1234エンジェルナンバーの意味|恋愛・結婚・仕事へのメッセージ

「1234」という数字を最近頻繁に目にするという場合は、エンジェルナンバーかもしれません。エンジェルナンバー1234は、階段のようにひとつずつ数字が増えていく番号で、エンジェルナンバーの中でも強いメッセージ。片思いなどの恋愛はもちろん、金運、仕事、結婚、ツインレイなど、エンジェルナンバー1234について解説します。

2019年12月4日

「1234」エンジェルナンバーは階段状の数字

階段状の数字とは?

エンジェルナンバー「1234」は、階段のようにひとつずつ数字が増えていく番号なのが特徴的。このような階段状の数字は、通常のエンジェルナンバーと比べて強いメッセージです。

エンジェル達は「1234」といいう解りやすいナンバーを使う事で、目に付きやすくし、あなたに早く気付いて欲しいと考えているよう。階段状のナンバーには、「焦らず進んで」と言うメッセージがあります。

例えば算数の勉強が少しずつ難しくなっていくように、ステップアップしていくという意味。ひとつひとつを確実にこなしていくことが大事ですよ、と伝えたいようです。

「1234」エンジェルナンバーの基本的な意味とは?

基本的な意味

エンジェルナンバー「1234」の基本的な意味について説明します。まず番号1には、『始まり、創作、ポジティブ』などの意味があります。

続いて番号2には、『パートナー、外交、共鳴』番号3には、『拡大、熱意、自己表現』、そして番号4には、『実用性、規律、自己正直』の意味があります。一見、全く関係のない内容に思えるかもしれませんが、これらは『地図』を示していると読み解くといいでしょう。

あなたは既に何かのスタートライン立っているよう。そこから誰かと共鳴し、協力者や友人を増やし、人と意見を交わす事で、拡大していき、実現すると言ったことを現します。

これらは夢や希望、未来などを、ただの想像で終わらせるのではなく、実現していくための指標と考えて下さい。例えば恋愛でも、まだ憧れているだけの存在かもしれません。

あるいはただの夢だと思って手を出せない趣味などかもしれません。または、いつかは仕事にしたいと考えている遠い目標なのかもしれません。

それらをただの夢として終わらせるのではなく、時が満ち、いよいよスタートしましょうと機会を教えてくれているのかもしれません。エンジェルナンバー「1234」は、前向きに物事を運ぶためのメッセージなのです。

「1234」エンジェルナンバーが示す恋愛の意味

恋愛の意味

では、「1234」エンジェルナンバーが示す恋愛の意味にはどのようなものがあるのでしょうか?
エンジェルナンバー1234が示す恋愛の意味をご紹介します。

  1. 「片思い」
  2. 「復縁」
  3. 「結婚」


それではひとつずつみていきましょう。

片思い

「1234」のエンジェルナンバーが示す片思いの意味は、『新しいスタートを切って』と言う意味になります。「1234」のエンジェルナンバーのキーワードは、ステップアップ。ゆっくり慌てずに、ひとつずつ距離を縮めていくというメッセージ。

まずはお友達から、もしくは顔見知りから、または知人からでもいいので、時間を掛けて仲良くなる方法を試すと良さそうです。既に仲が良いという場合でも、ゆっくりと仲良くなるような、自然な流れでの関係を目指して下さいね。

復縁

「1234」のエンジェルナンバーが示す復縁の意味は、『視野を広げて』と言う意味になります。例えば、まだアプローチを始めていない場合や、最初から諦めてしまっている場合などで、『まだ試していないアプローチ方法がある』と読み解くといいでしょう。

一度終わっている関係だとしても、まだ『新しい関係を始める余地はある』ということ。復縁だからと言って、元サヤの関係になることよりも、新しいパートナーと出会ったかように、今までとは違う関係を目指して下さいね。

結婚

「1234」のエンジェルナンバーが示す結婚の意味は、『着実に進んでいます』という意味。例えばプロポーズが進まなかったり、結婚がうまくいかない場合の応援メッセージです。

着実にステップアップはしているようですが、エンジェルナンバー1234に関しては、時間が掛かることは免れません。もしあなたが急いでいるようであれば、思い切って決断するのもひとつの方法。

