あそこの匂い、気になってる?その原因や対処法を教えちゃいます

あそこの匂いに悩んでいませんか?実は、自分のあそこの匂いに気付いていない女性は多いのです。そこでこの記事では、あそこの匂いが気になる瞬間や、あそこが匂う原因、今日からできるあそこの匂いの対処法をご紹介します。また、あそこの匂いに対する男性の意見についても触れていますので、是非参考にしてくださいね。あなたが匂いの悩みから解放されますように。

2019年9月28日

あそこの匂いが気になる瞬間

あそこの匂いが気になるのはどんな瞬間でしょうか。
あそこの匂いが気になる瞬間を4つご紹介します。

気になる瞬間①:トイレに座ったとき

トイレに座ると匂うあの嫌なニオイ

あそこの臭いが気になる瞬間その1は、トイレに座ったとき。
洋式トイレではそれほど匂いを感じないかもしれません。とくにあそこの匂いが気になるのは和式トイレにしゃがんだときでしょう。

あそこのお手入れをきちんとしていないと、和式トイレにしゃがんだ瞬間「むわっ」と匂う嫌なニオイ。

自分のあそこが匂うことに気付いたその日はテンションが下がってしまうかもしれませんね。

気になる瞬間②:浴室でしゃがんだとき

デリケートゾーンを洗うときや、シャンプーの詰め替えをするときなど、浴室でしゃがむとあそこの匂いに気づく、なんてケースもあります。

1日の汚れを落とすシャワーとはいえあそこの匂いに自分で引いてしまったり。
「私のあそここんなに匂うの…?」とショックになるかもしれませんね。

自分のあそこの匂いに気付いたその日はいつもより入念にデリケートゾーンを洗うのも、女性あるあるのはずです。

気になる瞬間③:下着を脱いだとき

あそこの匂いが気になる瞬間その3は、下着を脱いだときです。
トイレやシャワー前、はたまたベッドの上など、下着を脱いだ瞬間にあそこの匂いに気づくと、今すぐにでも下着をかえたくなるかもしれません。

またおりものが多くなる生理前はとくに匂いが気になりがちですから、おりものシートの取りかえ忘れで匂いがキツくなるのも、女性あるあるでしょう。

気になる瞬間④:無理な体位をとったとき

大好きな彼とベッドの上で無理な体位をとった瞬間、「むわっ」と匂うあそこの匂い。
こんな匂いを彼に嗅がせていたのかと思うとなんだか申し訳なくなると同時に、集中力が切れて気持ちが萎えてしまうこともしばしばですよね。

こんなことにならないためにもあそこの匂いには常日頃から注意したいものです。
次でご紹介する「あそこの匂いの原因を知ろう」を参考にしてくださいね。

あそこの匂いの原因を知ろう

「むわっ」と匂う嫌なニオイ。
あそこの匂いの原因を4つご紹介します。

  1. 便秘や下痢になりやすい
  2. 免疫力が低下している
  3. おりものシートをつけっぱなし
  4. 正しいお手入れができていない

あそこの匂いの原因①:便秘や下痢になりやすい

膣内に入り込んだ雑菌は乳酸菌が退治しています。
でも、便秘や下痢になりやすい人は大腸菌が膣内に入り込み、乳酸菌だけでは対処しきれないことも。

あそこの匂いの原因はそんな大腸菌の繁殖によるもの、ということも考えられます。
膣内で大腸菌が繁殖しているなんて考えただけでゾッとするかもしれませんね…。

便秘や下痢になりやすい人は、「体質だから」と割り切っている人も多いかもしれません。
でもあそこの匂いを改善したいなら生活習慣を見直すことをおすすめしますよ。

あそこの匂いの原因②:免疫力が低下している

あそこの匂いの原因その2はストレスや睡眠不足、栄養不足による免疫力の低下です。
免疫力が低下すると膣内環境も悪化するため、膣内に入り込んだ雑菌を退治する力も弱まってしまいます。

疲れがたまっていたり、最近風邪をひきやすくなったという人は要注意。
膣内環境が悪化しているかもしれません。
そんな自覚がある人は野菜中心の食生活や質のいい睡眠を意識する必要があるでしょう。

また、あそこの匂いの対処法については次でご紹介する「あそこの匂い対処法」を参考にしてくださいね。

あそこの匂いの原因③:おりものシートをつけっぱなし

あそこの匂い対策におりものシートをつけているものの、忙しさを言い訳に取りかえるのを忘れて、付けっぱなしではありませんか?

