指先に薔薇を咲かせる♡定番から人気までローズネイルカタログ

数ある花のなかで多くの人に古くから親しまれ、愛され続けている花「薔薇」。
時代や年齢関係なく、薔薇はいつだって私たちの心をトキメキで満たしてくれるものです。
ネイルでもデザインに取り入れられることが多く、薔薇のモチーフは大変人気の高いアートです。
そんなローズネイルの世界をご紹介していきたいと思います。

2016年12月12日

薔薇の魔法でなりたい自分に変身☆

sleeping beside the rose by korolevskaya1989 | We Heart It (12534)

エレガントで豪華なイメージの薔薇ですが、色や大きさによってその印象を自在に変化させる不思議な一面をもつ花でもあります。

赤は情熱的に、ピンクは愛らしく、黒はセクシーに。
大輪ならゴージャスに、小花をたくさんつける薔薇なら可憐に……。
そんな薔薇の特性を生かしたローズネイルは、優雅なものからクールなものまでなんでもOK!

そして今回は、定番から変化球のものまで多彩にデザインを集めてみました。
アナタの指先にも薔薇の花を咲かせてみましょ♡

シンプル×ローズネイル

NON STOPロマンティック!水彩画ローズ

NON STOPロマンティック!水彩画ローズ

たらしこみアートでつくる水彩画のようなローズネイル。

白に近いミルキーなピンクと、赤に近いピンク。この2つを合わせて出来上がった薔薇の花は、しびれるほどにロマンティックな装いに仕上がりました。

ゴールドの控えめなつかい方はセルフでも真似したいテク!

フレンチラインに薔薇よ咲け♪

フレンチラインに薔薇よ咲け♪

続いてコチラもピンクをつかったシンプルデザインです。逆フレンチのラインにリアルな薔薇を咲かせて女子力UPさせましょう♡

ストーンもONしてコーデを格上げ!

ラフなラインで薔薇を召しませ♡

ラフなラインで薔薇を召しませ♡

オフホワイトを味方につけて、可愛くなりすぎないアダルティな指先に。

流れるようなラインで描かれた薔薇がアートな雰囲気満載です♪

フレンチに遊ばせたラフなラインも要チェック!大人のこなれ感が楽しめるローズネイルの完成です。

ステンシルローズで都会の装い

ステンシルローズで都会の装い

バーガンディーとグレーの都会的なカラーリングはオフィスでもOKな優秀カラ―。

ステンシルのように表現した白い薔薇モチーフが、丸フレンチのキャンバスにさりげなく咲いています。

どうしても赤やピンクが多くなるローズネイルですが、たまにはこんなにシックに仕上げてみるのもいいかもしれませんね☆

ローズアートの抜け感が◎

ローズアートの抜け感が◎

両手に一輪ずつあしらった薔薇の花が、定番デザインでありながらもどこか個性を感じさせるローズネイル。

ボルドー系のレッドをワンカラーにして、ローズアートの抜け感がとっても印象的になっています。アートのタッチ次第でポップにもレディにもなれるのがポイント♡

ガーリー×ローズネイル

ふんわりローズの繊細アート

ふんわりローズの繊細アート

指先にふんわりと乗った薔薇の花がなんとも美しいアート。

色をうすく丁寧に重ねていくことで、花びら1枚1枚の質感まで感じられる繊細さに大注目です!ストーンのきらめきもプラスして、ガーリーだけど清楚な印象も足しておくのがベター。

秘密の花園ネイル

秘密の花園ネイル

キャスキッドソンを思わせるような小さな薔薇がベリーキュート♡やさしい水色のバラの園が指先に広がります。

少女のような愛らしさと爽やかさを感じさせてくれる、そんなデザインです。

乙女儚げ♡バラ色チーク

乙女儚げ♡バラ色チーク

ほのかに色づくチークアートと薔薇のペイントで、儚くもあどけない雰囲気にまとめています。

オーロラホロのハートをさりげなくのせれて、さらに乙女のいじらしさを上乗せしちゃいましょう♪

ラブリーのトリコ☆小薔薇フレンチ

ラブリーのトリコ☆小薔薇フレンチ

ピンクとレッドの小薔薇をフレンチにあしらって女子な気分を高めて!

