山中美智子さんのネイルがキュート!デザインや常連サロンをチェック

元テラスハウスメンバーの山中美智子さんをご存知ですか?
実は今、彼女のエキゾチックなネイルが大人っぽくて可愛いと評判なんです。

山中美智子さんのネイルの人気の理由を、山中美智子さんプロデュースのブランド「アリシアスタン」のデザインをモチーフにしたネイル、アリシアスタンネイルを詳しく見ながら、ご説明していきます!

2019年10月8日

山中美智子さんとは


引用:Instagram @ alexiastam1988

山中美智子さんに対して、「テラスハウスに出演していた人」というイメージをお持ちの方は多いのではないのでしょうか。
彼女の活動は、それだけではないのです。

元グラビアアイドルという経歴を持つ山中美智子さん。
ALEXIA STAM(アリシアスタン)というビキニが中心のブランドをご存知の方いらっしゃるでしょう。
毎年ポップアップストアが開かれていて、若い女性にとても人気が出ていますよね。

さまざまな分野に進出して夢を追いかけている姿もまた、同じ女性の目には魅力的に映るんですね。

山中美智子さんのネイルが人気の理由

先ほどの項目で、山中美智子さんの魅力はご理解いただけましたよね。
そんな山中美智子さんが、特にネイルの面において支持を受けている理由は一体どこにあるのでしょうか。彼女のネイルを詳しく見ていきましょう。

  1. 取り入れやすいデザインである
  2. 本人に合ったネイルである
  3. アクセサリーとうまく合わせられている

続いて、人気の理由を、それぞれ詳しく見ていきます。

人気の理由①: 取り入れやすいデザインである

かわいらしいネイルというと、カラフルであったり、目立つような派手なデザインであったり、若い女性向けであったり……というようなイメージがありませんか?
山中美智子さんのネイルが人気な理由として、まず、大人の女性でも取り入れられるデザインであるという点が挙げられるでしょう。

大人の女性でも取り入れられるといっても、ただただシンプルであるという訳ではありません。
様々な色や柄、ストーンなどの装飾を、ちょうどいいバランスで使っているところが魅力なのです。

人気の理由②:本人に合ったネイルである

もちろんその取り入れやすいネイルも、似合っているからこそ取り入れられるというもの。
山中美智子さんのネイルは、何より山中美智子さん本人の小麦色の肌や指先、イメージによく合ったデザインなのです。色のトーンや質感がそうだといえるでしょう。

そのようなデザインのネイルは、ネイルの持ち主をより魅力的に見せることができます。
見ているだけでも、自然と真似したくなりませんか?

人気の理由③:小物などがネイルにぴったりである

山中美智子さんご本人に似合っているのは、何もネイルだけではありません。

インスタグラムを見てみると、ネイルと共に、指輪やバングル、サンダルなどの小物、またその日のファッションの一部背景などが写りこんでいる投稿が多いことがよく分かります。
それらネイル以外の要素も洗練されており、ネイルによく調和していませんか?

ネイルだけではなく、それ以外の小物も含めて写真が完成している……山中美智子さんのネイルが人気である理由は、こんなところにもあるのでしょう。

山中美智子さんの最新ネイルをインスタでチェック

そんな山中美智子さんのネイルがどのようなものなのか、気になりますよね?
上記の人気の理由に着目しながら、最新ネイルを見ていきましょう。

①:ペールピンク×カッパーブラウンの砂浜みたいなネイル

引用:Instagram @alexiastam1988

淡いピンク色にカッパーブラウン、砂ジェルがさわやかなビーチを思わせます。

柄の少ないシンプルなデザインに、山中美智子さんご本人の小麦肌になじんでいるネイルのカラー。
上記の人気の理由がなんとんなくわかりませんか?

背景のオフホワイトも、対照的な肌色を美しく見せていますね。

②:オレンジ×ホワイトのシンプルな夏ネイル

引用:Instagram @alexiastam1988

オレンジの無地のネイルに白のワンポイントが夏らしさを演出しています。

白のネイルの模様と、シルバーとターコイズのアクセサリーがぴったりです。
とてもシンプルなデザインだからこそ、お互いのよさが引き立ちますね。

また、チェキ風の加工によって、写真も単調にならないように工夫がなされています。

③:ブラックマットのヌーディなネイル

引用:Instagram @alexiastam1988

こちらのネイルは、ブラックマットクリアネイルの組み合わせによりできています。
クリアネイルのデザインが一つずつ違っているのも素敵です。

右手の薬指に埋め込まれたボディピアスのパーツですが、鼻ピネイルという名前で、山中美智子さんのインスタグラムにも度々登場していますよ。
大人びた雰囲気があって、つい取り入れたくなってしまいますよね。

④:モカ×コーヒーカラーのエスニックなネイル

引用:Instagram @alexiastam1988

色合いは初めにご紹介したネイルに似ているでしょうか。
ですが今度はブラウンではなく、ワンポイントのホワイトがアクセントになっています。

キラキラした質感と、水飴のようなブラウンが山中美智子さんの肌色に合って、とてもセクシーな仕上がりに。
背景もホワイトとブラウンで構成されているため、肌色とネイルになじんでいますね。

⑤:ピンクとチェリーのキュートすぎるネイル

引用:Instagram @alexiastam1988

最後にご紹介するのは親指にチェリーのワンポイントのあるピンクネイルです。

インスタグラムの投稿に「娘ウケを意識」とあるように、かわいらしいだけのネイルと思いきや、中指には鼻ピネイル。
山中美智子さんらしい、一筋縄ではいかないデザインになっているんですね。

