5555エンジェルナンバーが示す意味!片思いの恋愛や金運の行方も

エンジェルナンバーは、ぞろ目であるほど数字の持つ意味が強くなるといわれています。「5555」には、一体どんなメッセージがあるのでしょうか?
今回は、「5555」が示す意味と、恋愛や金運の行方なども含めて、たっぷりとご紹介します!

2019年9月20日

「5555」エンジェルナンバーの基本的な意味とは

「5555」のエンジェルナンバーの一番重要なキーワードは、「変化」です。

自分でも驚くほどの人生の大きな変化が待ち受けていますが、決して恐れるものではありません。あなたは新しい自由を手に入れて、生きていくことになるのです。変化を受け入れることで、自分でも信じられないくらい人生が好転していきます

その大きな変化とは、決してネガティブなものではなく、ポジティブなものであることは間違いありません。自由・解放・ワクワクといった、これまで想像もしていなかった新しい始まりが待ち受けています。

今までの苦労が報われ、苦手意識を持っていたこともすんなりと進むことができるでしょう。

あなたは、実は無意識のうちにずっと、この変化の時を待ち望んでいたはず。今まで温めていたことを、実行に移す時です!
「私は変われるんだ」「私はこうなるんだ」という自信を持ちましょう。

また、エンジェルナンバー「5555」は、自己の啓示とも関連しています。
「成長し、最善の自分になる」という意味合いを強く持った数字です。

あなたはこれから、人生における大きな変化ものにして、自分が最善だと思うことをしなければならないのです。

「5555」は、あなたが一人の人間として成長し、新しい人生の地点に到達し、もっと個人の自由を手に入れることができることを示しているのです。

ゾロ目数字のエンジェルナンバー5555が持つパワー

エンジェルナンバーは、同じ数字が繰り返されるほど強い意味を持ちます

「5555」は、数字の「5」の持つ力が4つ並ぶことで増大し、非常にパワフル!
「55」や「555」よりもさらに強いエネルギーを持っているので、これから起きるあなたの人生の変化が、とても大きく重要であることを意味しています

変化を恐れず、好転すると信じ、前向きに、感謝の気持ちを忘れないで生活していくことが肝心です。

「5555」エンジェルナンバーが示す恋愛の意味

エンジェルナンバー「5555」が示す一番大きなメッセージは「変化」。恋愛について、どのように読み解くことができるのでしょうか。

  1. 「片思い」
  2. 「失恋」
  3. 「復縁」
  4. 「結婚」
  5. 「出会い」

「片思い」

「5555」が引き起こす変化は、片思いにおいてもポジティブで良い変化です。

片思いの方は、恋愛の低迷はここまで。
しかし、必ずしも両想いの望みが叶うとは限りません。今は、片思い相手と結ばれることが一番良い結果だと思っていても、長い目で見れば良縁とは言えないこともあります。

片思いが失敗に終わるのは辛い経験ですが、その後もっと素敵な人と出会えることが約束されています。今回の片思いが終わってしまっても、素早く切り替えて、新たな出会いに繋がる行動を起こしてみましょう。

「失恋」

「5555」は、きたる変化に身構えるべきという意味よりも、変化することを喜びましょうという意味のほうが強いです。

この時に経験する別れは、新しいステージに行くための必要な別れでもあります。

失恋をただ悲しい経験だと受け止めてはいけません。あなたにとって新しいチャンスの時だからこそ、新たな環境へと導かれているのです。

「復縁」

「5555」は、「新たなスタートを切る時期」という意味もあります。

よって、復縁を考えているなら「復縁は難しい」ことをお伝えしなければなりません。

新たなスタートの時に、復縁という形で元に戻ろうとするのはおすすめできません。復縁を考えるなら、どうしてそこまで復縁にこだわるのかを、まず考えてみましょう。

「結婚」

「5555」には、「状況の安定」を意味することも。つまり、結婚することが自分の人生に安定をもたらすのだと思えるなら、そのように変化するよう、後押しをしてくれます。

