【2017秋冬】カワイイからシンプルまで♡セルフでできるグレージュネイルまとめ

夏も終わりに近づき、そろそろネイルも衣替えかな・・・と思っているあなたへ。こちらの記事では、秋冬にぴったり!セルフでできるグレージュネイルを30選ご紹介します。グレージュネイルは、カワイイものからシンプルで上品なデザインまで、ジャンルもさまざま。おすすめのデザインをぜひ参考にしてみてください。

更新日:2017年1月3日

 

グレージュって、ずばりどんな色?

グレージュとは、グレー×ベージュ

グレージュとは、グレー×ベージュ

グレージュ=グレーとベージュを掛け合わせたお色。

最近はよくヘアカラーのお色で見かけます。ネイルカラーでグレージュを使うことによって、クールでカッコいい印象になります。しかしグレージュは万能カラーなので、シンプルなものからカワイイデザインまで、ジャンル問わず使えます。

これから秋冬に向けて、ぜひ押さえておきたいカラーです!

実際にグレージュを使ったネイルデザインをご紹介!

シンプルデザインからご紹介

ジョルジオ アルマーニの“できる女”ネイル。知的なグレージュとエレガントな艶【Today's item】 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINE (4212)

グレージュを爪の先端に丸く塗ったデザイン。塗った形がランダムなのがオシャレです。きちんとかたどる必要はありません。失敗が少ないデザインなので、セルフネイル初心者さんにもおすすめです。
美しすぎますっ      // <![CDATA[  Amb.dfp.setTargetingParam('adxOk', 'true');// ]]>var _gaq = _gaq || [];  // 母数([denom]分の1を評価対象に設定する)  var denom = 500;  // tracking id  var trackingId = 'UA-53871743-4'; (4213)

こちらはシンプルにグレージュを塗り、アクセントにストーンを置いた大人っぽいデザイン。オフィス向けのデザインでもあるので、あまりアートはできないという方にもおすすめです。
Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ (4636)

グレージュを塗り、アクセントでその上にラメをコーティングしたデザイン。爪全部ではなく部分的にラメを使うことによって、賑やか過ぎずオシャレな雰囲気になります。失敗も少なく、セルフネイル初心者さんにもおすすめです。
Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ (4218)

グレージュ×ストーンアートを施したデザイン。落ち着いたグレージュにゴージャスなストーンの埋め込みアートを組み合わせることによって、華やかな印象になります。普段アートをあまりしないという方も挑戦しやすいのでおすすめ!
Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ (4637)

つや消しっぽいグレージュカラーを塗り、アクセントにストーンを乗せたデザインです。つや消しっぽいグレージュは、光沢のあるものより秋冬っぽい印象になります。ゴールドのストーンとも相性が良いです。
ピンク×フラワーネイル♪の画像 | esネイルの毎日ネイルアート ~ネイルサロン ブログ~ AmebaGG… (4220)

ストーンが埋め込まれた女の子らしいデザインのグレージュネイル。埋め込まれたカラフルなストーンがアクセントになっていて、可愛らしい雰囲気です。カラーは透明のジェルで少し薄めているので、主張しすぎず、優しい印象になっています。
 (4215)

グレージュのグラデーションネイル。こちらのデザインなら、オフィスシーンにも最適です。ホログラムを使っているので、華やかさもあります。グレイジュでグラデーションをした後にホログラムを乗せると、色が混ざらず◎!
Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ (4635)

爪の根元部分にラメホログラムをあしらった、大人ゴージャスなデザイン。パーティなどのお呼ばれのときにもぴったりなデザインです。グレージュを塗った後にラメホログラムを乗せるだけなので、簡単でシンプルです!
Pinterest にある ec2-54-238-135-166.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com からのピン (4214)

シンプルなグレージュネイルですが、ゴールドがアクセントになっているオシャレなデザイン。金箔を使うことによって、ゴージャス感が増します。金箔を偏らないように乗せるのがポイント。大人っぽくゴージャスなネイルに挑戦したい方にはおすすめです!

