【2020冬】最新冬ネイルデザインを一挙公開!

冬といえばクリスマスにお正月など、イベントごとが目白押し!
寒さで出かけるのも億劫になりがちですが、楽しいことがたくさん待っている冬。
オシャレもネイルも、冬しかできないカラーやデザインでエンジョイしちゃいましょう!
街のイルミネーションに負けないくらい、キラキラでカワイイ冬ネイルでテンションを上げてみてはいかがですか?

2019年12月26日

冬ネイルといえばこれ!ノルディックデザイン

結晶ノルディックで女子度をアゲて!

ノルディック柄の中でも代表的な雪の結晶モチーフを、ブルーとオレンジ感あるレッドでキュートにまとめています。

細めのラインでリズム感を出せば、さらに女子度アップ☆モチーフをひとつだけゴールドパーツであしらって、可愛さに追い打ちをかけちゃいましょう。

王道ネイビー☆ノルディックール

冬のイメージのノルディック柄と相性抜群のネイビーカラー。深みのあるネイビーにホワイトで描かれたモチーフは、まるで真夜中に降り注ぐ綿雪のよう♪

クールなノルディックネイルにまとめています。赤いドットのラインをバランスよく配置して、さらにほっこり感もプラス。

ラメは恋のダイヤモンドダスト

同じノルディック柄でも、モチーフを変えるだけでイメージ激変!ハートとフラワーでカワイイ度をグングン上昇させて。

レッドカラーに散りばめられたラメがキラキラ輝き、瞬く間に爪先はダイヤモンドダストの嵐☆

ドット&ノルディックのおいしい関係

フレンチネイルにドットとノルディック柄が冬っぽさ満点のネイル。シーンを選ぶことなく使えそうなデザインは、トラディショナルでありながらもキュートさにあふれています。

アーチラインに入れたラメのラインで女性の魅力を引き立てて!

スタンピングで星に願いを☆

ノルディック柄と星柄の組み合わせは、まるでクリスマスツリーを彩るオーナメントのよう。
ホワイトカラーをベースに、スタンピングで施した繊細な模様がちょっぴりゴージャスな雰囲気をかもし出しています。
どんな模様とも合ってしまうノルディック柄。その懐の広さに改めて心酔しちゃいます☆

愛されシロクマほんわりネイル

明るめグレーとオフホワイトで、やさしいイメージと落ち着いた印象の良いとこ取り☆
ノルディック柄にはちょっと珍しいシロクマモチーフで、冬ならではの可愛さを演出しています。
ざっくりとしたニットや厚手のカーディガンに合わせてみたくなる冬ネイルです♡

ちょっぴリッチなノルディックスタイル

ノルディック柄でも大人っぽくゴージャスに☆ヌーディカラーをゴールドのラインで囲って、真ん中にアローモチーフを飾った攻めたスタイル。
キュートな印象になりがちなノルディック柄も、ワンポイントであしらえばリッチ感ある仕上がりになります。
結晶モチーフが雪の華を思わせて存在感バツグン!

雪景色ドットでガーリーに♪

ドット模様が降りゆく雪をイメージさせるガーリーノルディック。
グレーカラーにホワイトのドットが落ち着いた雰囲気にまとめています。
爪の中に広がる雪景色が都会の喧騒を忘れさせてくれるかも?
モチーフのデザインもドットに合わせて、統一感をもたせているのがポイント。

ブルーグラデ☆ロマンノルディック

こちらもブルーを使ったノルディック柄。
ブルーでつくったグラデーションが流氷のような透明感を表現して、ロマンチックな世界観をつくり出しています♡
うっすらと浮かび上がるように入れたモチーフにも注目。
シンプルな中に隠されたワザ、是非とも真似してみたくなりますね。

フレンチプラス♡清楚系ノルディック

ピンクカラーのフレンチであらわした、キュートでナチュラルなノルディックスタイル。
アーチの部分にはゴールドラメのラインをひいて、輝くストーンを真ん中に飾れば乙女らしさの上乗せ! 
オフィスの中でも好感度◎な清楚系ネイルの完成です。

