エッチ下手の基準は?男女で違う【下手】対処法を知ってラブラブSEXライフを

運転やスポーツやゲームなど、遊んでいる時に、相手のセックスの特徴が表れているのを、気がついていますか?エッチの癖は日頃の言動に表れているんですよ!そこで、飲み会の席でも盛り上がる”あるある”をご紹介しますので、チェックしてみてくださいね!また、エッチが下手かも…と悩んでいる方にも必見です!上手になる方法も、ご紹介しちゃいます。

2019年9月25日

ムードが大切

男性が思う【エッチが下手】女性の特徴5選

女性だけではなく、男性もパートナーに対して、不満があったり、下手くそだなと思っているようです。その内容を詳しくみていきましょう!

  1. マグロ
  2. 柔軟性がない
  3. サービス精神がない
  4. 力加減がわかっていない
  5. 知識がない

特徴①:マグロ

同性でも納得の、エッチ下手な女の特徴に“マグロ”があげられますよね。
競りにかけられたマグロのように、受け身で無反応、挙げ句の果てには関心がないという態度を取ってしまう女も実在します。

エッチに慣れてなくて、恥ずかしい仕草などをする女性は可愛いですが、無反応な態度をされると男性のテンションは、だだ下がりです。
“マグロ女”はエッチが下手と認定されても、おかしくありません。

同性でも、「彼が可愛そう!」と思ってしまうほどなんですから。間違いなく、エッチが下手な女性は“マグロ”というのが特徴の一つです。

特徴②:柔軟性がない

いざ入れようとしたときに、脚が開かない
女性の体が固すぎて奥まで入らない

そんなテンションが下がるシチュエーションになったとき、“ストレッチしてくれよ女”に認定されます。
間違いなく、エッチが下手だなと思われる特徴の一つです。

緊張して体がガチガチになっているのは、可愛いかもしれませんが、スタイルばかり気にして、しなやかさがなければ、男性にとってナイスボディーとは言えません。
男性は柔らかいものが大好き!なのに脚が開かないガチガチボディだったら、テンションも下がってしまいますよね。

特徴③:サービス精神がない

男性を喜ばせてあげたいと言う気持ちがなければ、ただの“マグロ女”です。セクシー女優のように演技をして、無理なプレイをしてほしいわけではありません。

男性に任せっきりではなく、少しリードしてあげるサービス精神が、エッチ上手につながるのです。
キスしない、触らない、フェラしないなどのサービス精神がないと、男性は女性に対して下手だなと思うようです。

また、逆に攻め方を間違ってしまうのも、エッチが下手な女性になってしまいます。
お互いがムキになってしまうと、ベッド上で戦闘体勢になってしまいますからね!

特徴④:力加減が分かっていない

男性は女性のしなやかなボディタッチでメロメロになってしまいます。
なので、力加減がわからず、ガサツに触ってくる女性のことを、セックス下手と思ってしまうようです。

強弱がなかったり、ツボを押さえていないタッチは、ただ気が散ってしまう行為に過ぎません。
また、手だけではありません。

思いっきり吸い付いてくる“バキューム女”や噛みちぎってくる“噛みつき女”など、口でのキスやフェラなどの力加減でも、上手いか下手かに分かれてしまいます。
全てにおいて力加減は重要で、加減ができないのは下手な女の特徴の一つです。

特徴⑤:知識が少ない

最近では、女性専用のセクシー動画なども多数出てきましが、男性用のAVに比べてムードを大切にしているため、なかなか活用出来る知識が身につきません。
男性は「口でしてほしい」「こんな体位をしたい!」など、願望で頭がいっぱいです。

それなのに、願いが叶わないと、「こいつ下手くそか!」とモヤモヤが止まらないのです。
逆に、ある程度の知識があり、男性を受け入れる体制が整っている女性は「上手い」と評価されます。
セクシー女優と一緒にされては困りますが、色々なことに対応できない女性も“下手”と思ってしまうようです。

女性が思う【エッチが下手】男性の特徴5選

男性は自分本位?

女子会でも盛り上がる!男の下手くそあるあるを見ていきましょう!