下着をおりものから守って陰部を清潔に保つのがおりものシートの役割なのに、つけっぱなしでは本末転倒です。
おりものシートに雑菌がたまり、嫌な匂いの原因になってしまいますよ。

それだけでなく、おりものシートを頻繁に取りかえていても、おりものシートに頼りすぎが原因であそこの匂いが強くなってしまうのだとか。
おりものシート・洗浄便座・抗生剤これらに頼らなくてもいい生活を送れるよう、意識したいですね。

あそこの匂いの原因④:正しいお手入れができていない

あそこの正しいお手入れの方法、知っていますか?
実は正しいお手入れができていない女性がほとんどで、入念にお手入れするだけであそこの匂いはだいたい消えるのだとか。

あそこのお手入れ方法は学校で学ぶものではありませんし、人によっては母親から教えてもらってないという人もいるでしょう。

あそこの正しいお手入れの方法は後述します。是非参考にしてくださいね。

あそこの匂い対処法

あそこの匂いの対処法を今からできるものだけまとめました。
今日から始めるあそこの匂い対処法を4つご紹介します。

  1. おりものシートをこまめに替える
  2. 生活習慣を見直す
  3. 正しいお手入れの方法を身につける
  4. 婦人科で性病検査をする

あそこの匂いの対処法①:おりものシートをこまめに替える

あそこの匂いの対処法その1はおりものシートをこまめに替えることです。
今ではあまざまなおりものシートが販売されていますよね。あそこの匂いを対策するなら、なるべく通気性が高いおりものシートを選んでくださいね。

とはいえ、おりものシートの使用は生理前などのおりものが多くなる時期だけにしたいもの。
おりものシートに頼りすぎることであそこの匂いが強くなってしまいます。

おりものシートを使用しない時期は通気性がいい綿素材の下着を着用するだけでも、あそこの匂い対策になるはずですよ。

あそこの匂いの対処法②:生活習慣を見直す

あそこの匂いが気になるならまずは生活習慣を見直しましょう。
野菜中心のバランスが取れた食事と、質のいい睡眠、適度なストレス発散など、健康的な生活を意識するだけです。

でも生活習慣はそう簡単に変えられませんよね。
なかなか難しいという人は、少しずつ改善していくことをおすすめします。

忙しいあまり食事にあまり気を使っていられない場合は、サプリメントを利用して必要な栄養をとるよう意識してみてくださいね。

あそこの匂いの対処法③:正しいお手入れの方法を身につける

デリケートゾーンをしっかり洗うには、まずは自分のあそこを鏡でしっかりチェックすることが大切。
「鏡で見るなんて恥ずかしくてできない…」なんて躊躇するかもしれませんが、鏡で見るだけで体の不調やあそこの状態がすぐに分かるものなのです。

しっかり鏡を見ながらあそこを正しくお手入れしましょうね。

具体的なあそこの洗い方は以下。
まず専用ソープをしっかり泡立てたらVゾーンをやさしくマッサージするように洗い、Iライン、クリトリス、の順にやさしく洗いましょう。
次にヒダ周辺、肛門を洗ったら、シャワーで泡を流してくださいね。

あそこの匂いの対処法④:婦人科で性病検査をする

以上3つの方法でもあそこの匂いが改善しない場合は、性病に感染している可能性があります。
婦人科を受診して、性病に感染していないかしっかりチェックしてもらいましょう。

今まで婦人科を受診したことがない人は膣内に器具を挿入する内診に抵抗があるかもしれませんが、自分が性病に感染しているのかそうでないのか、正しく判断してもらうために必要です。

リラックスした状態で受診してくださいね。
程度によっては処方薬だけでの治療も可能ですから安心してください。

あそこの匂い、気になる男性の反応は

あそこの匂い、男性はどう思ってるの?

