AAカップはブラが必要?ヌーブラでの盛り方とナイトブラもご紹介

「こんな小さな胸じゃ自信を持てない」そう悩んでいるAAカップの女性は少なくありません。この記事ではそんな女性の役に立つ、AAカップの悩みあるあるやAAカップに対する男性の本音、脱AAカップをするための育乳習慣や、AAカップの女性におすすめしたいナイトブラについてご紹介します。育乳習慣は今日から始められる簡単なものばかりです。是非参考にしてくださいね。

2019年9月13日

AAカップ(ダブルエーカップ)とは

AAカップの具体的な数字

まず、バストサイズの計測に必要な知識として、2つの言葉を覚えましょう。
胸の一番高い位置である「トップバスト」と、胸のすぐ下の位置である「アンダーバスト」です。

自分がAAカップかどうか判断するには、この2つの数値を計測して計算します。
具体的な計算方法は、トップバスト−アンダーバスト=カップサイズ

この数値が約7.5cmであればAAカップ。
5.0cm程度ならAAAカップ(トリプルエーカップ)。
10.0cm程度であればAカップです。

AAカップは遺伝によるもの?

バストサイズは人種や国によって平均サイズに違いがあり、「私の胸が小さいのは遺伝だから」と諦めている人も少なくないはず。
でも、そう諦めている人に朗報です。

バストサイズはもちろん遺伝による影響もありますが、生活習慣や食生活、バストケアの有無によって左右されることも分かっているのです。

つまり、遺伝げ原因でAAカップに悩む人でも、努力次第では今よりもバストをサイズアップさせることも可能。

バストアップのために今すぐできることを知りたい場合は後述する「AAカップ(ダブルエーカップ)に効く「育乳習慣」」を参照してくださいね。

AAカップ(ダブルエーカップ)の悩み

貧乳の悩みは貧乳にしか分かりませんよね。
AAカップの悩みあるあるを3つご紹介します。

  1. AAカップのブラがない
  2. 自信を持てず恋愛が消極的になる
  3. 病気かもしれないと不安になる

AAカップの悩み①:AAカップのブラがない

AAカップの人によくありがちな悩みが、自分に合ったサイズのブラ、すなわちAAカップのブラを店頭や通販で見つけられないという悩み。

「AAカップにブラは必要ない」と言われているようで、自分の存在自体を否定されているような気分になるかもしれません…。

AAカップでもブラは必要ですし、むしろバストアップを狙うならブラは必須。

辛いかもしれませんが、バストアップを狙うなら自分に合ったAAカップのブラを根気よく探す必要があるのです。
AAカップの人におすすめのブラやナイトブラは後述します。是非参考にしてくださいね。

AAカップの悩み②:自信を持てず恋愛が消極的になる

AAカップの女性は恋愛に対して消極的になりがち。
それもそのはず、胸はないよりあったほうがいいだろうと思いがちですし、もし彼氏ができたとしても、AAカップの胸を見てガッカリされたくないはず。

AAカップの悩みをこじらせてしまうと、「胸がない女性なんて女性じゃない」とまで深く落ち込んでしまうかもしれません。

胸のせいで恋愛が消極的になるのは非常にもったいないこと、悩んでいるなら、なおさらバストアップを狙うべきです。

AAカップの悩み③:病気かもしれないと不安になる

「そもそも周りの友達はみんなBカップ以上ある。もしかして自分は病気?」などと、AAカップは病気かもしれないと不安になる人もいるかもしれませんね。

実際、AAカップに悩んでいて、月経の経験がない・月経がとまっているなら病院を受診するべきです。
もし不安なら専門家に診てもらうのが一番でしょう。

病気かもしれないという不安が払拭されたなら晴れて育乳習慣をスタートして、バストアップへの道のりを歩みましょうね。

AAカップ(ダブルエーカップ)について男性の本音

AAカップに対する男性の本音

今まで目をそらしていたAAカップについて男性の本音。
自分のバストを育てるモチベーションを上げるためにも、AAカップに対する男性の本音を3つ見ていきましょう。

  1. 育ててあげようと思う
  2. 女性として見れない
  3. あまり気にならない

AAカップに対する男性本音①:育ててあげようと思う

AAカップに対する男性の本音1つめは、「育ててあげようと思う」「育て甲斐がある」など、前向きな本音。

恋人や恋愛対象として見ている男性に胸を揉まれると女性ホルモンが活発に分泌されて、胸が大きくなると言われていますよね。

とはいえ、AAカップであることをコンプレックスに思っている女性からすれば「余計なお世話」「小さいって言われているようなもの」だと感じるかもしれません…。

また、「育ててあげようと思う」ということは結局男性=巨乳が好きの図式が成り立ちますから、AAカップの女性はさらにショックを受ける可能性も。

AAカップに対する男性本音②:女性として見れない

もっともシンプルで直球な本音は、「AAカップの女性には欲情しない」「女性として見れない」という意見。

大人の男性ならここまでハッキリ言うことはないかもしれません。でも、巨乳好きの男性はなんだかんだ巨乳の女性と付き合いますし、将来結婚する相手も巨乳の女性であるケースがほとんど。

巨乳好きの男性が言う「貧乳はステータス」「胸の大きさで女性は選ばない」はあくまで建前なのです。

AAカップに対する男性本音③:あまり気にならない

とはいえ、貧乳フェチの男性もいます。
また胸よりお尻が重要だと思っている男性も少なくありません。

もちろん巨乳好きと貧乳好きを比較すると巨乳好きの男性が圧倒的に多いわけですが、将来恋人になる男性を探すなら貧乳好き・貧乳フェチの男性の中から絞ってみるのも1つの手かもしれませんね。

