おしゃれ番長浜崎あゆみはファッションだけじゃない!ネイル集10選

平成の歌姫として、これまで数々の流行を作ってきた浜崎あゆみさん。歌やファッションだけではなく、ネイルを一般に浸透させたのも彼女といっても過言ではありません。派手で奇抜なネイルは女の子たちの憧れになりました。今でもあゆのネイルは変わらず可愛くて流行の最先端!そんなあゆのネイルについて詳しくご紹介します。

2019年7月5日

ギターを持つ女性

浜崎あゆみのネイルを真似する女性が急増中!ayuネイルの魅力

今、浜崎あゆみさんのネイルを真似する女性が増えているんです。ayuネイルのどこに魅力を感じて真似するのでしょうか。

魅力をご紹介します。

  1. エレガントに決まる
  2. 流行をおさえることができる
  3. ピンクも大人っぽく

あゆネイルの魅力①:エレガントに決まる

エレガントな女性

あゆの最近のネイルはいつもシンプルで上品、大人っぽいデザインが多いです。ネイルを流行らせた頃のネイルはスクエア型で派手めなものが多かったですが、シンプルなデザインにシフトチェンジしています。

大人のあゆに似合うエレガントなデザインが多く、どんな年代の人でも取り入れやすいのが魅力のひとつです。シンプルだけど、上質で地味にならないバランス感覚はさすがです。

ストーンなどで華やかにするときも、派手になりすぎないデザインでエレガントさは忘れないようにしています。

あゆネイルの魅力②:流行をおさえることができる

舞い散る星

様々な流行を作ってきた浜崎あゆみ。そのため、あゆがするネイルはいつも流行をおさえたものが多いです。

スクエア型のネイルや、アニマル柄、チェーンがついたネイルや専門のネイルブックまで発売されるほど人気になったハートネイルなど、本当にたくさんのネイルデザインを流行らせてきました。最近はシンプルなネイルがお好みのようでよくしていますが、世の中でもシンプルなネイルは流行っていますよね。

あゆネイルを真似することで、常に流行を取り入れることができるのはとても魅力的です。これからもあゆのネイルに注目ですね。

あゆネイルの魅力③:ピンクも大人っぽく

桜が咲く

あゆネイルの定番カラーといえば、ピンクのイメージが強いと思います。あゆ自身がSNSにも定番カラーとしてピンクを紹介しています。

大人になるにつれ、ピンクは挑戦しにくいカラーになってくると思いますが、あゆネイルならピンクでも大人っぽくまとめることができます。派手になりすぎずに、大人の女性でも手から浮かないピンクネイルはとても魅力的で真似する人も多いです。

自分の肌の色に合ったピンクを見つけてあゆのピンクネイルを真似してみるのもいいでしょう。

【保存版】ayunのネイルブック10選

それではここから、あゆのネイルデザインを10パターンご紹介します。

①:大人レッドネイル

先細のオーバル型のレッドあゆネイルです。あゆ自身のSNSに投稿された画像で、このカラーがお気に入りで何ヶ月も塗り続けたカラーだそうです。

シンプルな大人レッドでとても似合っていますね。派手めなカラーですが、デザインはワンカラーでシンプルなので挑戦しやすいでしょう。

②:定番ヒョウ柄ネイル

あゆのイメージの定番といえばアニマル柄、ヒョウ柄ですよね。ヌーディベージュをベースカラーにすることで、大人の女性にぴったりなエレガントな雰囲気を出しています。

全部の指をヒョウ柄にするのではなく、ポイントとして何本か入れることで華やかで綺麗ですね。派手な柄のイメージですが、上品にまとまっているバランスのよさが、あゆネイルの特徴といえるでしょう。

オーバル型なので指先が綺麗に見えるのもポイントです。

③:ワンポイントビジューで華やかに

爽やかなホワイトベースにワンポイントの根元ストーンと大きめビジューが華やかなあゆネイルです。派手さをだしつつ、ごちゃごちゃ感がない上品なデザインですね。

長さはそんなに出さずにシンプルにまとめていることで、ビジューが強調されて華やかさだけを印象づけることができます。シアー感のあるホワイトなので、爽やかさもあってとてもすてきなあゆネイルです。

