うざい女の特徴とは?うざい女を潰す方法をご紹介!

インスタやツイッターを見ていると、なぜかイラっとすることはありませんか。それは、「うざい女」が原因かも!ハッシュタグの付け方や、匂わせで幸せアピールしているなど、面倒なこじらせ女子は、意外に多いですよね。特徴や対処法を読んで、自分の身を守りながら、周りにいるウザっと思う人から回避しましょう!

2019年9月13日

友達なのに嫌いになりそう

うざい女の特徴【性格】

あなたの周りで、こじらせている人は、どんな女?
特徴を見ていきましょう。

男が好き
  1. 自己中心的
  2. 嘘つき
  3. 感情的
  4. ひねくれている
  5. ネガティブ
  6. 空気を読まない
  7. あざとい
  8. 勘違い

うざい女の特徴【性格】①:自己中心的

何でも自分中心な女は、嫌われますよね。
人の話を聞かないし、行く場所や時間も勝手に決める。

考え方までわがままで、相手の意見を聞かず行動するなら「一人で行けよ!」って叫びたくなるのではないでしょか。
そんな自己中な人は過去にチヤホヤされた経験があり、調子にのってしまっているか、他人の優しさをモテると勘違いしてるかのどちらかと言えます。

また、過去にわがままが通ってきてしまった女も勘違いして、自己中心的になってしまいがちです。
どっちにしろ、周りが認められない自己中は、うざい女の特徴としてレッテルを貼られます。

うざい女の特徴【性格】②:嘘つき

自分を良く見せようと、話を盛ったり作ったりする人とは、関わりたくないですよね。
しかも、相手は嘘だと気がついているのに、話を止める気配もない。

本人は全く気がついてないし、悪気もないので平然と話し続けている。
そんな「嘘つき女」はプライドが高い、自分を良く見せようとする、自分の魅力に気がついて欲しい、そもそも無意識(虚言癖)などの心理が働いています。

自分の自信のなさを隠したい一心で嘘をついてしまっているのでしょう。
身を守るための嘘が、特徴となってしまっています。

うざい女の特徴【性格】③:感情的

女性は気分で行動しがちですが、すぐにカッとなって八つ当たりしてきたり、テンションが上がりすぎて、やりたくもない事を強要したりすると、間違いなく、うざい女に認定されてしまいます。
すぐに感情的になる人にはちょっと引いてしまいますよね。

また、感情的な女は自分ルールが強く、相手に合わせて行動できないという特徴もあるので、一緒にいるとさらに、うざったく感じてしまいます。
喜怒哀楽がきちんとあるのは可愛いですが、ただの感情的な人は嫌われます。

うざい女の特徴【性格】④:ひねくれてる

過去にトラウマがあるか、強いコンプレックスがあると、ひねくれてしまう傾向があるようです。
精神的な理由 かもしれませんが、「どうせ私なんて」が口癖だったり、悪いことを全部人のせいにしたりしている女が近くにいると、鼻についてしまいますよね。

ですが、自分のひねくれてる性格に気がついていて、悩んでいる方が多いのも事実です。
直したいのに、素直になれなくて、自覚しているのに、結局ひねくれてしまう。

というのが、結果的にウザい女の特徴となり、みんなから嫌われてしまうのです。

うざい女の特徴【性格】⑤:ネガティブ

会うたびにマイナスな会話が多く、その内容がループしている「ネガティブ女」は、何言ってもマイナス思考で、そのくせ、いろいろと意見を求めてきてるのに、さらにネガティブで返してきますよね。
そんな状態だと話もしたくないくらい鬱陶しくなり、「ウザっ」と思ってしまいます。

そんな人の特徴として言えるのは、本人は自分を守るためにマイナスな発言をしてしまうという事です。
ネガティブな発言は、自分が楽でいられるし、他人に心配してもらえるから。

みんなに煙たがられているのに、気がついてない方も多いでしょうね。

うざい女の特徴【性格】⑥:空気を読まない

男性からも女性からも、鬱陶しく思われる「空気を読めない女」は会社やママ友、学校など、どこにでも存在しているのではないでしょうか。
せっかくフォローしてあげたのに、空気を読めなくて台無しにしてしまうとか、一言多くて場の空気を壊してしまうとか。

そんな女は、かまってちゃんだったり、人の話を一切聞いてなかったり、自分中心だったりするのが特徴としてあげられます。
ですが、あまりにも空気を読めない人は、発達障害の可能性があるかもしれないので、気をつけなければなりません。