きらきらノルディック

レッド×グリーンのクリスマスカラーなストーンが、とってもおしゃかわなネイル。
ノルディック柄は定番のレッド×ホワイトですが、ストーンのキラキラと合わせて一風変わったイメージにチェンジ!
レッドカラーとゴールドの色合いが、寒い冬の指先に温かみを与えてくれます。

大胆シックなアイコンネイル

シンプルな色味と、アイコンのようにあしらったモチーフがスタイリッシュな印象に。
大胆にトリミングして大きめに配置するのが、2020年度版ノルディック柄。
ハートと柄でリズム感をだして大人カジュアルな仕上がりに☆

ゴールドづかいできちんとノルディック

ネイビーとパール感のある薄いグレーを合わせた、大人ガーリーなノルディックです。
ふわふわ舞う雪のようにホログラムをドット状にあしらって、全体の印象を可愛く仕上げています。
ゴールドラインもバランス良く配置して、きちんと感も演出☆

大人ノルディック☆冬めきネイル

赤と緑のクリスマスカラーも、深い色味を選べばこんなにシックでアダルティな印象に。
ちらちら光るラメが、しんしんと降る雪を連想させてとってもロマンチック♪
スタンピングでアートされた柄がアーティスティックに指先を彩り、大人の余裕を感じさせるラグジュアリーネイルになりました。

ほんわりキュート♡クリーミーノルディック

ゆるやかなカーブで描いたノルディック柄は、まるでゆったり巻いたマフラーのようにほんわりキュート!
クリーミーなアースカラーをベースにして、細部まで丁寧に書き込まれた柄は見ているだけで大満足な仕上がりです。

刺繍ネイルでスイートポップ♪

刺繍っぽくアートすれば、ノルディックもこんなにチャーミングに。
一つ一つ丁寧に刺繍したようなデザインがとってもラブリーです♡
ホログラムと星形パーツのキラメキもプラスして、ポップで愛らしいノルディックネイルになりました。

大人の品格、ツイードネイル

丸フレンチ◎ゴージャスツイード

スタンピングであらわした繊細な線でつくりあげたツイードは、丸フレンチでより女性らしく。
ゴールドをベースに深めのネイビーを織り交ぜて、ちょっぴりゴージャスに仕立てています。
どこか温かみのあるツイードネイルは、オフィスでもドレスダウンでも合わせやすいスタイルになります。

大人ガーリー♡華やかツイード

レッドカラーをメインに、白とピンクの華やかな組み合わせで大人ガーリーな印象に。
相性抜群のパールとゴールドパーツでエスプリを効かせて、エレガントさも感じられるデザインにまとめています。
寒い冬だからこそキラキラしたラブリー感が必要なんです!

モーブなツイードでアダルトリッチ!

冬のシックな装いには、モーヴ感あふれるパープルをチョイスするのが大人の選択。
アクセントになるツイードは細かい縫い目を意識して、ラメをバランスよく散らしてアダルトかつリッチな仕上がりに。
クラシカルかつエレガントさが魅力のデザインです。

冬のコーデもおまかせ!知的で万能ツイード

グレージュとオフホワイトを合わせた、冬ならではの落ち着いたデザインです。
アーチ部分にはストーンとゴールドのラインをあしらい、華やかさだけでなく品格と知性も感じられる仕上がりに。
パーティースタイルはもちろん、コートやジャケットにも合わせやすい万能ネイルです!

