【2019秋冬】ジェルネイル風にかわいく♡セルフでできるトップコートネイル30選

ポリッシュネイルもいいけれど、ジェルネイルのぷっくりツヤツヤした質感って憧れますよね~♡
でもジェルネイルは専用のキッドが必要だったり、爪の痛みが気になったり・・・正直言って少し敷居が高いんですよね。
そんな皆様に、ジェル風トップコートを使った簡単かわいいジェル風ネイルをご紹介しちゃいます♪

2016年10月16日

トップコート一つでセルフで簡単にジェル風ネイルが完成♡

 (10112)

ネイルポリッシュ派の女子達の中でも『実はジェルネイルに憧れています♡』という声が多いのをご存知ですか?
しかし、仕事の都合ですぐにオフできないと困る..爪が痛むから..サロンへ行ったりセルフキッドを揃えてまではちょっと..などなど様々な理由でジェルネイルを諦めている方が意外と多いそうです。
そんな皆様に<ジェル風トップコート>は簡単お手軽にジェル風ネイルができてしまうとっても強い味方です!
上から塗るだけでジェル風ネイルが作れてしまうこのトップコートは、今や数多くのブランドから発売されています♡
今回は、そんなジェルコートを使ってできるセルフネイルをご紹介致します♪

ジェル風セルフネイルを一挙にご紹介♡

大人ツヤネイル

大人ツヤネイル

ピンクベージュと繊細ラメのコンビで大人の指先に。仕上げにジェルコートを塗る事で艶感が出てほんのりセクシー♡
長さのあるワンカラー部分は凹凸が目立ってしまうので、丁寧に塗りましょう。
カーキ系コンビネイル

カーキ系コンビネイル

流行継続中のカーキ系ネイルのカラーコンビです。
沢山の色を使っているのに、配色が絶妙なのでうるさくならずに綺麗にまとまっていますね♪
ジェル風のツヤを出すことでエレガントな仕上がりに・・
シックフレンチネイル

シックフレンチネイル

シックな秋色変形フレンチネイルです。
暗めのカラーを使っていますが、ラインにゴールドを入れる事で華やかさがプラスされているようです。
ツヤ感がないとちょっと寂しくなってしまうので、ジェル風コートは必須です!
シンプルフレンチネイル

シンプルフレンチネイル

王道ともいえるシンプルなフレンチネイルです。
シンプルだからこそ、塗りの美しさと質感が重要になってくるので、ジェルコートは丁寧且つ念入りに、気持~ち厚めに塗ると良いですよ♪
カラフルカラーネイル

カラフルカラーネイル

ネイル単体だと一見「春夏カラー?」と思ってしまいそうですが、2016年の秋冬はフラワーやチェックなどカラフルな要素が一杯なので、あえて指先もカラフルにコーディネイトしてみるのはいかがでしょう?
ここでも勿論ジェル風のツヤ感が大事!
変形シックフレンチ

変形シックフレンチ

秋カラーのボルドーを効かせた変形フレンチが、大人の女性の魅力を醸し出していますね♡
ベースがクリアなのできつくなり過ぎません。
本当のジェルネイル程プックリ感がないので程よくセクシー♪
フラワーロマンティックネイル

フラワーロマンティックネイル

2019年の秋冬にピッタリな、ロマンティックな額縁ネイルですね♪
シールを貼った上からトップコートを塗った後に、額縁風のパーツを置いていきます。
最後にジェルコートを塗って仕上げましょう。
シンプル秋色ネイル

シンプル秋色ネイル

2019秋冬トレンドのシャークスキンを指先にも取り入れて!
マットではなく敢えてジェル風に仕上げて、濡れた様なツヤ感がセクシー♡
ふんわりロマンティックネイル

ふんわりロマンティックネイル

たらしこみで作ったふんわりフレンチが、イノセントなロマンティック感を出しています。
あいまいカラーなので、質感をしっかり出すのがポイント!
ほんのりジェル風でイノセントな雰囲気に仕上がっています。
ハロウィンネイル

ハロウィンネイル

秋のお楽しみとして日本にもすっかり定着したハロウィン。
アートシールなどを使って思いっきり楽しいネイルに仕上げて!
仕上げにジェルコートひと塗りすると、仕上がりがワンラックアップします!!
セクシービビッドネイル

セクシービビッドネイル

ワンカラーが目を引く鮮やかな指先に!
こちらはエテュセのジェルコートを使用しているとの事ですが、エテュセのコートはカラーバリエ―ションに富んでいるので、出したいニュアンスによってカラーを変えてみるのも良いですね。
秋色ニュアンスネイル

秋色ニュアンスネイル

カモフラともタイダイともとれる秋色ネイルに華やかなオレンジを効かせて・・
ジェル風に仕上がっている事で、カジュアル過ぎない大人な指先に♪
フレンチエッジィネイル

フレンチエッジィネイル

グリッターホログラム×ブラックで、エッジの効いた変形フレンチネイルに☆
ツヤツヤ感があることで、クリアベースとインパクトカラーが生きているように思います。
セクシーシースルーネイル