注意しないと、文句を言ってる自分がウザいと思われるかもしれませんよ。

うざい女の特徴【性格】⑦:あざとい

目標達成の為に手段を選ばなかったりする「あざとい女」は、うざい女の中でも要注意です。
なぜなら、女の武器を全力で使うので、男性からモテるという特徴があるからです。

あざとい女と思って潰しにかかると、あっという間に男性から評判が悪くなる可能性があります。
本当は裏表があって常に計算している女なのに!とイライラしてしまいますが、我慢しましょう。

裏と表を巧みに使う女子、は男性を味方につけるのが上手で、無意識に味方を増やしていきます。
ウザい女のために、自分が敵を増やしたら最悪ですからね。

うざい女の特徴【性格】⑧:勘違い

常に男性の目線を意識したり、モテないのにモテると思っていたり、仕事も出来ないのに優秀だと思っていたりと、どのジャンルにも「勘違い女」は存在します。

この思い込みは、男性にも女性にも嫌われるという特徴があります。
勘違いを内に秘めている場合は大丈夫ですが、上から目線や男性批判など、あからさまに態度に出る女は、男性から見てもウザいと思われます。

「私モテるから〜」「私すぐナンパされちゃうの〜」「あの人、私のことずっと見てる」などが口癖の勘違い女にならないよう気をつけましょう。

うざい女の特徴【言動】

インスタやツイッターで見かけてイラッとしたことはありませんか。
そんな女性の特徴をご紹介します。

インスタ大好き女
  1. SNS
  2. 匂わせ
  3. 否定的
  4. マウンテイングしてくる
  5. 病んでるアピール
  6. 承認欲求が強い
  7. 男優先
  8. よく喋る
  9. ぶりっ子
  10. なんでもアピール

うざい女の特徴【言動】①:SNS

うざったい女はSNSで本性を表します
加工して見栄を張ったり、レンタル彼氏を雇ってまで自分を良く見せようとしたり、病んでる風を装って心配して欲しがったりと様々。

最近では、「#青い空」「#私の心を」などポエム風のハッシュタグをつける女子が、嫌われているようです。
ポエム風でなくても、ウザい「ハッシュタグ女」はたくさんいますけどね。

うざい女の特徴【言動】②:匂わせ

インスタなどで流行っている「匂わせ女」は、実は1人なのに彼氏がいるような食事風の写真をアップしたり、さりげなくハイブランドの商品を写り込ませたりと、チラ見させてきます。
きっと、〇〇ちゃんオシャレで素敵!とかデート楽しそうでいいな!とか言ってもらいたんでしょうね。
ですが、それがうざいと思っている女子が大半ですけど。

うざい女の特徴【言動】③:否定的

「けど〜〇〇だよね」みたいに「だけど」のように否定から話し始める人は、口癖になってるのが特徴で、肯定的な内容でも否定から入り始めます。そんな否定から始まる女と話していると、自分の意見を全否定されているようで、イラッとしてしまいますよね。
この口癖は治らないので、無視するのが一番です。

うざい女の特徴【言動】④:マウンティングしてくる

相手より優位に立とうとする「マウンティング女」は、さりげなく絡んでくるというのが特徴です。
さりげなくファッションをけなしてくる、さりげなく自分のブランドを自慢してくるなど、優位に立つために、さりげなくアピールしてきます。

時には、必死にマウンティングしてくる女もいるので注意が必要です。

うざい女の特徴【言動】⑤:病んでるアピール

インスタやツイッターなどのSNSでもよく見かける「病んでるアピール」は、かまってアピールが凄いので、嫌われる要素が地味にあります。
特に害はないですが、ネガティブな発言が多いため、イラッとさせられる事でしょう。

一度関わってしまうとロックオンしてくるのが、ウザい特徴としてあげられます。

うざい女の特徴【言動】⑥:承認欲求が強い

「自分を認めてもらいたい」「理解してもらいたい」など承認欲求が強い女は、自分をもっとかまって欲しいという欲求も強いため、執着されたりします。
また、気を引こうと自分アピールもエスカレートしてしまうのも特徴で、そうなってしまうと、ウザい女になってしまいます。

高い評価を得るために必死なんでしょうね。

うざい女の特徴【言動】⑦:男優先

せっかくランチしたり、飲んだりしてるのに、男に呼び出されたらさっさと帰ってしまう「男優先女」は、男に依存している恋愛体質という特徴があります。
彼氏ができた途端、約束をドタキャンする人もいますよね。