貧乳好き男性の意見にスポットを当ててみると、「スタイルがよく見える」「ギャップがたまらない」「小さいほうが形がキレイ」など、さまざまな意見があります。

AAカップ(ダブルエーカップ)をヌーブラで盛る

ヌーブラでAAカップを盛る方法

貧乳の救世主である「ヌーブラ」。
ペタッと貼り付けて寄せるだけでふくらみや谷間を作れたりと、「今すぐ胸を盛りたい!」という場合にもってこいのアイテムです。
もちろん、無乳と言っても過言ではないAAカップにもその効果を発揮します。

使い方は簡単。
まずヌーブラを2つに分割し、縦向きになるよう左右の胸に貼り付けます。
このとき、胸の位置より外側にヌーブラを貼ることがポイントです。

それから2つのヌーブラのホック部分をカチッと合わせて、左右の胸を思い切り中央に引っ張ります。

背中やわき肉を寄せて擬似的な谷間を手に入れてくださいね。

AAカップ(ダブルエーカップ)に効く「育乳習慣」

AAカップに効くバストアップのための生活習慣には3つのポイントがあります。
育乳習慣を身につけて、バストアップを狙いましょう。

  1. 体に合ったブラジャーをつける
  2. バストアップマッサージをする
  3. 適正体重をキープする

AAカップ育乳習慣①:体に合ったブラジャーをつける

「AAカップだと思っていたらAカップだった!」という女性も少なくありません。
正確なバストサイズを把握して、体に合ったブラジャーを選びましょう。

胸だけでなくアンダーバストや肩から胸の位置など、それぞれサイズや数値は人によってさまざま。
1人ではうまく測れない人はランジェリーショップに足を運んで店員さんにお願いしてみましょう。

また夜寝るときも胸の形が崩れないようナイトブラも忘れないでくださいね。

AAカップにおすすめのナイトブラは「AAカップ(ダブルエーカップ)におすすめのナイトブラ」で後述しています。
気になる人は是非参考にしてくださいね。

AAカップ育乳習慣②:バストアップマッサージをする

毎日の生活に取り入れやすいバストアップマッサージは、AAカップなら試して損はない育乳習慣です。

具体的なやり方はまず、腕をクロスさせ左右のバストを両手でやさしく包み込みます。より中央へ、より上へと持ち上がるようにゆっくり円を描くようにマッサージするだけです。

また、脇を広げて胸の前で合掌するように両手を合わせて、胸元の筋肉「胸筋」に力が入るようにググッと押し合うマッサージもおすすめです。

どちらのマッサージも毎日続けることが大切で、お風呂上がりなど血行がよくなっているタイミングで行うとより効果が出るはずですよ。

AAカップ育乳習慣③:適正体重をキープする

意外と見落としがちな育乳習慣である「適正体重をキープする」。
AAカップに悩んでいる女性の多くは痩せすぎが原因で胸に脂肪がついていないのです。

体重には適正体重・美容体重・モデル体重の3種類があり、バストアップを目指すなら体にほどよく脂肪がついた適正体重をキープしましょう。

具体的な計算方法は、「(身長m)2 × 22」です。
女性なら美容体重やモデル体重をキープしたい気持ちは分かりますが、ある程度の適正体重を維持しつつ、バストアップマッサージや自分に合ったブラの着用で、美しく今より大きいバストを手に入れられるはずです。

AAカップ(ダブルエーカップ)におすすめのナイトブラ

育乳習慣に繋がるナイトブラ

貧乳、無乳といじられがちなAAカップでも、ナイトブラは必要です。
AAカップにおすすめのナイトブラを4つご紹介します。

①:Viage ビューティアップナイトブラ

引用:Viage

AAカップのバストに悩む人におすすめのナイトブラ、Viage ビューティーアップナイトブラは、横になっても胸が崩れにくく、伸縮性抜群で洗濯タグが無いなど、育乳しながら心地よい眠りにつけるナイトブラです。

②:モテフィット ナイトブラ

引用:モテフィット

あのてんちむが10ヶ月かけて開発したナイトブラ、「モテフィット ナイトブラ」は、就寝中はもちろんヨガなどの運動中にも着用できるナイトブラです。

しっかりと胸を包み込んでくれるのはもちろん、Extraフィットアジャスター機能でどんな体にもしっかり密着してくれます。

③:Angellir ふんわりナイトブラ

引用:Angellir

Angellirのふんわりナイトブラは、3段階ホックで胸の寄せ具合を調節できる優秀ナイトブラ。
胸のサイズで悩む人はもちろん、離れた胸に悩む人にもおすすめできるナイトブラですよ。

④:トリンプ スロギーのナイトブラ

引用:トリンプ

あのランジェリーメーカーで有名なトリンプからも、AAカップにおすすめのナイトブラが販売されています。
このスロギーのナイトブラは肌触りがよく、つけていることを忘れるようなつけ心地。

AAカップに悩む人にはもちろんブラが擦れる感覚が苦手だという人にもおすすめのナイトブラです。

AAカップは遺伝がすべてじゃない!育乳習慣でモテバストを手に入れよう

今回は、AAカップの具体的なサイズと数値や、AAカップに対する男性の本音、脱AAカップのための正しい育乳習慣についてご紹介しました。

AAカップは1日にしてならず。毎日続けてこそ理想のバストが手に入るものです。
また、就寝時につけるナイトブラも自分に合ったものを選ぶことで、よりキレイにバストアップを狙えるはずですよ。