愛用まちがいなし♡絶対におさえておきたい人気マニキュアTOP10と塗り方のコツ

ドラッグストアなどでも購入出来るプチプラネイルからハイブランドネイルまで、人気のマニキュアをセルフネイルのコツとともにご紹介♪セルフネイラーなら一度は使ってみたい!といハイブランドネイルから、コスパが良くてついつい集めたくなっちゃうプチプラネイル、是非参考にして素敵な指先を手に入れて下さいね♡

更新日:2016年10月21日

 

セルフネイルをキレイに仕上げるためのコツ♡

Free stock photo: Cosmetology, Polishing, Red, Beauty - Free Image on Pixabay - 1471324 (2093)

セルフネイルをしていて上手くいかないことはありませんか?
もしかしたら、下処理が上手く言っていないのかもしれません。
キレイに仕上げるためのコツを確認してみましょう♡
甘皮の処理をしましょう♡

甘皮の処理をしましょう♡

甘皮処理をするとしないでは仕上がりが大きく違ってきます◎
皮膚が柔らかくなるバスタイムに行うのがおすすめです♪
綿棒やガーゼなどを使って優しく押し上げてあげましょう。
やり過ぎてしまうと細菌が入ってしまうことがあるため、月に2回程度の頻度で処理をするのがベストです♡
爪の汚れを落としましょう♡

爪の汚れを落としましょう♡

爪に余分な油分がついていると、ネイルに凹凸ができてしまったり、剥がれやすくなってしまうことがあります。
コットンなどにリムーバーやアルコールなどを付けてキレイに拭き取りましょう◎
プライマーも市販されているので使ってみるのもおすすめです♡
ベースコートを塗りましょう♡

ベースコートを塗りましょう♡

ベースコートを塗ることで地爪の凹凸をなくし、つるんとしたキレイな仕上がりになります◎
また、上から塗るカラーの発色を良くし、沈着も防いでくれるため、必ず塗るようにしましょう♡

人気マニキュアTOP10♡

Free stock photo: Varnish, Varnishes, Paint, Toenail - Free Image on Pixabay - 418241 (2165)

セルフネイラーさんに人気なネイルブランドをご紹介♪
プチプラで手に入るブランドから、有名ブランドまで様々なブランドがネイルカラーを出しています。
いつもと違うネイルを使ってみたいけど、どこがいいのか分からない!いろんなブランドのネイルを試してみたい!という人は是非参考にしてみて下さいね♡

10位♡ CANMAKE

ネイルの人気ブランドランキング!-カウモ (1384)

CANMAKEは井田ラボラトリーズが出しているプチプラコスメブランドとして有名です。
速乾性が高く、2度塗りしやすいためキレイな発色を再現出来ると高い評価を得ています。
価格帯は400円前後となっており、ネイルアートに合わせて買いそろえることが出来るのも良いですね♡

9位♡ Art Collection

Art Collection(アートコレクション) / AT サロンネイルエナメルの口コミ写真(by ぬまきちさん) −@cosme(アットコスメ)− (1382)

Art Collectionは100円ショップで販売されているネイルカラーです。
100円とは思えない発色の良さも人気の理由◎
また、Art Collectionの特徴と言えるのが太めのブラシです。
一度でムラなく仕上げることが出来ます。
カラーも豊富なので全色集めたくなる人が続出しているのも納得の商品です♡

8位♡ NAIL HOLIC

 (1171)

NAIL HOLICはコーセーが出しているネイルブランドです。
特徴は何と言っても92色というバリエーションの豊富さ。
内容量は使い切りやすいコンパクトなサイズ感で、ポリッシュをダメにしてしまうことも少ないです。
300円前後というプチプラ価格のため、集めやすいのも嬉しいですね♡

7位♡ Essie

essieで楽しむ夏ネイル&秋の新作を早々にチェック♡ | ランキングシェア byGMO (1170)

Essieはアメリカ発のネイルブランドで、世界中のプロネイリストも愛用している実力派のネイルポリッシュです。
日本人に合うようにハケを改良してあるため、とても塗りやすくデビューしたてのセルフネイラーさんにも使いやすくなっています。
カラーも豊富に取り揃えており、キュートなカラーから大人カラーまで自分好みのカラーを見つけやすいのも人気のひとつと言えるでしょう♡

6位♡ ADDICTION

 (1168)

ADDICTIONはベストコスメ大賞を受賞するなど、とても実力派のブランドです。
セルフネイルでもキレイに塗ることが出来ると評判が高く、淡いくすんだような色合いなど絶妙なカラーを販売しており、他のネイルブランドとはひと味違った大人な指先を演出します。
価格帯は2000円弱とプチプラとは言えませんが、それだけの実力を備えたネイルポリッシュです♡

5位♡ RIMMEL

 (1167)

RIMMELはロンドン発、世界で最も古い化粧品ブランドのひとつとして有名です。
ドラッグストアなどでも販売されているため手に入りやすく、600円前後と懐にも優しい価格帯。
速乾性に優れており、一塗りでもキレイに発色してくれると人気のブランドです♡

