【ミニオンネイル】かわいすぎる♡セルフでもできるミニオンネイルのやり方とデザインカタログ

映画化されて一気に大人気となった『ミニオンズ』。
USJでも皆に愛され、コスプレも大流行しました!
ネイルの世界でもミニオンは絶大な人気!SNSでもたくさんのデザインが紹介されています♪
今回は、マニキュアでもできる簡単なセルフミニオンネイルのやり方や、デザインをご紹介致します!
アートが苦手な方でも、実は簡単にできますので是非試してみて下さいね。

2016年10月11日

セルフでもできる!ミニオンネイルのやり方♪

用意するカラー

用意するカラー

黄色、ブルー、グレー(またはシルバー)、黒、白、瞳の色となる茶色があればOKです♪
こちらはマニキュアの例ですが、ジェルネイルの場合も同様です。
用意する筆

用意する筆

細いアート用の筆、ドットペンを準備しましょう!
ドットペンが無い方は、つまようじで代用してもOKです♪
基本のやり方は、下記画像を参考に♡

①黄色でベースを塗り、
②ブルーで洋服を描きます。
③黒で線を引いてゴーグルのバンドを描きます。
④その上からグレーまたはシルバーの丸をドットペンで描きます。
⑤最後に白目と瞳、口を描いて完成です。

ポイントをおさえれば誰にでも挑戦できそうですね!
以下、わかりやすい画像と動画でご紹介です!
かわいすぎるミニオンズネイルのやり方色々 | ネイルリスト〜最新ネイル・人気のネイルデザイン画像まとめ〜 (3118)

 (3130)

クリスマス ミニオンネイルのやり方

少しアレンジをかけて、クリスマスバージョンのミニオンネイルにしてみませんか。
やり方動画のご紹介です♪

かわいすぎるミニオンネイルデザイン30選♡

マニキュアで誰でも簡単!

マニキュアで誰でも簡単!

いろいろな表情のミニオンがとっても可愛い♡
マニキュアで簡単にできるので今すぐとりいれたいですね。
フットアートにも

フットアートにも

手元だけではなく、フットにもとりいれてみてはいかがでしょうか。
親指や面積の広い指にミニオンを描き、他の指はミニオンカラーの黄色と青で一色塗りをします。
ネイビー✖ミニオン

ネイビー✖ミニオン

大人なネイビーカラーに、ワンポイントでミニオンを入れたデザインです。青と黄色だけでミニオンが思い浮かびますね!
ギザギザネイルでインパクト大☆

ギザギザネイルでインパクト大☆

ミニオンの顔に組みあわせたのが、青と黄色のギザギザデザイン。
インパクトが強く、イベントでも目立つこと間違いなしです♪
パーツを使って

パーツを使って

ミニオンの目の部分にシルバーのマルカンをのせて、立体的なデザインに仕上がっています。全体にマットコートをかけて、マット仕上げにもなっていますね。
スクエアカット

スクエアカット

お爪の形をスクエアカットにすると、アートする範囲も広がり、描きやすくなります。様々なカットスタイルを楽しみたいですね。
ハロウィンにも♡

ハロウィンにも♡

紫も使って、ハロウィンにも使えるデザインはいかがでしょうか。
USJやハロウィンイベントにも使えるネイルです♪
バナナデザインもとりいれて♫

バナナデザインもとりいれて♫

ミニオンの映画で外せないのがバナナ♪
ミニオンのデザインと組み合わせて是非とりいれたいですね♪
ブラック✖ミニオン

ブラック✖ミニオン

今回はブラックとミニオンの組み合わせ♪
自分のお好きなカラーと組み合わせて、オリジナルのミニオンネイルを楽しみましょう!
フレンチ✖ミニオン

フレンチ✖ミニオン

赤のフレンチとミニオン♪
それぞれが主張してとても可愛いですね。
お好きなマークと組み合わせて

お好きなマークと組み合わせて

誰もがご存じのチョコレート、m&ms♪
カラフルなチョコレートのデザインと組み合わせて、全体がポップな雰囲気になっています!
綺麗めスタイルにも

綺麗めスタイルにも

可愛めや綺麗めデザインをしたい方に。
ブルーのラメに、黄色の3Dアートのリボンを組み合わせています。
カラーはミニオンに合わせていますが、綺麗めな仕上がりになっています♪
ハロウィンにいかが♪

