マニキュアでグラデーションを簡単につくる♡セルフネイラー必見のコツをご紹介

グラデーションネイルって難しそう…。そんな方必見の簡単なグラデーションの方法をご紹介いたします♡

グラデーションネイル

 (10890)

かわいくて女性受けも男性受けもばっちりなグラデーションネイル♡一見難しそうに見えますがコツをつかめばサロンに行かなくてもできるんです!!

塗り方

 (10888)

グラデーションネイルの基本は薄いカラーから順に「全体→半分→先端」の順番に塗ることです。カラーを重ねていくことで先端につれてカラーが濃くなります。薄めのネイルを使うことがポイントです。これを3回ほどくりかえすと完成!何度も薄く塗るというのがポイント!最後にトップコートを塗ってください。
 (10889)

または、同じ塗り方で最初にクリアネイル、次にカラーネイルなどと使い分けるのもおすすめ!ベースにクリアを使うときはシアーカラー(淡い色)のネイルを使うときれいなグラデーションになります。
この場合、まずはクリアネイルを全体に塗り、そのあとシアーカラーのネイルを先端から3分の2に、最後に先端に塗り塗れば完成です!

コツ

グラデーションネイルで難しいのは
・境目をぼかすこと
・重ねすぎて厚ぼったくなってしまうこと
です。
 (10893)

そこでおすすめなのが、塗る順番を逆にしてみることです。
つまり全体ではなく先端から塗っていくということです。
こうすると境目が目立ちにくくなり、重ね塗りもしすぎないため先端が厚くなりすぎることもありません。

裏ワザ…

スポンジを使う

 (10892)

ポイントは目の粗いスポンジを選ぶことです。目が細かいスポンジだと、マニキュアがべちゃっと全体についてしまいグラデーションをつくることが難しいのです。そして爪に塗りやすいサイズにスポンジをカットしたら準備完了です!
ベースコートを塗り透明マニキュアを塗ったら、スポンジに適量のマニキュアを含ませ、トントンと軽くたたくように爪にのせていきます。
一度塗り目は薄めに爪の半分くらいの位置から塗り、二度塗り目は爪先に塗っていきましょう!
仕上げにトップコートを塗れば完成!

オススメデザイン

 (10894)

まずは定番のピンクのグラデーション♪このようなシアーカラーなら簡単で挑戦しやすいですよね!
 (10895)

そしてこちら♡雪をモチーフにしていて冬らしくてオススメです。白のネイルは清楚で、服にも合わせやすくていいですよね!
 (10896)

アナと雪の女王のエルサのような大人っぽいグラデーションネイル。
 (10897)

赤系のグラデーションネイルはクリスマスにぴったり♡
 (10898)

冬の夜空のようなグラデーションネイル。グラデーションネイルはかわいらしいものが多い中、こんなクールなデザインもあります!濃い色ののグラデーションネイルは難しいですが、コツをつかみ慣れればこんな上級デザインもできるようになります。

最後に

 (10891)

いかがでしたか?コツをつかめば簡単ですよね♡
これからの季節、ニットやコートなどのふわふわの服にもぴったりです!ぜひ挑戦してみてください。