お泊まり持ち物チェックリスト!これで準備万全、彼とのお泊まりを楽しんで

ドキドキワクワクの彼とのお泊り。気合いがはいりますよね。無駄に持ち物が多いのも、少なすぎるのもNG.そんな大切なお泊りだからこそ忘れ物はしたくない、しっかりと必要なものは準備はしておきたいものですよね。お泊りであれば役立つ持ち物、ご紹介します。

2019年9月2日

お泊まりに大荷物はNG!必要最低限に抑えて

彼とのお泊りはついつい気合いが入りすぎてしまいますよね。しかしその気合いも入りすぎてしまっては本末転倒です。

一緒にいる時間が長い分、自分の素の部分をされけだすことになります。その際、好きな彼にはやっぱり素敵に見られたいですよね。

そんな時、大荷物で彼の家にきたら彼はどう思うのでしょうか。気合いが入っているのはとても良いことなのですが、大荷物すぎてしまうと彼はひいてしまいます。

今後の二人の行く末を左右するといっても過言ではないお泊り。必要最低限の荷物でしっかり自分を演出することが大切ですよ。

荷物が少ないと不安になるかもしれませんが、大荷物でなくても大丈夫です。

お泊まり必須持ち物10点!ど定番からあると助かるグッズまで

お泊りであれば役立つグッズとは、何なのでしょうか。これらがあればばっちりだと言えるでしょう。さっそく見ていきましょう。

  1. 時短スキンケア化粧品
  2. コンタクト用品や眼鏡
  3. ボディケアグッズ
  4. ヘアゴム
  5. 歯磨きグッズ
  6. ナプキン
  7. カミソリ
  8. 可愛い下着
  9. 消臭グッズ
  10. 口臭ケアグッズ

①: 時短スキンケア化粧品

出典:PERFECT ONE

化粧品は普段使っているものより簡単でさっと使えるものを持っていきましょう。スキンケアは念入りに丁寧にすることが大切ですが、時間をかけすぎてしまうと彼を待たせてしまうことになります。

最近では、オールインワンの化粧品も数多く発売されているので一つの化粧品を使うだけで保湿、美白、鎮静できるものもあります。スキンケアはさぼってはいけませんが、時短でもしっかりとケアができるものを選びましょう。

②: コンタクト用品や眼鏡

出典:AMAZON

普段からコンタクトや眼鏡を使用している方にとっては必須アイテムだと言えるでしょう。最近ではカラーコンタクトの普及によりコンタクトをしている方は多いはず。

お風呂に上がって寝る際は、コンタクトをしたまま寝てしまうと雑菌が繁殖してしまうので必ず外すようにしましょう。普段コンタクトをしていると眼鏡をかけているあなたを彼はあまり見る機会がないと思うのでこの際は思いっきり見せちゃいましょう。

③: ボディケアグッズ

出典:AMAZON

ボディグッズは普段使っているクリームやミルクなどや、気合いをいれて新調してもかまいません。彼のためにいつもと違うものを使っても気分は違いますよね。お風呂上りはどうしてもお肌が乾燥してしまい保湿しなければカサカサのお肌のまま彼と、、ということになってしまっては色気は半減してしまいます。

お泊りをする時こそ、保湿をしっかりとし、彼に触れられても自信をもてるお肌作りをしましょう。美は片時も油断できません。

④:ヘアゴム

出典:Rakuten

ヘアゴムは、ショートヘアの方は必要ないかもしれませんが、髪の毛が長い方には必須アイテムです。お風呂に入るときやでてきてから髪をたばねる時には必ず必要ですし、ヘアアイロンやコテなど、ヘアアレンジをするグッズが無いときにはゴムでまとめたりスタイリングすることも可能です。

できれば、ヘアアイロンは、かさばり荷物になるのでもっていかず、ヘアゴムでアレンジするのがベストでしょう。お風呂上りにゆるっとアップヘアにしていると彼もドキッとしちゃうかもしれません。

⑤: 歯磨きグッズ

出典:AMAZON

ホテルや旅行先でのお泊りなら不必要ですが泊まる先が彼の家なら必ず持参するようにしましょう。お泊りの時に歯磨きを怠っていては女が廃ります。

彼との密着が多いからこそ、口元は清潔にするよう心がけましょう。もし忘れてしまったらコンビニなどで購入しましょう。

ちなみに一晩明けて次の日の朝、口の中は雑菌だらけなのでおはようのキスをする前に歯磨きは必須です。

⑥: ナプキン

出典:Rakuten

できればお泊りデートの時は来てほしくない生理。ですがいつのタイミングでくるかはわからないので念の為に持っていくのがマストです。生理予定日じゃないから絶対に生理はこないと思っていても環境が変化すると突然にきてしまうこともあるので油断は禁物です。