このラブリー感に一度ハマればトリコになること間違いナッシングです♪

ポイントは白いアウトラインで漫画チックにペイントすること。

グラデにおまかせ♪マドンナローズ

グラデにおまかせ♪マドンナローズ

ピンクパープルのグラデーションと白薔薇の組み合わせで、マドンナチックな指先に♡

ストーンをドットのようにのせて、ラグジュアリー感もプラスしましょう。

ひかえめなキラキラでこっそりアピール!

ポップ×ローズネイル

これぞホントの塗りかけネイル?

これぞホントの塗りかけネイル?

茶目っ気たっぷりのペイントで目立つこと間違いなし!小指のアートでスパイスを利かせて遊びゴコロが発揮されています。

深いグリーンを基調にして全体のトーンを調節しているところにセンスが垣間見えますね。

BLOOM!BLOOM!BLOOM!

BLOOM!BLOOM!BLOOM!

小指から親指にかけて少~しずつ開花していく様子を指先で表現したユニークデザイン。

オフホワイトにビビッドなレッドとグリーンが好印象です。さらに周りと差をつけたいときは、あえて粗いタッチで描くのが◎

シルバーラメも薄くあしらって、こなれた雰囲気もお忘れなく☆

パステルカラフル♪ローズフレンチ

パステルカラフル♪ローズフレンチ

ローズフレンチも、ブロッキングでポップな印象に!淡いパステルカラーなら主張しすぎずキュートにまとまります。

いろんなカラ―の薔薇モチーフを楽しみたい欲張りサンも大満足!?

フェロモンたっぷり♡一輪ネイル

フェロモンたっぷり♡一輪ネイル

ダルメシアンネイルに一輪のバラを足して、ラブリーにシフトチェンジ。ベースカラーはミルキーな色味をチョイスして、トロミのある世界観をつくり出しています。

シルバーラメはポイントづかいにして、リップモチーフでアピール!フェロモンたっぷりなローズネイルになりました♪

大輪咲かせて☆インパクトPOP

大輪咲かせて☆インパクトPOP

大輪のバラがインパクト大!
ホワイトカラーをベースにして、さらに印象深いデザインにまとめています。

独特のタッチで描かれるモチーフがワクワクした指先にしてくれます。バランスよく咲かせるのがキレイに見せるコツ♪

レディ×ローズネイル

シックがポイント!大人ローズ

シックがポイント!大人ローズ

ブラウンラメに、ジャガードチックな薔薇モチーフを合わせたデザイン。

落着き感ある配色にホワイトのバラがアクセントになって、シックに手元を彩ります。

パールをバランス良く配置して、大人っぽさに拍車をかけて♡

薔薇+ツイード=リュクス満開◎

薔薇+ツイード=リュクス満開◎

いつものツイードネイルも、薔薇の花をプラスすればさらにリュクスな雰囲気になります。マーブル模様でつくったローズモチーフが、アーティスティックなムードをクリエイト☆

ビジューのあしらいで女性らしさもチョイ盛りです。

しっとりローズでうっとりネイル

しっとりローズでうっとりネイル

しっとりと指先に咲いた薔薇に酔いしれてしまいそう……。

陶器のようなペイントであらわしたローズネイルには、ゴールドを品よく組み合わせるのが正解です。繊細なラインが内なる美しさも引き出してくれそう。

レディのたしなみ♡モノクローズ

レディのたしなみ♡モノクローズ

フレンチラインに白と黒のバラをゆったりあしらって、円熟した女性らしさが漂う指先に仕上がっています。

ゴールドの繊細なラインで華奢なムードも楽しめますね◎黒ホロをリズミカルにのせた途端にレディがはじけそう!

