30デニールのタイツでモテを狙える♪透け感で女子度を上げよう!

薄手のものから厚手のものまで、たくさんのバリエーションがあるタイツ。実はデニール数によって、脚の見え方の印象が変わるってご存知ですか?

どうせ履くなら、より細く・長く・美脚に見えて、男ウケを狙えるものがいいですよね!バリエーション豊富なタイツの中で、履くだけで美脚効果間違いなしの30デニールタイツについてご紹介します。

2019年7月19日

デニールとは

タイツのパッケージには「40」や「60」などの数字が記載されています。この数字がデニール数とよばれるものです。デニール数とは、糸の太さを表す単位のこと。

デニール数が変わると、タイツ自体の厚みが変わり、透け感や保温力も変わります。デニールの数字が大きくなるほど、糸が太くなり、タイツ自体が分厚くなり、透け感がなくなっていきます。

30デニールの見え方

「タイツ」と「ストッキング」の違いは、30デニール以上だと「タイツ」それ以下のデニールを「ストッキング」と分類することが多いのですが、明確な区別はされていません。

喪服の時に着用される黒いストッキングは、約20デニール。30デニールの黒タイツは、それよりも黒の色味が濃くなり、気になる膝のくすみやアザなどが見えなくなります。

足首や膝下などの細い部分は黒が濃くなり、脚に程よい立体感のある光沢が生まれる絶妙な厚み。実は「30デニールのほどよい透け感が、足をキレイに見せてくれる」といった意見が多いのです。

30デニールがちょうどいい時期

ストッキングほど薄くなく、真冬仕様のタイツほど分厚くもない30デニールは、いわゆる「暑くもなく、寒くもない」春と秋に履くのがおすすめ。具体的には3月~4月、10~11月です。

30デニールの厚みがあると、ストッキングに比べると伝線することがなく、断然破れにくくなります。まさに上品さと丈夫さを兼ね揃えた、絶妙な厚みといえますね。

男性が30デニールのタイツを好む心理

30デニールのタイツは、やり過ぎない程度のほどよい透け感、ほどよい肌見せで男心をくすぐります。
男心をくすぐる心理として、以下の5つがあげられます 。

  1. 適度な肌見せで上品に見える
  2. いやらしくない程度に生地に厚みがある
  3. ほどよい透け感でセクシーさがある
  4. 適度な引き締め効果で美脚に見える
  5. 女性らしいシルエットになる

では、詳しく男性の心理を見ていきましょう。

男性が30デニールのタイツを好む心理① : 適度な肌見せで上品に見える

100デニール以上の防寒重視のタイツだと、肌が全く透けず、のっぺりとした脚の印象になります。

それに対して、30デニールはいやらしくない程度の適度な肌見せが叶い、上品さがアップします。ほどよい透け感は、清楚さと上品さを演出し、男ウケ抜群!

男性が30デニールのタイツを好む心理② : いやらしくない程度に生地に厚みがある

10デニールなどデニール数が低く、生地が薄くなればなるほど、生足に近くなり本来の脚の立体感が丸出しになります。よほど生足に自信がない限り、下品と思われることも。

女を出し過ぎたセクシーさは目のやり場に困り、男性は引いてしまうようです。30デニールのタイツは、ほどよい透け感と厚みで美脚見せが叶うので、好印象を持たれます。

男性が30デニールのタイツを好む心理③ : ほどよい透け感でセクシーさがある

やり過ぎなセクシーさは嫌厭されますが、ほどよいセクシーさは大歓迎!
30デニールのタイツによる、肌が見えるか見えないかの絶妙な透け加減が、男心をくすぐるようです。

