イケメンなのに童貞なのは奥手?地雷?特徴を把握して見極めよう

「イケメンはモテる。当然童貞もとっくに卒業している」多くの人がそう思うことでしょう。ところが、世の中には誰もが認めるイケメンなのに童貞のまま、それどころか女性の気配すら感じられないという人が存在します。

今回はそんな謎を徹底解剖。イケメン童貞の真実について迫っていきます!

2020年1月1日

イケメンでも童貞とわかる特徴

謎めいたイケメン童貞の特徴とは?

イケメンでも童貞とわかる特徴とは?ここでは3つの特徴をご紹介していきます!

  1. 男同士の下ネタでも言葉を濁す
  2. 自己評価が低い
  3. 極度の人見知り

イケメン童貞の特徴①:男同士の下ネタでも言葉を濁す

「イケメン=女性慣れ」しているというイメージを抱いている人は多いですが、なかには男性同士の下品な下ネタが苦手というイケメン童貞が存在します。特徴としては、男性同士でそのような話になると、冷めた表情をして急に無口になったり、気がついたらその場を離れていたという行動を取ることが多いです。

イケメン童貞の立場からすると、「もっと有意義な話はできないのか」と不思議に感じているのでしょう。真面目なタイプの男性がこのように考えていることが多いです。

イケメン童貞の特徴②:自己評価が低い

「イケメンはいいよな。鏡を見るのが楽しいんだろうから」いえいえ、イケメン童貞のなかには、自己評価が極端に低い人が存在します。

謙遜ではなく、「どうせ自分なんか」と本気で思っているのです。そのような人は極端に自信がないので、女性への積極的なアプローチも当然できていません。

卑屈な発言や、自己に対するネガティブな感情を口にするようなイケメンは童貞であることが多いです。

イケメン童貞の特徴③:極度の人見知り

イケメン童貞の特徴のひとつに、極度の人見知りという点が挙げられます。家族や友人など、親しい間柄なら問題はないのですが、彼らは大勢の輪の中に入ることがとても苦手。

特に女性がいると極端に上がってしまうので、女性と付き合うという段階にまでなかなかたどり着けないのです。初対面の人と目をみて話すことができなかったり、女性と2人になると途端に無口になるという特徴がある方は童貞である可能性が高いといえるでしょう。

イケメン童貞で多いのは恋愛に興味がないタイプ

趣味命!なイケメン童貞

イケメン童貞は、そもそも恋愛というものに興味がないのかもしれません。そこで、恋愛に無関心なイケメン童貞の特徴をご紹介していきます!

  1. とにかく友達優先
  2. 女性の怖さを知っている
  3. 仕事や趣味が大好き
  4. 親がうるさい

恋愛に無関心なイケメン童貞の特徴①:とにかく友達優先

女性といるよりも同性の友達といる方が気が楽」イケメン童貞のなかにはこう考えている人も多いです。友達と遊ぶことが楽しくて充実していると感じているので、恋愛する暇がありません。

必然的に、気がつけば童貞のままだったということになるのです。このタイプは仮に彼女ができたとしても、絶対に男の友情を優先させます。

そうして、寂しさに耐えきれず彼女はイケメン童貞の元を去っていくのです。

恋愛に無関心なイケメン童貞の特徴②:女性の怖さを知っている

イケメン童貞のなかには、女性に対してトラウマがあるという方は意外と多いです。彼らはイケメンであるが故に、黙っていても女性は寄ってくるので恋愛しようと思えばすぐできる環境にあります。

しかし、そのことが災いして過去に女性関係のトラブルに巻き込まれ、もう恋愛はこりごりと感じているのです。あるいは、母親や姉妹を間近で見て、女性の恐ろしさや怖さを身をもって知ってしまっていることもイケメン童貞が生まれる原因であることも。

恋愛に無関心なイケメン童貞の特徴③:仕事や趣味が大好き

仕事や趣味に没頭していたら、いつの間にか彼女いない歴何年だっけ?という方もしばしば存在します。彼らは「仕事は嘘をつかない」と業務に没頭し、典型的な仕事人間であることが多いです。

あるいは1人で楽しめる、または同性としかできないような趣味に熱中しているという傾向もあります。ある意味自分の居場所ややりがいを見つけることができた幸せな人間といえるのではないでしょうか。

恋愛に無関心なイケメン童貞の特徴④:親がうるさい

親が過干渉であったり、子供離れできていなかったりということが原因で、恋愛をすることを避けるようになったという特徴も挙げられます。特にイケメン童貞は、母親から見れば可愛くて仕方がない存在

彼女ができようものなら、その女性に敵意むき出しで徹底的に排除しようとしてきます。そうした親の姿をみて、だんだんと恋愛をすることが億劫に感じるようになってしまったのです。

出会いが少なく奥手なタイプのイケメン童貞

奥手なタイプのイケメン童貞の特徴とは?順番に説明していきます!