山中美智子さんが通う常連ネイルサロンは

では、山中美智子さんが施術を受けているネイルサロンは、どんなところなのでしょうか。
山中美智子さんが利用されている、インスタグラムにもよく出てくる2店舗を、こちらの項目でご紹介いたします。

常連サロン①:Color’s Nail

山中美智子さんがよく使われているネイルサロンの1つが、Color’s Nailです。
ボディピアスのパーツを取り入れる鼻ピネイルも、こちらのネイルサロンで取り入れているようですね。

直近は、主にこちらで施術を受けているご様子。
公式インスタグラムでネイルのデザインを見ていると、細かい柄や質感の違いが繊細に表現されている柄ばかりであることがよく分かりますよ。

引用:Instagram @colorsnail.since2013
引用:Instagram @fanfan_colorsnail

常連サロン②: MOONLIT by mananails

MOONLIT by mananailsは、山中美智子さんのもう1つの常連サロンです。
山中美智子さんはこちらのネイルサロンをたびたび訪れており、オーナーのManamiさんとの仲のよさが、インスタグラムの投稿からも伺えます。

フェミニンで落ち着いたトーンに細かいボヘミアン柄が印象的なネイルが中心ですね。
山中美智子さんのイメージに沿ったデザインです。

引用:Instagram @moonlit_bymananails
引用:Instagram @moonlit_bymananails

山中美智子さんにネイルで近づきたい!アリシアスタンネイルとは

アリシアスタン(ALEXIASTAM)について

アリシアスタン(ALEXIA STAM)が山中美智子さんプロデュースのブランドである、ということはこちらの記事の冒頭でご説明しましたね。
水着を中心に、アクセサリーやレディスウェアが取り扱われています。

なんと、山中美智子さんがこちらのブランドを立ち上げたのは2012年。
テラスハウスに出演されたのが2014年ですから、それよりも2年も前のことなんですよ。

アリシアスタンにはFLAG by ALEXIA STAMというレーベルもあります。
こちらは、旅を愛する人全ての人に向けたセレクトショップ。アリシアスタンと同じように、幅広いアイテムを取り扱っていますよ。

アリシアスタンネイルとは

そのアリシアスタンのアイテムのデザインを取り入れたネイルが、アリシアスタンネイルとして、現在好評を博しています。
ファッションブランドのロゴマークやワンポイントをネイルに取り入れる、ブランド柄ネイルのアリシアスタン版ですね。

インスタグラムやツイッターでアリシアスタンネイルを検索してみると、海ネイルリーフ柄ネイルのハッシュタグが一緒についています。
アリシアスタンのアイテムが主に水着であり、夏にぴったりなデザインなためでしょう。

アリシアスタンネイルのデザイン

デザイン①:ターコイズ×ボタニカル柄の異国風ネイル

引用:Instagram @noastagram.jp

アリシアスタンのアイテムにはボタニカル柄が多いため、それをモチーフにしたアリシアスタンネイルも非常に多く存在しています。
こちらのネイルには、ターコイズがあしらわれていますね。

アリシアスタンのデザインのみを取り入れるのではなく、山中美智子さんご本人がネイルやアクセサリーによく使用されているモチーフを取り入れるのも、アリシアスタンネイルの特徴の1つです。

デザイン②:シンプルイズベストなレオパード柄

引用:Instagram @alisa___coco

こちらは、アリシアスタンのiPhoneケースのデザインを元にしたレオパード柄です。
とてもシンプルですが、淡いブラウンの無地のネイルが柄によくマッチしていますね。

アリシアスタンネイルの投稿を見てみると、このようにデザインの元になったアリシアスタンのアイテムと共にネイルの写真を撮っている方が多くいらっしゃることも分かります。

デザイン③:大人気のフェザー柄ネイル

引用:Instagram @mie.00000

アリシアスタンネイルでインスタグラムを検索してみると、このフェザー柄をモチーフにしたネイルがとても多いことがよく分かります。

アリシアスタンネイルの中でも特に人気であるこちら。
ネイルのデザインの元になったビキニも入手できないため、デザイン自体が人気なのでしょう。

デザイン④:水着とお揃いのピンク×ブルーのネイル

引用:Instagram @maikonbi

こちらのボタニカル柄も、上記のフェザー柄に次いでとても人気のデザインです。
特にこの投稿のように、デザインの元になったビキニと並べた写真がフェザー柄よりも多く見られます。

水着とお揃いのデザインのネイルであれば、海へ行くのも2倍楽しくなってしまうことでしょう。

デザイン⑤:白と淡いブラウンのシックなボタニカルネイル

引用:Instagram @may_style__

こちらも水着とおそろいのネイルですね。
ボタニカル柄が描かれたホワイトと、淡いブラウンが肌にとてもよく馴染みます。

またこちらの写真、ネイル以外の要素にもご注目ください。
水着と近い色合いのサングラス、ネイルと合った花柄のバングルの他にも、背景に小さくアリシアスタンのクリアケースが写りこんでいます。

山中美智子さんと同じように、小物までこだわった投稿が多いことも、アリシアスタンネイルの特徴です。

つい真似したくなってしまう山中美智子さんの魅力

様々な分野で活躍する山中美智子さんは、ネイルもその魅せ方も、とても魅力的なんです。
インスタグラムで検索をかけてみると、沢山の女性が山中美智子さんご本人アリシアスタンを参考にネイルをしていることが分かります。

海に行きたくなるようなデザインのネイルをしたいときは、是非取り入れてみてください。
山中美智子さんがよく訪れているサロンで施術してもらうのも1つの手ですよ。