【2018最新】シンプル&上品さがポイント♡セルフでできるダブルフレンチネイル30選

ネイルの定番デザインといえばフレンチアート!
でも定番すぎてちょっと飽きちゃった……なんてアナタにおすすめしたいのが、ダブルフレンチです。
マンネリ気味のフレンチも、ちょっとデザインに変化を加えるだけで一味違った印象にチェンジ☆
いつもはサロンでおまかせの人も、セルフネイルでチャレンジしてみたくなるかも?

セルフで叶えて!優雅なダブルフレンチ

オーバル 逆フレンチ&ダブルフレンチジェルネイルチップ | ハンドメイドマーケット minne (14002)

2つのラインを重ねてつくるダブルフレンチ。
色味の組み合わせはもちろん、ユニークなデザインがたくさんあるのがダブルフレンチの素晴らしいところなのです。

そんなバラエティ豊かなダブルフレンチの中から、とくに大人女子のみなさんにおすすめしたい上品なデザインばかりを集めてみました♪

さらに今回はセルフネイルでもチャレンジできるように難易度レベルで分けています。さあ、マスキングテープとポリッシュを手にLet’sダブルフレンチ!

今すぐチャレンジ☆初級編

ふんわりカラ―♪指長フレンチ

ふんわりカラ―♪指長フレンチ

クリームイエロー×ラベンダーのやさしい色合いが女性らしい配色です。

ななめのラインのダブルフレンチなので、ショートネイルでも爪が長く見えるのがいいですね。

ラメのラインとカラフルなストーンの輝きでいっそう華やかに仕上げましょう!

大人上品♡ひかえめカラ―

大人上品♡ひかえめカラ―

ホワイトとベージュが織りなすシンプルなダブルフレンチ。ゴールドのラインがひかえめながらもアクセントになって、上品さを添えています。

このさりげなさ、オフィスでも注目度NO1間違いなしです☆

スパイスをプラス!大人モーヴ

スパイスをプラス!大人モーヴ

モーヴ系のパープルなら大人かわいい雰囲気もプラスできます♪

よく見ると薬指だけフレンチの向きが異なっていて、ブラックのパーツも小粋なスパイスになってます。

このスタイルのダブルフレンチは爪の形がキレイに見えるのがポイント。

ちょっぴハードなスパイシーフレンチ

ちょっぴハードなスパイシーフレンチ

ヌーディ―カラ―にレッドを合わせて大人の女性をチョイ盛り♡

赤のポイントづかいとスタッズがちょっぴりハードな印象を与えています。

パーツ類は剥がれないようにトップコートでしっかりくっつけてくださいね。

シャープ感が◎ハンサムフレンチ

シャープ感が◎ハンサムフレンチ

V字のダブルフレンチでシャープな指先に。
ネイビーとキャメルのシックなカラーリングも、ハンサムなムードに拍車をかけています☆

ラメのラインを全部の爪にいれないあたりがデザインの要なのです。

2つの丸みで和モダンフレンチ

2つの丸みで和モダンフレンチ

渋めトーンのうぐいすグリーンとグレージュの配色が和モダンな装いに。

丸フレンチをダブルで重ねていますが、この微妙なズレがこなれたデザインに変化させています。

丸みのあるフォルムが愛らしく、ゴールドのパーツで大人っぽさをプラスして♡

くすみカラーのストレートフレンチ

くすみカラーのストレートフレンチ

こちらはストレートのダブルフレンチ変化球バージョン。くすみトーンの水色とグレージュで爽やかに仕上げています。

マスキングテープとラインテープの二刀流でしっかりマスキングするのがコツ!

