「212」エンジェルナンバーの意味!片思い・復縁へのメッセージも

天使たちが送るメッセージのことを「エンジェルナンバー」といいます。
最近ふと、車のナンバーや時計、会計の金額などの数字を目にしたとき、「212」という数字が目に付くことはありませんか?頻繁に同じ数字を目にするなら、それは天使たちが数字に乗せて、あなたに送っているメッセージかもしれません。
今回は、エンジェルナンバー「212」について詳しくご紹介します。

2019年10月25日

「212」エンジェルナンバーの基本的な意味

「212」はミラー数字と呼ばれます。
ミラー数字とは、真ん中で反転しどちらからみても同じ数字列のことです。両端にある数字の意味が先になり、次第に中央の数字の意味へと移ります。とてもパワーが強く、真ん中の数字の意味が強くなるのが特徴です。

「212」にはあなたが日々感じている、インスピレーション・アイディア・感情・思いなどは「どれも信じてよい」という、強いメッセージが込められています。

なかでも信じてよいものは、ネガティブで後ろ向きな思考ではなく、少しずつでも前に進もうという、ポジティブで明るい前向きな思考です。一度自分を失い、疑い始めると、どんどん悪循環に陥ってしまうことがあります。

そんな時こそ、「212」が伝えている「すべてはプラスに変わる」という、虚勢でも見栄でもない、自分を信じきる姿勢こそ、人生につぎつぎと幸運を呼び込むのです。

人生を歩んでいくうえで起こる失敗は、「後退」ではありません。失敗を経験することで、また一歩成功に近づいたといえます。

あなたの思考が、あなたの人生を作っています。

思考というものが、自分が思っている以上に人生に巨大な影響力があることを知ってください。明るく前向きに、希望に満ちたポジティブな思考で、人生を切り開いていってください。

「212」エンジェルナンバーが示す恋愛の意味

  1. 「片思い」
  2. 「失恋」
  3. 「復縁」
  4. 「結婚」

「片思い」

「212」には、「前向きでいればすべてうまくいく」というメッセージが込められています。

自分だけが相手を思っていることに満足できず、もやもやとした気持ちを抱えていませんか?たとえ片思いであっても「好き」という、自分の気持ちを信じてください。

そして、「1」という数字は「積極的に行動して」と示唆しています。

遠くから見ているだけでは、恋が進展することはありません。相手に自分の気持ちに気づいてほしいなら、勇気を出して一歩踏み出してみて

相手任せで恋を進めるのではなく、自ら主導権を握って動き出すとうまくいきます。恋が実ることを、心から信じて前に進んでください。

「失恋」

失恋して辛い日々を送っていてもなお、「212」は自分を信じ続けることを促しています。

あなたが立ち止まっていても、事態は次へと動いています。別れは辛いことですが、別れの次には新しい出会いがあり、次のステップへの入り口とも言えます。

あなたが受け取った「212」のメッセージは、信じるに値する頼りになる道しるべです。 悲しみを洗い流して、自分を信じ、できるだけポジティブな思考になれるよう自分を奮い立たせましょう。

「復縁」

復縁で思い悩んでいるときは、ほんのわずかな可能性にときめいたり、復縁は無理かもしれないと絶望したり、思考と感情の起伏が激しい日々を過ごしているもの。

復縁を願うときに大切なのは、思考も感情も清らかで、前向きで、柔軟であることです。まっすぐな心、ポジティブな思考を忘れないよう心がけましょう。

ここで、間違った思考や感情に流されてエネルギーの使い方を間違わないようご注意を。

エネルギーを正しい方向に注ぐことができれば、あなたの望む通りの結末を得られるでしょう。

「結婚」

パーナーがなかなか結婚について踏み切ってくれないと感じているなら、自分から一歩踏み出してみるとよいでしょう。今までお互いに誠実なお付き合いをしてきたならば、迷うことはありません。

パートナーがいない方は、これから出会いのチャンスに恵まれるでしょう。

合コンやパーティーなど、人が多く集まるところには積極的に足を運んでみて。一人で行くのが不安なら、まずは一緒に行ってくれそうな人を誘って行動してみましょう。

出会いを求めているなら、とにかく何か積極的な行動を起こすことが大切です。

「212」エンジェルナンバーが示すその他の運勢

前向きな思考が大切だというメッセージが込められた「212」という数字。では、金運、仕事運、健康運、勉強運にはどのような意味が込められているのでしょうか。

「金運」

「212」はミラーナンバーと呼ばれ、金運が上昇していることを示す数字です。

また、「1」は新しい物事の始まりを意味する数字なので、何か新しいことにチャレンジすることで金運がもたらされることがあるでしょう。

投資をしたり、新しい仕事にチャレンジしたり、金運に関して何かふと惹かれることがあった場合、内なる声に従って一歩踏み出してみるのに最適な時期です。

「仕事運」

「1」は独創性、「2」は周囲との調和を表しています。
仕事においてインスピレーションを感じたアイデアは、積極的に発言してみましょう。新しい分野に挑戦してみるのも良い時期です。