ハロウィンにいかが♪

ハロウィンの季節になると、ゴーストやホラー系ネイルをされる方がちらほらいます。ミニオンとホラーを組み合わせて、オリジナルハロウィンネイルはいかがでしょうか♫
カラフルハロウィン色

カラフルハロウィン色

こちらも、ハロウィン色で固めたデザインです。
紫や緑、オレンジをとりいれるだけで季節感が一気にUPします!
ミニオンの顔もドラキュラに変身させていますね♪
吹き出しを使って

吹き出しを使って

吹き出しに、コメントを入れるととてもポップで可愛い印象になります。
バナナアートもさりげなく組み合わせて♫
シールもうまく利用して♡

シールもうまく利用して♡

細かいアートが苦手な方には、シールという手段もあります♪
ワンカラー色をぬって、シールをはるだけでミニオンアートが完成します♪
シールもうまく利用して②

シールもうまく利用して②

いろいろなメーカーからシールが発売されています♪
お気に入りの表情のミニオンシールを是非活用してくださいね。
シールを使うとこんなに簡単!

シールを使うとこんなに簡単!

こちらがシールを使った例。
ワンカラーで色を塗ったあと、シールを張り付けるだけ♪
これだけで、オリジナルミニオンネイルに生まれ変わります!
細かいアートが得意な方に♫

細かいアートが得意な方に♫

バナナや複数のミニオンを描いてみませんか?
ラメの上に描かれたバナナもキュートです♪
パステル調

パステル調

原色カラーがイメージのミニオンですが、パステルカラーで全体を仕上げてみてはいかがでしょうか。普段とはまた違った優しい雰囲気に仕上がります♪
ピンクのミニオン

ピンクのミニオン

ピンク色のミニオンがとても可愛いですね。
ピンクリボンがさりげなく描かれています。カラーをかえてイベント用に合わせるのもいいですね!
ビビッドカラーを組み合わせて♫

ビビッドカラーを組み合わせて♫

ピンクや黄色、青を組みあわせて、ビビッドカラーに仕上げてみてはいかがでしょうか。個性が光ります♪
お好きなキャラクターを組み合わせて♫

お好きなキャラクターを組み合わせて♫

USJでも人気の3キャラクターを贅沢に組み合わせた、イベントネイル♫
TED、セサミストリート、ミニオン、どれも人気キャラクター!
とことんカラフルに♪

とことんカラフルに♪

オレンジや緑を使って、とことんカラフルに!
お好きなカラーを組み合わせて楽しみましょう!
フットもミニオン

フットもミニオン

フットネイルにもミニオンを。
シンプルなカラー使いなので、簡単に仕上げる事ができそうです。
黄色のネオンカラー

黄色のネオンカラー

黄色ではなく、ネオンカラーの黄色を使って、誰よりも目立っちゃいましょう♪
ロングネイルで綺麗めに

ロングネイルで綺麗めに

ロングネイルが好きな方も、たくさんミニオンを描いて楽しみましょう!ストーンやパーツをのせて綺麗めに仕上げてみてはいかがでしょうか♫

イベントでも楽しみたいミニオンネイル♫

いかがでしたか?
普段キャラクターネイルをしない方も、USJやイベントに出かける際にミニオンデザインのネイルはいかがでしょうか?
手元を飾るだけでわくわくしますよね♪
これからもイベントが盛りだくさんです!是非一度試してみて下さいね♪