あそこの匂いに対する男性の反応を知りたくはありませんか?
あそこの匂いに対する男性の反応を3つご紹介します。

昔付き合った彼女のあそこが強烈な匂いでした。あそこが匂う=性病だって言われてるし、「もしかして性病なんじゃ…」と不安になってから別れてしまいました。今思うと申し訳ない気持ちになるけど、あれほど匂いが強烈な女性はいなかったから、やっぱり彼女は性病だったんじゃないかな…。自覚させてあげればよかったかなと後悔しています。

あそこの匂いが強烈だと、やはり男性側からすれば危機感を抱きますし、別れる理由にもなるのでしょう。
もし性病ではなくて生活習慣が原因だった場合は悲しいですが、自分のあそこの匂いに対処しなかった女性側にも非はありますよね。

もしあなたが、自分のあそこの匂いを自覚していて恋人がいるのなら、すぐに対処してあそこの匂いを軽減させましょう。

あそこが匂う女性はちょっとナシかな。ちょっとどころじゃなくて、どれだけいい子でいい雰囲気になっても、あそこが匂うだけですぐに萎えちゃいます。女性って肌とか汗には敏感ですぐに対処するのに、どうしてあそこは綺麗にしないんだろう…。でも「あそこ匂うよ」なんて言えないし、どうしたらいいんでしょうね。女性側がきちんとお手入れしてくれることを祈るばかりです。

あそこの匂いは男性のほうが敏感。だから、あの嫌な匂いを嗅ぐとどれだけいい雰囲気になっても萎えてしまうそうです。
かといって「匂うよ」なんて言える勇気はないし、でも匂いは我慢できないし…。
男性は私たち女性が思っている以上に色々考えているのかもしれませんね。

今付き合っている恋人に気を使わせないためにも、自分のあそこはしっかり手入れしたいものです。

元カノがそうでした。あそこの匂いがキツくて、我慢できず「匂うよ」と教えてあげたら険悪なムードに…。彼女のために教えてあげたのに、怒られるなんておかしいですよね。そのあと関係がギクシャクしてすぐに別れてしまいました。今思い返すとわざわざ指摘せずに別れればよかったと後悔です。女性の皆さんは男性から指摘される前に自覚してあそこの匂いを対処してほしいものです。

実際にあそこの匂いを指摘したことがある男性の意見です。
せっかくよかれと思って指摘してあげたのに、逆ギレされるのはショックでしょう。
もちろんそんな恥ずかしいことを指摘されて、怒ってしまう女性の気持ちも分かります。

でも、なかなか言い出せない男性が多い中、きちんと指摘してくれるのはありがたいことです。
もし恋人からあそこの匂いを指摘されたら今できる対処から始めてくださいね。

あそこの匂い、今日からケアしよう!

デリケートゾーン専用ソープのおすすめ

あそこ専用のソープがあることは知っていましたか?
デリケートゾーンにおすすめの専用ソープを3つご紹介します。

①:スウィートボディ デリケートウォッシュ

スウィートボディ デリケートウォッシュ

@cosme第1位に輝くスウィートボディのデリケートウォッシュは、弱酸性・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・石油系界面活性剤不使用・パラベンフリーだから肌と粘膜に優しいです。

繊細なふわもこの泡で生理中の嫌な匂いもすっきり抑えてくれる優秀ソープですよ。

価格はお財布に優しい税抜900円。どれを選べばいいか分からない人はまずスウィートボディのデリケートウォッシュを試してみてはいかがでしょうか。

画像引用元:スウィートボディ

②:ボディプレックス ホイップケア

ボディプレックス ホイップケア

口コミでも評判のボディプレックス ホイップケアは、植物由来の泡で優しくデリケートゾーンをお手入れできる専用ソープ。

可愛らしいボトルデザインは浴室に置くだけでテンションが上がるかもしれませんね。
価格は税抜1,200円。ドラッグストアで市販されているから気軽に購入できるはずですよ。

気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

画像引用元:ボディプレックス

③:PH JAPAN シャワースプラッシュ フェミニンウォッシュ

PH JAPAN シャワースプラッシュ フェミニンウォッシュ

PH JAPANのシャワースプラッシュ フェミニンウォッシュは、さっぱりした石けんの香り。
香りで誤魔化さないデリケートゾーン専用ソープで、あそこの匂いを根本的に解消できるはずですよ。

またヒアルロン酸・コラーゲン・5種の植物エキスで美容にも嬉しい成分がたっぷり配合されています。

なるべくしっかり洗いたい人にはとくにおすすめできる商品ですよ。

価格は税抜970円です。

画像引用元:引用元URL

あそこの匂いは男性も気付いてる!今すぐ対処して根本的に解決しよう

今回は、あそこの匂いを感じる瞬間や、あそこが匂う原因、あそこの匂いの対処法をご紹介しました。
あそこの匂いに対する男性の意見では、男性は意外と女性のあそこの匂いに敏感だったことが理解できたはず。

今日からできる対処法を実践して、あそこの匂いを少しでも改善しませんか?
匂いが改善されれば自信にもつながるはず。是非試してみてくださいね。