大人シンプル♪キレイめツイード

ホワイトとパープルを組み合わせたツイードは、ちょっぴりヴィンテージ感をまとわせた独特の雰囲気に。
雪ふる夕暮れ空のような深みのあるパープルも、ラメを散りばめてラグジュアリーにまとめています。
シンプルなデザインだからこそコーディネートを選ばない、旬のキレイめスタイルになりました。

デートに連れてって♡スイートツイード

明るめピンクとボルドーを基調にしたツイードは触り心地もやわらかそう!
オフホワイトやグレージュなどのナチュラルカラーをピンクに合わせて甘さをセーブ。
子どもっぽくならないように仕上げています。
ゴールドラメの囲みラインとツイードの相乗効果で、乙女らしさを後押ししてくれそう☆

ゴージャスポップ☆マーブルツイード

大人しくなりがちなツイードも、マーブル模様と組み合わせてポップに味付け!
ゴールドのチェーンでハードな印象も与えつつ、ゴールドラメやホイルアートでゴージャス感もUP♡
年末のお祭り騒ぎにもってこい!な派手カワなツイードネイルです。

ハードMIX!大人ツイード

ダークなカーキは季節を問わず使える万能カラーですが、やっぱり冬が一番映えるんです☆合わせるツイードにはボルドーとブルーを重ねて、アダルトシックなイメージをプラス。
ゴールドのチェーンを斜めにあしらい、ハードに攻めてみるのも今の気分♪

リアルなツイードで大人可愛く♡

赤を基調にしたマーブルツイードは、暗くなりがちな冬のコーディネートにピッタリ!
細かく色を変化させることで立体感がうまれ、よりリアルでエレガントな雰囲気をつくり出しています。
ツヤ感のあるサーモンピンクと合わせて、上品さの中にも可愛らしさを感じさせる出来映えに☆

気品あふれるナチュラルツイード

ヌーディーなツヤ感が爪先を輝かせ、そのうえにツイード模様をペイントしたナチュラルなデザインです。
書き込み過ぎないツイードは、オフィススタイルでもカジュアルでも見事にとけ込みます。
スキンカラーで指色をカバーしているので、指の色味が悪くなりがちな冬場でもキレイに魅せてくれますね。

クラシカルツイード

ペールグレーとネイビーが織りなす、ややクラシカルな世界観。
暗くなりがちな印象がありますが、ツイードの柔らかな質感とパールやストーンで華やかさをプラスして、極上のグラマラスネイルに昇華させています。
エレガントな中にもセクシーさを匂わせる、大人ツイードに仕上げています。

バランス感覚バツグン☆ツイード

レッドとグリーンで、まさにクリスマスにぴったりのツイードネイル。
フレンチスタイルを踏襲しながら差し色をつかって、こなれた雰囲気を演出しています♪
ツイードもトーンを統一して全体にまとまり感をお忘れなく!

大人しっとり爽やかツイード

ひらひらと舞う粉雪のようなツイードのしっとりした繊細感は、シルバーラインが生み出した効果。
ちょっとくすみ感ある水色とシルバーで、爽やか&上品な印象になります。
左右のデザインをシンメトリーに仕上げた、調和のとれた大人ネイルです。

大胆ガーリー♡微糖系ツイード

大きなリボンにツイード模様を閉じ込めた、シンプルさと大胆さを織り交ぜたデザインい注目!
ツイードのマイルド感とリボンのキュートさで、ガーリーながらも子供っぽくなりすぎない絶妙バランスがイイ感じ♪
ナチュラルカラーでまとめているので、オフィスも男性ウケもOKな微糖系ネイルが出来上がりました。

3Dアートにキュン♡ドレッシーツイード

こちらはツイードとキルティングアートとの合わせワザ。
立体感あるフラワーモチーフをアクセントに、モノトーンで統一してハンサムなデザインに仕上げています。
ドレッシーでありながらシックさも感じさせて、1度は体験してみたい憧れネイル♡
重厚な服装になる冬にこそ合わせたい!

指先ほっこりニットネイル

大人ガーリー♪ざっくりニットネイル

ホワイトとグレーのコンビネーションが冬のイメージにぴったりなニットネイル。
立体感を感じさせながらも、マットに仕上げることで落ち着いた雰囲気に♡
ざっくりとしたニュアンスは大人ガーリーな魅力にあふれています!

