シルバーネイルデザイン50選!人気デザインからセルフネイルまでご紹介♡

指先に煌めきをプラスしたい、そんな時に定番となるカラーはシルバー。人気のシルバーラメやグリッター、ミラー風、水銀風などシルバーの要素を主役にしたり、アクセントで入れたりしてネイルのデザインに一工夫することでいつもと違う気分になれます♡そんな華やかでキラキラのシルバーネイルを、こちらでご紹介していきます。

2019年6月5日

シルバーネイルとは?

春/夏/梅雨/ハンド/シェル - naturalbeautyのネイルデザイン[No.3050623]|ネイルブック (46244)

シルバーネイルとは、シルバーを活かしたネイル。ネイル全体をシルバーカラーにしたり、ワンポイントやアクセントに用いてさり気なく主役にしたり、最後の仕上げの飾りにしたりと様々なデザインでシルバーを楽しむことができます。シルバー自体がとにかく主張が強めなので、デザインのスパイスとしてはバツグンなのです♡
シルバーネイルでよく用いられるのは、ラメやグリッター、ホイルやミラー、スタッズ、水銀ネイルも人気ですよね。上げたようにシルバーとしての要素のものは本当に豊富で、自分の好きなシルバーのものをネイルに取り入れることができる魅力的なカラーです♪

シルバーネイルはなぜ人気なのか

◆単体でも素敵、でもどんなカラーとでも相性抜群◆

 (46258)

シルバーネイルの特徴は種類の豊富さと、カラーの相性の良さです。
ワンカラ―として煌めくゴージャスなネイルにしたり、パステルやビビッドなど様々なカラーと合わせるネイルにしたりと万能です。シルバーネイルとして用いられるアイテムはたくさんありますが、それがどれもメインになり、他のカラーにはスタッズやラメ、ホイルなどどんな素材もぴったり合うことが人気の理由の一つでもあります。
セルフネイルをするなら必ず一つは欲しいカラーですよね♪

◆大人で上品な印象をプラスしてくれる◆

 (46259)

シルバーネイルは、キラキラと輝く繊細なデザインも多いです。ガーリーなパステルカラーや、クールなモノトーン、元気なポップカラーでもシルバーカラー、ただのワンカラ―のネイルでもそこにシルバー要素を足すだけで、煌めきと上品さをプラスしてくれます。
パーティーだからちょっと背伸びをして大人っぽいくしたい、地味なデザインをワンランク上げたい、などどんなデザインでも活躍してくれるのでシルバーネイルは人気なのです。

◆メインでも脇役でも使い方が豊富◆

 (46260)

シルバーネイルはどれをとっても主役になります。主張が強いが上に扱いづらいと思われがちですが、カラー以外にもホロやスタッズ、ワイヤーなどアイテムでも多いのです。セルフネイル初心者さんでも簡単で、それを置くだけで脇役だけどさり気ないシルバー感を感じるデザインになってくれます。主役にもなって、脇役でも隠れ過ぎず主張しすぎないシルバーネイルを取り入れて、あなたも一気におしゃれ女子の仲間入りしていきましょう。

シルバーネイルのセルフネイルのやり方

シルバーネイルをセルフで塗る方法

今回はこちらの画像を元に説明していきます。

必要なもの
・ベースコート
・シルバーラメ
・トップコート

手順
1.ベースコートを塗る。(乾かす)
2.ラメを筆に取り、ペーパーなどに一度乗せる。
3.ごく少量のラメをグラデーションにしたい部分まで薄く乗せる。
4.ペーパーの上に乗せたラメを取ってさらに爪の先端側に向かって濃く乗せていく。
5.乾いたらトップコートを塗る。

セルフネイルのポイント

一度塗り目はラメがほんのり付くくらいで十分です。
ペーパーに一度乗せることで、ぼてっとした印象ではなくすっきりとした印象になります。
二回目に乗せるときは先端の方だけにして色を付けるようにしっかりと乗せていきます。

思わず試したくなるシルバーネイルデザイン50選!

