ヌーディーベージュのジェルネイルが支持されるワケ&デザイン集

透明感があってキレイな肌のような洗練された指先。女性らしいネイルは誰もが手に入れたいと思っていますよね。ヌーディーカラーなら、女性の願いを叶えてくれるかもしれません。カラー選びや、人気の秘密までご紹介しますので、上品なデザインも参考にして、エレガントな指先を手に入れてくださいね!

2019年7月25日

ネイルで素肌感を出そう

ジェルネイルで「ヌーディベージュ」が人気の理由

しっかりと色が付いたネイルもキレイですが、なぜシンプルなヌーディベージュが人気があるのでしょうか。
人気の理由をご紹介します!

  1. オフィスでもOK
  2. 上品
  3. 肌がキレイに見える

人気の理由① : オフィスでもOKだから

ヌーディーネイルは働く女性の味方

最近ではジェルネイルOKのオフィスも増えてきましたが、やはり社会人として、オフィスに合ったネイルをしたいし、自爪のままもちょっと…と思う方も多いのではないでしょうか。
ヌーディベージュは爪をキレイに見せてくれますし、オフィスファッションにも合うので、ワークスタイルにもネイルを取り入れたいという女性たちの間で、トレンドカラーになっています。

何が起こるか分からないビジネスシーンでも、ナチュラルでシンプルなカラーなら安心ですよね!
忙しい女性たちの味方にになってくれるヌーディベージュは、オフィスでもOKだから人気があるんです!

人気の理由② : 上品だから

エレガントな女性は美しい

上品で洗練された指先は女性らしくて、憧れますよね。
そんな願いを叶えてくれるのがヌーディベージュなんです。

色彩心理では、ベージュには穏やか、優しさ、控えめなどの女性らしいイメージがあります。
優しい雰囲気のヌーディベージュネイルをすれば、女性としてのスキルが上がりますし、周りからも丁寧で落ち着いた女性として見られる効果もあります!

ヌーディベージュは周りから見ても上品で、自分も無意識にエレガントに行動できるので人気となっています。

人気の理由③ : 肌がキレイに見えるから

素肌美人

たかが爪と思っている方!そのたかが爪でも塗るカラーによって、手肌の見え方が違ったり、全体の雰囲気を左右したりと、ネイルに塗るカラーはとても重要なんですよ。
年齢を重ねるごとにくすんだり、シミやシワ、若い世代でも乾燥したりと、手にはトラブルがつきものですよね。
ベージュ系のカラーは、肌を明るく見せる効果と、爪のファンデーション効果もあります。

ヌーディベージュは年齢問わず、肌がキレイに見えるカラーとして愛され、手放せないので、人気となっています。

ジェルネイルのおすすめヌーディカラー

自分の肌にあったカラーを見つけられると、かなりキレイな指先を作ることができます!
ぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. ヌーディーベージュ
  2. ヌーディーラテベージュ
  3. ヌーディーピンクベージュ

カラー① : ヌーディーベージュ

”引用 instagram @c_h_i_i_.8″

少しオレンジがかったピンクベージュは、春先から夏にかけて人気があります。肌を明るく見えますし、オフィスなどのビジネスシーンでも浮くことはありません。

またカジュアルなファションやエレガントなファションまで使えるカラーになっています。
肌が黄色っぽい方がつけると、結構馴染んでくれるので、おすすめですよ!

カラー② : ヌーディーラテベージュ

“引用 instagram @yuleses.chino”

大人世代におすすめなのが、ハイブランドでもよくリッチカラーとして使われているグレーがかったベージュです。
くすんだ肌にグレージュは勇気がいるかもしれませんが、明るめのカラーを選べば大丈夫!

肌のくすみを目立たなくし、エレガントな指先にしてくれますよ。
不安がある方は少しクリア感のあるカラーを選んでみてください!

カラー③ : ヌーディーピンクベージュ

”引用 instagram @nonnail_neru_japan”

少しくすんだ落ち着いたカラーのピンクベージュは、指先を優しい雰囲気にしてくれます。
どんなシーンでも対応してくれるヌーディーピンクは邪魔にならないので、どんなファッションにも合わせることができます。

強すぎるとイメージが違くなってしまうので、クリアすぎず、濃すぎないカラーを選ぶのがポイントです。

インスタでみる!5パターンのヌーディベージュデザイン

肌馴染みのいいカラーを見つけたら、デザインを入れてワンランク上の指先を目指しましょう!
素敵なデザインをご紹介します!

①:支持率ナンバーワン「ピンクベージュ」のヌーディーベージュデザイン

まっすぐフレンチ×ピンクベージュネイル

”引用 instagram @stylecolor_zui”

まっすぐなフレンチにティファニーのようなデザインを入れれば、アクセサリーのような仕上がりになります。
指輪がなくても、ピンクベージュとまっすぐフレンチでデザインすれば、大人でヌーディーな印象を与えてくれますよ!
肌が明るく見えるので、くすみやシワが気になっている方にもおすすめです。

シンプルフレンチ×ピンクベージュネイル

“引用 instagram @napua_nail”

白フレンチは定番ですが、よりヌーディーさを演出したいなら、ピンクベージュでのフレンチはいかがですか。
ポイントは、肌馴染みのいいピンクベージュを選ぶことです。

女性力が高まり、可愛らしい中にもエレガントさがあるネイルにしてくれますよ。
さらに、ツヤツヤに仕上げれば、モテネイルの完成です!

