【2019秋冬】指先を華やかに♡セルフでできる派手ネイルのデザインカタログ

見ているだけで元気になれる派手ネイル。
フェスやイベントのときにだけ派手ネイルにする人もたくさんいるのではないでしょうか?
だったらセルフネイルが断然おススメ!
思わずチャレンジしてみたくなるようなデザインを30作品集めてみたので、ぜひぜひお手本にしてみてください。
可愛くって目立ちまくりの派手ネイルで、指先から視線をまるごと集めちゃいましょう☆

2016年10月20日

派手ネイルでテンション高めて☆

STYLING Model Hands :: Nail Art - Charlotte Kibbles Photography | beauty&health | Pinterest | ネイル、ネイルアート、ホワイトネイル (10844)

カラフルなものやキラキラしたものってテンションをあげてくれますよね。

派手ネイルだってもちろん一緒!
ちょっと落ち込み気味のときも手元がパッと明るいと、表情まで明るくなれるものです。

そんな派手ネイルをセルフネイルでさらに楽しんでいただきたい!というのが今回のご提案。次のデザインに迷っている人も、派手ネイル未経験の人も、セルフならもっと気軽にチャレンジできます♪

お気に入りのデザインを見つけて、いつもと違うアナタを演出してみてくださいね。

カラフル!ポップ!キュート!

キャンディPOP!ネイル

キャンディPOP!ネイル

カラフルでジューシーな質感がまるでキャンディみたい♡

ホワイトを基調にしているので、色んなカラ―が混じっていても統一感がありますね。

つくりこみすぎずに、ちょっとゆるい雰囲気を出すのが今の気分♪

ネオンブロックネイル

ネオンブロックネイル

ビビッドなカラーと太めのラインで描かれたブロックネイルで、指先にほとばしるポップ!

あえて爪全体にペイントしないことで、抜け感もきっちり演出しているのです。

ベースカラーはもちろんクリアカラ―で若々しいツヤ感も。

チェック総柄♪ビタミンネイル

チェック総柄♪ビタミンネイル

総柄チェックでビタミンチャージ☆
ネオンカラーでペイントしたギンガムチェック模様が元気にしてくれそうです。

シアー感ある色の重なりが気分を高めてくれます!

ジオメなさんかくネイル

ジオメなさんかくネイル

パッと見難しそうなデザインですが、テープでマスキングすれば大丈夫!最初にきちんとマスキングできていれば失敗とは無縁、簡単にジオメっぽいアートが出来上がります。

仕上げにマットコートを塗って大人っぽくまとめましょう♡

いろどり山盛り☆モンスター

いろどり山盛り☆モンスター

色とりどりのモンスターがめちゃカワな派手ネイル。細かい作業は必要になりますが、マスキングテープやパーツなどのアイテムを上手くつかえば充分再現可能です!

片手だけにペイントしても充分カワイイですよ。

元気カラーのリーフネイル

元気カラーのリーフネイル

パキッとしたカラーリングは見ているだけで元気にしてくれますね♪

バイカラ―の部分のアートは細いテープでマスキング。葉っぱの葉脈のような模様がベリーキュートです♡

臨場感◎アートなマーブル

臨場感◎アートなマーブル

渋めのカラーで魅せるくすみマーブル。
爪の上でつくりだされた色の混じり合いが臨場感にあふれています。

シルバーのワイヤーをのせてアートな雰囲気に。

マーブルをつくるときに混ぜすぎはNG!
最初は紙の上などで練習してからの方がうまくいきます。

エキセントリック☆スプラッシュ

エキセントリック☆スプラッシュ

コチラもブラックとネオンカラーのコンビネーション。ピンク、ブルー、グリーン、パープルが織りなすエキセントリックな配色が、ほどよくクレイジーです☆

ブラックのベースカラーが乾いたら、それぞれのポリッシュをストローで吹き付けるだけの簡単アートですが見た目はプロ並み!

ぼんやりカラ―の鉱物ネイル

ぼんやりカラ―の鉱物ネイル

何色ものカラ―を織りまぜて生み出す色味が、まるで爪自体を天然の水晶のように魅せています。

ところどころにホイルアートを忍ばせて、さらに鉱物的な質感を高めて。

ぼんやりとした指先はいつまでも見つめていられそう♡

脱力ハデハデ☆アニマルネイル

脱力ハデハデ☆アニマルネイル

アニマル柄とベルベット素材のミックスで今どき旬ネイルに。

ダルメシアンの模様は、いかに適当に描いているかのように見せるのがコツ。

モノトーンの中に1色だけいれたベージュカラーをアクセントに、ちょっぴり脱力したゆるめのデザインにまとめています。

シンプルなのに不思議ちゃんネイル

シンプルなのに不思議ちゃんネイル

変化球で攻めるタイプの派手ネイル。
シンプルだけど一度見たらなぜだか目が離せなくなる不思議な魅力をもつデザインです。

ベージュに近いオフホワイトをベースに塗って、レッドカラーで爪の形に細くラインを。

筆で描くのは難しいので、思い切ってマーカーでペイントしてしまってもいいですね。その際はトップコートとの相性もチェックしておきましょう☆

大人のための派手かわ♡ネイル

大人のための派手かわ♡ネイル

いつものワンカラーネイルも、それぞれカラ―を変えてみれば個性的に。

彩度をおさえめのカラーで揃えれば、大人の女性もチャレンジしやすいカラフルネイルになります。

パールを根元にネックレスのようにあしらってエレガント感もプラス!

おとぼけ♪パックマンネイル

おとぼけ♪パックマンネイル

ゲーム好きならちょっとマネしてみたくなるユニークデザイン。

とぼけた表情がめちゃくちゃカワイイです♡

単純な形のペイントのみなので不器用さんでもすぐにできそう!コーディネートの外しにつかえばオシャレ上級者!