細みラインで大人顔にチェンジ☆

細みラインで大人顔にチェンジ☆

細くいれたフレンチラインがユニークでな大人っぽいデザインです。

ベージュカラーで統一感をもたせたら、レッドとブラックをON!ラインはできるだけ細くいれるのが正解なのです。

アートは腹八分目?ひかえめダブルフレンチ

アートは腹八分目?ひかえめダブルフレンチ

続いてこちらはベージュにブラウンを合わせています。全部の爪にアートせず、あえてカラ―をいれない部分をつくることでデザインに余白を生み出しています。

ラメやパーツのあしらいも腹八分目がちょうどいいのです♪

チェックをトリミング♡甘めフレンチ

チェックをトリミング♡甘めフレンチ

ムラ感あるレッドがふわっと女性の甘さを香らせます。グレートゴールドの組み合わせで、チェック模様を大胆に切り取ったかのようなデザインにまとめています。

ラメラインは焦らずゆっくり引くと失敗しません♪

イノセントなマニッシュフレンチ

イノセントなマニッシュフレンチ

青みがかったグレーとホワイトのマニッシュな組み合わせ。ストレートラインのぱっつん感がいさぎよく、清潔感のある手元を演出してくれます。

パーツは大きめのストーン1つだけ。
シルバーラメのアクセントもあるので、パーツなしでも充分ステキに仕上がりますよ☆

赤をちょい見せ!こなれフレンチ

赤をちょい見せ!こなれフレンチ

2箇所だけちょこっと見せるこなれテクニックに注目です!このデザインの引き算によって、さらに強調されるレッドの存在感が魅力的♡

レッドを先に塗ってからグレージュを塗るとキレイに仕上がります。

ちょっぴりワザあり!中級編

クールでウォーム?癒しのレオパード

クールでウォーム?癒しのレオパード

ベージュとブラウンのウォームカラ―に癒されそう♡アクセントのレオパード柄も落ち着いた印象になりました。

ゴールドではなくシルバーを選んで、ゴージャスになりすぎないクールなカッコよさを表現しています。柄部分をシールで代用するときは、シールの色味に合わせると全体がまとまって見えますよ。

モードなムードのたおやかネイル

モードなムードのたおやかネイル

配色もデザインもシックでマニッシュなのに、女性らしさを感じるのは丁寧にあしらわれたゴールドカラ―のおかげ。

ちょこっとのせた小さなスタッズも愛らしい雰囲気に。変形V字のフレンチがモードな指先を演出しています♪

べっ甲&ピンクの大人フレンチ

べっ甲&ピンクの大人フレンチ

べっ甲アートとピンクを合わせて大人女子なダブルフレンチに。

肌なじみバツグンのピンクに合わせて、べっ甲カラ―も薄めの色合いにするのが◎です。

ゴールドの繊細な使い方は、応用して活用させたいテクニック!

ランダムダブルフレンチ

ランダムダブルフレンチ

このラフ感がいかにも大人のこなれムード。
ベージュとブラックの落着きカラ―なので、デザインの遊びゴコロが引き立っています!

ランダムにカラ―をのせていきますが、フレンチの幅がだいたい揃うようにペイントしましょう。

ピンク×丸みラインのラブリーフレンチ

ピンク×丸みラインのラブリーフレンチ

ぷっくりとしたピンクの質感にドキっ☆
ダブルフレンチの相方にネイビーをチョイスするあたりが大人の選択です。

ラインは思いっきりカーブをつけて丸みを出すのがポイント。爪の根元にはブルーのストーンをあしらって、キラキラハッピーマインドを高めていきましょう!

ラグジュアリー感にトキメキ♪レーシーフレンチ

ラグジュアリー感にトキメキ♪レーシーフレンチ

大人の女性にこそチャレンジしていただきたいのがレースアート!ななめフレンチラインに忍ばせて、ラグジュアリーをふわっと香らせて♡

ゴールド×ホワイトのダブルフレンチにスクエア型のパーツを2つ並べて、モードな風格もプラスです。

甘辛MIX☆パンチピンク

甘辛MIX☆パンチピンク

甘めの印象が強いベビーピンクですが、四角いスタッズでちょっぴりパンチを利かせたデザインに。ホワイトでいれたラインの幅とスタッズのサイズを合わせておくとキレイに仕上がります。

囲みネイルのアクセントがオシャレ心をくすぐる♪

シャープなフォルムの色っぽフリンジ

シャープなフォルムの色っぽフリンジ

グリーンとブルーをつかって上品なカラーリングのフリンジネイルに。

深く角度を出したV字の辛口感とフリンジアートで、色っぽい雰囲気に包まれています♡

シャープ感が魅力的で長めの爪にピッタリのデザインです。

ラインのメリハリが◎コンサバフレンチ

ラインのメリハリが◎コンサバフレンチ

ブラック×ベージュ×ホワイトが織りなす、コンサバムード満載のダブルフレンチ。

このゆるやかなカーブを統一させるのがデザインのキモなのです☆ホワイトのシャープなラインに組み合わせてメリハリを利かせて。

ビジューで飾るレディなポイントもお忘れなく!

