B型男子は愛情表現豊富?B型男子が追う女性のタイプをご紹介!

B型男子はおしゃべり好きな人が多く、愛情表現が豊かで魅力的!惚れっぽく恋多きB型男子は、本気になったら一途でアプローチが解りやすい傾向にありますよ。付き合うまでのLINEの特徴や脈あり・脈なし、本気と遊びなど、好きなタイプや夢中にさせる方法など血液型別のB型男性との相性や、B型男子の心理についても説明します。

2019年9月19日

B型男子の基本性格

B型はハマりやすい!

では、B型男子の基本性格はどのような特徴があるのでしょうか?
B型男子の基本性格をご紹介します。

  1. ハマりやすい
  2. 飽きっぽい
  3. 本人なりの哲学がある
  4. テンションの浮き沈みが激しい
  5. 好奇心旺盛
  6. 繊細
  7. 人と違うことが好き
  8. 態度に現れやすい


それではひとつずつみていきましょう。

B型男子の基本性格①:ハマりやすい

B型男子の基本性格1つめは、ハマりやすいです。B型男子は好きなものに対して、とことんのめり込む気質があります。

好きなものに対しての集中力もすさまじく、熱中すると暫く同じ食べ物ばかり食べたり、同じものばかりを集めたりします。大人になってもその性質は変わらず、一度ハマるとデメリットさえも見えなくなってしまうほど、無邪気で子供のような童心を忘れないのがB型男子です。

B型男子の基本性格②:飽きっぽい

B型男子の基本性格2つめは、飽きっぽいです。ハマりやすいB型男子ですが、飽きっぽいところも持ち合わせています。

ハマりやすいのと飽きっぽいのは真逆なように思えますが、短期集中型と言うと解りやすいでしょうか。B型男子は一気にハマりこみますが、ふとしたキッカケでデメリットに気づいたり、意味や意義を感じられなくなると急激に興味が削がれてしまうこともあります。

B型男子の基本性格③:本人なりの哲学がある

B型男子の基本性格3つめは、本人なりの哲学があるです。B型男子には本人の中で確固とした考えがあり、基本的にはその考えを軸に生きています。

考え方は人生論や哲学的なものが多く、普通の感覚では理解できないような独特の感性がある場合も。ただ、生きていくうちに哲学は随時更新されているので、他人からすると、こないだと言ってることが違う!ということも。

B型男子の基本性格④:テンションの浮き沈みが激しい

B型のテンションが高くて困る女性

B型男子の基本性格4つめは、テンションの浮き沈みが激しいです。B型男子は楽しい時には子供のように大はしゃぎしたかと思うと、急に落ち込んで黙ってしまったり、かと思いきや情熱的に理論を繰り広げていたりと感情のふり幅が大きいです。

本人としては、その場を最大級楽しみたいと考えている場合が多いのですが、周囲は驚いてしまうようなこともあります。

B型男子の基本性格⑤:好奇心旺盛

B型男子の基本性格5つめは、好奇心旺盛です。基本的に変わったことが大好きなB型男子は、新しいサービスや商品などにもすぐに興味を持ちます。

ただし理解すると興味を失ったり、既知のものと判断した場合は興味をなくしてしまうことも。自分の中で確固とした考え方があるので、短時間で判断します。

人からすると「もう飽きたの?」とついていけない場合も。

B型男子の基本性格⑥:繊細

B型男子の基本性格6つめは、繊細です。我が強そうに見えるB型男子ですが、意外にも人に流されやすいところがあり、繊細

興味を持っていたモノも誰かの一言で嫌になってしまったり、落ち込んでしまうような傷つきやすい面もあります。自分なりの考えで、自分自身を向上させたいという考えがあるからこそ、人からの意見にショックを受けるのかもしれません。

B型男子の基本性格⑦:人と違うことが好き

B型男子の基本性格つめは、人と違うことが好きです。B型男子は基本的に誰かと同じことを避ける傾向にあります。面白そうかどうか?で決めている場合も。

新しいものや少しだけ違うデザインなど、誰かに報告出来たりおしゃべり出来るものが好きなよう。おしゃべり好きでもあるので、会話が弾むようなモノが好きなのかもしれません。

