エンジェルナンバー「1717」の意味は?実践すべきことも解説!

最近なぜか頻繁に「1717」の数字を見かけるあなたはエンジェルナンバー「1717」を受け取っています。恋愛成就や片思いや金運について、エンジェルからあなたへ何か伝えたいことがあるのかもしれませんよ。「1717」は強いメッセージ。エンジェルナンバー「1717」のメッセージの意味や、実践すべきことを解説しています。

2019年7月16日

最近なぜか頻繁に「1717」の数字を見かけるあなたはエンジェルナンバー「1717」を受け取っています。恋愛成就や片思いや金運について、エンジェルからあなたへ何か伝えたいことがあるのかもしれませんよ。「1717」は強いメッセージ。エンジェルナンバー「1717」のメッセージの意味や、実践すべきことを解説しています。

エンジェルナンバー「1717」が持つ意味

エンジェルナンバー1717を見つけてしまう意味とは?

エンジェルナンバー「1717」が持つ意味は、「あなたと私たちの思考は繋がっています。恐れず願望に意識を集中して、このまま進んでください。」です。エンジェルナンバー1717は、1と7で構成された数字ですね。

数字の1は「始まりの数」であり、エンジェルナンバー1は「あなたの思考は現実となる」という意味があります。エンジェルナンバー1が連続する場合は、良い未来なのか解らないので注意が必要ですが、次に続く数字が7の場合は良い反応だと考えて良いでしょう。

数字の7と言えばラッキーセブンを思いつく人が多いとおり、良い印象がありますよね。同様にエンジェルナンバーとしての7も良い意味として捉えます。

「正しい道を進んでいます。」とエンジェルがあなたの背中を後押ししてくれているのです。エンジェルナンバー1717のように連続した数字やゾロ目が続く場合は、エンジェル達からの強いメッセージです。

つまりエンジェルナンバー1717は、あなたのことを後押しするエンジェル達からの応援だと読み取れます。今なにか努力している事があるひとは、自分の願望に意識を集中し、迷いは捨てて、ポジティブな気持ちでまっすぐ取り組むと良いでしょう。

恋愛・片思い・復縁に関するエンジェルナンバー「1717」の意味

では、想い人がいる人にとってのエンジェルナンバー「1717」はどうでしょうか。
恋愛に関してのエンジェルのナンバー「1717」の意味をご紹介します。

  1. 恋愛①恋愛が順調に行く
  2. 片思い①相手に想いが届く
  3. 復縁①復縁が良い方向へ進む


それではひとつずつ見ていきましょう。

恋愛①恋愛が順調に行く

恋愛に関してのエンジェルナンバー「1717」の意味は、恋愛が順調に行くことを示しています。例えばお互いの中でわだかまりが解けたり、二人の間で問題が解決したりと言った事が上げられます。

他にも、今まで以上に相手に対して愛情が増したりと、あなたが今まで努力していた事が実るというエンジェルからのメッセージです。あなたが望んでいた未来や環境へと進んでいる状態なので、今まで通り真摯に向き合い、相手への感謝を忘れず進んで下さい。

もうすぐあなたの望んだ未来が来るでしょう。それはまるでエンジェルから「もうすぐご褒美があるから、受け取ってね」と言われているようです。

その時が来たら変に拒否したりせずに、感謝をして受け取りましょう。

片思い①相手に想いが届く

片思いに関してのエンジェルナンバー「1717」の意味は、相手に想いが届いて良い結果が出る時期が近いことを示しています。例えば片思いが成就したり、恋愛に発展するかもしれません。

片思いの時期は基本的に想いが一方通行なため、感情が不安定になりやすいですよね。相手からの反応が薄かったり、連絡の返事が遅かったりと、小さな出来事に一喜一憂してしまいます。

エンジェルナンバー「1717」は、あなたの恋を後押ししてくれています。ポジティブな気持ちで取り組むと良い結果が早まるかもしれませんが、今のままで良いというメッセージなので、あまり難しく考えずに過ごすといいですよ。

あなたの努力の方向や想い方は正しいと言うメッセージなので、このまま未来へ進みましょう。

復縁①復縁が良い方向へ進む

復縁に関してのエンジェルナンバー「1717」の意味は、復縁が良い方向へ進むことを示しています。例えば悩みの種が解決したり、実際復縁することもあるかもしれません。

復縁を願っている時は、うまくいかないことや思い通りに行かないことがあったりして、どうしてもネガティブになりがち。嫌な気持ちや不安な気持ちを抱えていると、どんどん暗くなっていってしまいます。

エンジェルナンバー「1717」は、「あなたは正しい道を進んでいる」という意味。あなたの今までの努力や想いが通じて良い方向へ進むことを現す、あなたの復縁を応援するメッセージです。