男性にとったらデリケートな話題だと思うのでこっそり持っておくのがいいでしょう。

⑦: カミソリ

出典:AMAZON

お泊りの前にしっかりとムダ毛の処理はしておきたいものですが、ついうっかり忘れてしまうこともありますよね。していたとしてもそり残しがあり気になるときもカミソリがあれば安心です。

お泊りデートだからこそムダ毛の処理は怠ってはダメですよ。お肌のことを考えると電気シェーバーがお肌には優しいですが剃るときに音がでてしまうのでこっそり除去することができません。なので音がでないカミソリがベストなのです。

⑧: 可愛い下着

出典:Wacoal

お泊りといえば必ず彼はどんな下着を身に着けているのか気になるはず。可愛い清潔感のあるものを身に着けておきたいものですね。

汚れている物やゴムが伸び切っている物はNGですよ。そんな下着を身につけていると彼も萎えてしまいます。

下着選びで心がけておきたいのが、上下セットの物をできるだけ持っていくようにしましょう。上下バラバラの物より揃っている方が見栄えがいいです。あと、キャミソールなどのインナーも可愛いものを選んでいきましょう。

⑨: 消臭グッズ

出典:Rakuten

消臭スプレーは、靴や足の臭いを消す作用のある物を持参しましょう。彼の家でもホテルでも最初は、靴を脱ぐことから始まります。

サンダルであってもブーツであっても、どんな種類の靴を履いていても少なからず靴を脱ぐ時は臭うものです。特にストッキングや靴下を履いている場合は蒸れやすくなっているので余計臭いが増します。

そんなときにさっと臭いを消せるようなスプレーは必需品です。

⑩: 口臭ケアグッズ

出典:BRESMAILE

口臭ケアのグッズはガムではなくタブレットやカプセルタイプがささっとケアができるのでお勧めですよ。ご飯を食べた後、歯を磨いても残る臭いは口臭ケアグッズで対処するしか方法はありません。

歯磨き後なら持ち運びようのマウスウォッシュを持参するのもいいでしょう。せっかくの彼のお泊りデートに口が臭いのは女性のたしなみとしてはNG。

いつでもいい香りがする女性を目指しましょう。

【番外編グッズ】持ち物一つで気の利く女!

まず1つめは少量のお菓子です。これは夜中など、不意に小腹がすいた時、彼と一緒に食べましょう。

この時ポテトチップスなど万人が好きなお菓子を選ぶことが大切です。好き嫌いが分かれそうな物ではなく無難なお菓子を選びましょう。

彼が好きなお菓子を知っている場合はそれを持っていくのがベストです。そして2つめはウェットティッシュです。

これは意外と色んなシュチュエーションで役立ちます。手が汚れたとき、軽食をつまみたい時など、いざという時にあれば嬉しく、普段から持参している人も少数なので持っているとあなたのイメージアップに繋がること間違いないでしょう。

そして3つ目は、避妊具です。これはお泊りデートなら必ず用意をしておきたい物です。

彼が用意をしている可能性があっても念の為、自分も用意をしていたら安心ですよね。お互いの体を大切にできる関係性でいたいものです。

 お泊まりの持ち物は、宿泊先によって変わる

彼とお泊りをする場所によって、持ち物はかわってきます。例えば、上記で記載をした時短化粧品やヘアゴム、歯磨きセットなどはホテルの宿泊となると用意がされているので持っていかなくても大丈夫だからです。

もし、普段使い慣れているものがいいのならその分荷物は増えてしまいますがご自身のを持っていくのもいいでしょう。また、ホテルによっては避妊具もおいてるところもあります。

また、ドライヤーやヘアアイロンが完備されているところもあるのでアメニティがそろっているホテルだと荷物が多くならずにすむ安心感はあります。事前にホテルのHPなどでどんなアメニティが揃っているのかチェックしてみてもいいかもしれませんね。

お泊りは準備が大切です。

彼とのお泊りはいつだってドキドキワクワクしますよね。お泊りで1番大切なのは事前の準備です。

この準備でお泊りが上手くいくか否かは決まるといっても過言ではありません。チェックリストをしっかり見て大荷物になりすぎないように忘れ物がないようしっかり準備をしてくださいね。

そして彼との二人っきりの甘い時間を存分に楽しんでください。いつまでも彼とラブラブでいれますように。