100均でも手に入る!ぐっすり眠れて保湿もできるおすすめのアイマスク

スマホやパソコンを見過ぎで、目が疲れていませんか。今、100均などで簡単に手に入る「アイマスク」がトレンドとなっていて人気なんですよ!しかもレンジで温めて使う便利なものや、彼がキュンとくるような可愛いアニマルデザインのものまで、種類が豊富なんです!数ある中からおすすめの商品をご紹介しますが、そのほかにも色々販売されているので、目的に合わせたお気に入りを探してみてくださいね!

2019年8月12日

女子力もアップできる!?

アイマスクがおすすめな理由

みなさん、アイマスクを使用したことがありますか。
意外と使ったことがない方も多いのではないでしょうか。

温めて目の疲れを癒すものや、遮光タイプで快眠できるもの、また、タオル地で可愛いものなど、たくさんの種類が販売されていて、インスタやツイッターで人気となっているんですよ。
「おじさんが使うもの」というイメージがあるかもしれませんが、一度使ってみると、癒し効果が抜群で手放せなくなるかも。

また、旅行先や、機内などで使用するのもおすすめなんです!
乾燥した機内では、保湿してくれますし、慣れないベッドでもアイマスクがあれば快眠できるという方も多いんです。

100均で購入できるものや、楽天やロフトでも様々な商品が販売されているので、手頃なものからチャレンジしてみてもいいですよね!

おすすめのアイマスクの選び方のポイント

自分にあったものを選ばないとストレスになってしまいます。
どのようなものがあるかチェックしましょう!

  1. フィットするものを選ぶ
  2. 光が入って来ないものを選ぶ
  3. とにかく可愛いものを選ぶ

ポイント①:フィット感で選ぶ

アイマスクは長時間使用することが多いので、使っているときに、疲れるようでは意味がなくなってしまいます。
なので、購入する際には、調整機能が付いているか、横になったときに痛くないか、締め付けられていないかが重要になってきます。

女性なら、髪型の乱れもきなりますよね。
また、鼻のフィット感も選ぶときのポイントとなります。

寝るときに付けたいのであれば、鼻の形に合うものを選ばないと、光が入ってきてしまうので、隙間ができないものを選ぶのがポイントとなります。
光がそんなに気にならない方は、素材が心地よくフィットするのを選ぶと、気持ちよく付けることができますよ。

自分にフィットしたものを選ぼう!

ポイント②:遮光性で選ぶ

とにかく快眠重視な方は、遮光タイプのものがおすすめです。
東京に住んでいる方は、遮光カーテンをしている方も多いのではないでしょうか。

外部からの光を遮断することにより深い眠りにつくことができ、質のいい睡眠ができます。
光が入って来ないアイマスクは、少しの時間でも眠りにつくことができるので、仮眠を取るときにも便利です。

また、睡眠はアンチエイジングに欠かせない成長ホルモンの分泌を促す効果があると言われているので、快眠は女性にとって、とても重要なんですよ!その手助けをしてくれるのがアイマスク。

メラトニンを分泌させるために暗闇にし、快眠を心がけてくださいね!

女性の睡眠は大切

ポイント③:可愛さ重視で選ぶ

女性は彼の前で可愛くいたいですよね。
彼がいなくても、可愛いルームウエアを着て、ゆったりと夜を過ごしたいものです。

最近のアイマスクは、アニマルやタオル地などの可愛い商品がたくさん販売されています。
女子旅やデートなどでも大活躍すること間違いなし!

機能性重視のものの他に、とにかく可愛いものを持っておくと、いざという時に役立ちます。
部屋着やインテリアに合わせても可愛いですし、お気に入りのぬぐるみなどとお揃いにしても可愛くて、テンションが上がりますよね。

インスタ女子にも大人気の、とにかく可愛いアイマスクは、気分が上がるのでおすすめですよ!

可愛いのが好き

おすすめアイマスク4選【ベーシック編】

アイマスクにはどのような商品があるのでしょうか。
おすすめ商品をご紹介します!

