かわいすぎる『マニキュアフラワー』を簡単セルフで♡作り方とアレンジをご紹介

いま流行のマニキュアフラワー♡自宅にあるマニキュアで簡単に作れちゃうんです。

2017年2月12日

マニキュアフラワー

 (10498)

みなさんマニキュアフラワーってご存知ですか?
マニキュアフラワーは、マニキュア液の粘性を利用して、花びらなどの形に形成したワイヤーに液を張り、乾かして小花にするもので、実は作り方がとっても簡単なんです。

作り方

材料

 (10492)

ハサミ
マニキュア
ビーズワイヤーか細いワイヤー
ペンチ
鉛筆やボールペンなどの棒状のもの
マニキュアは自宅にあるマニキュアでも100円ショップに売っているマニキュアでも大丈夫です♪
 (10493)

丸い棒にワイヤーを巻き付ける
鉛筆やボールペンなど丸い棒を芯にしてワイヤーを巻き付けていきます。ワイヤーは安定しないので芯を使って安定させたほうがきれいに作れます。慣れれば棒なしでも大丈夫!
 (10494)

輪っかを増やして花びらを作っていきます
 (10495)

花が完成しました!ここにマニキュアで膜を張っていきます。ハケを真横にすれば簡単に塗ることができます。
 (10499)

とても繊細なので一つの花びらごとに乾かしましょう。
茎の部分を発泡スチロールなどにさして固定しながらやるとやりやすいです。
 (10500)

最後にトップコートを重ねればよりつや感がでます♡

アレンジ

ピアス

 (10502)

 (10503)

シンプルに花一つでもかわいいですし、パールなどを組み合わせれば上品に仕上がります。

リング

 (10504)

花びらはワイヤーでできているので、市販のシンプルなリングに巻き付ければ簡単にできます。またはワイヤーをそのままくるっとまいてもっと簡単に作るのもオススメ♡ピアスと合わせたらますますおしゃれに!

ネックレス

 (10496)

花をたくさんつなげて、さらにリボンに結びつければ、こんなにかわいらしいネックレスも自分で作れます♡

花冠

 (10505)

花をつなげてわっかを作り、それをテープで巻いていけば花冠が完成!!イベントが多いこれからの季節…ぜひパーティーにつけていってみては♡

ヘアアクセサリー

 (10507)

 (10506)

 (10497)

市販のシンプルなコームやピンにつければ上品なヘアアクセサリーが完成♡花冠はちょっと…という方もこれなら挑戦しやすいのでは♪

まとめ

いかがでしたか?
かわいい雑貨屋で売ってそうなアクセサリーがこんなに簡単に作れるなんてとても魅力的ですよね♪
ぜひ家で眠っている古くなったマニキュアなどを使ってマニキュアフラワーを作ってみてください!