エンジェルナンバー1221の意味とは?恋愛へのメッセージも解説

エンジェルナンバー1221はミラーナンバーと言って鏡のように反転しているミラー文字です。エンジェルナンバー1221からのメッセージは、仕事をはじめ恋愛に関しても色んな意味を現しているよう。片思いや復縁の場合、ツインレイ・ツインソウルとして読み解く場合はどんなメッセージとして受け取ると良いのか?詳しい意味を解説します。

2019年11月7日

エンジェルナンバー1221は天使からのお告げ!

エンジェルナンバーとは

天使はいつも近くにいる!

日常で過ごしているとき、目に見えないだけでエンジェル達はいつもすぐ近くにいます。エンジェル達は人間を見守っているのです。

そんな天使達ですが、時には人間に対してやきもきしてしまう事があるよう。例えば道を誤りそうになっている時、困っているとき、恋愛に気付いてほしい時などです。

そんな時、エンジェル達がメッセージと使うのがエンジェルナンバー。短期間のうちに何度も見かける同じ数字は、エンジェルナンバーと言って天使からの応援メッセージです。

エンジェルナンバー1221の基本的な意味とは

時間が解決する?

エンジェルナンバー1221の基本的な意味は「あなたは正しいです。自信を持ってそのまま進んでください」です。1221はエンジェルナンバーの中でも、粘り強さが鍵となるポジティブなメッセージ。

自信のないあなたを優しくサポートし、応援している意味となります。例えば仕事や恋愛など、自身を過小評価し過ぎている場合に現れやすいのがこの数字。また、前に進めず悩んでいる時にも現れやすいでしょう。

自分が行っている仕事のやり方や、恋愛の考え方などに、自信を持って取り組んで下さい。とくに始めたばかりの仕事や、出来たばかりの友人、ハンドメイドなどの創造、それから自分で何かを生み出すようなクリエイティブ事柄に関係が深いのが、エンジェルナンバー1221。

そのなかでも、『すでに始めている』『始まっている』ことを指しています。例えば、入ったばかりのスポーツジムや、人事異動で構成されたばかりの新しい部署、立ち上がったばかりの企画などに運が向いてくる暗示です。

始まったばかりのものは、最初のルールを決めたり、実績がないまま続けたりと不安になる事が多いですよね。そんな新たな挑戦をエンジェル達は見守り、「大丈夫!合ってるよ!そのままもう少し継続してみて!」と伝えて来ているのです。

ミラー数字1221が表す意味

鏡に映ると反転する

ミラー数字とは、数字が鏡のように反転している数字のことです。
では、ミラー数字1221が表す意味にはどんなものがあるのでしょうか?

エンジェルナンバー「1」の意味

エンジェルナンバー「1」には、スタートという意味があります。例えば季節の始まりだったり、新学期、新しく始まった仕事やグループ活動などです。

また、創作などの生み出すことも「始まり」と捉えます。エンジェルナンバー1は、あなたに何か新しい出来事が起こる事を伝えています。

エンジェル達は、このメッセージを伝えることで、あなたを安心させようと思っているよう。もし、何か思いも寄らない出来事が始まったとしても、尻込みせずに「このことだな」とあなたに気付いたほしいのです。

エンジェルナンバー「2」の意味

エンジェルナンバー「2」には「継続してください」という意味があります。例えば難しい出来事が起きたり、自分の手では成し遂げられないような事だったとしても、諦めずに頑張って欲しいというエンジェル達からのメッセージです。

それは、継続することにより、良い結果が得られるという意味でもあります。かならず結果はついてくるので、めげずにチャレンジして欲しいということ。

高い壁が立ちはだかる可能性もありますが、誰かにアドバイスを貰ったり、人と協力したり、普段とは違うやり方を試しと良いかも知れません。天使達は、あなたに諦めずに継続してほしいのです。