個性派デザインはこちら

グレージュのエスニック風デザインネイル

グレージュのエスニック風デザインネイル

グレージュを塗り、その上にシェルとストーンを乗せたデザイン。落ち着いたグレージュカラーは、エスニック風デザインとの相性もバツグン。カラフルなシェルやストーンを置くことによって、オシャレな雰囲気が出ています。
グレージュ×アニマル柄ネイル

グレージュ×アニマル柄ネイル

グレージュとアニマル柄を組み合わせたデザイン。アニマル柄にグレージュを使っているので、全体にまとまりがあってオシャレ。大きめビジューとの相性も◎です。
グレージュ×ストライプ柄ネイル

グレージュ×ストライプ柄ネイル

グレージュとストライプ柄を組み合わせたデザイン。グレージュを組み合わせたことによって、モードな雰囲気が出てストライプ柄がオシャレになります。
グレージュ×カモフラ柄ネイル

グレージュ×カモフラ柄ネイル

グレージュを使った、カモフラ柄ネイル。カモフラ柄を描くときにグレージュを使うと、より立体感が出ます。落ち着いたお色なので、多少ラインがずれても大丈夫です。
グレージュ×ツイード柄ネイル

グレージュ×ツイード柄ネイル

グレージュを使った、ツイード柄デザイン。ツイードは秋冬にぴったりなデザインです。ツイードを描くときの線にグレイジュを織り込むことによって、全体の一体感が出ます。ベースにグレイジュを使うのも◎!
グレージュ×フラワー柄ネイル

グレージュ×フラワー柄ネイル

グレージュ×大きめフラワーアートを組み合わせたデザイン。グレージュ部分には、ゴールドのラメやストーンを乗せているので、華やかな印象です。大きめのフラワーアートとの相性も◎です。

フレンチデザインにもおすすめ

Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ (4222)

シンプルなグレージュのフレンチネイル。オフィスシーンにも最適です。フレンチのラインにゴールドのラメラインを入れることによって、フレンチのラインがはっきりして一段とオシャレになります。
Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ (4633)

グレージュを使った、大人っぽくて華やかな印象のフレンチネイル。フレンチラインにストーンを乗せることによって、シンプルになりすぎず、女性らしい雰囲気になります。結婚式などのイベントのときにおすすめのデザインです。
Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ (4644)

何色かのカラーと組み合わせた深めのフレンチデザイン。ラインテープがアクセントになり、オシャレです。爪の中央あたりまでカラーを乗せて、塗り始めのところにラインテープを張るだけでOK。セルフネイル初心者の方にも挑戦しやすいデザインです!
Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ (4639)

グレージュをベースに光沢のあるゴールドを組み合わせた、斜めフレンチネイル。モダンな雰囲気で、オシャレ。ストーンなどを乗せていないのに、ゴージャスです。

バイカラーデザインもおすすめ!

ライフスタイルに合わせたネイル予約サービス | NAIL+(ネイルプラス) (4216)

グレージュ×ネイビーのバイカラーデザイン。グレージュがネイビーを引き立てて、オシャレな雰囲気が出ています。グレージュを塗った後にネイビーを乗せると、バイカラーが作りやすいです。
ネイルブック|ネイルカタログ・ネイルサロンを探せるネイルサイト (5256)

グレージュ×ブラック×ホワイトのバイカラーフットネイル。シンプルに見えつつ、実はオシャレ。シルバーのラインテープもアクセントになっています。グレージュを多めに使うことによって、暗い印象になりすぎていないのが◎。
Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ (4645)

グレージュ×ホワイトのバイカラーフットネイル。シンプルなのにオシャレな雰囲気。こちらのデザインも、ホワイトを塗った後にグレージュを乗せると失敗が少なくて◎。

セルフネイル上級者さん向けのデザインはこちら!

ネイルブック|ネイルカタログ・ネイルサロンの検索・予約サイト (4226)

大理石風デザインのグレージュネイル。ホワイトをベースに、グレイジュを薄めて模様のように入れていくことによって、まるで大理石のような仕上がりになります。大人っぽいデザインなので、オフィス向けにもイベント用ネイルにも最適です!
naturalbeautyさんのソフトジェル,フレンチ,パーティー,グレー,ハンド,サンプルチップネイル♪[725313]|ネイルブック (4208)

話題のチーク風デザインのグレージュネイル。透明のジェル等でぼかしを入れることによって、まるでチークを塗っているかのような仕上がりになります。グレージュは元々淡めのお色なので、少し濃いめにカラーを乗せても良いと思います!組み合わせているストーンもオシャレです。
Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ (4643)

グレージュネイルに繊細なアートが施された、女性らしいデザイン。ブラックで描かれたアートとの相性もよく、一段と大人っぽさが増します。着物や浴衣に合わせるネイルデザインとしてもおすすめ。手描きアートに自信がある方はぜひ挑戦してみてください!