B型男子の基本性格⑧:態度に現れやすい

B型男子の基本性格8つめは、態度に現れやすいです。基本的に素直で率直な意見を言うB型男子ですが、場の空気を読んで黙っているような場合もあります。

しかし態度に現れやすいので、怒ってない風を装ったり、口を出さないように黙っていたとしても周囲にはダダ洩れということも。特に仲の良い友人には簡単に見破られる場合が多いよう。

B型男子の恋愛傾向

B型はすぐ一目惚れする!

では、B型男子の恋愛傾向にはどのようなものがあるのでしょうか?
B型男子の恋愛傾向をご紹介します。

  1. 一目惚れは日常茶飯事
  2. 本気になったら一途
  3. アピールが解りやすい
  4. 甘えるのが得意
  5. 恋愛を楽しむのが上手


それではひとつずつみていきましょう。

B型男子の恋愛傾向①:一目惚れは日常茶飯事

B型男子の恋愛傾向1つめは、一目ぼれは日常茶飯事です。基本的に惚れっぽいB型男子は女性のちょっとした仕草や持ち物、発言や態度など、細かなポイントを見つけてはすぐに好きになってしまいます。

ただ一目惚れと言っても、カワイイ・好きと思うハードルは低め。全ての一目惚れが本気の好きではない場合もあります。

おしゃべり好きなので可愛いと思うとすぐに発言する傾向にあります。そのため軽い、チャラいと思われてしまう場合も。

B型男子の恋愛傾向②:本気になったら一途

本気になったB型は情熱的!

B型男子の恋愛傾向2つめは、本気になったら一途です。一目惚れは頻繁にしてしまうB型男子ですが、本気で好きになったら一途な性質もあります。

誰か一人に絞って狙いを定めると、今までとは全然違う雰囲気になったり好きな人の好みになろうと努力する一生懸命なところも。本気で手に入れたい!と火が付くと集中力は凄く、場合によっては男のプライドを捨てたり、みっともない姿を見せることも。

ただ、周囲からするとズレていると感じることもあるよう。

B型男子の恋愛傾向③:アピールが解りやすい

B型男子の恋愛傾向3つめは、アピールが解りやすいです。B型男子がアピールをする時は、まさに狩りのよう!

好き、カワイイと発言したり分かりやすく相手を褒めたり、とにかく解りやすいです。会話好きというのも手伝ってか、自慢話や悩み相談に乗るような場合も。

基本的にはコミュニケーション好きな傾向が強いので、あの手この手で頑張ります。ただし、あまりにも真っすぐに恥ずかしげもなくアプローチするので、それを見ていた周囲が引いてしまい、それが原因で振られてしまうこともあります。

B型男子の恋愛傾向④:甘えるのが得意

B型男子の恋愛傾向4つめは、甘えるのが得意です。基本的にB型男子は年下気質の弟タイプが多いです。

会話好きでコミュニケーション好きなので交渉や相談に慣れています。中にはコミュニケーションが苦手な人ももちろんいますが、態度が解りやすく感情が周囲に漏れているので、本人よりも周囲が気になってしまうようなことも。

本人は頑張る!と言って取り組もうとしても、なぜか放っておけない雰囲気があり、つい周囲が手を差し伸べてしまう場合も多そう。

B型男子の恋愛傾向⑤:恋愛を楽しむのが上手

B型男子の恋愛傾向5つめは、恋愛を楽しむのが上手です。恋愛に対して常に全力なB型男子。好きになると一直線で猛プッシュ、またはリサーチを頑張って相手の好みに寄せてみたり、出掛ける予定を立てたりと一生懸命です。

また、計画だけで終わらず行動も伴っていて、実際に相手に声を掛けたり、告白したりと行動的です。猛プッシュのしすぎで相手に引かれてしまったり振られてしまう事もありますが、その時々ではとにかく本気なので、恋愛を楽しむのが上手だと言えるでしょう。

B型男子の好きなタイプ・嫌いなタイプ

では、B型男子の好きなタイプ・嫌いなタイプはどんな人でしょうか?
B型男子の好きなタイプ・嫌いなタイプをご紹介します。

B型男子の好きな女性のタイプ

B型は楽しい人が好き!