  1. 男子校出身
  2. タイミングを失った
  3. 女性の理想が高い
  4. 受け身姿勢

奥手なイケメン童貞の特徴①:男子校出身

奥手なイケメン童貞の特徴のひとつが「学生時代はずっと男子校で、女性と出会う機会がなかった」というもの。彼らは人生の多くの時間を同性に囲まれて生きてきたため、女性へどうアプローチしていいのかわからないのです。しかし、恋愛に無関心なイケメン童貞とは対照的に、女性と付き合うことに対しての興味はちゃんとあります。そのような奥手なタイプは、女性側からアプローチしていくと効果的といえるでしょう。

奥手なイケメン童貞の特徴②:タイミングを失った

恋愛に臆病で奥手な性格だと、いくらイケメンであっても出会いは限られてきます。そうしてモタモタしているうちに次第に年月が流れていき、いつの間にか童貞卒業のタイミングを逃してしまったという方も多いです。

そして、童貞コンプレックスが強くなっていき、どんどん恋に奥手になる…といった悪循環が発生してしまいます。ですが、実際に童貞であることを気にしているのは自分だけで、異性からすれば何の問題もないということが多いです。

イケメンという武器を持っているのですから、自信を持って恋愛を楽しみましょう。

奥手なイケメン童貞の特徴③:女性の理想が高い

イケメンであるから故に、女性に求めるものがたくさんありすぎていて、未だ童貞のままというケースも。「理想の彼女は、美人でスタイルがよくて、料理や家事が得意で、頭がよく仕事のキャリアも高くて性格が優しい女性がいいな」

いくらイケメンとはいえそんな女性なかなかいませんよ、と突っ込みたくなるほどの要求をしてきます。理想があるのは素敵なことですが、このようなタイプの方はある程度の妥協は必要ということを知っておく必要がありますね。

奥手なイケメン童貞の特徴④:受け身姿勢

恋愛が苦手な人に共通していえることですが、彼らは自分からアプローチすることを好みません。特にイケメンとなってくると、自分から動かなくても寄ってきてくれる女性はある程度存在します

その状況に甘んじて、「自分は頑張らなくてもいいや」と無意識のうちに受け身姿勢になってしまうのです。確かに、外見に惹かれて近づいてくれる女性はいるかもしれませんが、自分好みの女性が来てくれるとは限りません。

受け身姿勢は卒業して、少しずつでもいいから好きな女性に積極的にアピールしていきましょう。

女性が自然と去っていく地雷タイプのイケメン童貞

こんなイケメン童貞には注意?こちらでは、女性が自然と去っていくタイプをの特徴をご紹介していきます!

自分が大好きすぎるイケメン童貞
  1. ナヨナヨした性格
  2. 極度のナルシスト
  3. 女性を下に見ている
  4. 女友達が多い

【地雷】イケメン童貞の特徴①:ナヨナヨした性格

行動や考え方に女々しさが感じられるようなナヨナヨとした男性には注意が必要です。彼らは、ネガティブな言動が多い、嫌なことがあるといつまでも引きずる、嫉妬しやすく束縛が激しいなどの特徴があり、一度近づいてしまうととても厄介なタイプ

ストーカー気質であるともいえるでしょう。1人行動が苦手、幼稚な言動が目立ち、自分勝手で周りへの配慮に欠けているといった性格の男性にはあまり近づかないことをお勧めします。

【地雷】イケメン童貞の特徴②:極度のナルシスト

まれなケースではありますが、自分のことが好きすぎてたまらないという極度のナルシストが存在します。そのような方は、自分という存在が可愛くて仕方がないので、何も好きな女性と恋愛をしなくても大満足なのです。