グレージュネイルはインスタグラムでも人気!

Instagram (5678)

グレージュのグラデーションネイルにストーンを乗せたデザイン。グレージュの落ち着いたお色が上品に見せてくれます。オフィス向けネイルにもおすすめ。
Instagram (5682)

クリスマスアートを施した、かわいらしいグレージュネイル。雪の結晶やツリーのアートが映えて、クリスマスの雰囲気がよく出ています!
Instagram (5681)

グレージュをベースに、手描きアートが施されたデザイン。ホワイトの線で描かれたアートが上品。手描きアートに自信がある方におすすめです。
Instagram (5674)

グレージュをベースに、大きめのカラフルなビジューをあしらったデザイン。かわいらしい雰囲気が出ています。グレージュがビジューの美しさを引き立てています。
Instagram (5675)

バイカラー風のグレージュネイル。境い目のブラックがさし色になって、大人っぽくてクールな雰囲気が出ています。

グレージュネイル、いかがでしたか?

セルフでできるグレージュネイル30選、いかがでしたでしょうか?

グレージュは、シンプルなデザインから個性派デザインまで、幅広く使えるカラーです。落ち着いたお色なので、これからの季節にはおすすめです!ご紹介したデザインは今すぐマネしてみたい、オシャレなデザインばかりでした。

ぜひセルフネイルの参考にしてみてください!
41 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2016秋冬】今年も大人のネイルの定番♡おすすめの逆フレンチネイル30選

【2016秋冬】今年も大人のネイルの定番♡おすすめの逆フレンチネイル30選

定番中の定番として定着している逆フレンチネイルですが、大人の秋冬逆フレンチは一味違う! オールマイティに使えるシンプルなものから、大人の色気を出しながらも可愛さや遊び心を忘れないデザインまでバリエーションが豊かです。 2016秋冬の逆フレンチネイルデザインを取り揃えましたので、是非とも参考になさってください♪
kana | 1,796 view
【2016秋冬】大人の魅力あふれる紫♡セルフでできるパープルネイル 30選

【2016秋冬】大人の魅力あふれる紫♡セルフでできるパープルネイル 30選

青でもなく赤でもなくどこか中性的なイメージで、女子度をバージョンアップしてくれるパープルカラ―。 そんな魅力たっぷりのパープルをネイルに取り入れて、もっとステキなアナタを演出してみませんか? シンプルデザインからちょっぴり個性的なデザインなどなど、セルフネイルでできちゃうパープルネイルをご紹介します。
kana | 3,072 view
【2016秋冬】秋ネイルや冬ネイルをワンランクアップさせるおすすめネイルパーツまとめ

【2016秋冬】秋ネイルや冬ネイルをワンランクアップさせるおすすめネイルパーツまとめ

ワンランクアップのネイルデザインを作るには、ネイルパーツが欠かせません!  単色ベタ塗りしただけのネイルでも、パーツを付けるだけで華やかでオシャレに決まってしまうのがお手軽で嬉しいですよね♡ セルフネイラーには欠かせないネイルパーツ、様々なデザインを集めてみましたので参考になさってください♪ 
lenachan | 729 view
【2016秋冬】ネイルデザインの王道!自宅でできるチェックネイルのデザインカタログ

【2016秋冬】ネイルデザインの王道!自宅でできるチェックネイルのデザインカタログ

秋になると、洋服や小物に取り入れられるチェック柄♫ 秋冬が近づいてきたなぁ~という気分にさせてくれますね。 チェック柄は色や柄の大きさによって様々!ギンガムチェックやぼかしたデザインのチェック、バーバリーチェックなど、デザインは無限大!お好きな色や形を選んで、季節を感じてください。 今回は、自宅でもできるチェック柄のデザインを集めてみました! 是非参考にしてくださいね。
ちゃこ | 663 view
【2017秋冬】シックで綺麗に魅せる。大人の魅力あふれるネイビーネイル30選

【2017秋冬】シックで綺麗に魅せる。大人の魅力あふれるネイビーネイル30選

秋冬のネイルといえばシックなカラーを使うことが多くなりますね♪ そんな季節はネイビーがおすすめ!ネイビーはシックで綺麗な手元を演出してくれます。そんな大人の魅力あふれるネイビーネイル30選集めました。ぜひ参考にしてくださいね♪
kana | 3,820 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

lenachan lenachan