マットが決め手♪ノーブルネイル

マットが決め手♪ノーブルネイル

マットなグリーンとゴールドが格調高いノーブルな装いに。1本だけにあしらったバラモチーフが、存在感を放ちながらも美しく咲き誇っています。

根元にゴールドのパーツもあしらって、とことんノーブルにキメましょう。

モダン×ローズネイル

冷静と情熱のアダルティックローズ

冷静と情熱のアダルティックローズ

極上の大人ローズネイルならこれしかない!
冷静のブラック×情熱のレッドが織りなす、アダルティかつ上品な艶やかさが魅力。

見た人の心奪うような官能的なデザインは、大人の女性にだけ許された特権でもあります。

夢を叶えて☆青い薔薇

夢を叶えて☆青い薔薇

ブルーローズの花言葉は「夢かなう」。
そんなポジティブな言葉を指先に閉じ込めて、今日も1日イイことありそう!

彩度低めのブルーにグレーを合わせているので、全爪にアートしてもキャピキャピしすぎないのが丁度いいのです。

ステンドグラスのCOOLなROSE

ステンドグラスのCOOLなROSE

ステンドグラス風に描かれた薔薇の花がまるで現代アートのよう。

ブロッキングが効いてSO COOL!
ブラックを基調にすることで、薔薇アートのインパクトをより強めています。

指先に三角ゴールドをONしてシャープ感も足し算しましょ♡

モノトーンで魅せる!ハンサムローズ

モノトーンで魅せる!ハンサムローズ

モノトーンの定番カラーリングですが、トリミングがとってもユニークなモダンローズです。マットコートの質感と相まってスタイリッシュさに磨きがかかります◎

シンプルな服装とコーディネートして、このハンサムネイルを目立たせてみては?

ジャポニズム薔薇ネイル

ジャポニズム薔薇ネイル

くすんだパープルを基調にして、ピンクをグリーンを合わせたジャポニズムなローズネイル。ポイントは爪全部にペイントしないこと。このバランス感覚がセンスなのです☆

和装にも似合いそうなシックでオシャレな指先に!

ゴージャス×ローズネイル

夢見る乙女のプリンセス♡

夢見る乙女のプリンセス♡

ピンクとパールで指先を飾り立て、まばゆいほどにプリンセス仕様にしちゃいましょう♪

フレンチの下にローズモチーフをこっそり忍ばせれば、気分も女子力も高まって、エンジン満タン乙女モード全開です!

和MIX☆ファンタジックローズ

和MIX☆ファンタジックローズ

パーティーシーンにもバッチリ!な華やかローズネイル。ポイントになるローズモチーフは、ファンタジックなラメマーブルをベースにホワイトでペイントします。

赤と金だけだと和の要素が出すぎますが、幻想的なカラーを交えることでガーリー感もプラス!

彫刻アート風ネイルで指先エレガント

彫刻アート風ネイルで指先エレガント

もはや彫刻アートのような存在感バツグンのデザイン☆彩度を少しおさえたピンクに純白のローズモチーフが美しく映えます。

ここぞ!という大切な日にあしらえば、自信とエレガントさを与えてくれそうですね。

via vk.com
黒薔薇◎コケットリーネイル

黒薔薇◎コケットリーネイル

クリアカラー×ブラックと至ってシンプルな配色ですが、シンプルがゆえセクシーさを放つコケティッシュな印象に。

丁寧に描かれた薔薇アートで、その場の視線をまるごと頂いちゃいましょう♡フレンチであしらって大人の抜け感も必須項目です。

ゴージャスあやなす♡デコデコローズ

ゴージャスあやなす♡デコデコローズ

最後にご紹介するのはめちゃくちゃデコラティブなローズネイル!

ベースカラーのツヤ感、ホログラムフレンチの輝き、そして立体アートのバラの花。3つのゴージャスでキラキラなデザインに仕上げています。

華やかなのにケバケバしくならないので、ウェディングネイルにもピッタリですね♪

ローズネイルで女性らしさをGET♡

中国, 唇 and 赤 on Pinterest (12600)

雰囲気たっぷりのローズネイルの数々を見てきましたが、お気に入りのデザインはありましたでしょうか?

思い思いの自分を演出してくれて、しかも女性らしさを上乗せしてくれるローズネイルは女性にとって優等生アート。ネイル女子ならこコレを活用しない手はありません!

背筋がピッと正されるような気分になって、いつもとは違った自分になれそうです。

身も心も薔薇色に染めて、自信と余裕をゲットしちゃいましょう☆