男性が30デニールのタイツを好む心理④ : 適度な引き締め効果で美脚に見える

適度な透け感は脚に立体感を生み、素足よりも引き締まって見えます。きゅっと引き締まったふくらはぎや足首は、女性同士でも思わず見とれてしまうほど魅力的ですよね。

30デニールのタイツ特有の、ほどよい透け感による目の錯覚も、上手に利用しましょう。

男性が30デニールのタイツを好む心理⑤ : 女性らしいシルエットになる

30デニールのタイツを履くことで、素足よりも引き締まった細見えを叶え、美脚に見せてくれることは前述のとおり。 男性が女性のファッションに常に求めているものは、「女らしさ」や「適度なセクシーさ」です。

30デニールのタイツによる上品な肌の隠しかたは、清楚な女性を連想させつつもほどよくセクシーで、より女性らしいシルエットへ導いてくれます。

評判のいい30デニールタイツ4選!

同じ30デニールの黒タイツでも、機能性や素材感は商品によって違ってきます。
消臭加工が施されていたり、透け感があっても発熱素材が使われていてより温かく感じたり。女性にとって、嬉しい機能がたくさん備えられているものばかりです。

ぜひ、お気に入りの1足を見つけてくださいね。

tutu anna(チュチュアンナ) 30デニール伝線しにくいタイツ

ひっかけたりして空いた穴が、広がりにくくなっています。消臭加工、つま先スルータイプ。サンダルやオープントゥパンプスにもピッタリの1足です。

GUNZE  SABRINA (グンゼ サブリナ) ヒートトップ寒さに負けない30デニール

デオドラント加工、つま先切替えなし、吸湿発熱素材を使用した寒さに負けないあったかタイツです。

ATSUGI TIGHTS(アツギタイツ) 着圧 30デニール

着圧タイプで引き締めるシアータイツ。30デニールで肌の明るさを生かし、透明感のある美しい脚へ。太もも5hpa、ふくらはぎ7hpa、足首9hpa。光発熱加工、遠赤外線加工、ヌードトゥ、毛玉ができにくい、静電気防止加工、制菌加工、バックマーク付き。

 fukusuke(フクスケ) デイリー満足 30デニール オペイク3P

オールシーズン使える絶妙な厚みの30デニールタイツ。足の気になる部分をしっかりカバーしてくれる実力派です。肌触り滑らかで伸びがよくフィット。

30デニールのタイツを使ったコーデ

30デニールのタイツの透け感は、派手になりがちなカラータイツで取り入れても、悪目立ちし辛いです。 ほんのり肌見せが叶う透け感が、女子度アップ間違いなし!

万能な30デニールタイツを使ったコーデを、4つご紹介します。

1. 濃いパープルで脚長効果抜群

おしゃれ上級アイテムのパープルカラータイツでも、黒に近い濃い色目のものだと大人っぽくて上品ですね。タイトのミニスカートを合わせると、脚長効果抜群です。

引用 : Instagram @frantica_clozet

2. ネイビーのトップスに、ネイビーのカラータイツを合わせた技ありコーデ

トップスと同じ色にすることで、コーデに統一感が生まれます。一見難しそうなカラータイツは、トップスかボトムス、どちらかの色と同じ色にするとコーデが楽になりますよ。

引用 : Instagram @frantica_clozet

3. 上級モノトーンコーデ

タイツもあえて黒ではなくグレーにすることで、ニュアンスが効いた上級コーデになります。ベルトなどの小物で、パキッとした色味を加えても素敵です。

引用 : Instagram kutsushitaya_rinto

4. 王道の黒タイツ!

スカートと靴下の間からのチラ見せが参考になります。足首を見せることでコーデが重くなり過ぎず、靴下とも相性抜群!

引用 : Instagram @kutsushitaya_ikebul

コーデの万能アイテム ! 30デニールタイツ

30デニールのタイツはストッキング以上の厚みがあり、ほどよく上品な透け感でモテを狙える心強いアイテム。気になる脚のお悩みである、膝のくすみやアザなどを隠してくれるので、女子度アップも間違いなし。

美脚見せが叶い、男ウケ抜群の万能アイテム30デニールタイツ。クローゼットに1足持っておいても、損はありませんよ!