B型女性はめんどくさい?性格や恋愛観・血液型別相性など徹底解説!

どこか独特の雰囲気を持っているB型女性。基本的な性格を紐解いていくと、恋愛思考や、仕事での見え方も変わって来ます。
実はm力たっぷりのB型女性の恋愛観から、血液型別相性まで分析!B型女性のあなたも、B型女性に恋するあなたも必見です!

2019年7月18日

B型女性の性格

  1. マイペース
  2. 独特の世界観を持っている
  3. 好き嫌いがはっきりしている
  4. 自己主張が激しい
  5. 切り替えが早い
  6. 面倒くさがり
  7. 行動力がある

B型女性性格①:マイペース

マイペースといえば聞こえはいいのですが、B型女性は基本的に気分屋なので自分の思っている通り行動します。その場、その場判断で、約束を断ったり、はたまた誘ってみたりと自身のペースを大事とする人です。

B型女性は、自分と他者を完全に分けて考えるので単独行動も気になりません。自分のペースで好きなことをし、好きな人と会うのです。

B型女性性格②:独特の世界観を持っている

自分と他者を分けて考えるB型女性の感覚ならでは。他者に影響されることなく人生を送ってきているので、自分だけの独特の世界観や思考を持っています。

周りに影響されることのないB型女性の話は、ありきたりからは程遠く、本人にとっては普通の感覚も周りには【面白い】と捉えられることが多いのです。

B型女性性格③:好き嫌いがはっきりしている

他者に影響されることなく自分の感覚や思考を大切にするB型女性は、自己主張が強く、好き嫌いもはっきりとしています。好きなものには、お金も時間も使える没頭タイプですが、これが嫌いなものとなると一銭たりとも、1秒たりとも使おうとはしません。

頼みごとなども、面白そう!と思えば引き受けてくれますが、基本的には他者に尽くすという感覚はないのでノーの場合が多いといえます。

B型女性性格④:自己主張が激しい

B型女性は、他者に興味はないが、自分のことは理解してほしいという気持ちが強くあります。それもこれも根底にある【他者と自分は違う】という意識からです。

例えば服装なども他者と分けて認識してもらいたいがゆえに、人より際立つ、注目されることを好み、【一般的】【万人ウケ】からは外れた格好をすることが多いです。

B型女性性格⑤:切り替えが早い

基本的に楽天的なB型女性は、そのせいもあり切り替えが早いのが特徴です。『なるようになる』と考えており、ミスや失敗などもあまり引きずることはありません。

うまくいかないことが続くな…と思っているときは自分で自分をコントロールできるタイプなので必要以上の心配もいりません。過去に縛られることなく、違うと思った時には、すんなりと次にシフトチェンジしてそこに進む力があります。

B型女性性格⑥:行動力がある

悪いこともスパッと断ち切る潔さのある B型女性は次へのエネルギーも持ち合わせています。思い立ったら即行動!興味のあることはやってみる!そんな行動力があることから、仕事の面ではリーダーシップを取ることも多いです。

好奇心も旺盛なので、行きたい・やりたいと思ったことはすぐ行動に移しフットワーク軽くどこにでも一人でも行って(やって)しまいます。

B型女性の恋愛観

  1. 盲目タイプ
  2. 熱しやすく冷めやすい
  3. 失恋しても引きずらない
  4. 束縛を嫌う

B型女性恋愛観:盲目タイプ

これは興味のあることには没頭するB型女性の性格から来るもので、好きになったらとことん一途で、好きで好きでしょうがなく、周りの声には耳を傾けません。

また、B型女性は誰とでも隔てなく会話ができるので、浮気性や尻軽にみられがちですが、自分の好きを大事にするので、興味がない男性に時間を費やすことは拒みます。逆にいえば、好きな人にはとことん費やすタイプなので浮気の心配などはなくみられ方とは違って一途な人が多いのです。

B型女性恋愛観:熱しやすく冷めやすい

気分屋のB型は、その性格が恋愛観にも出てしまいます。興味が湧いた男性に対しては、まっしぐら!好きな気持ちを前面に出してゆき盲目な恋愛をする傾向にありますが、何か一つでも自分が納得いかない、あれ?と思うことがあると、ふっと一気に冷めてしまうのです。

その瞬間や、ポイントは本人にしかわからず周りからは『あんなにぞっこんだったのに!?』なんて言われることも。

B型女性恋愛観:失恋しても引きずらない

切り替えの早いB型女性からすると、失恋で落ち込んでいる時間なんてもったいない!終わったことにとらわれず、すぐに前を向いて進める潔さを持っています。未練がましいことはせず、終わりがわかると相手にも興味がなくなります。

B型女性との恋愛は、一度終わってしまうと復縁を望むのは難しいと思っておきましょう。

B型女性恋愛観:束縛を嫌う

基本的な性格が、自由人なB型女性。自分の思いのままに行動したいので、束縛されることを嫌がります。『自分を尊重してほしい』という感覚を持っているので、B型女性への束縛は【嫌われる要素】になりかねないので注意しましょう。

B 型女性との付き合い方・注意点

  1. こだわりを邪魔しない
  2. 褒める
  3. ペースを合わせる

B 型女性との付き合い方・注意点:こだわりを邪魔しない

独特の世界観を持っているB型女性。時には、理解しがたい言動も見られると思いますが、そこはB型女性の個性と捉えて広い器で受け止めてあげましょう。

自分の価値観などを押し付けるのはB型女性に関してはNGです。納得できるまで付き合ってあげる、寄り添ってあげることで心地よさを感じてもらうことが大切です。

B 型女性との付き合い方・注意点:褒める

素直な性格であるB型女性は、褒められ好き。もちろん、褒められても謙遜などせずに素直に受けろめられる無邪気さも兼ねそろえています。

外見やファッションなど、移り気なB型女性の変化に気づいて褒めてあげることで、距離も縮められるのでどんどん褒めるようにしましょう!