① : Mavogel アイマスク ノーズワイヤー付

”引用 : amazon”

ストレッチ素材の商品は柔らかいので、目元に優しくフィットし、肌に負担をかけずつけることができます。
また、ノーズワイヤーが内蔵されているので、鼻の形に合わせて調整が可能となっています。

ヘッドバンドもC調整可能なので、髪型が崩れることもありません。
旅行や機内、オフィスなどで使えるシンプルなデザインも嬉しいですよね!

さらに、ポーチ付きなので、バッグやリュックにつけたり、入れたりして持ち運ぶことができます。

② : Mavogel アイマスク モダール素材 

”引用 : amazon”

ふんわりと包み込んでくれるモダール素材は、通気性に優れていていますが、保湿性も保ってくれます。
鼻の下に隙間ができないように、構造を細かくしてあるので、光が入って来ず、快眠でき流ようになっています。

この商品のおすすめなところは、小さく折りたためて持ち運びが簡単にできるところです。
この素材と遮光力で持ち運びも簡単だと、機内での使用などで、快眠を得られることができます。

サイズも自由に調整もできるので、大人や子供でも使用することができます!

③ : HUYOU 立体型 アイマスク 耳栓セット 

“引用 : amazon”

このアイマスクの特徴は、立体型になってるところです。
3Dになっているので、目に当たることが無く、しっかりしたフィット感で、圧迫感がありません。

また、通気性もよく、放熱性もいいので、ムレを軽減し、季節に関係なく一年中使用することができます。
お化粧をしている女性にも嬉しい構造ですよね!

特におすすめのポイントは、人間工学に基づいて設計された360度遮光になっているというところ。
光を99%カットしてくれるので、様々な場所で使用できます。

耳栓まで付いているので、完璧な快眠をしたい方におすすめ!

④ : 安眠シルクマスク 温涼両用 

“引用 : amazon”

暖かい面と冷たい面。
一つのアイマスクの裏と表で両面使用できます。

冷たい面はシルク素材になっていて、内部には1005コットンを使用しているので、優しい触り心地で、ひんやりと快適にさせてくれます。
また、鼻の周りに隙間ができにくいので、光が入ってきません。

触り心地がいいので、目に負担が無く、遮光性もあるので、とても気持ちよく着けられることで、女性から人気となっているようです。
水洗いもできるので、化粧汚れがついても、清潔に使用することができるのも嬉しいですよね!

おすすめアイマスク4選【ホットアイマスク編】

使い捨てのものから内蔵ヒーターまで。
暖かいおすすめの癒し商品をご紹介します!

① : めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り

“引用 : amazon “

着けた瞬間から気持ちがいい使い捨て型のアイマスクは、蒸気で温めるので、保湿効果や目の奥の疲れ、クマ予防など、様々な効果が得られます。
耳にかける部分も柔らかい素材なので、痛くなることがありません。

温度は低めで、物足りない方もいるようですが、じんわり温めてくれるので、血行が良くなりますよ!
オフィスや旅行先などでも簡単に使うことができます。

「めぐリズム」シリーズには、いろいろな香りがついた商品がたくさん販売されています。
その時の気分によって変えられるので、癒し効果も抜群です!

② : LOVEUR ホットアイマスク 安眠目元マッサージ USB 電熱式ヒーター

”引用 : amazon”

モバイルバッテリーやパソコンから温めることができるアイマスクは、仕事中の疲れ目などに効果的です。
4段階の温度調節も付いているので、就寝時にも安心して使用することができます。

しかも可愛いので、プレゼントなどにも喜ばれること間違いなしです!
可愛いのに、機能は抜群。

目の周りを温めることによって、クマや疲れ、乾き目などにも効果があります。
また、この商品はカバーが水洗いOKなのと、冷やして使うアイスマスクも入れることができるので、疲れ方によって使い分けることができます。

③ : アイマッサージャー アイマスク

”引用 : amazon”

通常のホットアイマスクでは物足りない方は、振動や気圧などのマッサージ機能がついた商品がおすすめです。
疲れて重くなった目をリラクゼーションの音楽とともに温めて、優しくマッサージしてくれます。