また、もし明るい未来を想像できそうな新たな人がいるならば、そちらを選択するのがエンジェルからのメッセージでしょう。

「1234」エンジェルナンバーが恋愛以外に示す意味

恋愛以外の意味

「1234」エンジェルナンバーが恋愛以外に示す意味にはどのようなものがあるのでしょうか?
エンジェルナンバー1234が恋愛以外に示す意味をご紹介します。

「1234」エンジェルナンバーが示す《お金

エンジェルナンバー「1234」が示すお金の意味は、『うまい話はそうない』と読み解くといいでしょう。エンジェルナンバー1234は階段状のナンバーで、ひとつずつ数が増えていく数字。

同じように金銭面に関しても突然大きな収入が手に入る、といったことはないでしょう。ただし、自分で少しずつ貯める貯金や、銀行で定期預金などのコツコツとした方法には向いています。

これを機会に貯金を始めると、長続きして大きなお金になるかも?

「1234」エンジェルナンバーが示す《健康

エンジェルナンバー「1234」が示す健康の意味は、緩やかに上昇傾向にあるようです。健康状態が急激に良くなることはありませんが、方向性としては良いよう。

現在、健康に関してなにか注意しているようなことがあれば、それを継続すると良い結果と繋がっていくでしょう。特に毎日記録を付けるなど、日々の進捗が解るようにしておくと良いかも知れません。

計画的に行う行動も、エンジェルナンバー「1234」には合っているので、大体でも計画すると良さそう。

「1234」エンジェルナンバーが示す《仕事

エンジェルナンバー「1234」が示す仕事の意味は、『結果が出るには時間が掛かりそう』です。やはり少しずつレベルアップしていくようなイメージのエンジェルナンバー「1234」なので、仕事に関しては『勉強中』と考えると良さそう。

ただ、協力者やパートナーなどに恵まれ、外交にも強いのがエンジェルナンバー「1234」。指導者以外に、同期や後輩など、前向きに協力者を募って、少しずつ着手していくと、結果に繋がりやすいです。

「123」と「4」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバーの読み取り方

では、「123」と「4」のエンジェルナンバーにはどのような意味があるのでしょうか?
「123」と「4」のエンジェルナンバーの意味をご紹介します。

「123」エンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「1234」のように4桁以上の番号の場合、「123」と「4」と2つに分けて意味を読み取ります。「123」のエンジェルナンバーには、『振動』という意味があります。

これは、物事が始まり少しずつ進んで行くような状況を『振動』と表現していて、『無限大の可能性がある』とも捉えられます。前向きに新しい物事を始めたり、進めたりするのに『ポジティブに進めて』というエンジェル達からのメッセージです。

「4」エンジェルナンバーの意味

「4」のエンジェルナンバーには、『あなたはもっと高みを目指せる』という意味があります。例えば仕事に関してのキャリア、または個人の性格的なもの、もしくは人間として個人の成長などです。

自分の考えに自信を持ち、もっと高い場所を目指して進んで欲しいという天使からのメッセージ。というのもエンジェルナンバー「4」は、『あなたにとっては当たり前のこと』を示してるのです。

人から褒められるような事にヒントが隠されているかも。

エンジェルナンバー1234のツインレイ

エンジェルナンバー1234がツインレイについて教えてくれている場合は、とても気付きにくい人が相手の可能性が高いです。少しずつステップアップしていくような事は変化が見えにくく、意識もしにくいからです。

あなたにとっては何も意識していない人、例えば上司や後輩、先生など、日常的によく会う人はいませんか?毎日見かけるような人や、毎週顔を合わせる人など、とてもゆっくりとしたペースで仲良くなるような人と縁があります。

もしあなたの方が先に意識していた場合でも、やはり焦らずゆっくりと関係を築くようにしてくださいね。

エンジェルナンバー1234を見つけたら自信を持って

自信を持つことが大切!

エンジェルナンバー1234は、少しずつ成長しているよというメッセージ。あなたにとっては気がつかないような日常的な事である可能性が高いでしょう。

何てことのない内容でも、他の人にとっては画期的な場合も。あなたは今より更に成長する無限の可能性を秘めています。

前向きさと自信を持てば、時間を掛けて結果に必ず繋がります。