きちんとムード♡お嬢なフレンチ

きちんとムード♡お嬢なフレンチ

ティファニーブルーを使ったスペシャルな作品です。ホワイトと合わせることで、さらに洗練された配色になりました。

きちんと感を出すのがこのデザインのポイントなので、フレンチラインの幅やカーブは是非とも揃えましょう!

ストーンとスタッズでつくった十字のポイントが、お嬢様気分にさせてくれます。

シアーに夢中!セクシーブラック

シアーに夢中!セクシーブラック

ブラックのフレンチにシースルーアートをダブルフレンチでプラス。色味とシアー感がとってもセクシー♡

黒ホロはできるだけ小さいサイズを選んでフレンチ幅にキレイに収めるのが、このデザインで一番難しいところ。

ゴールドのラインで大人のスパイスも注入しちゃいましょう!

紅白彩る♪ダブル丸フレンチ

紅白彩る♪ダブル丸フレンチ

レッド×ホワイトの丸フレンチを2つ重ねた変わりダネのダブルフレンチです。

ぽってりと指先に咲いた赤い花のようで、気持ちをふんわりさせてくれますね。

紅白カラ―と金箔のあしらいも相まって、おめでたいムードがイイ感じ!和装にもおすすめです。

キラキラが止まらない!ゴージャススタイル

シンプルがポイント☆ノーブルフレンチ

シンプルがポイント☆ノーブルフレンチ

ホワイトとシルバーで、ドレッシーなダブルフレンチに。デザインもカラーリングも至ってシンプルですが、だからこそ端正なフォルムにひときわ視線が注がれます。

細かいシルバーラメの質感、そして美しいフレンチラインがノーブルな指先を演出してくれることでしょう♡

シェルで飾るロマンティックフレンチ

シェルで飾るロマンティックフレンチ

ネイビーブルーを基調にして、とってもロマンチックなダブルフレンチになりました。

ななめに重ね2つのラインの傾きに変化をつけて、広がりが感じられるデザインにまとめられているところがポイント☆クラッシュシェルとシルバーラメの相性もバツグン!

ツイード×パール◎ドラマチックボルドー

ツイード×パール◎ドラマチックボルドー

知的ネイルの定番的存在のツイードアートを、ダブルフレンチに取り入れたデザイン。

こっくりボルドーとシックなツイード模様が一歩リードした指先に。大きなパールがさらに手元をドラマチックに彩ります♪

キラキラの魔法にかけられて♡

キラキラの魔法にかけられて♡

ミルキーホワイトをベースに、ホロやストーンの輝きを合わせてダブルフレンチにすれば、ゴージャスだけど上品な印象になります。

しとやかな雰囲気で気分はまるでシンデレラ?

フレンチのラインは少し太めの方がストーンが映えるので、長さを出した方がより美しく仕上がりますよ☆

オリエンタルな華やかネイル

オリエンタルな華やかネイル

ネイビー×ブロンズの豪華な配色で表現される、ちょっとオリエンタルな雰囲気のデザインです。

パーツも艶消しゴールドをのせることで、ビンテージ感をかもし出しています♪

格調の高さが周りと差をつけてくれる華やかなネイルになりました。

レースとリボンのリュクスな関係♡

レースとリボンのリュクスな関係♡

白いお花をレースのように薄くペイントしたリュクスな作品。ブラックとゴールドがゴージャス感をさらに高めています。

ストーンのリボンで輝きをプラスすれば、パーティーにもしていきたくなるステキな指先になれます!

余白で魅せるオトナの余裕☆

ラインづかいが多彩なダブルフレンチネイルの世界、お楽しみいただけましたでしょうか。
繊細なペイントアートはとくに必要ないデザインばかりなので、マスキングさえしっかりできていればセルフでも充分再現していただけるかと思います。

ダブルフレンチの最大の魅力はベースの余白部分にあらわれます。
この抜け感こそがエレガントを演出していると言っても過言ではありません!
上手に余白をいかして、ダブルフレンチで上品な指先を奏でてくださいね。