  1. 自分の快楽重視
  2. 焦っている
  3. 自信満々
  4. 女の体はみんな同じだと思っている
  5. いつも同じパターン

特徴①:自分の快楽重視

いわゆる“自己中オラオラ系男子”はエッチが下手な男性ベスト3に入るほど、悪いイメージがあります。
自分の快楽重視だから、前戯がない、ただ突くだけ、イッたら終わり、しかも早い。

こんな自分勝手な男性のセックスを好きな女性はいません。
きっとキスを省略された時点で、下手な男に分類されるでしょう。

女性は、ムードを大切にします。「ただ単に出したいだけの欲求に、私を利用しないで!」とも思ってしまいます。
また、快楽重視男は“性格が悪そう”というレッテルを貼られてしまう傾向もあるようです。

特徴②:焦ってる

なんだか鼻息が荒くて、直ぐズボンを脱ぎ始める“セカセカ男”をご存知ですか。
「なんでそんなに焦っているの?」と聞きたいほど、急いで始めようとする男性がいますよね。

そんな焦った状態でベルトを外す瞬間、“セックス下手でしょ”と女性は思ってしまうようです。
女性は緊張していても、意外と落ち着いていて、冷静に状況を把握できる生き物です。

ですが、男性は獲物を見たら興奮して周りが見えなくなってしまいがちです。
この温度差で焦っている男性が“マヌケ”に見えて、エッチが下手そうな男性の特徴になってしまうんです。

特徴③:自信満々

「俺とのセックスは気持ちいいだろ。」「俺が一番だろ。」こんなことを最中に言ってくる“高慢ちき男”は大抵、自身がないのでしょう。
終わった後にも言ってきたり聞いてきたりします。

もちろん、プレイ中の言葉も大切ですが、「俺のセックスは最高だぜ!」と態度に現れて自己中心的な内容になってしまっていたら、即座にエッチが下手だと思われます。
なぜなら、盛り上がっていたエッチもこのシチュエーションで、女性は一気に冷めてしまうからです。

最中ならまだしも、始まる前から自身満々だったら、しなくても“へたくそな気がする”と思っている可能性があります。

特徴④:女の体はみんな同じだと思っている

エッチの最中に「そこじゃないんだけどな…」と思いながらしている女性は意外にも多いんですよ。
1人の彼女に仕込まれた男性や、経験豊富でも、“女はこうすればいいんだろう”と思い込んでいる男性は、エッチが下手な特徴としてあげられます。

しかも、目の前にいる女性の体と向き合わない人は、思いやりがないとも思われます。
女の体は全員違います。

たまたま相性が良ければ“上手”になりますが、相性が悪いと“下手くそ”になってしまいます。
嫌いになるほどの特徴ではありませんが、ツボがズレると集中できなくなってしまいますよね。

特徴⑤:いつも同じパターン

ワンパターンなエッチばかりを繰り返す男性って、上手くても下手に思えてきますよね。
なぜなら、先が読めてしまうから。

どんなに頑張ってくれていても、毎回、手順が同じパターンで、次の行動が読めてしまうと、つまらないですし、テンションも下がってしまいます。
しかも、嫌いな体位ばかりだとしたら、げんなりしてしまいますよね。

いつも同じパターンで攻めてくる人は、“自己満男”に多い傾向があるようです。
また、長年付き合っているカップルや夫婦も、マンネリ化してしまうので、下手くそだなと思ってしまいます。

エッチ前に見抜け!エッチが下手な人の言動【男女共通】

事前にチェックしよう!

日頃の行動で、相手のセックスがわかります。
その見極めるポイントをご紹介します。

  1. 運転が下手
  2. がさつで不潔
  3. 運動音痴
  4. 気が利かない

言動①:運転が下手

ズバリ!車の運転が下手な男は、セックスも下手くそです!
運転にはその人の性格が出るので、セックスをする前でも、上手いか下手か、好みか好みじゃないかが分かります。

雑な運転をする男性はエッチもザツ。
車線変更が多い男は体位を変えたがり。
イライラしながらドライブしてる男は自分の快楽優先。


どうですか。運転はエッチに反映している気がしませんか。
もし、狙ってる彼や初デートにはドライブを提案してみてはいかがでしょうか。

彼のセックス事情が見えるかも!

言動② : ガサツで不潔

食事のマナーや店員に対しての態度が悪かったり、仕事を途中で投げ出して文句ばっかり言っていたりする“ガサツな人”は、男女関係なくセックスもガサツで下手です。
ガサツなエッチが好きな人にはおすすめですが、優しくされたい人にはおすすめできません。

初デートのご飯の食べ方をよく観察してみましょう!
ガチャガチャ食器を叩いて食べる人は、前戯もガチャガチャ。
口からボロボロ食べこぼす人は、キスがグダグダ。

また、セックスが上手な男性は爪がキレイです。
爪が伸びて垢が溜まってるような不潔な人は、女性に傷をつけても気にしない人なので、注意して!