フレキシブルさが魅力!POPなニットネイル

マスタードと相性のいいマットなゴールドは、冬にピッタリなカラーリング。
アンティークな質感も取り入れてノーブルな印象に仕上げています。
さらに星柄でポップ感もプラス☆
元気でキュートなニットネイルにレベルアップです。
可愛い系もキレイめにもコーデしやすいフレキシブルなネイルの完成です!

ふわもこニットネイル

マットな質感がまるで砂糖菓子のよう!
クリーミーな水色グラデをベースに、ふわふわ立体的にニット模様をあらわしたニットネイルです。
あえてゆったりとラインを描くことで乙女チックな印象に。
モコっとしたニットの風合いがあったかそうで寒い冬にもってこい!

パステル!カラフル!クリーミーニット

春のイメージが強いパステルカラーですが、クリーミーだからこそ冬に使いたい!
淡い色味でトーンを揃えることで、4色つかっても統一感が生まれてうるさくなりません。
マットな質感とも相まって、とっても優しい雰囲気になれちゃいます。

Let’s小悪魔♪コケティッシュニット

ピンク×ブラックのカラーリングが小悪魔チックなニットネイル。
ハーフムーンにちらりと覗かせたピンクで単調にさせないテクニックは是非とも真似したいところ!
あえてツヤ感をださないことで、コケティッシュかつ子供っぽくならない仕上げ方はさすがの一言です♪

女性らしさをON♡ペールトーンなニット

手のひらに乗せた途端に消えてしまう雪のように儚さすら感じさせるニットネイル。
ペールトーンの組み合わせは印象が薄くなりがちですが、雪の結晶、控えめなパール、ニットに重ねたハーフトーンなどの質感づかいの巧みさで、その柔らかさを芸術の域までグレードアップさせています。
女性が持つやさしさを最大限まで演出したスタイルです☆

グレープニットでセクシーに!

深みのあるパープルカラーが大人の色気を感じさせるシンプルネイル。
マットなニットの質感とツヤ感との対比がとっても魅力的です。
余計な装飾をせずニットアートに視線を集中させることで、気品とエレガントさも強調!
上品さの中から溢れでる大人の魅力が、他と差をつけるニットネイルになっています♪

素材感を楽しむ♪陶器なニットネイル

陶器ネイルとニットネイルを組み合わせることでも、可愛さが引き出せるんです!
使う色はブルーとホワイトの二色だけとシンプルですが、柄に変化を加えることでオリジナリティ溢れる仕上がりに♪
素材感の違いを楽しめる、落ち着いたオトナのデザインです。

冬こそ挑戦!スノーネイル

ひかえめキュルン♡粉雪ネイル

やわらかな雰囲気の粉雪ネイルと、控えめに飾られたクリスマスツリーがとってもキュート!
甘めのピンクとミルキーなベージュの組み合わせが、なんだかワクワクさせてくれます。
ゴールドのパーツで指先につつましやかな輝きを添えて。

大人の余裕はブルーにおまかせ!

目も覚めるようなブルーにのせた雪の結晶。
この色合いが大人の余裕を感じさせます☆
繊細なタッチで描かれたモチーフが、果てしなくエレガントさを漂わせています。
ブルーの静かなラメ感が主張しすぎず、落ち着いたニュアンスにまとめています。

スノーなクリスタルネイル

水色とホワイトの淡いグラデーションをフレンチにして、極限まで可愛さを追求したパウダースノーネイル。
シルバーの雪の結晶を散りばめた指先は、とってもロマンチックな仕上がりに♡
冷たい冬の空気感を閉じ込めたかのような素敵なデザインです。

大人カワイイをリボンでパッケージ♡

シルバーラメとラベンダーカラーを組み合わせで大人ガーリーに♡
ラベンダーのモチーフをシルバーで描くことで統一感を生み出しています。
黒のリボンをあしらって全体の雰囲気を引き締めているところもポイント!
高級なお菓子のパッケージのような上品でシックな見た目も◎