「212」が伝えているメッセージは、信じること、すべてはプラスに変わること、思考のパワーを活かすことなど、仕事で成功を収めるために必要なものばかりです。

仕事上の成功も、すべてあなたの心と思考から生み出されるものです。未来はすでに、あなたの頭の中にあるのです。

仕事における自信のなさからくる、後ろ向きでネガティブな考えは厳禁です。自分を信じることから始めましょう。

「健康運」

健康運は、まずまずの運気です。実は運勢とは、健康運を一番重要視しなくてはならないのです。

現在、健康について何か不安を抱えていても、前向きにとらえると良い方向へ進むでしょう。逆に言うと、後ろ向きに考えると健康を害してしまうことに。

健康に関しては、考え方や気持ち次第で大きく変わってしまう傾向にあります。心身の健康のためにも、ネガティブな思考に捕らわれず、常にポジティブな思考でいるよう、まずは心がけましょう。

また、知らず知らずにストレスが溜まりやすい時期なので、自分なりのリラックス方法をみつけて、上手に発散するよう心がけて。

「勉強運」

興味のあることに目を向けて、どんどん知識を吸収していってください。新しいスタートを切るにはぴったりの時期です。

資格取得や試験への挑戦など、今まで二の足を踏んでいたことに取り掛かるのも、今がチャンスです。ポジティブ思考で、あなたの世界を広げていってください。

自分は何を学びたいのか、どんな知識を蓄えたいのかといった土台をきちんと整えてから勉強に取り組みましょう。思考が流されてしまうと、良くない結果を招いてしまいます。

「212」エンジェルナンバーとツインレイとの関係

まだツインレイと出会っていない方には「ツインレイと出会うことをあきらめないで」と伝えています。

必ずツインレイと出会えると信じ続け、前向きでいてください。
ツインレイと出会うときは、人生における特別な学びが用意されていて、大きな試練が待ち構えているといわれます。

すでにツインレイと出会っている人は、二人の関係について悩みが多くなる時期です。

お互いどんなに距離を取ろうとしても、不思議な力で引き寄せられてしまうのがツインレイです。

今なにかお互いの関係についてトラブルを抱えているなら、自分のまっすぐな気持ちをツインレイに伝えてみましょう。ツインレイといえど、正直な気持ちはお互い口に出して伝えなければなりません。

二人でよく話し合い、考えに考えつくすことで絆を深めあうことができます。

「2」と「1」のエンジェルナンバーの意味

「212」は「2」と「1」の数字で構成されています。ここでは、それぞれの数字の意味についてご説明します。

「2」エンジェルナンバーの意味

「2」は、あなたの祈りが形になりつつあることを表す数字です。

心の平和を手に入れるときがやってきました。長年願っていた、祈りや願望の答えが見え始めつつあります。

まだはっきり見ることができなくても、信じる心と、前に進む勇気を持ってください。ある意味、あなたの忍耐力が試されることになりますが、すべては最良のタイミングでやってきます。

あなたはこれまで、たくさんの努力を重ねてきました。ゴールはすぐ目の前です。

そこにたどり着くまで、どれほど道が険しく、成功の兆しを見つけることができなくても、挑戦し続けてください。今あきらめてはいけません。

「1」エンジェルナンバーの意味

新たなスタートを意味する数字です。

あなたが新しい人生の局面に入ることを示唆しています。例えば、新しい仕事、恋愛関係、引っ越しなどによる生活環境の変化が舞い込んでくるでしょう。

過去を手放し、未来の切符を手に入れるのに適した時期です。
今までネガティブなエネルギーに捕らわれていたならば、それを手放し、自分自身に対してポジティブであること、前に進むことを許可しなくてはなりません。

変化は一見、あなたが望んだものではないように思えるかもしれません。しかし、この変化をチャンスとして受け入れることで、自分の潜在能力を最大限に開放することができるようになるでしょう。

考えることに注意を払い、恐れではなく、望んでいることだけに意識を向けてください。前向きな一歩を踏み出して、努力することをためらわないでください。

何も恐れることはありません。あなたの進む道には、最善のことしか用意されていないのですから。

「212」エンジェルナンバーを見たら実践すべきこと

信じる力、思考の力は目に見えませんが、この世に存在するどの力よりも強力なものです。

人は、自分でイメージできることしか実現できないといわれています。逆に言えば、「頭の中でイメージしたことは実現できる」ということです。

あなたには、人生を創造する力が宿っているのです。その力を信じ、その力を活かし、望み通りの人生を実現してください。

目の前の現実がどんなに悲惨に思えても、人生を創造するうえで現実は関係ないのだということを知ってください。

思考が人生を作る

「212」が示すように、人生は自分自身の思考によって作り出され、進んでいます

今、人生において何か不満があったり、悩んでいたりするなら、まずは自分が日々何を思い、何を考えているかを探ってみてはいかがでしょうか。ネガティブな思考は、ネガティブなものを引き寄せ、実現させてしまいます。

いつもポジティブでいることは難しいものですが、ポジティブでいることを少しずつ心がけていくことで、自然と人生も良い方向へ向かって行くことでしょう。