1.天然石のようなシルバーネイル

1.天然石のようなシルバーネイル

淡いピンクとシルバーを合わせたまるで宝石のような上品なデザイン。
ピンクとゴールドのラメを合わせた宝石と、クリアとシルバーのラメを合わせた宝石の二つがバランスよく並んでいるように見えます。1本で見ても、揃って見ても華やかできれいなデザインですよね♡
2.煌めくスターのシルバーネイル

2.煌めくスターのシルバーネイル

ヌーディーなカラーにシルバーのスターをポイントにおいたデザイン。シルバーカラーを塗りかけに薄く付け、ラメをスターの形に塗りビジューを置いてメインのアートに。
シンプルの様に見えてとてもきれいなかわいいデザインです♡
3.ワンカラ―×ラメのシルバーネイル

3.ワンカラ―×ラメのシルバーネイル

グレージュカラーとシルバーラメを塗ったシンプルなデザイン。大人っぽいグレージュとシルバーが上品な大人っぽさと華やかさがありますよね。デートやパーティーなどどんなシーンでも活躍してくれそうなシルバーネイルです♪
4.クリスマスのシルバーネイル

4.クリスマスのシルバーネイル

シルバーのビジューやラメが煌めく大人クリスマスデザイン。
ホワイトにはゴールドラメのラインとスタッズ、グレーにはシルバーラメとビジューどれもがキラキラと輝くデザインでとってもかわいいですよね♡雪とツリーがホワイトクリスマスを感じさせてくれます。
5.ハートが主役のシルバーネイル

5.ハートが主役のシルバーネイル

シルバーのハートがとってもキュートなデザイン。
グレーとホワイトの組み合わせは大人でシックなイメージですが、そこに大きめのパールとラメとスタッズで描いたハートが女の子らしさをプラスして大人可愛いなネイルになっています。
シルバーのハートもかわいいですよね♡
6.ユニコーン×ターコイズのシルバーネイル

6.ユニコーン×ターコイズのシルバーネイル

ユニコ―ンなシルバーカラーとターコイズブルーで涼しい色合いのデザイン。
ターコイズとシルバーの相性はバツグンで、アクセサリーにもよく使われていますよね。それをネイルにも盛り込んだデザインは、アクセサリー感漂うネイルに。ピアスや指輪などと一緒にするととっても可愛くなりそうです♪
7.レオパード柄のシルバーネイル

7.レオパード柄のシルバーネイル

レオパードとシルバーラメのゴージャスなデザインのネイル。
シルバーラメの上にレオパード柄を乗せて、ビジューをふんだんにあしらえばクールでエレガントなとってもゴージャスなネイルになります。シルバーの華やかさをより感じれるデザインですよね♡
8.ブラック×シルバーネイル

8.ブラック×シルバーネイル

マットなブラックにシルバーのミラーで、とてもクールでかっこいいデザインのネイル。
輝くミラー加工に合わせたのは意外にもブラックのマット仕様。ブラックでマットに抑えたデザインがミラーの派手さを緩和してくれていて、とても落ち着いクールデザインに見えますよね。
9.メタリックなシルバーネイル

9.メタリックなシルバーネイル

メタリックなカラーを大胆に主役にして、ワンポイントで大きめスタッズを添えたデザイン。
派手で豪華なメタリックは主張が強いですが、大きめのスタッズに一瞬目を奪われることで上品な印象も忘れない。そんな雰囲気のネイルですよね。
10.スキニーフレンチのシルバーネイル

10.スキニーフレンチのシルバーネイル

ラベンダーカラーにスキニーフレンチを添えたネイル。
一見ワンカラ―のネイルに見えて実はシルバーラメが先端で光るとてもエレガントなデザイン。
さり気ないシルバーも指先にチラッと見せれば美爪に見える効果も期待できます♡
11.ニュアンスのシルバーネイル

11.ニュアンスのシルバーネイル

ヌーディーのワンカラ―とシルバーのニュアンスが上品なデザインのネイル。
こっそり置かれたシルバーのスタッズと控えめのラメが、大人しくひっそりと華やいでとてもきれですよね。オフィスやカジュアルシーンで活躍してくれそうです!
12.さりげないメタリックなシルバーネイル