B 型女性との付き合い方・注意点:ペースを合わせる

自由奔放な性格で、気まぐれな部分も多いB型女性なのでその時々でやりたいことや食べたいものが変わるなんてことも。そんな時も、イライラせずに女性のペースに臨機応変に合わせてあげましょう。

最初は戸惑うこともある、B型女性特有のペースにも次第に慣れてきます。すぐに『合わない』と判断せず、慣れていく努力をしましょう。

B型女性の見せる脈ありサイン

  1. いつもと感じが違う
  2. 返信がマメ・質問が多い
  3. 友達にもできない話をしてくれる

B型女性の脈ありサイン:いつもと感じが違う

恋愛モードに入ると、ぞっこん・盲目タイプのB型女性。今までは友達のように楽しく気軽に遊んでいた相手でも、自分の中で【恋愛スイッチ】が入ってしまうと突然雰囲気が変わってしますのです。

乙女モードに入ると、最初のうちは緊張していつもの天真爛漫さを出せないシャイな性格に変わってしまうのです。

B型女性の脈ありサイン:返信がマメ・質問が多い

興味がないもの・ことには一切の執着を見せないB型女性。それは恋愛においても同じなので、興味のない男性には、用事がある時しか連絡をしないなんてこともしばしば。そんなB型女性が、自分から、何気ない会話でなが区やりとりが続く場合は脈ありの可能性が。

男性に対して、質問が多くなるのも興味がある証拠なので、質問を面倒と思わずに会話を楽しむようにしましょう。

B型女性の脈ありサイン:友達にもできない話をしてくれる

友達や家族にも話せない…そんな悩み事、相談事をB型女性が持ちかけてきたときは、その人に脈ありと言えるでしょう。裏表のない、ストレートな性格のB型女だからこそ、悩み事を抱え込む傾向があるのです。

そんなB型女性が男性を頼って、相談事・悩みを話してくれる場合は信用してもいいと思ってもらえている証拠です。

血液型別!B 型女性との相性

A型男性×B型女性

もっとも相性が悪いと言われるA型男性とB型女性。B型女性の自由奔放さに付き合いきれず、イライラしたり呆れてしまいます。ただ、そんなA型男性の中でも、小悪魔に弱いタイプは

B型男性×B型女性

同じ血液型どうしなので、理解し合える部分が多いのはB型男性。ただ、お互いにマイペースな部分があるので、時にはぶつかってしまうことも…
恋愛ぞっこんタイプのB型同士の恋愛は、情熱的でドラマティックな付き合いになること間違いなし。相性順位としては2位!

O型男性×B型女性

おおらかな性格が多いO型男性は、B型女性との相性は血液型別トップにあたります。マイペースなB型の性格を丸ごと包んでくれ、どんなことにも付き合ってくれる包容力はO型男性特有です。友達としても一番気兼ねなく付き合えるのがO型男性と言えるでしょう。

AB型男性×B型女性

B型女性とあまり相性がよくないことを本能的に察知し、あまり近寄らないAB型男性。AB型男子を好きになったら、相手に苦手意識を植え付けない努力をしましょう!
一瞬でも『苦手…』と思ってしまうと、シャッターを閉じてしまうAB型男性との付き合いは、ずっと気を抜けない長期戦になります。

B型女性の仕事の特徴

興味のある・なしがかなりはっきりとしているB型女性。好きな仕事へはとことん前向きで、意欲的・熱心に取り組める性格!が、反対に興味のない仕事に関してはあからさまに態度に出てしまうのが難点。
周りとの調和を気にかけるタイプではないので、自分に適していないと判断した仕事は平気で断ります。

独自の世界観をもつB型女性は、アイデアや企画に関しては本領発揮!ただ、計画的に動くことが苦手なので、その部分は得意なA型がカバーしてあげることで良いチームワークとなります。

我が道をいくB型女性、仕事面での本領を発揮させるには、軌道をうまくコントロールしてあげられる仕事のパートナーが必須と言えます。

魅力たっぷりのB型女性!

自由奔放で素直なB型女性。人と自分を比較しないからこその魅力に溢れています。B型を嫌煙する人もいますが、全てはあなたの捉え方次第です。

同性同士、同僚としても付き合い方さえ守れば、うまくやっていけるものです。恋愛に関しては、移り気・熱し易く冷め易いのでしっかりと興味を引きつけておく努力が必要かもしれません。

B型女性の特性、基本的な性格を受け入れていい関係を築いていきましょう。