ゴージャスからシンプルまで♡セルフでできる人気の簡単ストーンネイル30選

キラキラと光るスワロスキーストーンから、女性らしいパールや最近人気のターコイズ、パステルカラーやオパールカラーのストーンまで、ついつい買っちゃう、綺麗で可愛くて使いたいストーンが豊富ですよね。
ポンポンと置くだけで爪先のイメージがガラリと変わるストーンはとっても便利!
選ぶだけでも楽しくて嬉しくなっちゃう、さまざまなシーンで使えるストーンデザインを集めてみました!

2016年9月6日

ストーンを置くだけで一気に変わる!

 (4737)

例えば、イチゴミルクみたいな甘いカラーの指先ごとのグラデーションに、ハートのホログラムを閉じ込めたこのネイル。
爪の根元にオパールストーンと、スワロストーンを並べてたり、ちょこんと一つ置いてみたりしただけで、キュッと女性らしくなったと思いませんか?

ベースカラーや、王道のフレンチルックやマーブル模様、流行のべっ甲ネイルやプッチ柄に、時にはワンポイントに、時にはゴージャスにびっしりスワロを敷き詰めてみたりと、使い方は多種多様。

ポンポンとストーンを置いてスタッズと組み合わせるのも定番中の定番です。
ストーンとスタッズで簡単なモチーフを作れるのも魅力的ですね!
勿論、ストーン同士を繋いでみたり、ランダムに置くだけでも素敵になります!

綺麗系から可愛い系、流行のネイティブ系までゾロッと気になるデザインを集めました!

ストーンで様々なデザインスタイルに!

 (4932)

ナチュラルネイルにシアーホワイトのグラデーション。
大小さまざまなスワロストーンが煌めいてます。
ゴールドのラインとシルバーラメとホログラムが、スワロストーンを引き立てて、美しく上品なデザインですね!
 (4739)

ラベンダーとベビーピンクのバイカラーデザイン。
2色の境目に、オパールストーンとスワロストーン、ゴールドブリオンをライン代わりに使っています。
まるで指輪みたいで、可愛らしいカラーも大人っぽく見えますね!
 (4742)

ナチュラルベージュの爪の根元のラインに、小粒なキラキラのスワロストーンを並べたシンプルなデザイン。
大人っぽくシックなのでオフィスでも大丈夫!
服装も女性らしくシンプルに決めたいですね!
 (4744)

シアーなピンクに薄いホワイトのエンボスで薔薇と花びらを作って、二種類の大きさのパールストーンをラインのようにで繋いで、華やかに。
甘くなりすぎずに美しさで勝負!というときにいかがでしょう?
 (4745)

ベビーピンクの指と、左右1本だけレッド系のカラースワロストーンを敷き詰めたガーリーゴージャスデザインです!
クリスタル、レッド、濃いピンクのカラースワロストーンがキラキラ光ってカッコイイ!
 (4750)

ネイビーブルーとナチュラルネイルのバイカラーと、ゴールドの組み合わせ方が大人っぽいです!
ゴールドラメの上のタンザナイトブルーのスワロストーンやクリスタルストーン、ゴールドスタッズがいい感じにランダムに並んでてお見事!
 (4757)

色とりどりのカラーストーンがギュギュッと詰まって、カラフルに光を放ってます!
ベースをスノーホワイトにして、根本に色違いのストーンを一つずつ置いたのが全体のバランスを綺麗に見せてくれています。
 (4761)

薄くパープルピンクのパールの入ったグラデーションに、ランダムドットのようにカラースワロストーンを置いた可愛いデザインです!
ストーンのカラーの種類を3色におさえたところにセンスを感じますね。
 (4766)

落ち着いたウォームピンクに、ムーンストーンのようなストーンと丸いピンクとクリスタルストーン、ゴールドスタッズをランダムにラインを作ったり、ぐるりと爪を囲んだり。
オシャレで上品でも面白みもありますね。
 (4769)

薄いラベンダーピンクのグラデーションに、流れるようなゆるい曲線の縦ラインに並べたクリスタルストーンが、とっても綺麗です。
大人の女性らしさと気品があふれて見えますね。
 (4777)

ナチュラルネイルからペパーミントグリーンのグラデーション。
ペリドットグリーンやパープル、クリスタルのストーンと、大き目のシルバースタッズが逆フレンチでほどこされてます。
ペパーミントグリーンが爽やかですが、キラキラストーンの重厚感が1年通して使えそう。
 (4780)

シアーホワイトのベースにシャーベットブルーのストーンとゴールドのスタッズで作られたモチーフが綺麗で雪の女王の爪先にも、流行のネイティブ系にも見えますね!
あまりに素敵で一目惚れしてしまいました!
 (4782)

シャーベットオレンジ、ラベンダー、薄いグレーの淡いピーコック柄と、同じシャーベットオレンジの逆フレンチに、枠付きの薄いペリドットの雫ストーン、オパールストーンをゴールドのラインでまとめてくれているデザインは優しく女性らしい印象を与えてくれますね。
 (4793)

元気なビタミンオレンジとパステルイエローの流行りのプッチ柄!
ゴールドで細くラインをひいて、原色に近い濃い色のカラーストーンを逆フレンチにしたことで大人っぽさを引き出してくれてますね!
ビタミンオレンジが肌も健康に見せてくれてます!
 (4797)