エンジェルナンバー1221恋愛へのメッセージ

自信が持てない女性

では、エンジェルナンバー1221の恋愛へのメッセージはどう捉えたらいいのでしょうか?
エンジェルナンバー1221恋愛へのメッセージをご紹介します。

  1. 「片思い」
  2. 「復縁」
  3. 「結婚」


それではひとつずつみていきましょう。

メッセージ①:「片思い」

エンジェルナンバー1221が片思い中のあなたへのメッセージだとすれば、「もうすぐ恋が実る気配」という意味になります。例えば片思いの相手へアプローチをしていたり、逆にアプローチ出来ずに悩んでいる場合など、あなたのやり方は間違っていないということです。

「今までよりももっと頑張ろう」などは考えなくて大丈夫。今のやり方のままで、変に気取らず、継続してください

もうすぐ片思いが実るので、自信を持って今まで通りを意識して。

メッセージ②:「復縁」

エンジェルナンバー1221が復縁を考えているあなたへのメッセージだとすれば、「自信を持って今のやり方を継続して」という意味になります。元彼の今の恋人に対して、変に遠慮することはないという事です。

元彼の性格については、今の恋人よりもあなたのほうが理解しているということかもしれませんね。あなたが思うとおりに、あなたのやり方を続けて下さい。

例えば今のやり方がとても控えめだったとしても、あなたの想いは伝わっているようです。自信を持って。

メッセージ③:「結婚」

エンジェルナンバー1221が結婚を考えているあなたへのメッセージだとすれば、「素敵な未来が待っている」という意味になります。ただ、結婚まではもう少し待つ必要がありそう

今のタイミングでは、まだすこし早いのかも知れません。もしかするとあなたは「もう待てない!」と短気になっているのかも。

エンジェルナンバー1221は「諦めない」ことが重要なので、自分を信じてもう少しだけ継続してみてくださいね。きっと良い未来が待っていますよ。

エンジェルナンバー1221の恋愛以外の運勢

恋愛じゃないメッセージも

では、エンジェルナンバー1221の恋愛以外の運勢はどう捉えたらいいのでしょうか?
エンジェルナンバー1221の恋愛以外の運勢をご紹介します。

「金運」

エンジェルナンバー1221を「金運」として読み解くと、新しい資産が舞い込む予兆と言えそうです。エンジェルナンバー1221には、創造と継続という意味があります。

知り合ったばかりの人から奢ってもらったり、始めたばかりの株が売り上げを伸ばしたり、宝くじが当たったりと、運良くお金が入るかも。ただ、こちらの注意点として、『すでに始まっている』ことが条件です。

これから新しく何かに手を付けるようなものは、外れる可能性もあるので、やめておきましょう。

「健康運」

エンジェルナンバー1221を「健康運」として読み解くと、健康状態は今よりも少しずつ良くなっていきそうです。もし、いま健康のために何か継続して挑戦しているような事があれば、ぜひそれを続けて下さい。

エンジェルナンバー1221には「継続」という意味があります。継続には、ただ続けるだけでなく、維持する、ルールを守る、キープするという意味も。

成果がすぐに出るようなものではありませんが、あなたのやり方は間違ってないので、このまま続けていくといいでしょう。

「仕事運」

エンジェルナンバー1221を「仕事運」として読み解くと、仕事が軌道に乗り始める事を示しています。エンジェルナンバー1221は、「何かを生み出す」ことにとても関連が強いです。

特に始めたばかりの内容に運が向いています。例えば友人からの紹介で知り合った人から仕事を頼まれたり、良いビジネスパートナーが出来たりと、仕事は徐々に軌道に乗っていくでしょう。

デザイン業や作家、演出家、それから営業マンなど、クリエイティブな仕事だと、良いものを作り上げることが出来そう。

エンジェルナンバー1221は天使からの叱咤激励です!

ポジティブに考えて!

エンジェルナンバー1221は、何か新しい状態に放り込まれたばかりのあなたを応援する、天使からのメッセージです。エンジェル達は、あなたが自信を持てずに悩んでいる姿に見かねて、手を差し伸べているよう。

悩みや考え事は手放し、ポジティブな気持ちで楽観的に取り組んでみて下さい。明るい天使は「考えすぎ!」と叱咤激励しています。

あなたは間違っていないので、自信を持って継続して下さいね!