12.さりげないメタリックなシルバーネイル

くすみグリーンと根元にさりげないメタリックが素敵なデザイン。
くすんだグリーンは地味な印象もありますが、シルバーメタリックを持ってくると一気にきれいな印象になりますね。根元にひっそりと輝くスタイルは人と違う印象にもなります♡
13.マットピンク×シルバーネイル

13.マットピンク×シルバーネイル

マット加工の淡いピンクにシルバーのカラーがかわいさとかっこよさが混ざる甘辛デザイン。
大きなパールで柔らかい印象を出していて、まるで兎のしっぽをイメージさせてくれています。
マットなサラサラとつるんとしたシルバーの異種デザインいかがですか?♡
14.塗りかけアースカラー×シルバーネイル

14.塗りかけアースカラー×シルバーネイル

アースカラーを塗りかけに、メタリックで華やかなデザインに。
大人しく見えるアースカラーにシルバーのカラーやラメを加えて、和の雰囲気もなんとなく感じさせてくれますよね♡カジュアルな塗りかけデザインも、シルバーを加えてグッとしめてくれます。
15.ゴージャスなシルバーネイル

15.ゴージャスなシルバーネイル

なんともリッチで、ラグジュアリー感のあるシルバーネイル。
ぷっくりと置かれたビジューと煌めくスタッズは豪華そのもの!ブラックのストーンが全体のデザインをしめてくれています。
パーティーやイベントなど特別なシーンで華やかにしたいとき大活躍なデザインです♡
16.モードなシルバーネイル

16.モードなシルバーネイル

おしゃれさん必見の、モードなシルバーネイル。
ブラックとピンクなどカラーをビビッドに変形フレンチで塗り、仕上げにシルバーをアクセントにのせていますね。かっこかわいい、モード系のシルバーネイルいかがでしょうか?
ネイルの上級者に一歩近づけます♡
17.ストライプのシルバーネイル

17.ストライプのシルバーネイル

ストライプがスマートに見せてくれる、シルバーとホワイトのデザイン。
ホワイトにグレーのストライプはカジュアルな印象。そこにシルバーのラメ、ホイルを加えれば一気に爽やか上品になります。大きめのビジューがアクセサリー感を出してくれてとっても素敵ですよね♡
18.エキゾチックなシルバーネイル

18.エキゾチックなシルバーネイル

くすみカラーのビジューやストーンをあしらってアンティークを感じるエキゾチックなデザイン。
シルバーラメをベースにストーンたちを置いて、とても印象が強いですよね。ホワイトを混ぜ込んで涼しい印象も加えています。
リゾートなどにエキゾチックな要素をネイルでプラスしてみませんか♪
19.べっ甲×ミラーのシルバーネイル

19.べっ甲×ミラーのシルバーネイル

べっ甲デザインとシルバーカラーを合わせたデザイン。
淡いべっ甲デザインはアクセサリーやジュエリー感があるので、シルバーカラーはぴったり合います。ゴールドのチェーンがよりアクセサリー感を感じれますよね。
20.押し花×シルバーネイル

20.押し花×シルバーネイル

くすみブルーにホワイトの押し花を、そこにシルバーのラメを置いて華やかに。
押し花は大人気ネイルアイテムの一つ。フェミニン、ガーリーな印象にシルバーラメを持ってくればより華やかフェミニン、ガーリーになります。ラメと押し花の相性も抜群です♡
21.渋色とシルバーネイル

21.渋色とシルバーネイル

イエローとダークなグリーンの渋色は秋や冬の定番カラー。そこにシルバーカラーを置いてかっこいい印象のデザインに。シルバー自体にかっこよさも感じるカラーなので渋色でおしゃれかっこいいに変化していますよね。ギラギラしすぎないかっこいいネイルいかがでしょうか♪
22.レッド+シルバーネイル