②:キラキラがかわいい「ラメ入り」ヌーディーベージュデザイン

スキニーラメ×ヌーディーベージュネイル

“引用 instagram @chaco.s_nail”

最近話題となっているスキニーフレンチを、ラメやホログラムでデザインすれば、大人リッチなネイルになります。
もちろんベースはヌーディーピンクベージュで。

リッチに見せるコツは、クリア感のあるピンクベージュを選ぶことです。
さらに、パールやストーンを組み合わせれば、急なお呼ばれにも対応できます!

ラメリボン×オレンジベージュネイル

“引用 instagram @nail.daisy”

ヌーディーオレンジベージュでグラデーションを作れば、フレッシュで大人可愛い指先になります。
さらにラメでリボンを入れれば、キュートさが増しますよね!

はっきりとしたリボンを描いてしまうと子供っぽくなってしまうので、なじみのいいラメで、さりげなく描くのがおすすめです!

③:オフィスもOK「大人ワンカラー」なヌーディーベージュデザイン

ヌーディーグレージュ×ワンカラーネイル

“引用 instagram @nori.naileyelash”

なかなか出会わないヌーディーなグレージュ。
ちょうどいいクリア感と、ちょうどいいヌーディーさのカラーを見つけられれば、ラッキーです!

ヌーディーグレージュは肌を明るく見せてくれますし、エレガントで女性らしい指先にしてくれます。
普段使いにグレージュを選べば、オシャレで洗練された女性になれそうですよね!

ヌーディーベージュ×ワンカラーネイル

“引用 instagram @flower.idogaya”

かなりナチュラルネイルに近いカラーは、清潔感と女性らしさを演出してくれます。
短い爪の方や、ネイルが苦手な方も抵抗なくつけられるのでおすすめです!

ポイントはより自爪に近いカラーを選ぶこと。
さらに、ほんのりラメをつけるとキラキラ感が増して、可愛さもアップしますよ!

④:秋につけたい「モカベージュ」のヌーディーネイルデザイン

ラメ×モカベージュ

“引用 instagram @nail_salon_pumehana”

ファッションでも、モカやラテカラーがトレンドで話題となっていますよね。
ネイルでも落ち着いたモカカラーは、世代関係なく大人気なんです!

シンプルの中に究極のオシャレが詰まっているので、邪魔にならず長く楽しむことができます。
あまりギラつかない同系色のラメをプラスすると、イメージを崩さず、大人ネイルが楽しめますよ。

斜めフレンチ×モカベージュ

“引用 instagram @yu_imakoko”

ワンカラーに飽きたら、何本か斜めにデザインしたり、フレンチネイルにしたり楽しんでみましょう。
ヌーディーベージュの中でもモカベージュは少しメリハリが出るカラーなので、ラメなどを境目に入れてもラメが馴染んで見えて、キレイなナチュラルネイルに見えます。

オフィスでもデザインしているのがバレにくいので、チャレンジしてみてくださいね!

⑤:清潔感が色っぽい「フットネイル」のヌーディーベージュデザイン

ピンクベージュ×パーツ×フットネイル

“引用 instagram @aoyama.myu”

明るめのピンクベージュに夏っぽいパーツを組み合わせれば、季節感たっぷりのフットデザインになります。
フットネイルは濃いカラーを選びがちですが、ヌーディー カラーは肌をキレイに見せてくれるので、清潔感のあるフットネイルになります。

ラメやホログラム、パーツやストーンなどの相性もいいので、派手好きな方は、たくさんつけてみてください!

ベージュ×シェル×フットネイル

“引用 instagram @aki_nailalily”

グレージュにキラキラシェルを合わせれば、大人っぽいデザインになります。
シャンパンカラーや黒のサンダルに合わせたくなりますよね!

ヌーディーなカラーだからこそシェルが上品に見えるので、大人世代の方にもおすすめです。
また、シンプルが好きな方は、1本だけモカベージュをプラスするとオシャレ度が増しますよ!

ヌーディカラーのジェルネイルをセルフで楽しむ!プチプラもチェック

セルフネイラーさんたちにおすすめ!
おすすめのジェルカラーをご紹介します!

① : プリジェル ジェルネイル カラーEX ヌードベージュCE825 日本製

“引用 : amazon”

プロ愛用のプリジェルは、安心の日本製で、ネイルサロンで多く使われています。
塗りやすく、ムラにならないですし、粘度もちょうどいいので、筆の跡があまり残りません。
数あるカラーの中でも、ロージーベージュは肌をキレイに見せてくれるカラーなのでおすすめです!

② : Trump gel トランプジェル ヌーディカラー 日本製

“引用 : amazon”

Trumpのヌーディーカラーシリーズは、どれを選んでも肌馴染みが良く、ヌーディーな指先にしてくれますよ!
ムラになりにくいので、利き手じゃないてでもキレイ塗ることができます。

全色可愛いカラーなので、全部買っても無駄がありません!
しかも5個でお得なプチプラ価格も販売しているので、チェックしてみてくださいね!

< OMD > カラージェル 4g #114 パウダリーベージュ 日本製

”引用 : amazon”

顔料などの原材料にこだわっているOMDのカラージェルは、化粧品登録済みのジェルとなっているので、安心して使うことができます。
また、滲みにくいのでアートなどにも使いやすいと人気があり、ネイル専門誌でも注目されているジェルとなっています!

マニキュアのヌーディーカラーも人気

ジェルネイルのカラーをご紹介しましたが、マニキュアでもピンクベージュやグレージュなどのヌーディーカラーは人気となっています。
100均でも買えるプチプラなマニキュアや、コンビニで買えるマニキュアなど、肌馴染みのいいベージュカラーはどこででも入手することができるんですよ!

シンプルすぎてつまらなそうですが、肌をキレイに、そして気分を穏やかにさせてくれる、究極にオシャレになるヌーディーベージュをぜひ試してみてくださいね!