奥二重さんがすべきアイメイクはこれ。かわいくなれる方法! 

奥二重さんが映えるアイシャドウの使い方ってどんなもの?そんな方に向けて奥二重さんに似合うメイク方法をご紹介します。おすすめのアイシャドウも合わせてチェック!

2019年9月18日

奥二重さんの悩みあるあるとは

奥二重の人のアイメイクがなぜ難しいのか?それは二重なのに目に力が入ると一重に見えて、せっかくアイシャドウを綺麗に塗っても隠れてしまうから。

日本人に多い奥二重は悩んでいる人、結構多いかもしれませんね。でも使うアイテムやアイシャドウの使い方で奥二重さんもかわいい目元になれるのです。ここでは奥二重ならではの目元を生かしたアイメイクをご紹介します。

奥二重でもアイメイクをかわいく見せるポイント

奥二重でもかわいく見せるアイメイクのポイントとコツはどんなものがあるのでしょう。しっかり読んで押さえておいてくださいね。それでは見ていきましょう。

  1. ピンクグラデが女らしい。ピンクアイシャドウでかわいさアピール。
  2. クリームアイシャドウでヨレ防止!
  3. アイラインは思い切って引くべし。
  4. 下瞼を生かしてカラーを塗ればぐんとあか抜ける。

奥二重アイメイクのポイント①:ピンクグラデが女らしい。ピンクアイシャドウでかわいさをアピール。

引用:Instagram @kaaaineee

ピンクは大人になっても大好きなカラー。女性らしさとかわいらしさを加えてくれるから、奥二重さんにぴったりのカラーなのです。奥二重で気後れしている人も、デートの日やお出かけの日にピンクグラデのアイメイクで可愛く仕上げてみてください。

きっと自信が湧いてきますよ。際にアイラインを引けばぼやけ防止にもなります。ふんわりとした雰囲気が奥二重さんの目元をかわいく見せてくれますよ。


奥二重アイメイクのポイント②:クリームシャドウでヨレ防止!

引用:Instagram @cosmesalan

クリームシャドウと聞くと下地に使うもの?と思いますよね。実はクリームシャドウは奥二重さんに使って欲しいアイテムです。ヨレを抑えて瞼に密着してくれるので最適なのです。

最近ではラベンダーカラーのクリームシャドウが新発売されているのでぜひチェックしてみてくださいね。なめらかな質感が目元を綺麗に加工してくれますよ。

奥二重アイメイクのポイント③:アイラインは思い切って引くべし。

引用:Instagram @lulu.lemoon

アイラインは目尻に向かって跳ね上げて描きましょう。猫ちゃんのようにキリっとした綺麗な目元に仕上がります。迷っているより思い切って描いてみて下さい。

もちろん跳ね上げなくてもOKです。スッと横に引くだけでも印象が違いますよ。奥二重さんの場合は全体に引かず目尻のみ引いてもOKです。

奥二重アイメイクのポイント④:下瞼を生かしてカラーを塗ればぐんとあか抜ける。

引用:Instagram @pu.ki.chi

下瞼に強めのカラーを入れて今っぽく。ピンクだけでなく夏ならグリーンやブルーもおすすめです。派手めな色も下瞼に入れることでけばけばしすぎません。

また奥二重から視線をそらし下瞼に注目させるので奥二重を気にすることなくメイクを楽しめます。トレンドを押さえつつ目を可愛く見せることができるのでとても有効なメイクです。

奥二重だけど目を大きく見せるのアイメイクの方法

奥二重でもかわいく見せるためにアイメイクで気を付けたいこと、ポイントはどのようなものがあるでしょうか?まずはポイントと注意点を見ていきましょう。

  1. クリームタイプのアイシャドウをアイホールに塗る。
  2. 濃い色のアイシャドウを上下瞼にON。
  3. アイラインをしっかり引いてくっきりおめめに。

1. クリームタイプのアイシャドウをアイホールに塗る。

引用:Instagram @pu.ki.chi

クリームタイプのアイシャドウをまんべんなくアイホールに塗りましょう。少しずつ重ねてグラデーションにしても綺麗です。グラデーションにするときは瞼の際から重ねていけばOK。

瞼に密着してくれるので奥二重さんでもメイクを楽しめます。瞼は繊細なのでトントンと軽く押さえながらクリームシャドウを乗せていきましょう。おすすめのカラーは初心者さんにはブラウン、慣れてきたらピンクなどカラーメイクにチャレンジしてみて下さいね。