目が当たる部分は通気性もよく、顔にフィットする構造になっています。USB充電式なので、パソコン仕事で疲れた時にすぐに使用できるのもポイント。

目のマッサージャーは、次の日の目の疲れが全然違うとの評判です。
また、収納に困りそうな形をしていますが、180度に折りたためるので、持ち運びも簡単にでき、ゴムバンドの調整も自由にできます。

④ : リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気

”引用 : amazon”

レンジで加熱するタイプは、就寝前に簡単に温めて使用することができます。
小豆とセラミックが入っているので、保温効果が高く、目の疲れを取ることができます。

使い捨てタイプと比べて、重みがあり程よく圧をかけて心地良くしてくれるので人気がるんですよ!
また、目だけではなく肩などにも使用することが可能なので、リラックスタイムには欠かせない商品です。

蒸気は使い捨てタイプの方が効果があるので、、旅行や自宅、目の疲れ具合などで使い分けている方が多いようです。

おすすめアイマスク4選【100均編】

ツイッターでも大人気!
手頃な値段で手に入る、100均の優れた商品を見ていきましょう!

① : キャンドゥ ねこアイマスク

“引用 : twitter @wk_tk11”

可愛いものが大好きな女子に大人気!
アニマルの顔が描かれたアイマスクがツイッターやインスタなどで話題となっています。

肌触りもふんわりしていて、着け心地も優しいので、就寝時に使用しても痛くありません。
可愛いので、ルームウェアと合わせても可愛いいですよね!

遮光タイプではないので、しっかり暗くはならないですが、移動中や仮眠に使用すると心地がいいです。
彼の部屋で使っても可愛いアピールできるのでおすすめですよ!

② : ダイソー クッションアイマスク

”引用 : twitter @micro_ism”

ブラジャーのように見える」と話題になっている立体型のアイマスクは100均でも入手できます。
立体型のいいところは、アイメイクが崩れないところ。

目に当たらないので、お化粧を気にせず着けることができます。
また、アイマスクの圧が嫌な方も、立体型なら大丈夫。

面白い形なので、着けている時は可愛くありませんが、機能は抜群なので、試してみてはいかがでしょうか。
100円なので購入してみてもいいですよね!

③ : ダイソー アイマスク耳栓付き

“引用 : twitter @9chou5jolie101”

ベーシックなタイプのアイマスクはシンプルに使えるとあって、人気があります。
しかも100円なのに耳栓までがついてくる商品も販売されているんですよ

飛行機などで大活躍しそうですよね!
生地も肌触りの良いものを使用しているので、耳や目が痛くなることもありません。

また、遮光性もあるので、快眠効果も期待できます。
しかも持ち運びにも便利ですし、コンパクトなので、様々な場所で大活躍できそうですね!

④ : キャンドゥ 温冷両用アイマスク

”引用 : twitter @cando_ofiicial”

温冷両用のアイマスクが100均で購入できます
温めて使ったり、冷やしてつかたりできる優れもの。

その時の目の疲れによって変えてみるのもいいですよね!
さらに遮光タイプなので、質のいい睡眠をとるためのグッズとしても役に立ちます。

冷やしたい時はジェルを冷蔵庫に入れ、温めたい時はレンジに入れるだけなので、簡単に使用することができます。

自宅で仕事している方はすぐに両方使えるので、とても便利ですよ。

アイマスクは簡単に入手できる

アマゾンや楽天、ロフトやハンズ、100均などでも、簡単にアイマスクを購入することができます。
今まで使用していない方は、ドラッグストアで簡単に購入できる使い捨てタイプのものから初めてみてはいかがでしょうか。

気になってはいるけど、なかなか購入できないという方は100均のものがおすすめです。
100円なら試してみてもいいですよね!

上級者はマッサージ付きや音楽が聴けるアイマスクにチャレンジしてみましょう。
たくさんのアイマスクから、自分にぴったりのものを探して快眠やリラックス時に活用してくださいね!