エンジェルナンバー1414の意味|片思い・結婚など状況別に解説

自分の誕生日や住所の数字とは関係ない数字が妙に気になったり、よく遭遇したとすればそれは天使からのアドバイスかもしれません。
あなたにとって今もっとも伝えたいことを天使は数字に想いを込めて送ってくれています、1414という数字が気になるあなたへエンジェルナンバーの意味を知ってこれからの自分に役立ててくださいね。

2019年7月16日

エンジェルナンバー「1414」が持つ意味

「1414」エンジェルナンバーの意味を受け取る

特徴的な数字の並びに見える【1414】は何だか気になって頭に残ってしまう、そんな時にこの数字の意味を知るとエンジェルからのメッセージの意図が分かる5つの意味をご紹介します。

意味①:あなた自身が思い描くように事が進みます

あなたが今、もしも進む道で悩んでいるとすれば、この【1414】のメッセージはこれから新しく始まる道を応援しているよ、あなたの思うように進んでいいんだよ。エンジェルからのメッセージにはそんなことが含まれています。

大きな選択を迫られていて、自分の思いと違う方向へもしも進もうとしている場合はそれをエンジェルはもう一度冷静に考え直して、あなた自身の思い描く未来をきっと作れる。という意味を示しています。

意味②:安心していつも見守って側にいます

【1414】の4桁の数字は左から3桁で区切り【141】【1】に分かれます。
【141】に含まれる意味にエンジェルたちはあなたの側にいます、ちゃんといつも見ているます。と、安心させてくれるメッセージが込められています。

【4】には、自分の思いを見つめなおして、自分に素直になってというメッセージが込められているので、【1414】のエンジェルナンバーは、安心して気持ちをリラックスさせて新しいことを始める時にも私たちはいつもあなたのことを見守っているよ、と心強いメッセージの意味があります。

意味③:勇気を持って自分の思いで行動しよう

時には自分の意思とは裏腹に、守りの態勢で行動することもあると思います。
けれど【1414】のエンジェルナンバーを強く感じる時には、勇気を持ってたまには自分の意見を通して、自分の思いで行動に出てみようと、エンジェルたちはあなたにエールを送ってくれています。

もしもそれが、間違っていたとしてもエンジェルたちはあなたのことを見守って、それがのちに糧となるように分かっていてメッセージをくれているので、一歩踏み出す勇気を持って、メッセージを受け入れてみてください。

意味④:前向きな姿勢で過ごそう

エンジェルたちはあなたがもし、今後ろ向きな態度や、消極的な思いで過ごしているのならそれを心配してメッセージを送ってくれています。
いつも見えないけれど側で見守って、これからあなたは上向きの運勢が出ているのに、下を向いていたらもったいないよ、と元気付けてくれている意味をもっているので、ぜひ前向きな姿勢で過ごすことをおすすめします。

【1414】を強く感じるときほど、今いる状況が必ずしも良いとは限りませんが、上を向いて前向きにとエンジェルたちはささやいてくれています。

意味⑤:今がチャンス機会を逃さないで

【1414】のメッセージを受け取った時に、ネガティブな精神状況だと、これからやってくるチャンスを逃してしまうかもしれません。

エンジェルたちはそれに気付いてほしくてメッセージを送ってくれています、もしもネガティブな考えばかりしているようなら思い切ってその思いを断ち切れるよう一歩新しい自分になれるように踏み出してみよう。
エンジェルたちはそんな一歩踏み出すきっかけの意味を数字に込めて、あなたにがんばれ、と応援してくれています。

エンジェルナンバー「1414」を見たときに実践すべきこと

「1414」エンジェルナンバーを理解して実践する

もしあなたが【1414】のエンジェルナンバーを強く感じるのなら、実践すべき3つをご紹介します。

①:まず大きく深呼吸してリラックス

【4】という数字が多いほど、エンジェルたちは強いメッセージを送ろうと力を入れています。

エンジェルたちの言葉を気持ちを落ち着かせて受け止めるためにも、まずは大きく息を吸って深呼吸してみましょう。
身体全体に新しい空気を取り込んで、リラックスした状態でメッセージに向き合うことで、きっとエンジェルからのメッセージがすんなりと身体に入ってきます。

②:今いる状況や、望むことを書き出す

【1】には何かが始まることや、始めようという意味があり、【4】には決心や、順序、成功を築くといった意味があります。

リラックスして、今自分がいる立場や状況を整理し、これからの自分はどうありたいのか、どうしたいのかを書き出してみることをおすすめします。
そうやって書き出すことで、これから何をすべきかや、必要なことが見えてくるはず。

エンジェルはこれから幸運な運勢があなたにはやってくるので、その瞬間を逃さないでと、冷静に自分を見つめなおす時間をとることを勧めてくれています。

③:ネガティブな思考をやめる

何事もネガティブな考えでいると、周りも巻き込んで全てが負の連鎖にはまってしまいます。
エンジェルたちは、そんな負の連鎖にならないように注意を強くメッセージを送ってくれているので、一度落ち着き、考えを見つめ直してどうやったらハッピーな人生で送れるか、といったポジティブな考え方をしてみようと伝えてくれています、いくら状況が良くなくても楽観的になるのも、違う視点で物事を考えられるのでおすすめです。