また、男優先女は若い世代に多いのも特徴です。
このような女は気がついた時には、友達を無くしている可能性があります。

うざい女の特徴【言動】⑧:よく喋る

あなたの周りに、人の話を聞かずノンストップで話し続ける「喋り倒し女」はいませんか。
最初は楽しいかもしれませんが、ずっと話を聞いているのも辛いですよね。

話続けられる人は、食べて飲んでるのに話しを続けられるというのが特徴で、一方的なので疲れてくるし嫌な気分になってしまいます。
また、人の話を聞けないのも特徴です。

うざい女の特徴【言動】⑨:ぶりっ子

ウザい代表の女としてまず「ぶりっ子」があげられるのではないでしょうか。
上目遣いで甘えた声を巧みに使うぶりっ子の嫌われているところは、男性の前や自分の徳となる相手の前だけぶりっ子するというところです。

さっきまで、したたかだったのに、長いものが現れると、ぶりっ子を武器にグルグル巻きにされちゃうという特徴があります。

うざい女の特徴【言動】⑩:何でもアピール

ウザったい女の特徴として共通しているのが「アピール」するのが癖で下品というところです。
同じ行動をしていても、全く嫌味がない女性もいますよね。

ウザい女は、上から目線で下品なアピールをしてきて、それが度を過ぎているため、人をイラつかせてしまうのです。
上品なアピールを心がけたいものですね。

うざい女を潰す・対処方

関わるといい事がないので、対処方を試して、潰してしまいましょう!

戦おう!
  1. 放置
  2. 無視
  3. 観察
  4. 無反応
  5. 決裂覚悟

うざい女対処方法①:放置

会社などにいる、嫌な女は「放置」しておきましょう。
彼女を正してあげようとしても、性格は直らないので関わるだけ時間の無駄です。

ですが、放置された女は、行動がエスカレートして手がつけられなくなってしまう場合があります。
周りから放置されている事に気がつけばいいのですが、気がつかない女は、手のつけようがありません。

距離を置いて、野放しにしておくのが、自分がその人に巻き込まれない対処方法です。
やりたい放題になったウザい女は、みんなに嫌われるので、自然と潰れていきます。

うざい女対処方法②:無視

無視するというのは、あまり気持ちがいいことではないかもしれませんが、ここでいう無視とは、嫌いなその人の存在価値を認めず、気にしないということです。
話かけなかったり、話しかけられてもムシするとのシカトとは違うので、気をつけましょう。

シカトするのは大人気ないですし、社会では通用しません。
うざい女がいたら、いちいち反応せず、何か危害を加えてきたら、気にせず無視するのが、自分も傷つかず簡単に対処できる方法です。

うざい女対処方法③:観察

行動が気になる女は、観察していると面白いですよ。
イライラしながら見るとムカつく感情が出てきますが、冷静に行動を観察していると、パターン化していたり、新たな手法に出たりと驚く行動をしてくる場合があります。

また、上から目線で観察していると、自分の感情も抑えることができます。
自分に危害を加えてきたり、歯止めが効かなくなった時には、観察していて発見した女の欠点を、ズバッと指摘してあげると、簡単に潰すことができます。

しっかりと観察して、いざという時に備えましょう!

うざい女対処方法④:無反応

「アピール」や「マウンティング」のようなパターンに、いちいち反応していると、イライラしますし疲れてしまいます。
また、反応してあげる事によってウザさがエスカレートしてしまう可能性があります。

何かマウンティングしてきたり、自慢話をされたら無反応で対応してやりましょう!
SNSでもいいねだけに留めて、コメントはしない事。
逆にイラッとさせてしまいそうですが、効果抜群の対処方法です。

こちらが相手しない事によって、相手が近寄って来なくなるというメリットもあるので、おすすめです。

うざい女対処方法⑤:決裂覚悟

どうしても嫌いになって、顔も見たくないくらいになってしまったら「決裂覚悟」で痛いところを指摘して、すっきり潰しちゃいましょう!
様々な対処方法を試しても効果がない場合、あなたのイライラが限界にきてしまい、プチ鬱状態になってしまうかもしれません。

自分を守るためにも、縁を切る勇気も必要です。
あなたが周りからウザいと思われてしまう可能性もあるかもしれないので、指摘する際には注意しましょうね。

指摘する勇気がない方は、ラインをブロックしてしまいましょう!

実はあなたもうざい女かも

あなたって、うざい女かも

ここまで「うざい女」をご紹介してきましたが、共感できる内容でしたか。「そうそう!」と思ってくれたでしょうか。

ですが、実は自分に当てはまってるかも…と思った内容はありませんでしか。
1個でも当てはまってる人は、もしかしたら周りから煙たがられているかもしれません!

もう一度、自分に当てはまる内容はないか、読み返してみてください。
実はあなたが「うざい女」かもしれませんよ。