【ガラスネイル】100均の○○で簡単にできる!?ガラスネイルのやり方と人気デザインまとめ

ガラスネイルは名前のようにガラスのように透明感のあるネイルデザインです。よくステンドグラスネイルって名前をよく聞きますね。プロのネイリスト等はジェルやポリッシュを重ねてデザインしますが自分でやるとなると色の配色等難しくてできません。

でもがガラスネイルみたいな透明感あるネイルしたい方に自分でできるデザインがあります。
それがクラッシュグラスネイル。ガラスを砕いて爪に埋め込めたようなネイルデザイン。

韓国の有名アイドルから一躍韓国ブームになり今注目するデザインでもあります。クラッシュグラスネイルは100均のアイテムさえあれば不器用な方でも誰でも簡単にできます。
今回はそんなクラッシュグラスネイルを100均のアイテムで簡単にできる方法をご紹介します。

2016年10月20日

ガラスネイルとは

gettyimages (5435)

ガラスネイルは名前のようにガラスのように透明感のあるネイルデザインです。よくステンドグラスネイルって名前をよく聞きますね。プロのネイリスト等はジェルやポリッシュを重ねてデザインしますが自分でやるとなると色の配色等難しくてできません。
でもがガラスネイルみたいな透明感あるネイルしたい方に自分でできるデザインがあります。それがクラッシュグラスネイル。ガラスを砕いて爪に埋め込めたようなネイルデザイン。韓国の有名アイドルから一躍韓国ブームになり今注目するデザインでもあります。クラッシュグラスネイルは100均のアイテムさえあれば不器用な方でも誰でも簡単にできます。
今回はそんなクラッシュグラスネイルを100均のアイテムで簡単にできる方法をご紹介します。

クラッシュグラスネイルの100均アイテム

100均のアイテムの中、今回使用するのは「パールカラ―折り紙」「透明折り紙」ホログラムが入った[キラキラ折り紙」とデザインが入った折り紙です。比較的どこの100均にあり入手しやすいアイテムかと思います。折り紙でと水で剥がれるという問題があるかと思いますがトップコートで埋め込み可能なので紙ですが問題ありません。好きな形にカットして使えるのでクラッシュグラスネイル以外でも活躍できそうなアイテムですね。

クラッシュグラスネイルのやり方

≪用意するアイテム≫
・100均の好きなデザイン折り紙
・好きな色のポリッシュ
・ベースコート&トップコート
・ハサミ
・ウッドスティックや爪楊枝

①まず100均の好きなデザインの折り紙を細かく三角形にカットしていきます。
 同じ三角形ではなく、いろんな三角形の形のほうがいいです。

②ベースコートを塗ります。
 爪の凹凸をなくしネイルの持ちがよくなりますので必ず塗りましょう。

③ベースコートを塗った上に好きな色のポリッシュを塗ります。
 ベースコートの選び方の注意点は、後に貼る折り紙がパールカラー折り紙のように透明だと折り紙の色が 変わってきます。その点に注意してください。

④好きなポリッシュを塗った上にカットした折り紙を重ならないようにバランスを見ながらランダ ムに貼っていきます。
 この際に、ウッドスティックや爪楊枝を使うと簡単に貼ることができます。
 折り紙の端角が浮きやすいので注意しましょう。

⑤上からトップコートを塗ります
 折り紙に塗りムラが出ないように気をつけてください

以上、完成です。
折り紙の色を二色にして貼ってみたり、指によって色を変えてみたりして独自のオリジナルデザインを作るのもいいですね。すごく簡単にできるので気分によって変えてみてはどうでしょうか。
 
 

キレイ輝く注目のガラスネイル集

ガラスネイルを検索すると様々なデザインが出てくるかと思います。
全てが一種の芸術作品みたいで、見ているだけ癒されてしまいますね。
うっとりしてしまうほどの芸術作品をステンドグラスネイルとクラッシュグラス共にいくつかご紹介します。
Instagram (5523)

ベースの色が黒なのでガラス部分が映えてかっこいい!基本的なクラッシュグラスネイルなのでセルフネイルでも挑戦できそうです。
Instagram (5541)

ブラック×ホロガラスネイルです。
ブラックはかっこよく見える色ですがデザインの入れ方によって可愛くもなります。
スターやハートなどの形にカットして埋め込むのもとても可愛いくて注目あ浴びそうですね。
Instagram (5568)

元気が出るカラフルなネイルです。
原色カラーを使っスタイリッシュで元気さをアピール♪
他の指のカラフルアレンジも浮くことのない可愛さですね。
原色カラー使いはガラスというよりタイルのようですね。
Instagram (5561)

派手感のあるネイルです。
比較的赤ネイルは女の魅力はありますがなかなか取り入れにくいカラーかと思います。そんなカラーをガラスネイルはイメージをガラリと変えてくれます。
取り入れにくいカラーもトライしてみましょう☆
Instagram (5563)

ブラウンの濃淡でのアレンジのネイルです。
ダークブラウン、ベージュ、ゴールド、ブラックの4色バランスよくて大人オシャレ。
1色の濃淡でアレンジすると意外とごちゃごちゃせずにまとまった感じに仕上がります。
Instagram (5548)