シックでオトナ☆クラシカルスノー

落ち着いた表情が魅力的なのは、こなれ感あるゴールドのつかい方。
ホワイトをベースにモチーフをゴールドで描いてトーンを統一すれば、たちまちクラシカルな雰囲気になります。
暖かい部屋の窓から静かに降る雪を眺めているような、ほっこりとした気持ちになれるオトナのスノーネイルです。

粉雪キャンディネイル

ホワイトカラーのグラデフレンチが指先に粉雪を降らせた、とってもロマンチックなネイルです。
薬指のホワイト×ゴールドの斜めストライプが、キャンディチックでキュートにアクセント☆
シンプルだけど大人しくなりすぎない。
ポップ感もあるけれどチープにならない。
絶妙のバランス感覚がこのデザインの見所なのです。

銀河を越えて☆またたく冬星ネイル

存在感あるゴールドのラメに描かれたのは、抜けるような冬の夜空に舞い落ちる雪。
まるで冬にだけ咲く星の花のようなそのデザイン性は、静かに流れる冬の天の川のように指先を彩っています。
ゴールドとホワイトの掛け合いが、ゴージャスで神聖な雰囲気をまとわせています。

ファンタジック!マーブルゆめかわ

ブルーやピンクのやさしいマーブル模様をベースに、とってもゆめかわなネイル♡
カラフルに散りばめられた大きめラメが街のイルミネーションのようです。
幻想的な輝きをやさしく閉じ込めたようなガーリーな冬ネイルの完成!
冬もラブリーにしたい人は絶対おススメです。

ロマンチックが止まらない!ふんわリッチネイル

ふんわりとした色合いとゴールドのパーツが、ロマンチックな指先に導いてくれそう!
水色にぼんやりと大きめドットを重ねて夢見心地な世界観をつくり出しています。
とろけるようなミルキーホワイトとゴールドのあしらいが、リッチで幻想的に冬ムードを高めてくれるでしょう。

フレンチ風スノーネイル

フレンチラインに雪の花を咲かせれば一面の雪景色がそこに。
クリアブルーを指先にのせて、まるで風花のような世界を生み出しています。
汚れのない、内なる美しさを秘めた清楚な雰囲気を閉じ込めて……♡

チェックのワンランク上!ブランケットネイル

マイルド清楚♡ミルキーブランケット

ミルキーカラーで統一感をもたせた、とっても女性らしいデザインにまとめています。
淡いブルーで表現した大柄のチェックが、マイルドに清楚な雰囲気をつくりだしています。
ゴールドのラインとお星様で冬のスペシャル感をプラス星

あったかムードで冬日和♪

2種類のピンクをベースにした、めちゃカワなブランケットネイルに。
ピンクとブルーであらわした淡いアートが、女子力をさらにバージョンアップ!
スイートなピンクがまるで小春日和のように指先をあたたかく彩ってくれます。

ヘルシーカラーでちょいポップ☆

オレンジ、ネイビー、ボルドーピンクで彩るブランケットネイル。
カラフルでヘルシーな印象を与えつつも、ゴールドを所々にポイントづかいすることでポップすぎない雰囲気をつくり出しています。
ふわふわした毛布のような質感にも注目です!

大人テイストなブランケットネイル

パープル系の色味を基調としたブランケットネイル。
チェック柄をにじませることで毛布の質感を巧みにあらわしています。
ハーフフレンチでクリアな抜け感を、ホワイトのパーツでフレッシュなアクセントを味付け。
ちょっぴり大人テイストがイイ感じです♡

ポイントカラーで旬顔に☆

ネオンイエローをエッセンスにしたブランケットスタイル。
ベージュとブラックだけなら渋くなりすぎるところも、差し色とアイテムのつかい方でグッと今っぽくなります☆
バルーンフレンチに引き締めラインをのせて、ちょっぴりハンサムチックに。