22.レッド+シルバーネイル

レッドのワンカラ―とシルバーのホイルをスクエアやラインで描いたアシンメトリーなデザイン。
ワンカラ―のシンプルさと、スクエアとラインのシンプルでスマートなデザインは、明るいレッドとシルバーにぴったりです♪
23.エスニックなシルバーネイル

23.エスニックなシルバーネイル

シルバーのホイルと、クリアベースにブラックで描いたエスニックな模様を合わせたデザイン。
クリアで透明感を出しつつ、ホイルとブラックのパキッとした色味は爽やかクール。
大きめのターコイズがアクセントに色を付けてくれていますね!
24.フラワーフレンチのシルバーネイル

24.フラワーフレンチのシルバーネイル

ホワイトのフラワーがかわいいガーリーなデザイン。
ワンカラ―と、フレンチに描いたフラワーがとてもかわいいですよね!シルバーのラメをグラデーションや、フラワーに散らして華やかガーリー!春でも夏でも、暖かく爽やかなシーンでぜひいかがでしょうか♡
25.シンプルなラインでシルバーネイル

25.シンプルなラインでシルバーネイル

シンプルで大人っぽいシルバーのラインを使ったデザイン。
シルバーはカラーだけでなくラインもあります!クリアをベースにシルバーのラインとスタッズを置いてシンプルかつスタイリッシュなデザインは、派手過ぎないネイルが好きな人におススメです!
26.アーガイル柄×シルバーネイル

26.アーガイル柄×シルバーネイル

ラベンダーピンクでアーガイル柄を描いて、シルバーでラインを引いたフレンチデザイン。
アーガイル柄にもシルバーのラメを使ったり、グラデーションポイントを入れたりと華やかな印象♡
アーガイル柄は女性らしさを出してくれるのでフレンチとラメでとってもかわいいですよね!
27.クリアブルー×シルバーネイル

27.クリアブルー×シルバーネイル

クリアブルーにシルバーラメでかこみデザインをした透明感バツグンのデザイン。
ビジューと大きめシェルが海の要素を加えて、ラメが海が輝いているようにデザインされていてとてもきれいですよね。爽やかな色で統一されていてまとまりのある夏っぽさ満載のデザインです♪
28.ワイヤーのシルバーネイル

28.ワイヤーのシルバーネイル

ブルーとシルバーのニュアンスデザインに押し花を散りばめて、ワイヤーをアクセントに置いたシルバーネイル。ワイヤーといえばゴールドの印象がありますが、実はシルバーのものも活躍してくれます♡ブルーやシルバーなど涼し気なカラーにはシルバーのワイヤーを合わせてみてください。
シックで大人っぽい印象になります♡
29.たらしこみフラワー×シルバーネイル

29.たらしこみフラワー×シルバーネイル

ブルーとパープルをたらしこみでフラワーを描き、シルバーラメのグラデーションを合わせたデザイン。らたしこみデザインは今とても人気で、落ち着いた優しい印象と、リアルなお花の印象を与えてくれます。そこにラメを乗せれば華やかで大人な女性を演出してくれます!
30.大理石×シルバーネイル

30.大理石×シルバーネイル

大理石とラメを合わせたシックで大人デザイン。大理石のデザインは高級感がありとてもきれいな印象。そこに深めのパープルとシルバーラメを加えて、華やかさをプラス!大きめのビジューがラグジュアリー感を感じさせてとってもおしゃれですよね♡
31.オレンジ×シースルーのシルバーネイル

31.オレンジ×シースルーのシルバーネイル

明るい元気なオレンジにシルバーを合わせたデザイン。
オレンジは元気でポップなイメージに使われることが多いのですが、ラメの部分にシースルーの要素を加えれば一気にセクシーな印象に。明るい大人なデザインですよね♡
32.ロンドンガールなシルバーネイル

32.ロンドンガールなシルバーネイル

ネイビーとレッドにシルバーのホロやラメを散りばめてロンドンチックな印象に。
スクエアに塗られた二つのカラーは主張し過ぎず、ラメで中和させてくれています。ラメを使うことでホワイトを使うよりも華やかで透明感もあるので、ネイビーとレッドに合わせれば大人ロンドンガールに早変わりです♪
33.星座を描くシルバーネイル