①:変わってる人

B型男子は普通とは少し違った感性を持った変わってる女性が好きです。秘密主義なところがあったりミステリアスな部分を見つけると、好奇心旺盛なので知りたい欲求が現れます。

B型男子にとっては人と違う変わっていることはオリジナリティがあると捉えるのでプラスです。例えば会話したことがない場合でも、内心では面白そうと思っている場合も。

②:会話してて楽しい人

B型男子は会話してて楽しい人が大好きです。B型男子はおしゃべり好きで会話好きなタイプが多いので、自分の話にどこまでも付き合ってくれる人や、一緒に会話が出来る人は安心できます。

会話して楽しいと言っても、ただ笑える話だけでなく、精神的な話や哲学的な話も出来るとポイントアップ!ただし白熱しすぎると喧嘩わかれしてしまう可能性もあるので、引き際が肝心です。

③:よく笑う人

B型男子はよく笑う人が好きです。会話好きでもあるので、自分の発言で笑ってくれる人が大好き!

マイペースと思われがちですが、実はサービス精神旺盛なので、渾身のギャグやすべらない話を披露するようなこともあります。ちなみに、あまりに大口を開けて色気なく笑うと恋愛感情は抱きにくいので、最初は控えめに笑うといいでしょう。

B型男子の嫌いな女性のタイプ

困惑するB型男性

①:ノリが悪い人

B型男子はノリが悪い人は苦手です。と言うのも会話好きで常に楽しみたいという考え方なので、その場を全力で楽しめないような環境を作る人がいると白けてしまうのです。

無視して本人だけで楽しんでいれば良いのですが、サービス精神旺盛なゆえに、つまらなそうにしてるひとや乗り気でない人の事が気になってしまう傾向にあります。

②:マイナス思考な人

B型男子はマイナス思考な人が苦手です。意外と繊細で傷つきやすいB型男子は、実は一人になったり夜になるとマイナス思考になっていたりします。

ただ、人前ではサービス精神旺盛なため明るく振舞っている場合が多く、人前でもマイナス思考な人を見るとがっかりしてしまうのです。マイナス思考な考えも本当は持っているぶん、人といる時は楽しみたいという考えがあるのでしょう。

③:表情が読めない人

B型男子は表情が読めない人が苦手です。会話好きでコミュニケーション好きなB型男子は、相手の表情や考えが読めないと、何を話していいか分からなくなってしまい困惑します。

本当はサービス精神旺盛で、その場を明るくしたり笑わせたいと思っているので、表情が読めない人がいると自信を無くしてしまいます。誰かを笑顔にすることで、自分の価値を見出してるところがあるのかも。

B型男子の本気と遊びの態度の違い

B型男性は遊びでも本気!?

では、B型男子の本気と遊びの態度の違いにはどんな特徴があるのでしょうか?
B型男子の本気と遊びの態度の違いをご紹介します。

B型男子本気の場合

①:会話にすぐ入ってくる

B型男子が本気の場合は、会話にすぐ入って来ます。例えば他の男性と喋っていたり、男女みんなで盛り上がっている時にも、ツッコミを入れたり笑ったりしてすぐ会話に入ってきます。

とにかく会話好きなので本気の相手とはたくさん喋りたいという気持ちが強いです。二人だけの会話も物怖じせずにおしゃべりしたり、逆に緊張しているような場合でもとにかく会話を試みます。

②:相手の事を良く見ている

B型男子が本気の場合は、相手の事を良く見ています。例えばふとした時に見ていたり、誰も注目してないような時でも好きな人の事はしっかりと見ていることが多いです。

相手が何をしているのか、どんな感情なのか、なにを考えているかなどを理解したがる傾向にあり、どんな性格でどんな状況でどんな反応をするのかなどを予想していて、妄想好きとも言えそう。