シンプルなのですぐに真似することができますね。

④:あゆの定番ピンクネイル

あゆの大好きなピンクを使ったワンカラーあゆネイルです。フットネイルと同じデザインでリンクさせていてとても素敵です。

大人がピンクを取り入れるときは、手元が綺麗に見えるオーバル型でシンプルなデザインにすることで取り入れやすいです。ネイルがシンプルな分、大きめのジュエリーが映えてトータルバランスがいいですね。

はっきりしたピンクは洋服などで取り入れずらいので、ネイルで取り入れるのもいいかもしれません。

⑤:パステルピンクでエレガントに

肌馴染みのいいパステルピンクのあゆネイルです。先ほどのはっきりしたピンクに比べて肌ととてもよく合っていますね。

ワンカラーの上品なデザインが多く落ち着いた印象になります。ハードめなサンダルやバングルを付けてますが、優しい色合いのネイルと甘辛ミックスでバランスがいいです。

センスのよさが伺えますね。

⑥:ハート溢れるあゆネイル

ハートのホログラムが指全体に溢れるあゆネイルです。肌馴染みのいいピンクをベースカラーに赤やシルバーなどのハートがバランスよく散りばめられています。

爪の根元に流れるように置かれたハートが抜け感も演出していて、大人が可愛いを取り入れる余裕が感じられますね。あまりに可愛らしすぎるのは苦手な人でも、色合いをもう少し落ち着いたものにしたら挑戦できそうですね。

⑦クロムパウダーあゆネイル

イエローゴールドが眩しいクロムパウダーを使ったネイルです。このころは、同じデザインのネイルをよくしていて、ピンクやヌーディベージュなど、たくさんのカラーに挑戦しています。

季節問わず取り入れることのできるメタリック系のカラーは、パーツなどが何も付いていなくてもとても華やかで個性的です。ショートネイルにもぴったりなので、取り入れてみてください。

⑧夏らしいシェルネイル

夏らしいシェルやゴールドのアクセントがおしゃれなあゆネイルです。主張のあるピンクをフットネイルとリンクさせることでとてもバランスがいいですね。

クリアベースがとても涼しげで、夏の間中楽しみたいデザインです。たくさんの色が使われているので、どんなお洋服との相性もよさそうです。

⑨あゆの定番フレンチネイル

スクエア型に白フレンチネイルは、あゆネイルの定番のイメージがありますよね。最近取り入れるなら、スクエアオフで少し丸みを持たせて肌に馴染むように真っ白ではなく、ベージュがかった色がいいですね。

ショートめなフレンチネイルが、とてもよく似合っていて素敵です。フレンチラインがラメのネイルなどもよくしていて、シンプルで上品なあゆネイルの魅力が伝わってきます。

⑩大理石ネイルもあゆらしく

大理石ネイルとえば、白と黒でモードな雰囲気のイメージですが、あゆネイルはピンクで大理石ネイルを作っています。優しい上品なイメージで他にない雰囲気で素敵です。

黒とピンクの組み合わせは、一歩間違えるとギャルギャルしくなってしまいますが、肌馴染みのいい優しいピンクなので、派手になりすぎず、大人の女性にも馴染んでくれます。

芸能人やモデルも通うネイルサロンesネイルに続く!おすすめネイルサロン5選

浜崎あゆみさんのSNSには、ネイルをesネイルでしていると書かれています。浜崎あゆみさんの他にも多くの芸能人が通うesネイルですが、他におすすめのネイルサロンをご紹介します。