セクシーシースルーネイル

セクシーだけど遊び心もあるネイルコンビですね♡
グリッターラメやネイルシールを上手に使って、全体が程よいバランスに仕上がっています。
ジェルコートでぷっくり感を出す事で、一層雰囲気が出るようです。
ラグジュアリーネイル

ラグジュアリーネイル

ふんだんにのせたビジューパーツがラグジュアリー感たっぷりです。
ツヤのあるシンプルなヌード系ベージュがベースなので、派手派手しさがなく上品に仕上がっています。
べっ甲ネイル

べっ甲ネイル

カーキ×べっ甲という秋にマストな組み合わせも、ツヤとぷっくり感を出してエレガントに仕上げましょう♪
特にべっ甲は立体感のある質感を作るのが重要です!
シンプルワンカラーネイル

シンプルワンカラーネイル

シンプルisベストなヌーディベージュのワンカラーネイルは、トゥカットの爪と美しい質感が決め手!
凹凸なく丁寧に仕上げましょう♡
キルティングネイル

キルティングネイル

秋冬になるとキルティングネイルがやりたくなりますよね♪
3Dでなくても、ジェルコートとラインテープを上手に使う事で、立体的に見えるキルティングネイルが作れてしまいます!
セクシーピンクネイル

セクシーピンクネイル

セクシーカラーのビビッドネイルは、仕上げにしっかり艶をプラスするのがポイント。
シンプルな鮮やかカラーは塗りの荒さが目立つので、爪の際は特に注意して塗るのが◎
雪の結晶ネイル

雪の結晶ネイル

冬ならではの雪の結晶は、シーズンに1度はやりたいですよね。
ホログラムの上から何度もコートを重ねると輝きが鈍ってしまうので、ネイルシール→トップコート→ホログラム→ジェルコートの順番が良いようです。
幾何学ネイル

幾何学ネイル

遊び心のある幾何学ネイルは、ヌーディなクリアベースづかいがマスト!
モードなおしゃれ感があって素敵です☆
一歩間違うとかなり寂しく見えるので、ジェルコートをしっかり塗るのが重要です。
ハートフレンチネイル

ハートフレンチネイル

鮮やかなレッドがインパクト大の、ハートフレンチネイルです♡
デザイン自体はシンプルだけど、ワンポイントがとっても可愛くて真似したくなりますね♪
シンプルネイルはやっぱり質感が大事!
グリッターネイル

グリッターネイル

ブラック系のグリッターネイルは、かなりエッジが効いた指先を作ってくれます。
表面のざらつきが出ないように、ジェルコートでしっかりカバーするとシャープに仕上がります。
ブルーコンビネイル

ブルーコンビネイル

絶妙なライトグレイッシュトーンのブルーは、夏ブルーとは一味違ったシックな美しさがあります。
上品な艶をオンする事で、秋冬にも映えるエレガントネイルに・・♡
オフェロチークネイル

オフェロチークネイル

かわいくてセクシーなチークネイルも、カラージェルコートを使えばセルフでも簡単に仕上がります♡
爪にほんのりとコートをのせれば、オフェロネイルの出来上がりです!
ホログラムニュアンスネイル

ホログラムニュアンスネイル

ワントーンのホログラムネイルは意外とシンプルな仕上がり。
オールホロのネイルは粗さが出ると上品に仕上がらないので、ジェル風コートを塗って表面を整えるとGood!
イルミネーションネイル

イルミネーションネイル

街中にネオンが光るクリスマスや年末年始に合いそうな指先ですね。
ツヤとぷっくり感を出す事で温かみが出るので、寒色系ネイルにジェルコートの組み合わせは良いですよ♪
ホワイトスノーネイル

ホワイトスノーネイル

降り積もる雪のような可愛くて可憐な指先♡
ホワイトグラデのベースは質感が命なので、しっかりツヤ感を出しましょう!
セクシー艶ネイル

セクシー艶ネイル

セクシーな指先には塗れたような艶が必須!
丁寧に塗ったビビッドカラーにジェルコートをひと塗りして、艶めく大人の色気漂う指先の完成です♡
クリスマスネイル

クリスマスネイル

お星さまやオーナメントを飾った素敵なクリスマスネイルです♪
ベースを白で仕上げているので、ポップで可愛い指先になっていますね。
ほんのりプックリ感が出る事で、カラフルなデザインがより一層引き立っているようです♡

ジェルコート、一本あると便利ですよね♪

How to Paint Your Nails Perfectly | POPSUGAR Beauty (10120)

ジェル風ネイルはいかがでしたか?
ジェルコートを塗るだけで、いつものセルフネイルをワンランクアップできるなんて嬉しいですよね。
セルフネイラーにとって必ず一本は持っていたいマストアイテムと言えるのではないでしょうか?!
ジェルコートと一口に言ってもメーカーによって呼び名も特性も様々なので、ネイルデザインよって何本か使い分けてみるのもお勧めです。 又、塗り方ひとつでニュアンスの出かたも変わってくるので、色々試しながら新たな技を考案していくのも楽しいと思います♪
皆さんも是非ジェル風ネイルに挑戦してみて下さいね!