2. 濃い色のアイシャドウを上下瞼にON。

引用:Instagram @pu.ki.chi

濃い色のアイシャドウを目の際に入れます。奥二重さんは下瞼にもアイシャドウの締め色を重ねてみて下さい。綿棒で目尻から中央に向かって優しく乗せます。

一気に目元がやわらかい印象になってぐっと引き込まれる目元になります。

3. アイラインをしっかり引いてくっきりおめめに。

引用:Instagram @shin.usami

アイラインは引いた方が目元が引き締まってくっきりした目元になります。瞳の上の部分は太目に、目尻に向かって細くラインを描きましょう。

奥二重さんはアイライナーが滲んでしまう可能性もあるので目尻に少し引くだけでもOKです。目の幅が大きく見えるので目がより大きく見えます。

ピンクアイシャドウ使用!奥二重のアイメイク法

引用:Instagram @arare9210

ここでピンクアイシャドウを使った奥二重さんのメイク方法をチェックしていきましょう。女性らしいピンクのアイシャドウは誰でも使いたいですよね。

でも奥二重さんの場合、ピンクをべったり塗ってしまうと目元がかえって小さく見えてしまうのです。奥二重さんのピンクアイメイクの場合、目尻に少しだけ乗せるのがポイント。

奥二重さんのブラウンメイクをした上から目尻の3分の1だけピンクをぼかしながら乗せて下さい。この時単品のピンクのアイシャドウがあると便利ですよ。

奥二重アイメイクにおすすめ!アイシャドウ単色使い

単色アイシャドウで奥二重さんの目元を魅力的に見せる方法をご紹介します。

引用:Instagram @cecil0930_inoue

二重幅より大きめに薄くのばしたら二重幅に濃くのせます。目尻は濃く、下瞼は薄くのせていきましょう。ブラシとチップを使い分けて濃淡をつけると綺麗ですよ。

現在単色アイシャドウがたくさん販売されているのでお好みの色で試してみて下さいね。

奥二重アイメイクにぴったりのアイメイクコスメ

奥二重さんのアイメイクにぴったりのアイメイクコスメ。おすすめは?人気のアイテムは?という疑問にお答えします。まずはこちら。

エクセル イルミクチュールシャドウ

引用:Instagram @exelmake

人気のエクセルから新しいクリームアイシャドウが登場。秋らしくフェミニンなカラーがコスメ心をくすぐりますね。

使いやすそうなベーシックなカラーがそろっているのも魅力的です。暖かみのあるこっくりしたカラーが季節感たっぷりです。

ネーミングもラムレーズン、シナモンチャイ、チョコファッジと美味しそうな名前で乙女心をくすぐりますね。

しっかり瞼に密着してくれそうで使い勝手も良さそうです。単色で使っても効果的なのは嬉しいポイント!あなたが気になったカラーはありましたか?

セザンヌ 単色アイシャドウ

引用:Instagram @cezannecosmetics

SNSでも話題になったプチプラコスメブランド、セザンヌのシングルカラーアイシャドウ。単色だけでしっかりトレンドを押さえつつ、可愛らしい目元を演出してくれるのでおすすめです。

カラーも少なめで選びやすく、簡単に今っぽい目元が作れますよ。涙袋を作るにはパールベージュ、奥二重さんにおすすめなピンクメイクはニュアンスピンク、カラーメイクを楽しむならマットレッドと使い分けが楽しめます。

特にくすみピンクは大人女性にも合わせやすいピンクなので一つ持っておいてもいいかもしれませんね。プチプラなのも嬉しいポイント。

SUQQU(スック)アイシャドウ

引用:Instagram @suqqu_official

しっとり質感のSUQQUのアイシャドウも秋らしい単色が勢ぞろい。ネーミングが和名の通りさくらや藍色、抹茶を思わせる日本らしいカラーが特徴です。

日本人に多い奥二重さんを日本女性らしい淑やかな印象に仕上げてくれそうですね。大人だからこそ使いたいちょっと贅沢なアイシャドウは自分へのご褒美としても有効です。

パレットでは敷居が高いと思える方でも単品からなら気軽に試せますね。

ジルチュチュアートビューティーエターナルクチュールアイズ

引用:Instagram @jillstuartbeauty

大人のかわいいを求めているならジルスチュアートのアイシャドウパレットがぴったりです。パレットならアイシャドウのみでも奥二重さんの目元をかわいく大きく見せてくれますよ。

ナチュラルメイクにしたいならアイシャドウのみの方がやわらかい印象になるのでアイラインは引かずにメイクするのがおすすめです。

ふんわりとかわいらしく透明感のあるアイカラーが奥二重の目元をエレガントに仕上げてくれますよ。

奥二重さんの魅力

日本人に多い奥二重さんはメイクの仕方によってよりかわいく女性らしく仕上げることができます。ちょっとした工夫やテクニックで目を大きく見せたり、単色アイシャドウでトレンドを取り入れたりできますよね。

今回ご紹介したピンクのアイメイクもチャレンジしてみることをおすすめします。個性と可愛らしさを持ち合わせているのでぜひアイシャドウを駆使してメイクを楽しんで下さいね。