③:プレゼントをしたがる

B型男子が本気の場合は、プレゼントをしたがります。基本的にサービス精神旺盛なB型男子は、サプライズや贈り物なども大好きです。

相手を喜ばせたり、相手の役に立ちたいという気持ちが強いので、相手が欲しいと言ったものはすぐにプレゼントしてきます。サプライズという意味では、時差でプレゼントをしてきたりわざとタイミングをずらすような場合もあるかも。

B型男子遊びの場合

①:他の男性と一緒にいても何も言わない

B型男子が遊びの場合は、他の男性と一緒にいても何も言いません。B型男子は本来独占欲が強いです。

他の男性と一緒にいても何も言わなかったり、出掛けたと聞いても無関心であったり、何も聞いてこないような場合は、遊びだと判断したほうが良さそうです。B型男子の反応はかなり解りやすいので、もし「私の事はどうでも良いんだなぁ」と思うなら、辞めておいたほうが良いでしょう。

②:話を聞いていない

B型男子が遊びの場合は、話を聞いていないです。本来おしゃべり好きのB型男子なのに話を聞いてない場合、他のことに熱中していたり他へ興味が移っている可能性が高いです。

趣味や男友達と連絡を取っているなど、他の事に熱中している場合は良いのですが、長い期間、話に興味を持たないようであれば、魅力を感じていない可能性が高いです。

③:奢らせようとしてくる

B型男子が遊びの場合は、奢らせようとしてくる場合があります。本来サービス精神旺盛なはずのB型男子が、こちらに奢らせようとしてくる場合は、遊びと判断しましょう。

冗談の可能性もありますが、本当に奢ってしまったり頻繁に繰り返すようだと、その程度の人だと判断されているでしょう。見下されている可能性もあるので、やめておいた方が賢明です。

B型男子と相性のいい血液型ランキング

では、B型男子と相性がいいのはどの血液型でしょうか?
B型男子と相性のいい血液型ランキングをご紹介します。

4位:AB型

B型男子と相性のいい血液型第4位は、AB型です。AB型は基本的にA型とB型の性質両方を持ち合わせているので、AB型の魔性っぷりを発揮できるかどうかに掛かっていそう。

B型男子は惚れっぽいところがあるので、相性は関係なしにミステリアスな部分に惹かれて恋に落ちる可能性は大いにあります。付き合い始めたら周囲も引くほどのラブラブカップルになる場合も?!

3位:B型

B型男子と相性のいい血液型第3位は、B型です。B型同士は基本的に相性は良いのですが、恋愛となると色っぽさに欠ける場合が多く、どちらかが恋愛対象として見ていない可能性があります。

お互いにサービス精神旺盛なので、盛り上がり過ぎてしまい、度を越した笑いに走ってしまう場合も。ある程度冷静になるのがオススメですが、B型同士だとストッパーを掛けるのは難しそうです。

2位:A型

B型男子と相性のいい血液型第2位は、A型です。B型男子とはあまり相性が良くないと思われがちなA型女性ですが、長い付き合いとなると相性は良いです。

A型女性特有の冷静さや、判断が良いストッパーとなるので、B型男子を手のひらで転がす実力があれば長続きするでしょう。ただし根本的な考え方が異なる可能性が高いので、お互いに尊重しあえるかどうかがカギです。

1位:O型

B型男子と相性のいい血液型第1位は、O型です。サービス精神旺盛なB型男子と、包容力があるO型の相性の良さはナンバーワン!

O型女性もサービス精神旺盛なところがあるので、B型男子の子供のようなところに程よく付き合いながら楽しく過ごせる時間が多いでしょう。また、O型女性は一緒に盛り上がることも出来るので、充実した時間が過ごせそう。

B型男子の脈ありLINE

B型の既読スルーは普通!