手先が器用な方はバラやハート等のアートにして入れてみてはどうでしょうか。ランダムに入れるのと違ってアートの才能がいりますが、ワンポイントとして入れてみるのもいいんではないでしょうか。
Instagram (5528)

ホログラムを使ったガラスネイルです。
スターのパーツがPOPな感じでかわいいですね。
ピンククリアのアクリルが光を通してホロが綺麗に光ってオシャレさ倍増です。
Instagram (5537)

ガラスのようなデザインではなくラインのようにしてもいい感じですね。
ベースがホワイトだと清楚感が出ますが入れるカラーがカラフルなのでとてもかわいい仕上がりになります。
Instagram (5562)

可愛いキャラクターアレンジのクラッシュグラスネイルです。
クラッシュグラスネイルの上にミッキーマウスのアートが存在感抜群!
好きなキャラクターをアートすると可愛くてたまんなくなりますね♡
Instagram (5566)

男性にも好まれそうなネイルです。
パステルカラーで女の子らしくこれで彼も胸キュン♡
女子力UPで男性ウケを狙うならコレ♪
Instagram (5538)

ネイ―ビーブルー×ホワイトのネイルです。
大人クラシカルなデザインでとてもオシャレ。
スタッズやスワロを使用しているのにあまり派手さもあまりなく落ち着いたデザインですね。ちょっとしたドレスアップのファションにいかがですか?
Instagram (5529)

フレンチのガラスネイルです。
パーツとの相性も抜群!スワロもホワイトパールやオーロラが上品さを表現してますね。
ガラスネイルは同系色のガラスカラーをいれても、光によって全く違う色に輝くのでいろんな場面での活躍間違いなし。
Instagram (5534)

アクリルを使ったガラスネイルです。
ブルーの透明感がすごくキレイで夏を感じさせられるネイルですね。
3Dアートやスワロもアプローチされてサマーネイル一押しです。
Instagram (5544)

POPデザインのクラッシュグラスのネイルです。
ベースの色と反対色を入れると目立つ存在になりますね。
色の対色にもさまざまありますがグリーン×オレンジも良く見かけられます。
アレンジがしにくいショッキングカラーにもチャレンジできそうですね。
Instagram (5565)

アートが引き立つネイルです
。かなり斬新で目をひくこと間違いなし!
誰とも被りたくない個性派の方、いかがですか?
Instagram (5533)

ホログラムを使ったガラスネイルです。さりげない輝きがきれいですね。
ホロが入ってもシンプルに使えるのでオフィス系や主婦の方のオススメです。
Instagram (5521)

ピンク×ホワイトの人気カラーのネイルです。
ホワイトにクラッシュグラスもさりげなくてお洒落。
ピンクも流行りのベイズリー柄が施されてオシャレ♡
オシャレ上級者さん確定!
Instagram (5569)

スカルプのステンドグラスネイルです。
ピンクとパープルの色の配合がめちゃキュート♡
ゴテゴテした感じはありますが下品さがなくバタフライのパーツもキラキラでゴージャスですね。
Instagram (5524)

グラデーションとコラボしたガラスネイル。ベースのグラデーションの存在を消すことなくさりげないクラッシュグラスがおしゃれのポイント♡グラデーションとホワイトのフレンチの組み合わせもマッチしてお洒落です。
Instagram (5535)

クリアホワイトのガラスネイルです。
シンプルっぽい感じだけど光が当たる加減で光り方も変わるオーロラ。
透き通ったホワイトなんでブライダルネイルにオススメな大人ネイルです。
Instagram (5530)

スカルプのステンドグラスネイルです。
大人かわいく、パーツによってゴージャス感満載♡
長さがを出せば光を通す面積が多いのでより輝きが増します。
大きなストーンはネイルをさらに引き立たせます。
Instagram (5532)

クラッシュグラスのペディキュアネイルです。
ホログラムのフィルムの埋め込みなので透明なフィルムと違い存在感を増します。
キラキラ感が映えてゴージャスでかっこよくなりますね。
Instagram (5519)

グラデーション×クラッシュグラスネイルです。
ランダムな三角形だけではなく、いろんな形で入れてもオシャレ。
ピンクのグラデーションの入れ方もバランスがよくいいですね。
Instagram (5526)

クラッシュガラス×チェック柄のネイルです。
さりげないクラッシュネイルはいろんな柄物にもベストマッチ!
チェック柄は定番ネイルですのでの誰でも比較的使用できるデザインではないでしょうか。
Instagram (5536)

これぞ芸術!見るだけでうっとりしてしまうネイルです。
ピンクのグラデーションからのホロの輝きはまさにアート。
ガラスネイルは長さがあればあるほど輝きます。

様々な表情が楽しめるガラスネイル

いかがだったでしょうか?
簡単にできるネイルデザインやプロにしかできないネイルデザインをいろいろ集めてみました。
ガラスネイルは光の加減で様々な表情を出します。そんな表情を楽しむのも一つの面白さかと思います。
コストが安くて簡単にできるのであればいろんなデザインを試してみたいですよね。
シーンに合わせていろんなガラスネイルをチャレンジしてみてくださいね。