片思い・結婚など恋愛に関するエンジェルナンバー「1414」の意味

「1414」エンジェルナンバーとあなたの恋愛

エンジェルナンバーの恋愛に関してパターン別にどういった意味がメッセージに込められているのがご紹介します。

片思いのあなたへ

これからこうなりたいと強くイメージをもつタイミングです。
心が折れそうなときも、前向きにポジティブでいればそれはきっと未来へつながります。

あなたの思いが具現化する可能性が高いことをエンジェルたちは伝えてくれているので、失敗やライバルのことなどネガティブな感情は今はもたないで、とアドバイスしてくれています。

あなたと相手のことで、前向きな気持ちを持ち続ければそれが叶うよとエンジェルは応援してくれているので、自分を信じて気持ちを持ち続けることが大事です。

両思いのあなたへ

ネガティブに考えるのではなく、『自分自身がこれから先の人生をどうありたいか考え、今のパートナーとどうありたいか、どうするべきかを一度よく考えて、一歩前に踏み出そう』とエンジェルはメッセージを送ってくれています。

このままこれから先の人生も共に歩む最高のパートナーとして気付くこともあれば、現実を見つめて今のパートナーと別れを選ぶ選択になる場合もあるかもしれません。

ですが、どんな時もエンジェルはあなたの側で、あなたの思いを応援してくれているので安心して行動してみましょう。

結婚について

エンジェルたちはいつも見守ってくれている中で、あらゆる変化の前触れもメッセージに込めて送ってくれています。
現在恋人同士として過ごしているパートナーがいるあなたは、『この恋から一歩段階が進むことがある、チャンスを逃さず前を向いて進んでね』とメッセージを送っています。

パートナーと結婚について、よく自分の中で考えて想像してみましょう、あなたの人生には隣に今のパートナーがずっと寄り添ってくれていますかと、エンジェルはあなたを正しく明るい未来へ導きたいと強く願ってくれているので、もしも今のパートナーと結婚を考えているあなたは、勇気をもって一歩踏み出すチャンスです。

復縁について

『あなたの思う通りにこれから先の未来が変わります』とエンジェルたちはメッセージをくれています。

ちょっとでも復縁について不安や心配ごとがあるのなら、今は復縁のタイミングではないでしょうという意味が込められており、あなたが強く復縁を望むのならば、その思いは届くはずです。

復縁については、【1】の新しい出発やスタートの意味も入っているので今までとは違った関係性での新しい出発が待っているでしょう。
あなた自身を信じて、望むかたちが未来につながっているので復縁をきっかけに前回は出来なかったこと、言えなかったことを言えるパートナーとの仲になれるかもしれません。

その他エンジェルナンバー「1414」が持つ重要な意味

「1414」エンジェルナンバーとツインソウル

ツインレイやツインソウル、なんだか聞きなれない言葉かもしれませんが、エンジェルからのメッセージの意味を理解すれば目の前の視界が開けることがあります。項目別に意味をご紹介します。

1414のツインレイ

魂同士でのつながりがもっとも強いのがツインレイです。
唯一無二の存在と出会うことが出来ればあなたの人生は今以上に充実したものになるでしょう。

【1414】のエンジェルナンバーを感じるときには、そのツインレイの持ち主と出会う、または出会ったことを意味しています

エンジェルたちの応援がある今は最大のチャンス、これからのあなた自身へとても魅力的なパートナーであるツインレイの持ち主は、新しいあなたの出発にぴったりのお互いが頼れる存在になれることでしょう。

1414のツインソウル

魂の共通する点が多く、巡り会えばお互いで意気投合し魂でつながりがもてるのがツインソウル、異性同性問わずいると考えられています。

【1414】のメッセージからツインソウルの意味は、これから出会う魂での結びついた相手はあなたの人生においてもキーパーソンとなる人物、チャンスを逃さずポジティブに考えて行動しましょう。

エンジェルが見守っている中で強いメッセージを送ろうしているのが【4】の数字が入ったナンバーなので、出会いが印象が悪くても前向きに考えて、エンジェルからのメッセージを頭の片隅にのこしておいてくださいね。

1414が示す金運

あなたがとても強く望めば望むほど、金運についても良くなる方向へ向きますが、決して欲にまみれないで冷静に、自分の理想はどうなのかを考えようという意味合いのメッセージが込められています。

お金はいくらあっても困りません、ですがそれが全てを豊かにするとは限らず、自分に見合った未来を思い描くことを大事にすることをエンジェルたちはそっと見守って教えてくれています。

『決してネガティブな感情に陥らずに、前向きにいけばあなたの金運は上昇するよ』とエンジェルたちは背中を押してくれているので、心配せずにあなたの選ぶ道をいきましょう。

エンジェルナンバー「1414」を感じたら自分に素直になろう

「1414」エンジェルナンバーを信じる

あなたにとってエンジェルたちはすぐ近くにいるいつも見守ってくれている存在です、エンジェルたちはあなたに必要な時に必ずメッセージを送ってくれているので、もしも【1414】の数字を強く感じるときは、エンジェルたちが気付いて欲しい証拠です。

これから始まる人生や、スタートすることにエンジェルたちは応援とアドバイスをくれるので耳を傾けて、あなたにとって最高の人生になれるように素直に前向きにとらえてくださいね。