ブラックをメインにした流線が綺麗なデザインです!
シルバーラインと、グレー、ホワイトのカラーにどっしりと存在感のあるパールストーンが、シックにまとめてくれていてオシャレ上級者という感じ!
 (4798)

アイスブルーとホワイトの爽やかなプッチ柄がまぶしいです!
同系色のマルポコストーンとシルバーラインが可愛らしくて素敵なデザインです!
プッチ柄はまだまだ流行そうなので真似したいですね!
 (4802)

これぞストーンネイルデザインの王道!
ルージュのような紅色レッドの逆フレンチのラインに、スワロストーンとオパールストーン、シルバーブリオンが美しく輝く爪先は背伸びして大人っぽく女らしく見せたい!そんなデザインですね!
 (4803)

ホワイトベースにシャーベットブルーとベビーピンクのストライプ模様のフレンチルックが愛らしいですね。
ゴールドラインの隅にチョコンとカラフルなストーンがあしらってあるのも可愛らしさを一層ひきだしてます!
 (4804)

ナチュラルネイルに、フレンチラインをシルバースタッズ、オパールストーン、スワロ、カラーストーンで描いてあります。
こんな使い方もあるんですね!
オシャレでキラキラして、パッと目をひきます!
 (4807)

薄いシアーホワイトにくっきりキリリとしたフレンチデザイン。
ペリドット、サファイアブルー、パープル、レッド、クリスタルの5色のストーンが、まるでお花が咲いたように可憐で綺麗!
 (4823)

流行りの鉱石ネイルのターコイズブルーがカッコイイ!
シアーホワイトのグラデーションネイルに施された、珍しいマットなパステルブルーのストーンとゴールドスタッズで作られたモチーフがなんとも言えません!
 (4824)

シアーホワイトのグラデーションに、ターコイズストーンとゴールドのパーツやラインが流行りのネイティブ感あふれる爪先にしあがってますね!
ターコイズストーンは色々な形やサイズが豊富に揃っているので、是非トライしてみて!
 (4830)

ナチュラルネイルにシャーベットオレンジのグラデーション。
中央のターコイズグリーンのパステルカラーストーンとオパールストーン、ゴールドブリオンで作ったモチーフが、流行のネイティブ系になってます。
オレンジとネイティブ系って意外に、とってもマッチするんですね!
 (4837)

流行のべっ甲ネイル!
1本だけにどっしりと大きなパールストーンをメインに細かなパールストーン、ダーク系のカラーストーンやゴールドブリオンで固めてるのがいい感じ!
ナチュラルネイルをゴールドブリオンでぐるっと囲んでいる爪があるので、うるさすぎず品よく見えます。
 (4841)

オレンジとブラウンが鮮やかなべっ甲ネイルに、海から拾ったようなブルーの大きなカラーストーンが秀逸。
ブルーのストーンの周りにもティアドロップ型の薄いブルーのストーンやゴールドのスタッズ、マルカンなどランダムに置いてあるのも素敵。
 (4855)

スノーホワイトのベースに大きなオパールストーンをゴールドブリオンで囲み、細かな薄いカラーストーンを置いてオパールストーンを際立たせてます。
レッドに薄くホワイトで薔薇のようにマーブル模様を描いたうえにキリッとした純白のマーガレットも可憐でバランスがいい感じになってます!
 (4860)

ベビーピンクをベースに大きなお花模様を描いて、ワンポイントでキラリと光るスワロストーンをポンポンと。
ベビーピンク、ホワイト、ゴールドの3色でまとめたことが、女性らしく上品にしあがってます!
 (4870)

アイスブルーとシャーベットピンクのマットカラーに、パステルブルーとパステルピンクのストーンが、とっても可愛いデザインネイル。
ちょこんちょこんとゴールドブリオンが置いてあるのも可愛いです!
 (4873)

ネイビーブルーとダークレッドのマットネイルに、ツヤツヤフレンチルック!
大振りのパールストーンと枠付きグリーンストーンの存在感がカッコイイ!
ショートネイルでも大人っぽくオシャレ!
 (4940)

チェリーピンクベースにモスグリーンとレッドの小粒なストーンがワンポイントに!
ブラックにチェリーピンクとホワイトで描いたピーコック柄、緩やかなゴールドラインと相まって、上品で着物にも似合いそう!

一つのストーンで、それはもう貴女のオリジナルに!

 (4772)

いろんなストーンのいろんな使い方、デザインを集めてみましたが、真似してみたくなるデザインはありましたか?

ストーンの良いところは、ワンカラーにシンプルにポンと一つ置くだけでも、デザインされたネイルの上にストーンでモチーフを作って置いてみても、オシャレにひと手間かけてます!と見えるところです。

可愛らしくも、シックにも、上品にも、さまざまな変化を見せてくれます。
流行りのネイルデザインに、チョコンとひと手間、ストーンを置くだけでそれはもう貴女のオリジナル!

可愛いなー、素敵だなーと思うストーンを見つけたら、それをどう使おうか、そこからまた楽しみが増えますね。
そんなワクワクをストーン選びからどんどん初めてみてくださいね!