33.星座を描くシルバーネイル

ブルーのカラーにシルバーラメで描いた星座デザイン。
ラメはグラデーションやポイントで乗せる以外にもアートとして活用してみませんか♡
こちらは、ブルーの深い色味を夜空に見たててラメで星座を描いています。キラキラ輝くラメがロマンチックでとってもかわいいデザインですよね!
34.ゴールド×シルバーネイル

34.ゴールド×シルバーネイル

煌めくカラーの代表、ゴールドとシルバーを使ったデザイン。
一見喧嘩しそうなゴールドとシルバーですが、このようにスクエアにポイントとして取り入れ、マットな仕上がりで抑えることでとてもおしゃれに変身させることができちゃいます!
35.パステル×ドット柄のシルバーネイル

35.パステル×ドット柄のシルバーネイル

かわいい代表のパステルカラーにも合うシルバーの使い方にぴったりのデザイン!
シルバーでドットを描いたかわいくてポップな印象。シルバーといえばやはり上品でクールでという印象が強めですが、パステルカラーにドット柄としてあしらうことでまた違った印象になりとても可愛くなります♡
36.金魚が泳ぐシルバーネイル

36.金魚が泳ぐシルバーネイル

クリアベースにレッドの金魚が映える夏っぽいデザイン。
クリアの透明感の水の中で泳ぐ金魚が水面に光が反射してキラキラ輝いているかのように見えます♡
夏の浴衣ファッションやお祭りにぴったりのデザインですね♪
37.アイシング×シルバーネイル

37.アイシング×シルバーネイル

アイシングで描いた繊細なフラワーデザインと、くすみグリーンのマーブルカラーにシルバーのスタッズがアクセントをプラスしたネイルデザイン。アイシングで描いた梅の花模様と、グリーンが和を感じさせてくれていて、シルバーのスタッズがそこに華やかさをプラスしてくれていてとてもおしゃれなデザインです♪
38.ハロウィンなシルバーネイル

38.ハロウィンなシルバーネイル

シルバーとホワイトで構成された大人ハロウィンなデザインのネイル。
ハロウィンカラーといえば定番のオレンジやパープルなどが思い浮かびますが、こちらはそれを使わず煌めくシルバーカラーでデザインされています。おばけやクモ、猫などシルバーで描いて全体的に大人っぽい華やかなハロウィンネイルになっています!
39.グリーンがアクセントのシルバーネイル

39.グリーンがアクセントのシルバーネイル

シックなグリーンとホワイトを合わせ、シルバーのラメやスタッズで華やかに、上品なスタイルのデザイン。グリーンのワンカラ―と一本だけに敷き詰められたラメを主役に涼し気でエレガントな印象♡派手過ぎないシルバーのネイルはどのシーンでも活躍してくれます!
40.くり抜きシルバーネイル

40.くり抜きシルバーネイル

シルバーのホロとラメを散りばめ、ホワイトでくり抜きアートを描いたおしゃれデザイン。
ひし形のシルバーのホロを並べて煌めくカーテンのようなデザインはスタイリッシュかつ華やか♡ホワイトカラーをサッと塗ってくり抜いたアートも人とは違うおしゃれを楽しめます♡
41.グレージュ×シェルのシルバーフットネイル

41.グレージュ×シェルのシルバーフットネイル

グレージュとシェルを使った華やかなフットデザイン。
シルバーラメはトップに乗せたりすることが多いのですが、こちらではベースカラーとして取り入れ、シェルを一面に乗せています。とても華やかで上品なデザインですよね♡
42.チェックのシルバーフットネイル

42.チェックのシルバーフットネイル

シースルーでカーキを使ったチェックにシルバーのラインも加えて華やかにしたデザイン。
チェックは可愛い印象がありますが、モードな色味にシルバーを合わせれば大人かわいいな印象になります!シースルーでセクシーな雰囲気も少しだけプラスされていてとてもかわいいですよね♡
43.リゾートなシルバーフットネイル

