エクセルのアイシャドウ人気色14選!高見え・発色よしでコスパ抜群

種類の豊富さや、ゴージャスな見た目、使い勝手のよさなどからメイクを愛する女子から大人気のエクセルのアイシャドウ。また、保湿成分が配合されているなど、見た目の良さだけでなく機能に優れているのも人気の理由ですよね。そんなエクセルのアイシャドウの人気色を詳しくご紹介してきます。たくさんあるカラー選びに迷ったときの参考にしてくださいね。

2019年9月9日

アイシャドウが人気のエクセル!

エクセルは単独の店舗はなく、たくさんブランドを取り扱っているメイクショップに置いてあるブランドです。ネットでも購入することができます。

購入しやすい価格なのに、機能性や使い勝手に優れた商品が多いと人気なんです。中でもエクセルの代名詞とも言えるのが、アイシャドウです。

デパコス並みの仕上がりの綺麗さや高級感を出してくれるので、メイク初心者でもしっかり美しくメイクすることができます。アイシャドウにも色々な種類があるのですが、どれも欲しくなって逆に選ぶのが難しいほど豊富なカラー展開も魅力的です。

そんなエクセルのアイシャドウについて今からたっぷりご紹介していきます。

エクセルの定番アイシャドウ・スキニーリッチシャドウの人気色3選

それでは、まずはエクセルの定番アイシャドウと言われているスキニーリッチシャドウの人気カラーをご紹介します。

3位:センシュアルブラウン SR06

引用:エクセル公式

透明感ある仕上がりが色っぽい目元を作ってくれると人気なのが、センシュアルブラウンです。簡単にグラデーションを作ることができる商品で、メイク初心者から上級者まで幅広く愛されたカラーです。

こっくりとした深めのカラーで、バーガンディーが入っているので秋冬にぴったりなメイクをすることができそうです。微細なパールが入っているので、上品なツヤ感を出すことできるのも魅力的ですね。

2位:ロイヤルブラウン SR03

引用:エクセル公式

ほんのりピンクが感じられ、女性らしいシンプルな雰囲気がステキなロイヤルブラウン です。ナチュラルな雰囲気を出しつつも魅力的な目元をしっかり演出してくれます。

オフィスでプライベートでも使いやすい定番なカラーで優しい印象を与えることができるので、このパレット1つ持っておいて損はなさそうです。忙しい朝のメイクでも、これでさっとグラデーションを作ることができるので、重宝しそうですね。

1位:ウォームブラウン SR05

引用:エクセル公式

オレンジベージュをメインカラーにしたこなれ感を演出できるのがウォームブラウンです。オレンジが鮮やかで、使うのが難しそうと感じる人も多いかもしれませんが、イエローベースの肌によく馴染み、こなれ感が出るので大人気のカラーです。

また、秋からオレンジブラウンなどのカラーは洋服にもよく取り入れられるので、メイクも浮くことなく全体に馴染むので使いやすいカラーです。少し肌寒くなってくる頃から取り入れたいカラーですね。

華やかなアイメイクを叶えるエクセル・リアルクローズシャドウの人気色3選

続いては、華やかな目元を演出してくれるリアルクローズシャドウの人気色をご紹介します。

3位:テラコッタブーティCS01

引用:エクセル公式

テラコッタオレンジがメインカラーのテラコッタブーティ。鮮やかなカラーながらもヘルシーでカジュアルな雰囲気が印象的ですね。

様々な種類のパールが贅沢に配合されているので、ギラギラ感と上品なツヤ感が一緒に楽しむことができて、華やかな印象ですね。派手なのに薄づきでナチュラル感が演出できるところも魅力的です。

2位:フラワーバレッタ CS07

引用:エクセル公式

ピンクとラベンダーの組み合わせが印象的なフラワーバレッタです。たくさんのパールが配合されていて、透明感あるカラーなので可憐な印象です。

大胆な色使いなので、派手に感じるかもしれませんが、エクセルのアイシャドウらしく上品なツヤ感で繊細なカラーなので目元に乗せると見事に馴染んで普段使いもできます。ピンクが印象的なのでデートメイクにもよさそうです。

1位:ローズピンヒール CS03

引用:エクセル公式

くすみピンクがクラシカルな雰囲気のローズピンヒールです。カラーのネーミングも可愛いですね。

ピンクにも色々な種類があって、淡い女の子らしいピンクやはっきりとして派手めなピンクがありますが、このピンクはくすみカラーなのでなので、大人の女性でも取り入れやすく誰でも似合う色味になっているのが人気の理由です。

