セルフで簡単きれいにできる♡マニキュアで作るマーブルネイルまとめ

ついつい見入ってしまう不思議な魅力を持つマーブルネイル、様々な色の混ざり合いや複雑に混ざる色の組み合わせが、人々のココロを惹きつけます。 こちらの記事では、マニュキュアで作れるマーブルネイルのデザインをご紹介致します♪ 配色など素敵なデザインを厳選しましたので、セルフの参考になさってください♡

2017年2月13日

マーブル模様がセルフでできる?!

|  | Candy by Ameba(アメーバ) 無料ホムペ・プロフ (15552)

マーブル模様といえば複雑に絡み合う色合わせが魅力ですが、セルフネイルではとても出来そうにない!と思っていませんか?
実はこのマーブルネイル、アートネイルの中でも初心者にこそ試して欲しいデザインなんです!
爪に何色かのマニュキュアを垂らして楊枝で混ぜ合わせたり、水に落としたマニュキュアで作った柄を爪に転写したり・・マーブル模様の作り方は実に多岐に渡ります。
そしてやってみればどれも簡単!セルフネイラーさんにこそ、マーブルネイルをオススメします♪

マニュキュアでできるマーブルネイルをご紹介♪

ふんわりクリーミーマーブル

ふんわりクリーミーマーブル

ベージュ系×ホワイトで作ったクリーミーなマーブルネイル。
ふんわりと混ざりあうマーブルと、華やかなワンポイントパールがステキですね♪
小指はあえて色を混ぜずにドット風に仕上げています。
ピンキーマーブルネイル

ピンキーマーブルネイル

パープル×クリームに効果的にピンクを混ぜ込んで、絶妙な色合わせがガーリーなマーブルネイルの完成です。
お花みたいなマーブル模様は水ネイルで作るのがおススメ!
マーブルフレンチコンビネイル

マーブルフレンチコンビネイル

赤のベーシックフレンチと、ベーシック&逆フレンチのマーブル模様を組み合わせたネイル。
インパクトはありますが、ベースをピンクベージュにする事で、良い抜け感が出て上品な仕上がりに♡
爽やかブル―マーブル

爽やかブル―マーブル

涼し気なブルーのお花が指先に咲きました!
ツートーンのみで色を混ぜすぎない事で、爽やかな印象に仕上がっていますね。
こちらも水ネイルで描くのがGoodです。
ハートマーブルネイル

ハートマーブルネイル

ハート型のグラデーションが、見事にクローズアップされています♡
大きめにマニュキュアを垂らしたところに楊枝などをスッと入れれば、こんなカワイイハートができますよ♪
マーブルフレンチネイル

マーブルフレンチネイル

レッド×ホワイトがインパクト大のマーブルは、フレンチラインを細くする事でくどくなりません。
直接爪に垂らしたマニュキュアを爪楊枝などで引っ掻くように線を入れると細かいマーブルが作りやすいです。
ラッキークローバーマーブル

ラッキークローバーマーブル

ラッキーモチーフのクロバーが指先に出現!
色づかいを考えて、クローバを意識したマーブル模様を上手に描いているのが◎
モチーフを描きたい時は具体的にイメージを考えて作るのが成功のカギです。
繊細マーブルネイル

繊細マーブルネイル

繊細なタッチのマーブル模様は、直に爪先に描いていくと綺麗にデザイン出来る様です。
爪先に垂らした何色かのマニュキュアを、ジグザグを描くように楊枝などで混ぜて行きましょう♪
大理石ネイル

大理石ネイル

これぞマーブル!というような綺麗な大理石模様です。
まるで本物の大理石を爪先にはめ込んだかのような高級感のある指先ですね♡
組み合わせたブルーグリーンが上品です。
サイケデリックマーブル

サイケデリックマーブル

鮮やかなカラーが混ざり合うサイケデリックなマーブル模様。
パステル調のカラーをチョイスする事で、どぎついイメージになっていないのが良いですね♪

マーブル模様って不思議な魅力がありますね!

マニュキュアでできるマーブルネイルのデザインはいかがでしたか?
マーブルの作り方によって絶妙にニュアンスの異なるデザインができるので、様々な方法でマーブル模様をデザインしてみると、新たな発見や思いがけないデザインが生まれるかもしれません♪
マーブル模様はその時々の小さな偶然が作り出すもの、マニュキュアはジェルと違って簡単にオフできるので、様々なデザインに挑戦するにはうってつけです。
マニュキュアを使って素敵なマーブルネイルを作ってみてくださいね☆