エスポルール(ダイソーコスメ)はコスパ最強説!リップ・下地・チークも

ダイソー発のプチプラコスメ・エスポルールはご存知ですか?100~200円なのに高品質・高発色ということでSNSやYouTubeなどで話題になっています。また、下地からカラーアイライナーまでフルメイクができてしまう種類の豊富さも人気の理由です。今回は、コスパ抜群のエスポルールの人気コスメを紹介します!

2019年9月18日

『エスポルール』とは

エスポルールはコスパ最強!

100円ショップ・ダイソーのコスメブランド「エスポルール」。今、エスポルールのコスメが10~20代の女性を中心に大人気となっています。

その人気の秘訣は、ファンデーションやBBクリーム、カラーバリエーションの豊かなネイルに流行りのリップティントや眉ティントまで、エスポルールだけでフルメイクができる種類の豊富さです。

また、カラーマスカラなど、なかなか手を出しにくいアイテムも100円で気軽に試せることから重宝している方も多いようです。そして何より、高発色だったりカバー力が高かったりと、その品質は安価ながらあなどることはできません

SNSでも話題のエスポルールのコスメは、一度は試す価値アリです。

エスポルール|ジャンル別商品紹介

エスポルールは新作が次々と発売されることでも有名です。その中でも売り切れ必至な人気商品を紹介します。

  1. メイクアップベース color control
  2. リキッドファンデーション
  3. ティントバーム
  4. アイブロウティント
  5. パウダーチーク
  6. カラーアイライナー

①メイクアップベース color control

カラーコントロール下地の「メイクアップベース」は、ブルー、イエロー、ピンク、ホワイト、グリーンの全5色となっています。

ピンクで血色を良くしたりグリーンで赤みを抑えたり、用途や肌の色に合わせて使い分けできるのがポイントです。100円なので数色買って混ぜて自分にぴったりの色を作れるのも嬉しいですね。

また、メイクアップベースはSPF27・PA++の日焼け止め効果もあるので非常に優秀です。同シリーズのBBクリームも機能性が高く人気です。

画像引用元:Instagram
@pandanoi_shop

②:リキッドファンデーション

リキッドファンデーションはベージュ、ナチュラル、オークルの全3色です。

テクスチャーは若干硬めでカバー力があります。また、伸びが良く、少量で毛穴や肌荒れを隠してくれると話題です。

ツヤ感もあり乾燥しにくくよれにくいので、オールシーズン使えます。少しオイリーな使い心地と感じる方もいるかもしれませんが、フェイスパウダーをはたけば気にならないくらいに落ち着きます。

下地なしでもムラができにくいので、忙しい朝にもおすすめなファンデーションです。

画像引用元: Instagram
@daiso_official

③ティントバーム

ティントバームはスウィートピンク、ジューシーレッド、ローズ、スウィートオレンジ、コーラルの5色展開となっています。

発色の良さもさることながら、食事をしても落ちにくい持ちの良さと保湿力も魅力です。そのため、ティントとバームの良い所取りをしたリップティントと言えます。

ティントバームはとても柔らかいので、優しく塗るのがコツです。また、2、3回重ね塗りをするとより綺麗に色が出て持ちも良くなるので、参考にしてみてください。

画像引用元:Instagram
@daiso_official

④:アイブロウティント

アイブロウティントはグレー、ダークブラウン、ライトブラウンの3色展開となっています。

マジックペンのようなペン先になっているので描きやすいところがポイントです。その上一般的なティントのようにはがす必要もないので、描いたままの眉毛に仕上がるところも人気の秘訣。

また、こちらのティントはこすっても消えませんがクレンジングをすれば綺麗に落ちます。失敗しても修正できるので、眉ティント初心者の方も安心して使えますよ。

画像引用元:Instagram
@daiso_official

⑤:パウダーチーク

パウダーチークはオレンジベージュ、ピンク、コーラル、ローズ、レッドの全5色です。中でもレッドは特に人気で売り切れてしまっていることもしばしば…。

レッドとローズは発色が良いので、使い勝手の良さが話題になっています。他の3色は薄付きですが重ね塗りすれば濃さを調節できるので、やはり使いやすいです。

しっかりした硬さなので指よりもブラシで取ると綺麗に塗れます。

画像引用元:Instagram
@japanbackyardsale

カラーアイライナー

カラーアイライナーはブラック、ダークブラウン、ライトブラウン、ネイビーの4種類です。発色が良く、汗をかいてもよれにくいとSNSでも話題になっています。

定番のブラウンも人気ですが、ネイビーは手が出しにくいカラーということもあり購入している人が多いようです。また、ネイビーはエスポルールのカラーマスカラとの相性も良く、カラーメイクを楽しみたいときの強い味方

フェルトタイプなので、細い線も太い線も描きやすいところも人気の秘訣です。

画像引用元:Instagram
@ikao_o

エスポルールはコスパ抜群!

今回は、エスポルールの人気コスメを紹介しました。エスポルールシリーズは100~200円で購入できるので、普段手が出せずにいたカラーにも気軽に挑戦できます。

また、プチプラなのに国産で高品質なところも人気の理由です。安かろう悪かろうではなく、コスパの良いコスメばかりなので自信を持っておすすめできます。

ティントやCC下地など、気になっているもののまだ使えていないコスメがある方はぜひ試してみてくださいね。