紹介したのはほんの一部のデザインですが、まだまだ素敵なネイルが沢山ありました♪
アートの本数やパーツの分量を調整してみるだけで、スッキリ合わせやすいデザインにまとまりますので、ご自身の普段の服装に合わせて色々アレンジしてみるのがおススメです♪
この30選の中からネイルデザインのヒントが見つかりましたら幸いです♡