43.リゾートなシルバーフットネイル

リゾートのデザインネイルは足を出して華やかにしたい人も多いはず!爽やかなブルーとホワイトにはほんのりシルバーラメを散りばめれば輝く海のようなデザインになります♪
シルバーのチェーンとシェルモチーフのスタッズがアクセサリー感もプラスしてとてもキレイですよね!
44.煌めく星のシルバーフットネイル

44.煌めく星のシルバーフットネイル

様々な星を散りばめて、メタリックを合わせればアクセサリー感漂う煌めくネイルデザインに!
ホロやスタッズ、大小さまざまな星を飾ってシルバーアクセサリーのようなデザインにしてみましょう!足元にも華やかなアクセントを加えればおしゃれ女子になれること間違いなし♡
45.ネイビーステンドグラスのシルバーフットネイル

45.ネイビーステンドグラスのシルバーフットネイル

ネイビーとシルバーの相性ももちろんぴったり♡
ステンドグラス風に幾何学模様を描いて、シルバーのラメを所々に取り入れれば華やかで大人なフットネイルのデザインに。足元のラメはセクシーな印象も加えてくれるので、靴下を脱いだ時やパンプスを脱いだときに見えるとドキッさせてくれます♪
46.ひまわりと一緒のシルバーフットネイル

46.ひまわりと一緒のシルバーフットネイル

夏といえばひまわり!大きなひまわりを描いたアートな足元にも煌めきを加えてみましょう!
ホワイトとラメのストライプ、夏モチーフのスタッズなど夏要素ふんだんに盛り込んで爽やかな夏仕様に♪シンプルなサンダルを履けば映えること間違いなし♡
47.ボーダーとスマイルのシルバーフットネイル

47.ボーダーとスマイルのシルバーフットネイル

ボーダーとスマイルのカジュアルさをキリっとした印象にさせてくれているシルバーデザイン。
メタリックの部分と、スターのアートがカジュアルな印象に少しだけスパイスを加えてくれています。ジーンズスタイルなカジュアルから、スポーティーなスタイルにぴったりなデザインです!
48.パステルマーブルのシルバーフットネイル

48.パステルマーブルのシルバーフットネイル

ピンクとブルーはハワイアンな印象!そこにシルバーラメを散りばめて華やかに!
マーブルはキュートなのですがそれだけだと物足りない、寂しいかもと思う方はぜひそこにラメをプラスしてみてください。グッと煌めきが加わって、海の波に浸かればキラッと輝いてくれます♡
49.カモフラージュのシルバーフットネイル

49.カモフラージュのシルバーフットネイル

カモフラージュにも華やかさを!
ミリタリーデザインはクールでかっこいいイメージなのですが、ラメと合わせたデザインももちろん合います!主張の強いカモフラージュをポイントに、細かいラメをふんだんに塗ったデザインをプラスしてキレイめかっこいいなイメージに変えていきましょう♡
50.プッチ柄のシルバーフットネイル

50.プッチ柄のシルバーフットネイル

鮮やかでエレガントなプッチ柄にはシルバーラメは本当に活躍してくれます!
エメラルドグリーンとラベンダーピンクの春色にラメを加えて一気にエレガントにしてみましょう♡プッチは長く愛されているデザインなので大好きなかたも多いはず!シルバーがさらにエレガントにしてくれます♪

煌めくシルバーネイルの真骨頂!

いかがでしたでしょうか?
シルバーネイルの華やかで煌めくイメージが伝わったでしょうか?
シルバーといってもカラーやアイテムが豊富で、デザインに困ったときに大活躍してくれる万能な存在なのです!ワンポイントに置いたり、さり気なくあしらったり、ドーンとメインで使ってみたり、みなさんの好みに合わせてシルバーカラーは変身してくれます!ネイル好きさんならお世話になっていることもたくさんあるはず♡
飽きの来ないシルバーネイルを楽しんで煌びやかなおしゃれを楽しみましょう!