二人の中で感情の変化があり、 恋人同士から結婚へシフトする時期なのかもしれません。

また、これまで結婚への意識がなかった人も、「結婚したい」と思えるような運命の人との出会いが待っているのかもしれません。

「出会い」

「5555」には、「積極的にコミュニケーションをとろう」という意味も含まれます。

今まで行ったことのない場所へ行き、多くの人とのコミュニケーションを通して、素敵な人と出会う兆しが。これまでの関係性の変化がある時期なので、恋愛対象外だと思っていた人が、突然恋愛対象になることも

積極的に行動を起こすことが重要になるので、それを意識して出会いを求めましょう。

「5555」エンジェルナンバーが示すその他の運勢

「5555」の示すメッセージには、ほかにはどんな意味が込められているのでしょうか。ここでは、「金運」「仕事運」「健康運」について、それぞれご説明します。

  1. 「金運」
  2. 「仕事運」
  3. 「健康運」

「金運」

金運は上昇傾向にあります。あなたが努力すれば、その対価に見合うか、それ以上の報酬を得ることができるでしょう。

しかし、得たお金は有益に使わないと、金運が下がってしまうので要注意。ギャンブルや投資などの金運は、あまり良くありません。

逆にしっかり貯金しておけば、貯金額とともに金運も上昇していくことに。普通の生活をしていれば、必要十分な額のお金が入ってきます。

堅実に使っていくことで、さらに金運を磨くことができますよ!

「仕事運」

金運とともに、仕事運も上昇傾向!

仕事に必要な様々な能力が開花し、これまでできなかった仕事をこなすことができるでしょう。重要なポジションに抜擢されたり、大きな成果を得ることもできます。

しかし、これはあくまで努力した結果

能力が開花したからといって、努力しなくても成果が出せるのだと、思い上がらないようにしましょう。甘い考えを持ってしまうと、仕事運は急激に低下します。

「健康運」

肉体面での健康は問題ありません。しかし、精神的に少し疲れている可能性があります。

仕事、恋愛、家庭問題などで気を張り詰めていたり、気を使いすぎたりしていませんか?

精神的なストレスを侮っていると、気づかないうちにどんどん膨れ上がります。うつ病などを引き起こす可能性もあるので、早めの対策を。

「555」と「5」のエンジェルナンバーの意味

「5555」の意味を理解したところで、「555」と「5」それぞれのエンジェルナンバーについてもご紹介します。

「555」エンジェルナンバーの意味

人生の岐路のような、重要な変化の時が迫っています。

今までの準備期間を終えて、本当のあなたにふさわしい人生の扉を開けるときが来たのです。「555」が示す大きな変化は、これまでの人生で培ってきた価値観に、影響を与えるほどのパワーを持っています

不安になることは何もありません。

また、「古いものを手放す時が来た」というメッセージも込められています。あなたが溜め込んでいるモノたちは、物にせよ人にせよ、もう役目を終えています。不要になったものを片付ければ、空いた場所には幸運が入り込んできますよ!

「5」エンジェルナンバーの意味

「5」はチャンスや機会、変化や変容、多様性を意味します。また、「5」のエネルギーは、自由に飛び出していくようなイメージです。変化のシンボルであると同時に、冒険、喜び、ワクワクすることのサインです。

新しい仕事や、大きなチャンスなどに関して、個人の自由という時期を象徴しています。

あなたの人生において、ポジティブな変化に備えてください。新しい経験に対して、オープンになるのに最適な時です。

「5555」エンジェルナンバーのツインソウルとの関係

「5555」という数字が示す大きな変化とは、運命の相手との出会いも意味します

これまで本気で人を好きになった経験がない人も、運命の人との出会いによって本物の愛を知ることになるでしょう。もしくは、これまでの関係に抱いていた愛情とは比べ物にならないほど、お互いに深い愛情を持っていることを実感することに。

すでにツインソウルと出会っている人は、愛を言葉や態度に表して、しっかりと相手に伝える努力をしましょう。

本当の気持ちとは逆の行動をとったり、自分本位な言動をしたりすることは禁物。相手に愛情が伝わらなければ、唯一無二のツインソウルが離れていってしまうことになりかねません。

変化を恐れず、楽しんで進もう!

「5555」が示す変化とは、怖いものや恐ろしいものではなく、あなたの人生をより幸運へ導いてくれる良い変化です。

人は変化を恐れる生き物ですが、今回ばかりは心配無用
楽しんで変化を受け入れ、感謝を忘れず進んでいけば、必ず輝く未来が待っていますよ!