【2020冬】簡単ネイルデザイン・アートを一挙公開!セルフネイルはこれで決まり

秋冬はオシャレが楽しい季節ですが、皆さんは指先のオシャレもしっかり楽しんでいますか?
様々なデザインにチャレンジしたくなるこの季節は、自宅でセルフネイルができるととっても便利!
今回は、定番人気のデザインからトレンドを盛り込んだデザインまで・・セルフでできる簡単ネイル2017秋冬版を一挙にご紹介致します♪

2019年12月20日

お家で簡単ネイルに挑戦!

『ネイルはサロンでやるもの!』と思っている方は多くないですか?確かにネイルサロンで仕上げて貰う指先は、隅から隅まで完璧で美しくて発色もデザインも素敵♡

おまけに心身ともにリフレッシュできて最高の時間も過ごせます。
しかし!お家ネイルもなかなか良いもの♪

自分のペースで好きな時にできたり、サロンに比べてコストがかからない分こまめにデザインを変える事もできます。セルフでもプロ級の技を使える方が多数いますが、慣れれば難しそうに見えるデザインも意外とできてしまうのです。

今回はセルフネイル初心者にもおススメの簡単ネイルをご紹介致します。

簡単セルフネイルデザイン集

簡単ネイル|シンプルデザイン

マットブルーネイル

ヴィヴィッドなブルーネイルは何となく今の気分ではない…
そんな時、マットコートをひと塗りすれば、たちまち今年顔に早変わりします!
もう使わなくなってしまったネイルポリッシュの上からマットコートを試してみたら、眠っていたネイルカラーが復活するかも?!

トレンドレッドネイル

引き続きトレンドのマットな質感。
ダイヤ型のパーツをのせて、ほんのりセクシーな雰囲気に♡
パーツを変えれば雰囲気も変わります。

シンプルナローフレンチネイル

ヌーディベージュのベースにゴールドの極細フレンチを作っています。
ベージュに馴染むゴールドのラインは、手元でほのかに輝いてエレガント♡
たった二色使いでオールシーズン使える万能デザインです。

エレガントお呼ばれネイル

つやつやヌーディなネイルに華やかなゴールドのフレンチラインを施して。
大きめパールとビジューを飾れば存在感たっぷりのお呼ばれネイルに♪
ベースがシンプルなワンカラーネイルなので、けばけばしい印象にはなりません。

ロマンティックネイル

今季のロマンティックスタイルにピッタリのリボンネイル。
甘いピンクがベースなので、ゴテゴテさせずに敢えてシンプルに仕上げるのが良いですね♡
ジェルでぷっくりネイルを作ってみましょう♡

簡単ネイル|シールデザイン

トラッドチェックネイル

こんな可愛いネイルがセルフで簡単にできてしまいます!
マスキングテープではみ出しガードをした爪にハーフフレンチをつくります。
チェックネイルシールをフレンチラインの上から貼ってトップコートを塗れば完成♪

フェミニンリボンネイル

フェミニンな指先は、秋冬のクラシカルスタイルにもロマンティックスタイルにもピッタリ♡
クリーミーピンクにゴールドホログラムを置いてリボンをかたどって行くので、簡単に短時間で仕上がるのが嬉しいですね♪

ハウンドトゥースネイル

秋冬のマスト柄、ハウンドトゥース。
なんとこのネイル、マスキングテープをそのまま貼って綺麗に爪の形に切っただけです!
お仕事柄ネイルができない方の休日ネイルや、イベント事の一夜限りのアートネイルに持って来いです!

レオパードフレンチネイル

トレンドのアニマルプリントと定番のフレンチネイルでシックモードなスタイルに。
レオパード柄はネイルシ-ルを使ってお手軽綺麗に作りましょう♪
まず初めにきちんと爪に合わせた形に切っておくことが大事です。

フォークロアフラワーネイル

トレンドのフォークロアフラワーテイストな指先♪
クリアフラワーネイルも春先ではなく秋冬にやるのが今季のお洒落女子です!
お花柄やメッセージはネイルシールでお手軽にデザインできます。

ワンポイントレオパードネイル

今季トレンドのレオパード柄も、ワンポイントならセルフでも比較的楽にできるのでは?
ランダムな円形に垂らしたネイルの周りをダークカラーで囲むイメージで仕上げます。
不器用さんはネイルシールを貼ってしまうのも手です!

華やかクリスマスネイル

ヴィヴィッドなレッドは、クリスマスシーズンの華やかな雰囲気にピッタリマッチします。
雪の結晶を自分で描けたら良いですが、自信がない方や時間がない方はネイルシールを貼ってもOK♪

簡単ネイル|アートデザイン

ほっこりクリスマスネイル

こちらもクリスマスの気分を盛り上げてくれるシーズンネイル!
二色しか使用していないのに、アートな仕上げありに。

筆を使ってアートを描いていきますが、不器用な方の裏ワザとして『ポスカ』で書いてしまうという方法もあるのです!

カラフル囲みネイル

ペールトーンで配色したネイルを黒で囲んで統一感を出しています。
細い囲みラインは案外難しいので、ある程度硬さのある細筆で仕上げましょう。
全体にマットコートを塗れば、より今年らしい仕上がりになりそうですね♪

たらしこみフラワーネイル

春っぽいイメージの淡いたらしこみフラワーネイルですが、この秋冬はトレンドとなるロマンチックフラワーにあわせてオンしてみましょう!
クリーミーホワイトをボルドー系の単色ネイルに変えてみても良さそう。

ボルドー×ドットネイル

ボルドーにレディライクなドットの二色使いが素敵♡
綺麗に仕上げたハーフフレンチに入れたゴールドラインはラインテープを使うと簡単。
ドットはドットペンが使い勝手◎ですが、ドットスティックが使えればそちらで!

もこもこアートネイル

冬の星空のような可愛いデザインのネイル♪
綿棒を使って白のドットを入れた後から隙間がないようネイルポリッシュを塗って行きます。
ネイルが乾いたらお星さまモチーフなどで自由にデコって!

ピンクツイードネイル

こちらも定番のツイードネイルです。
ピンクツイードにパールを加えて、でエレガントな指先の出来上がり♡
極細線を組み合わせるだけですが、配置にはセンスが必要?!

簡単囲みネイル

セルフ初心者でも簡単にできる仕様からー二色のみの囲みネイルです。
綺麗に仕上げるポイントは、丁寧につやつやヌーディなベースを作っておくこと!
細い筆を使うと線が描きやすいです。
グリッターカラーを使うのがGoodです☆

ニットネイル

モコモコした風合いが可愛いニットネイルは秋冬の定番!
セルフネイル初心者には少々難易度が高いデザインですが、ジェルを硬化させながら盛って行くことでぷっくりかわいく仕上がります。
少しずつ着実に硬化しながら行うのがポイントで、慣れれば案外簡単にできますよ。

使えるアイテムは使って簡単にネイルを楽しもう!

自分でやるには難しそうに見える素敵なデザインばかりでしたが、コツさえ掴めば意外と簡単にできるものが多いのです!最初は様々な失敗があるかと思いますが、回数をこなすうちに慣れてくるので、難易度の高いアートデザインなんかもできるようになってしまうと思います。

時間がない方や小さいお子様がいる主婦の方にとって、自宅で手早くできるセルフネイルは嬉しいですよね♪今までセルフは無理だと思っていた方も、思い切って挑戦してみてください♡