では、B型男子の脈がある場合、どんなLINEになるのでしょうか?
B型男子の脈ありLINEをご紹介します。

  1. 答えやすいメッセージを送ってくる
  2. 楽しそうな雰囲気が出ている
  3. 長い期間連絡を取っている


それではひとつずつみていきましょう。

特徴①:答えやすいメッセージを送ってくる

B型男子の脈ありLINEは、答えやすいメッセージを送ってくるのが特徴です。そもそもB型男子の基本的な傾向として、LINEを既読スルーするのは良くあることです。

B型男子自体がLINEを既読スルーしてしまうタイプなので、同じように既読スルーされないよう、答えやすい、返信しやすい内容を送ってくるのが特徴です。

特徴②:楽しそうな雰囲気が出ている

B型男子の脈ありLINEは、楽しそうな雰囲気が出ているのが特徴です。おしゃべり好きなB型男子ですが、LINEでも同じ傾向にあります。

LINEも会話をしている時のように流暢なメッセージを送ってきたり、秒速で返事が来るのは良くあること。楽しくなかったり返信に困ると、LINEが止まる確率が高いいです。

絵文字があったりスタンプがあったりなど、画面が賑やかな場合が多そう。

特徴③:長い期間連絡を取っている

B型男子の脈ありLINEは、長い期間連絡を取っているのが特徴です。会話が終わったり返信に困るとLINEが止まりがちなB型男子は、盛り上がれば短時間でもかなり多くのやり取りをします。

飽きっぽいので一時の可能性もありますが、しばらくしてからも相手から連絡が来るなど、長い期間やり取りを続けているなら、脈ありと捉えて良いでしょう。

B型男子を夢中にさせる方法

B型を夢中にさせる方法は?

では、B型男子を夢中にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?
B型男子を夢中にさせる方法方法をご紹介します。

  1. 女子を忘れない
  2. 何でも一緒に楽しむ
  3. 自分の考えを発言する


それではひとつずつみていきましょう。

方法①:女子を忘れない

B型男子を夢中にさせるには、まず女子を忘れないことです。B型男子は一度盛り上がるとテンションが上がり過ぎてしまい、ストッパーが止まらなくなってしまう事があります。

そんな時に一緒に盛り上がりすぎてしまうと、女性として意識されなくなってしまう可能性が。あくまで女性らしさは忘れずに、ボディタッチをしたり女性らしい仕草をしたりと、女子を忘れないようにしましょう。

惚れっぽいB型男子にオススメなのは、相手の好みのファッションや髪形にすることです。

方法②:何でも一緒に楽しむ

B型男子を夢中にさせるには、何でも一緒に楽しむことです。サービス精神旺盛でとにかく楽しいことが好きなB型男子とは、とにかくなんでも一緒に楽しみましょう。

例えばディズニーランドに出かけた時など、出来たら恥ずかしがらずに一緒に被り物を付けましょう。意外と繊細なB型男子は、一緒に楽しめない人と過ごすと不安になってしまい、自信をなくしてしまいます。

一緒に楽しめる人でないと、B型男子は付き合えないでしょう。

方法③:自分の考えを発言する

B型男子を夢中にさせるには、自分の考えを発言することです。会話好きのB型男子は、楽しい会話だけでなく議論や精神的な話をするのも好きな人が多いです。

自分の考え方や人生論をしっかり持っている人に対して、B型男子は尊敬したり、自立していると感じやすいです。考え方がもし違う場合でも、意見を否定せずに尊重して、受け入れる姿勢があれば大丈夫。

おしゃべり好きなB型男子は、より一層魅力を感じて、夢中になるでしょう。

B型男子の性格を把握して夢中にさせよう

B型男子は解りやすい!

B型男子は、大人でも子供心を忘れない童心を持った魅力たっぷりの男性が多いです。夢中になるとストレートな愛情表現やアプローチをしたり、時には猛プッシュのしすぎで振られるなんてことも含め、解りやすい性格です。

会話好きで素直で率直、しかし繊細で傷つきやすいなどの面も持っていますよ。B型男子の性格を把握して、夢中にさせてください!