4位♡ CHANEL

CHANEL2016年新色ネイルを楽しむ♡女度アップカラー編 - Locari(ロカリ) (689)

Chanelはココ・シャネルが創立した、レディース商品を中心に幅広く展開しているブランドとして有名です。
オシャレを楽しむ女性の憧れとして人気の高いブランドですが、ネイルカラーも人気商品のひとつです。
速乾性、発色、保ち、ボトル性能に至るまで、計算し尽くされた品質を実感することが出来ます♡

3位♡ OPI

 (688)

アメリカ北ハリウッドに本社を構えるプロネイリスト御用達のブランドです。
数々のネイルサロンでも使用されていることからその信頼度がよくわかります。
様々な企業とのコラボレーションやテーマ別のコレクションがあったりと、とにかくカラーバリエーションが豊富です。
発色や塗り心地はプロも納得の品質です♡

2位♡ Dior

 (687)

Christian-Diorはフランスのクリスチャン・ディオールによって創立されたファッションブランドとして有名です。
コスメとしてネイルシリーズも展開しており、まるでジェルネイルの様な輝きを持つハイクオリティーな仕上がりが人気の秘密◎
定番カラーから個性的なカラーまで揃えており、指先を鮮やかに彩ってくれます。
速乾性、発色、塗り心地全てがハイブランドを実感させる品質となっています♡

1位♡ ANNA SUI

 (686)

ANNA SUIはアメリカ出身のデザイナーアナ・スイがデザインを勤めるファッションブランドとして有名。
アメリカだけでなく日本でも人気を誇るブランドですが、ネイルシリーズも好評です。
カラーバリエーションが豊富で様々なテクスチャーも用意されており、発色が良く、はがれにくいとセルフネイラーさんに評判。
ネイルの色だけでなくベルをモチーフにしたボトルも可愛いため、飾って置いておくのもおすすめです。
ほのかに香るローズの香りがネイルタイムをさらに優雅なひとときにしてくれます♡

まとめ♡

いかがでしたか?
セルフネイルをキレイに仕上げるためのコツは、カラーを塗る前の下準備◎
一手間を惜しまずにきちんと処理をすることで、サロン帰りのようなキレイな仕上がりになります♪
また、ネイルカラーブランドのランキングでは、これからセルフネイルデビューをする人も安心して手が出せるプチプラネイルから、セルフネイラーなら1度は使ってみたいハイブランドネイルまで、各ブランドの特徴をご紹介しましたが、気になるブランドはありましたか?
是非購入する際の参考にしてみて下さいね♡
29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【徹底比較】本当に使えるのはどれ?人気のネイルブランドTOP10

【徹底比較】本当に使えるのはどれ?人気のネイルブランドTOP10

セルフネイルを楽しむ方が多くなっていますが、使うポリッシュを選ぶ時はハイブランドからプチプラ、100均までネイルブランドは多くあって、どれを選べば良いのか迷ってしまいますね。使ったことのないネイルブランをはちょっと尻込みしがちになったり…。本当にセルフネイラーさんに人気のネイルブランドを紹介します。
lenachan | 816,277 view
【2018冬】オフィスにもデートにも使える♡人気ホワイトネイル特集

【2018冬】オフィスにもデートにも使える♡人気ホワイトネイル特集

雪のようなホワイトネイルは冬にぴったりのネイルカラーです。とっても女の子らしいホワイトは、オフィスにもデートにも使えて可愛さも倍増させてくれます。そんな素敵なホワイトネイルを紹介します♪
kana | 23,361 view
ジェルネイルより簡単!爪に優しいシェラックネイルって?

ジェルネイルより簡単!爪に優しいシェラックネイルって?

いまジワジワと人気な「シェラックネイル」を知っていますか?ジェルネイルとマニキュアのいいとこ取りな、最新ネイルなんです♡ジェルネイルのようなツヤ感は欲しい、爪に負担をかけたくない、時短と節約が叶うなんて魅力が満載すぎる◎いますぐチェックすべし!
kana | 14,266 view
これで完璧!マニキュアにプツプツ 気泡が入らない塗り方

これで完璧!マニキュアにプツプツ 気泡が入らない塗り方

セルフネイルにチャレンジしてみたのに、「あれ?よく見たら気泡が入ってる!」なんてこと、ありますよね…。それこそせっかくの努力も水の泡。ワンカラーのツヤツヤネイルができるなんて夢のまた夢なの?なんて気を落とさないで!今回は気泡が入らないセルフネイルのコツをお教えします♪
kana | 169,318 view
全175色!ネイルホリックでプチプラネイル☆

全175色!ネイルホリックでプチプラネイル☆

圧倒的コスパで全175色を展開しているNAIL HOLIC(ネイルホリック)。カラーだけではなく質感やアート次第で無限に広がるネイルホリックを使ったネイルをご紹介します☆
Nailpic編集部 | 41,289 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ちゃこ ちゃこ