ふんわりとして肌にしっかり馴染む質感が高級感も感じさせますね。

エクセルの単色アイシャドウもチェック!人気商品5選

エクセルのアイシャドウは、パレットだけではなく単色で販売されているものもあります。使い勝手がいい単色アイシャドウの人気商品をご紹介していきます。

5位:シャイニーシャドウN ピーチグアバ S109

引用:エクセル公式
引用:エクセル公式

ピンクやブルー、パープルなどのカラーパールが大粒で配合されていて、他にはない大胆なキラメキが魅力的なシャイニーシャドウのピーチグアバというカラーです。目元にジュエリーのようなキラメキを演出してくれるので、ポイントとして使うのにもおすすめです。

優しい色味なので、派手になりすぎないのも嬉しいですね。

4位:シマリングシャドウ リッチブラウンSS01

引用:Instagram@kirakira_no_mahou

上品なツヤやキラメキを演出するクリームタイプのアイシャドウです。シマリングシャドウのリッチブラウンというカラーで、定番な使い勝手のいい色味ですね。

微粒子の細かいパールが配合されているので、上品にキラメキを与えてくれます。ギラギラしているよりもナチュラルな雰囲気のラメなので落ち着いた印象になります。

これひとつ持っておくと便利そうですね。

3位:シャイニーシャドウN アイスグレーSI06

引用:エクセル公式
引用:エクセル公式

青みが入ったアイスグレーというカラーは、10種のパールが配合されていて、繊細にキラメキ印象的な目元を作ってくれます。単品使いしてもいいですし、下まぶたの涙袋などに使っても可愛いでしょう。

また、このカラーの上からほかのアイシャドウを重ねても印象的なメイクができますよ。

2位:ディープシャドウ フューシャブラウンMS03

引用:エクセル公式
引用:@コスメ

赤みのあるブラウンが印象的なフューシャブラウンです。滑らかな質感が特徴的なアイシャドウで、扱いやすいです。

ポイント使いもでき、締め色にも使える濃いめのカラーバリエーションなので、何色も揃えたくなります。スッと伸びるテクスチャなので、薄づきでも濃いめでもしたいようにできるのも嬉しいポイントですね。

1位:シマリングシャドウ ピングゴールドSS04

引用:エクセル公式
引用:Instagram@xoxo_s2_kill

クリームタイプのアイシャドウで、ヨレにくく扱いやすいと人気のシマリングシャドウのピングゴールドは、ほんのり色づくピンクが柔らかい印象を与えてくれるととても人気のカラーです。まぶたに乗せて伸ばすとクリームからパウダーに変化するというのも面白く、使ってみたくなりますね。

可愛い系のメイクをするのにぴったりです。

豪華な5色で人気のエクセル・ファイブレイヤーズシャドウN 3選

エクセルのアイシャドウの中でも特に人気のファイブレイヤーズシャドウNも詳しくご紹介します。

3位:キャラメルブラウン FS01

引用:エクセル公式
引用:Instagram@pima36

ナチュラルな雰囲気のしっかりメイクがこれひとつで作れる優秀なアイシャドウパレットのキャラメルブラウンです。ベースカラー、ポイントカラー、締め色も全て入っているので、簡単にメイクを完成させることができますね。

ブラウン系はメイクの定番カラーなので、これひとつ持っておきたいですね。

2位:メープルブラウン FS05

引用:エクセル公式
引用:Instagram@uknowhana

こちらのメープルブラウンも、ブラウン系の色味がつまったパレットですが、赤みのあるブラウンなのでモード系のメイクなどをするときにぴったりです。5色入ったパレットなので、重ねて使用するのに慣れない人はヨレが気になったり少し抵抗があるかもしれませんが、軽い付け心地なので抵抗なく使用することができます。

1位:スイートピンク FS02

引用:エクセル公式
引用:Instagram@nk.makeup0707

ガーリーなピンクが詰まったスイートピンクというカラーです。女性らしい雰囲気ですし柔らかい印象なので、普段使いにぴったりですね。もちろん、可愛らしい印象になるのでデートメイクに使用するのもぴったりです。

大人の女性でも使えるように抑えめなピンクなので、どんな人にもぴったりな使いごこちですね。

エクセルのアイシャドベースも発色・色持ちアップで人気

引用:エクセル公式

エクセルのアイシャドウベースはクリームタイプで、まぶたにしっかり密着してくれるのでパールやラメなどがたくさん配合されたパウダーシャドウでもしっかり発色し、長時間たってもヨレにくくなります。クリームタイプで扱いやすいのもいいですね。

また、美容成分が配合されているのでまぶたを優しく保湿してくれる効果もあるのでアイシャドウと必ず一緒に使いたいですね。

エクセルのアイシャドウは選びきれない!

たくさんの種類、カラーバリエーションがあって選びきれないほどどれも可愛かったですね。定番の持っておくと便利なカラーや少し冒険したカラーもあるので、選ぶのが難しいです。

エクセルのどのアイシャドウとの相性のいいアイシャドウベースとともに自分にぴったり合うアイシャドウを見つけてくださいね。その日の気分に合わせて使い分けてみるのもいいかもしれませんね。