言動③:運動オンチ

まさに、運動ができない人はセックスも下手です。
運動オンチなんですから、エッチが下手なのはしょうがないですよね。

ですが、運動神経が良くてスポーツが得意な男性の方が、下手くそな確率が高いんですよ!
特に、運動神経がいいのを自慢してきたり、体型がいいのを自慢するような男は、間違いなく“下手くそ”です。

早漏を隠すためか、プライドが高いのか。
スポーツ万能な人は、モテる傾向があるので、尽くされる方が多いんでしょうね。

運動オンチでも“”でスポーツやゲーム、仕事をする人は上手な男性が多いようです。

言動④:気が利かない

職場にも多数存在する“気が利かない人”は、無意識で気が利かないので、セックスに対しても気が利きません。
相手を思いやる気持ちがあったとしても、どこか気が利かないので、物足りなさを感じるでしょう。

例えば、デートの最中に女の子の足が痛くても休ませてくれない。
レストランで真っ先にソファ側に座る。

など、気が利かない、察してくれない人はセックスも下手くそという特徴があるので、初エッチの時には、心の準備をしておきましょう!
また、気の利く男は女性からモテるので、経験も豊富と捉えることもできます。

『エッチが下手』を卒業したい…すぐに実践できる改善方法

「相性が合わない」「つまらない」などネガティヴなことを言われたら、セックスが下手なのかもしれません。
エッチが上手になるコツをご紹介します!

  1. 思いやりを持つ
  2. 相手に伝える
  3. 研究する
  4. 一人エッチをする
愛があるSEX

エッチ下手の改善方法①:思いやりを持つ

セックスで重要なことは、“お互いが気持ちよくなれる”ことです。
ワンマンなプレイだと必ず不満が出てきます。

お互いが楽しむためためには、“相手を思いやること”がキーポイントとなってきます。
どんなことをしたいのか、どこが気持ちいいのか、言葉に出して相手に伝えるのもいいですし、自分よりも相手を優先するように心がけるだけでも、エッチ下手が改善されます。

これは、男女ともに言えることです。
お互いを思いやってセックスすること。1度でも“下手”と言われた経験がある方は、まずは思いやることから始めてみてください!

エッチ下手の改善方法②:相手に伝える

セックスは奥深いものです。
ただ入れるだけではありません。

なぜなら、気持ちが付いてくるものだからです。
相手を愛しているという気持ちや、愛されているという気持ち、気持ち次第でセックスの内容は変わってきますよね。

なので、お互いがエッチを楽しむためには、触ってほしいところや、キスしてもらいたいところなどを素直に伝えてみることをおすすめします。
また、相手からの要望を聞くことによって、自分もサービスしてあげたいと思えるようになり、結果、エッチが上手と言われるようになるのです。

エッチ下手の改善方法③:研究する

相手の体や自分の体について、研究しましょう!
自分の体の気持ちいいところを知っていますか。

彼や彼女の感じやすい場所を知っていますか。
パートナーの体を知ることは、エッチが上手に改善する、手っ取り早い方法です。

また、セクシー動画などを見て、どんな体位があるのか、キスの種類や手の使い方まで、たくさんのテクニックを研究する事も、下手が改善する方法だと言えます。

「こんなの無理でしょ」と思っても、その知識があるだけでも大丈夫!
エッチに対して興味を持つことが大切なんです!

エッチ下手の改善方法④:ひとりエッチをする

自分の体のことを知らないと、相手にも伝えられないし、どこが気持ちがいいのかも分からないですよね。
エッチの下手は“感度”も深く関わってきます。

感度が良いと、男性を喜ばせることができるので、エッチの相性がいい女となります。
なので、ひとりエッチをすることで、自分の体と向き合うことができますし、感度も上がるので、セックスの下手を改善することができるんです。

体をイキやすくすることによって、セックスを楽しむこともできるで、恥ずかしがらずに自分と向き合ってみましょう!

相手に不満をぶつける前に

上から目線に要注意!

相手を思いやって愛し合い、気持ちのいいセックスをするのは、ベッド上でのマナーです。
相手のプレイに対して、影で文句や悪口を言う前に、自分のセックスを見直してみましょう!

マグロになっていませんか。
適当に触っているだけなんてことはないですか。

エッチの上手、下手はパートナーによって改善されますし、相性が重要です。
一人エッチをして、感度をよくし、上手なセックスを楽しんでくださいね!