チョコっと大人なゆるブランケット

ベージュとダークブラウンのマッチングがまるでチョコレートみたい♡
マットな質感で大人っぽさもしっかりカバー。
控えめに薄くのせたブランケットチェックがゆるい雰囲気をかもし出しています。
さりげなく入れたラメのフレンチラインで、シーンを問わずにつかえるデザインに。

トワイライトなゆるカワネイル♡

ピンクとブルーが黄昏のようなやわらかいトーン。
すべての指に温かそうなブラケットをまとわせています。
ゆる〜いムードに思わずうっとり♡
マイルドな手元で心もニュートラルに。

ビジューをプラスで才色兼備☆

ロイヤルブルーの青の深さが背筋をピンと正してくれそう!
薬指だけフレンチにして、抜けの良いセンスを感じさせます。
パールやストーンのラグジュアリー感と、ホワイトとベージュをつかったブランケットチェックが掛け合わさることで、才色兼備な佇まいに。

女子力チャージ!可憐なブランケット

スイートなパステルピンクはマットでコートして、甘さをセーブすると同時に可憐さを味付け。
薄くあしらったブランケットアートが女の子らしさをチャージしてくれます♡
スタッズのストーンを飾ってテンションも上げていきましょ。

ベルベットネイルで見た目もあったか

あったかカラーで冬ごもり♡

ベルベットネイルでほっこり柔らかな質感に仕上げながら、落ち着いた配色でしっとりな印象に。明るさを抑えたオレンジとパープルの2色が、とっても上品でフェミニンにまとめています。
リズミカルに配置されたゴールドモチーフがアクセントとなって、オトナの魅力を底上げしてくれています。

ベロアの帽子でお出かけネイル♡

マットなベージュにちょこんとのせたベルベットが、まるで帽子をかぶっているかのようでキュート♡
同系色で統一しているからこそ、異素材感を最大限に楽しめちゃうのです。
三角スタッズもプラスして、カジュアルになりすぎない大人のよそ行き顔に。

ふんわり乙女♡ワンポイントネイル

まるで淡雪のような、ピンクとホワイトのグラデーションが魅力の冬ネイル。
ワンポイントにふんわりとしたハート型を飾って、とってもチャーミングな指先に♡
見ているだけでとろけちゃうような、乙女チック満載ガーリーネイルです。

定番デザインもベロアで最旬!

ダークカラーにチェックを入れたお馴染みのデザインも、一つだけベルベットネイルにすれば最も旬な冬ネイルに!
他のカラーはあえてマットにして、グレーのこんもり感がひと際中指をアピールしています。
三角スタッズを根元にのせれば大人カジュアルな装い。

シンプル技アリ!サンタフレンチ

こちらはベルベットフレンチで、サンタさんの帽子をあらわしたデザイン。
マットなレッドカラーとふんわりフレンチが対照的で、シンプルなのにグレードアップした指先になれます。
まるで指先に降り積もった雪のようで、どこまでもピュア♡

木枯らしもカラフルに吹き飛ばせ!

ベルベット×マット×カラフル=ポップな冬ネイル!
抑えめトーンをベースにビビッドなベロアアートをのせて、ちょっぴりモードに仕上げています。
ユニークなデザインとカラーリングにセンスの良さを感じます♪
寒さもカラフルポップで乗り切って。

マット×ツヤ×ベルベット

黒1色のシックなネイル。
マットベースに、ベルベットとジェルのツヤ感のコントラストが大人の風格を感じさせます。
質感の違いだけであらわしたアートテクニックが注目ポイント。
一見ワンカラーに見えて実は凝ったデザインになっているあたりがワザあり!

冬の魔法を指先にかけて♡

今年の冬にチャレンジしてみたくなったデザインは見つかりましたでしょうか?冬ネイルは立体的なものやウールに質感など、素材感があるアートがたくさんあるので見ているだけでも楽しくなっちゃいますよね。

イベントが多い冬は、お出かけする機会がなにかと増えるもの。冬ネイルのウィンターマジックをかけて、とびきりカワイイ手元で街に飛び出しましょう♡みんなの視線を回収しちゃうこと間違いなし!