もしもナルシストなイケメン男性と付き合うことになったら、女性側は振り回されるので苦労するパターンが多いですね。どんなに尽くしていても、結局自分のことしか考えられていない人と一緒にいても幸せは訪れません。

【地雷】イケメン童貞の特徴③:女性を下に見ている

無意識に女性を見下すようなイケメン童貞にも注意が必要。最近ではあまりみられることはありませんが、未だに男性が上、女性が下というとんでもない価値観を持った人が世の中には存在するのです。

彼らは、「女性は男性に尽くすもの」「女性は男のサポートをしていればそれでいい」という考えで女性に接しています。よく言えば責任感が強く頼もしさがあるとも受け取れますが、女性側は窮屈に感じてしまい、彼らの元を去っていくことが多いです。

【地雷】イケメン童貞の特徴④:女友達が多い

女友達があまりに多すぎるというイケメン童貞にも十分注意が必要です。彼らの特徴としては、いつ見ても女性と一緒であったり、女友達とよく2人きりで飲みにいくといった行動をとる人が多いですね。

本人同士は、「友達だから安心して」「〇〇を異性として見たことがない」なんて口癖のようにいいますが、彼女の立場としてはいい気がしません。女友達が多いイケメン童貞は友達止まりの関係を続けていく、もし付き合い初めてしまった場合は早めに別れることをおすすめします。

イケメン童貞を落とすときに注意したいポイント

イケメン童貞を落とすときに注意したいポイントとは?4つのポイントをご紹介していきます!

  1. 自信がつくと浮気しやすい
  2. 童貞であることをいじらない
  3. 強く責めてはいけない
  4. 女性側に包容力が必要

イケメン童貞の注意点①:自信がつくと浮気しやすい

元々は自信がなかったタイプのイケメンによくあるパターンです。イケメンだからと、彼らに好意を持っている女性があまりに褒めちぎったり持てはやしたりすると、イケメン童貞もだんだんと自信がみなぎってきます。

そうして自分が他人より魅力的であると気づくと、人が変わったかのように女遊びに走っていくようになってしまうのです。自信をつけるということは大切ですが、過度な自信はこのような悲劇を招いてしまう可能性があります。

褒めすぎもほどほどにしておくことがおすすめです。

イケメン童貞の注意点②:童貞であることをいじらない

童貞男性が恐れていること、それは童貞であるが故にいじられバカにされることです。男性は童貞卒業していることを一種のステータスと考えています。

男性同士の会話のなかでも、童貞男性がいればひどいいじり方をしたりからかう人も存在します。実際は童貞を捨てたからといって少しも偉くないのに、それだけの理由で茶化すなんて良識がない人といえるでしょう。

ですが、童貞男性本人はとても気にしていることが多いのも事実。どんなに仲のいい間柄であったとしても女性もなるべくその話題は触れないことをおすすめします。

イケメン童貞の注意点③:強く責めてはいけない

イケメン童貞は繊細な心の持ち主が多く、怒られたり責められたりすると必要以上に落ち込みます。彼らはイケメンであるが故に、幼少期から褒められたり賞賛されたりと、いい経験をしてきているので打たれ弱い一面を持っているのです。

もしもイケメン童貞の彼女になりたいと考えている方は、褒めて伸ばす、柔らかい言い回しをして優しくアドバイスをすることを心がけましょう。

イケメン童貞の注意点④:女性側に包容力が必要

イケメン童貞は打たれ弱かったり、一度自信をつけると浮気されやすかったり、女性の影が絶えなかったりと扱いがとても難しいことが多いです。彼らとうまく付き合うには、女性側に包容力が求められるでしょう。

しかし、ただ言いなりになるのではなく、密かに彼の手綱を握ることが重要です。「彼の成長を手伝うんだ!」という気持ちでときには優しい恋人のように支え、ときには母親のように暖かく見守ってあげましょう。

まれにいる地雷イケメンには注意

イケメン童貞は奥手であることが多いです。彼らからのアプローチを待つよりも、女性側から歩み寄った方が早いといえるでしょう。

しかし、あからさまなアプローチは男性が逃げてしまう可能性があるので、あくまでもさりげなくがポイントですよ。また、今回ご紹介した地雷イケメン童貞は女性側が傷ついてしまう恐れがあるので要注意。

奥手タイプ・地雷タイプをうまく見極めてイケメン男性をゲットしましょう!