簡単キレイにできる!ジェルネイルシールを上手に貼るコツをご紹介♪

可愛いデザインが気軽に手に入るネイルシール。ジェルネイルも出来たら嬉しいですよね♪でも綺麗に貼るのって難しい?せっかく買ったのに失敗しちゃうなんてもったいない!今回はジェルネイルシールを綺麗に仕上げるコツを伝授します。

更新日:2017年10月19日

 

ジェルネイルシールって?

Instagram (19193)

ジェルネイルシールとはぷっくりとしたツヤのあるジェルネイル風のネイルシールのことです。
セルフでジェルネイルにトライしようとすると、ジェルだったり専用ライトだったりと準備するものが多く初心者さんには大変です。

しかし!貼るだけでジェルネイルみたいなぷっくり可愛いネイルに仕上げられるジェルネイルシールならそんな面倒も解決しちゃいます☆

可愛いジェルネイルシールの綺麗な貼り方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ジェルネイルシールの綺麗な貼り方

○用意するもの○

プレディア ジェルネイルシール N – 美的.com (19226)

・ネイルファイル
・除光液
・コットン
・ジェルネイルシール


特別に用意するものは特にありません!ジェルネイルシールと普段セルフネイルで使うものがあれば十分出来ます。

1.爪を石鹸等で洗い、形を整える

ちゃんと処理してる?手軽にできる甘皮のケア方法 - Ameba News [アメーバニュース] (19227)

まずは必ず爪を石鹸などでキレイに洗いましょう。ネイルのクオリティにも関わってきますが、衛生面から見ても清潔な状態にしておくことが重要です。

また、ささくれ等があると見栄えが悪いです。甘皮もきちんと処理しましょう。

2.除光液を含んだコットンで爪の表面を拭き取る

by Nail Labo ジェルクリーナー 250ml - by Nail Labo バイネイルラボ プロメーカーがつくったONもOFFも爪を削らないセルフジェルネイル (19229)

爪を整えた際に粉が出てくるのでそれを拭き取ります。爪の表面にゴミや油が残っているとシールが剥がれやすくなってしまいます。除光液は皮脂も拭き取ってくれます。

3.シールのサイズを選び、台紙から剥がす

LaDun(ラドュン)ジェルネイルシール ~不器用でもできましたー!!~ - ★゚・:,。゚・:,。☆ モコモコののんびり育児と美ママへの道☆・:,。゚・:,。★ (19231)

当然ですが、個人や指によって爪の大きさは異なります。シートを爪の大きさに合わせてサイズの合うシールを選びましょう。

シールは素早く剥がすとよれたりシワになったりする場合があります。焦らず、ゆっくり慎重に剥がしてください。

4.シールをゆっくりとのせる

夏本番!100均ネイルシールで簡単おしゃれネイルに挑戦! | リビング横浜Web (19233)

シールをやや内側に合わせてゆっくりとのせ、爪先方向へ伸ばすように引っ張りながら貼ります。
まっすぐのせようとすると失敗しやすいです。初心者さんはナナメからのせると綺麗にのせやすいでしょう。

5.軽く引っ張りながらシールを貼る

画像 5/10 :ブリングネイル(ネイルシール)のきれいな貼り方 [ネイルアート] All About (19235)

シールを爪先方向へ伸ばすように引っ張りながら貼り、さらにこすって爪に密着させます。しっかりと空気を抜きながら貼っていくのが重要です。あまり伸ばしすぎないように注意!

6.余った部分を折り返し削って完成!

» ネイルシール (19236)

余ったシール部分を爪に沿ってしっかりと折り返し、ネイルファイルで削って整えて完成です。ネイルファイルは下から上へ同じ方向に動かすのが綺麗に削るポイントです!

ジェルネイルを長持ちさせるには…☆

そのままだと2~10日は持つとされるものが多いジェルネイルシールですが、その上からトップコートを塗るとさらに長持ちします。爪とシールとの間の段差を目立ちにくくし、一体感が出ます。後々シールが剥がれてこないよう、爪のエッジにも塗りましょう。
ジェルネイルシール用トップコート

ジェルネイルシール用トップコート

プレディア トップコート(ジェルネイルシール用)
10mL 1,000円(+tax)
LOUJENE(ルージーン) / ジェルネイル トップコート商品情報(写真 1枚目) −@cosme(アットコスメ)− (19254)

セリア/ルージーン ジェルネイルトップコート
100円(+tax)

ジェルネイルシールでカンタン可愛く♡

いかがでしたか?お仕事で自由に好きなネイルに出来ない方やイベントの時だけネイルを楽しみたい方もネイルシールだと簡単に試すことが出来ます。

ちょっとしたポイントを押さえるだけで簡単に綺麗に仕上げることができ、さらに長く楽しむことが出来るのも嬉しいですね!

今回ご紹介したコツやポイントに注意しながら、楽しんでジェルネイルシールを使ってみてくださいね♪
32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【コスパ抜群】セルフネイラーなら絶対に押さえて置きたいネイルシール10選

【コスパ抜群】セルフネイラーなら絶対に押さえて置きたいネイルシール10選

凝ったデザインのセルフネイルにチャレンジしてみたい!と思っても、最初は失敗しちゃうものですよね。そんなお悩みを解決するのがネイルシールなんです!貼るだけなのに、簡単にオリジナルのセルフネイルができちゃう♡ちょっと安っぽいイメージを持っていても、今は本格的なネイルが実現できるんです♪
kana | 1,272 view
キルティングのネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

キルティングのネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

秋冬になると、コーディネートにあわせたネイルにしたくなりますよね! 秋冬のシーズンに特におすすめなのが『キルティングネイル』です♡♡ ぷっくりとした立体感がとってもかわいいですよね♡ 今回は、そんな『キルティングネイル』の、セルフネイルの方法からデザインまで幅広くご紹介致します♡ キルティングネイルっていったい何?と思っている方も、この記事を読めばその魅力に惹かれてしまうこと間違いなし◎
Nailpic編集部 | 120 view
塗りかけネイルのネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

塗りかけネイルのネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

今まで、何度かトレンドになった“塗りかけネイル”ですが、またまた今年もブームが戻ってきました♡ 塗りかけネイルというのは文字通り、塗りかけたネイルのデザイン。 抜け感のあるゆる~いネイルは、やる気がなさそうなのに、とっても可愛い女の子がモテの予感♪ 塗りかけネイルで最先端ガールになっちゃいましょう♡
Nailpic編集部 | 297 view
レースネイル50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

レースネイル50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

品のあるデザインとしてレースネイルは大人気ネイルデザインになっています。また、ホワイトレースだけでなくブラックレースならちょっぴりセクシーな印象にもなりデザイン性にも優れています**セルフネイルでも難しそうに見えて今ではレースネイルシールやスタンピンなどもでていますので簡単にレースネイルが楽しめるのも魅力です!今回はそんな魅力たっぷりのレースネイルデザイン50選をご紹介いたします☆
Nailpic編集部 | 383 view
ラメグラデーションネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

ラメグラデーションネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

「ラメをぎっしり爪全体に塗った普通のラメネイルは、ちょっと派手すぎて……」「普通のラメネイルに飽きてしまった」そんな方にもぜひやってみてほしいネイルデザイン、ラメグラデーション。やさしく上品なキラキラ感が魅力のラメグラデーションは、ワンカラーや普通のグラデーションが出来るようになった頃に、ネイル初心者が挑戦して欲しいデザインの一つ。今回はそんなラメグラデーションネイルの魅力や、やり方のコツについて解説します。
Nailpic編集部 | 1,084 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kana kana