迷いや不安な気持ちを抱えているとマイナスな方向に引っ張られてしまうので、落ち着いた気持ちで過ごすといいですよ。

そのほかエンジェルナンバー「1717」が持つ重要な意味

では、そのほかエンジェルナンバー「1717」が持つ重要な意味はどんなものがあるでしょうか?
以下、そのほかエンジェルナンバー「1717」が持つ重要な意味をご紹介します。

  1. 金運
  2. ツインソウル

金運

エンジェルナンバー「1717」が金運について示している場合は、他の意味と同様に「良い方向に進んでいる」というメッセージです。例えば今まで努力していた分の収入が時期遅れで入って来たり、もしかすると身内間からお手伝いなどを頼まれて思わぬお小遣いを貰えたりするかもしれません。

基本的にはトラブルは起きないですが、とは言え良く解らない人からお金を貰ったりなどは念のため気をつけて下さいね。エンジェルナンバー「1717」は「あなたは正しい道にいます」という意味なので、あくまで今までの努力の成果の事を言っていますよ。

ツインソウル

エンジェルナンバー「1717」がツインソウルについて示している場合は、運命の人との出会いを示しているかもしれません。この場合は、あなたの普段からの行いや努力が実を結んだよと言うエンジェルからのメッセージです。

ツインソウルとは出会った時に直感的に運命の相手だと解るものです。例えば結婚式の際に「ビリビリと電流が走って、運命の人だと解った」という言葉を聞いたりしますが、まさにその相手がツインソウルです。

エンジェルナンバー「1717」がツインソウルについて示している場合は直感的に相手が誰なのか解るものなので、普段通りに過ごしていて大丈夫ですよ。

エンジェルナンバー「1717」を見たときに実践するべきこと

では、エンジェルナンバー「1717」を見たときに実践するべきことはあるのでしょうか?
以下のエンジェルナンバー「1717」を見たときに実践するべきことをご紹介します。

  1. ポジティブに考える
  2. 今まで通りに過ごす
  3. 感謝を忘れず受け取る


それではひとつずつ見ていきましょう。

①:ポジティブに考える

エンジェルナンバー「1717」を見たとき、まずは何よりポジティブに考えましょう。基本的にネガティブな気持ちやマイナス思考では、無意識のうちに良くない感情や出来事を引き寄せてしまいます。

あまり考えすぎずに楽観的なぐらいでもいいかも知れません。明るい気持ちでいればそれだけで楽しいことを感じられたり人間関係も円滑に進みやすいですよ。

自分の考えや思考をエンジェル達が後押ししてくれているので、何か努力などしている人は自信を持って取り組みましょう。

②:今まで通りに過ごす

エンジェルナンバー「1717」を見たとき、今まで通りに過ごすと良いです。やはり難しく考えすぎたり気負ってしまうと精神的によくないです。

がんばるのは良いことですが、エンジェルナンバー「1717」は「そのまま進んで」という応援メッセージ。今までの思考や努力の結果が近々来るよという意味なので、そのままのあなたで大丈夫。

意識しすぎると変にギクシャクしてしまうので、今まで通りのあなたで過ごしましょう。エンジェル達はあなたの事を見守ってくれています。

③:感謝を忘れず受け取る

エンジェルナンバー「1717」を見たとき、感謝を忘れず受け取ると良いです。例えば友人や知人、職場の縁や家族など感謝を忘れず過ごして下さいね。

あなたの進みたい方向に結果が報酬となって現われます。エンジェルナンバー「1717」はエンジェルからの強いメッセージ。

もしかするとあなたは謙遜したり遠慮しやすい性格なのかも。ご褒美の瞬間が来たと感じたら、遠慮したり謙遜したりせず、感謝をしてありがたく受け取ってください。

1717のエンジェルナンバーのツインレイ

1717のエンジェルナンバーのツインレイは、お互いの魂が呼び合う運命の人。ふたりでひとつになれる魂同士の結びつきである相手です。

ツインレイとツインソウルは呼び名が違いますが基本的には同じです。相手は異性とは限らず、同性である場合も

出会った瞬間の反応は様々で、ビビッと来た!と言う場合もあれば、好転反応として違和感を覚えたり理由もなく避けたい気持ちになる場合もあります。

出会った瞬間に違和感を覚えても、結果的には一緒に居ると安心したり、ずっと昔から知っているような感覚になったりしていきます。

エンジェルナンバー「1717」の意味を理解しご褒美を受け取って

エンジェルナンバー「1717」の意味や実践すべきことを紹介しました。エンジェルナンバー「1717」は同じ数字の並びが繰り返されているエンジェルからの強いメッセージです。

もしかするとあなたは、遠慮したり謙遜したりしやすい性格なのかもしれませんね。エンジェルナンバー「1717」の意味を理解し実践するべきことをして、その時が来たらありがたくご褒美を受け取って下さいね。