おすすめのネイルサロン①:wiznail

落ち着いたおしゃれな店内で、素敵なネイルをしてくれるサロンです。芸能人やモデルも多く通っていることで知られています。

ビジューをたくさん盛ったデザインが得意で、他にはない華やかなネイルが人気です。人と被らない個性的なデザインにしたいなら、ここがおすすめです。

スカルプネイルもできますよ。

住所 東京都新宿区新宿3丁目26-3コンワセンタービル4階
電話番号 0363021697
開店時間 平日12:00~24:00,土日12:00~20:30
アクセス 新宿駅東口 右手にヨドバシカメラ、渡ってヨドバシの間を直進して突き当りで右、茶色いビルの4階
リンク  https://www.instagram.com/wiznail_0502/

おすすめのネイルサロン②:ROI salon

美容室とネイルサロンをしいているビューティーサロンです。浜崎あゆみさんも実際ヘアカットやカラーで通っているお店です。

浜崎あゆみさん以外にも多くの芸能人が通っていることで有名で、その人気の理由は「トレンド感」を出すことができるところです。

流行りやトレンドをしっかり把握して今っぽくなれるので、流行りを追いたい女子からしたらとても嬉しいですね。

住所 東京都港区南青山5ー7ー21 B1F
電話番号 0364341168
開店時間 平日12:00〜21:00,土日祝日10:00〜19:00
アクセス 表参道駅B1出口より徒歩3分
リンク http://www.roi-hair.com/hair.html

おすすめのネイルサロン③:lapili

ネイル×ファッション×クリエイション」をコンセプトに、他にはない独特の世界観でおしゃれなネイルを作り上げるネイルサロンです。上品なニュアンスアートやナチュラルな雰囲気のネイルを得意とするサロンです。

また、シンプルなものからトレンドネイルまで幅広い技術を持っているので安心して通うことができそうです。

住所 東京都渋谷区神宮前6ー14ー12
電話番号 0368690910
開店時間 平日、土曜11:00〜21:0,日、祝10:00〜19:00
アクセス JR原口駅 表参道口徒歩7分、地下鉄 明治神宮前駅4番出口徒歩5分
リンク http://dlaw-nail.jp/

おすすめのネイルサロン④:TRU nail &eyelash

全国各地にお店を構えるTRUネイルです。最新の技術を低価格で受けられるのが魅力のひとつで、全国でとても人気です。

東京、福岡、九州にもたくさん店舗があるので誰でも行きやすいのも嬉しいですね。上品で綺麗なデザインから、キラキラ耀く華やかなデザインまで要望通りに仕上げてくれるので、通いたくなるでしょう。

店舗によって異なりますが、原宿店の画像を使用したので、原宿店の情報をご紹介します。

住所 東京都渋谷区神宮前1ー9ー29 FLEG原宿3F
電話番号 0364345636
開店時間 11:00〜21:00
アクセス 原宿駅 竹下口を出て真っ直ぐ、セブンイレブンが見えたら右折。明治神宮前駅 5番出口をラフォーレ方面へ、竹下通りを真っ直ぐ進みセブンイレブンが見えたら左折
リンク http://trunail.jp/n-harajuku/

おすすめのネイルサロン⑤:CLASTYLE

施術前に行う丁寧なカウンセリングが人気のCLASTYLE。一人ひとりの爪の状態やライフスタイルに合ったネイルを提案してもらえる上質な空間を味わうことができます。

定番のデザインやトレンドのデザインだけではなく、爪の状態などをきちんとみてもらえるのは、毎月ネイルを変える女性にとってはとても嬉しいポイントです。

住所 東京都中央区銀座3ー8ー17 銀座理容会館ビル6F
電話番号 0362287117
開店時間 平日(木曜定休)12:00〜21:00,土日11:00〜20:00
リンク http://salon.clastyle.com

あこがれのあゆネイルをあなたも

いつも流行の最前線にいる浜崎あゆみさんのネイルをまとめてみると、取りれたいネイルデザインが見えてきましたね。シンプルで上品なあゆネイルは、どんな年代の人でも取り入れやすいデザインなので、どんどん真似していきましょう。

あゆネイルに近づけるようなネイルサロンも多数ご紹介したのでお近くの方はぜひ行ってみてください。あなたも憧れのあゆネイルに挑戦してください。