ピンキーフラワーでサイケなネイル

ピンキーフラワーでサイケなネイル

まぶしいほどにネオンピンクがアピールしまくる派手かわネイル。

お花モチーフにカラフルなドット模様がサイケデリックな雰囲気を出しています。

つまようじやヘアピンの丸い部分を使えば、安定した水玉模様を描くことができますよ♡

とにかくキラキラ☆デコラティブ

ガラス破片ONで魅惑の輝き

ガラス破片ONで魅惑の輝き

光の角度によってさまざまな色に輝く指先に。
まるでガラスの破片を閉じ込めたかのような、魅惑的なきらめきが幻想的でもあります。

ブラックのワンカラーにホログラムをのせているだけなので、セルフでも充分できます♪

オンするホログラムはできるだけ鋭角に切って、隙間を少し空けながらしきつめていくとキレイに仕上がります。

きらめきときめく♡宝石ネイル

きらめきときめく♡宝石ネイル

宝石箱をひっくり返したようなキラキラ感がキュート!爪の先にだけ盛り付けるのがトレンドなのです。

ポイントは大きめのストーンをチョイスすること。
おもちゃっぽい輝きに、懐かしさで胸がときめきます。

きらめき全開♪プリンセスモード

きらめき全開♪プリンセスモード

ピンクとシルバーのプリンセスカラ―がひたすらゴージャスな派手ネイル。

ストーンでめいっぱい飾りつけて、キラキラマックスのスペシャルな指先に♡

シルバーに同色のホロを合わせて、ミラーボールのような輝きが運気もアップさせてくれそう。

BIGなパールで視線をGET!

BIGなパールで視線をGET!

ひときわ目を惹く大粒パールで周りの視線を一気にゲット!

ワンカラーにワンパーツ。
なのにここまで存在感を主張しまくるネイルは珍しいですよね。

ネイビーとホワイトのコントラスとも◎

ホロのスパイス☆マドンナネイル

ホロのスパイス☆マドンナネイル

レッドのワンカラーをベースに、ぎっしりホログラムのスパイスを効かせたキラキラネイル。

レッドとゴールド、そして大小のホロをつかってゴージャスに指先を輝かせています。

イイ女度もテンションも上げてくれそうですね♪

近未来感がCOOL!アシメネイル

近未来感がCOOL!アシメネイル

シルバーを基調に、天然石とシェルをたっぷりつかったアシンメトリーネイル。

近未来的なメタリック感がかなり個性的です。

アートが難しい利き手には、シルバーのワンカラーに天然石を豪華に一粒ずつのせたお手軽アートを採用!

こなれ感MAX◎トレンド満載ネイル

こなれ感MAX◎トレンド満載ネイル

ぬりかけアートに金箔、大粒のパーツなどなど、トレンド盛りだくさんの個性派ネイル。

自分らしさをどこまでも追求したい人には、ぜひ一度は挑戦してみていただきたい!

先ほどと同じく、こちらも利き手のアートは手軽にできるパーツの一粒のせ。

グレーとピンクのカラーリングもこなれ感がMAXです☆

スペシャル派手ピンク♡

スペシャル派手ピンク♡

スペシャルゴテゴテ!ピンク真っ盛りなハデハデネイル。パーツさえしっかりとくっ付けることができればセルフでも簡単に出来ます。

ピンクとホワイトの2色をグラデーションに、淡くガーリーな色合いをベースに。多少の色ムラができてもグリッターを重ねれば気になりません。

ストーンやパーツはバランスを見て盛り付ければ完成です!

3種のキラ感♪ピュアホワイト

3種のキラ感♪ピュアホワイト

続いてコチラは純真無垢なホワイトカラー。
ホログラム、ストーン、細かいラメと3種類の輝きを一同に集めたゴージャスなデザインです。

シアーホワイトにストーンを縦に一列並べて、指先を長く美しく魅せる工夫も。

派手だけど男性ウケもバッチリなキラキラネイルです♡

ホイルアートで渋ハデネイル

ホイルアートで渋ハデネイル

ブラック×ホワイトの2色づかいのベースにホイルアートをめいっぱい!

かすれた風合いがイイ味出しています☆

ゴールドのパーツアートを飾って、ちょっぴり大人のムードに。

ヴィンテージ感と高級感を両立させた派手ネイルになりました。

カラフルキャッチー♪ミラーボール

カラフルキャッチー♪ミラーボール

ゴールド×ピンク×パープルのギラギララメでパーティー感満載の指先に。

とことん派手にしたイベントのときには、ここまで突き抜けた方がサマになります♪

さんかくシルバーの折り紙アートものせて、カラフルなミラーボールになってような気分を味わってください!

キラキラ☆フィーバーNIGHT

キラキラ☆フィーバーNIGHT

がちゃがちゃしたカラフルストーンに目が釘づけ!

ポイントは同じ配置にならないように、バラバラにストーンやパーツをのせること。

ベースはブラックのワンカラーorフレンチアートなので、ゆっくり確実にストーンを置ければOK♡

ブラックに合わせたヌーディ―なピンクにも注目です。

キラキラマジックでガーリー度UP♡

キラキラマジックでガーリー度UP♡

色とりどりのストーンを規則正しく並べて、とびきりキラキラの魔法を指先に。

ベースカラーをホワイトとクリームイエローと淡く抑えているので、ストーンやパーツのアートで思い切りはしゃいでもマッチします♪

ガーリー気分を急上昇させてくれるネイルです!

メタリックで魅せる大人シルバー

メタリックで魅せる大人シルバー

すべてシルバーのみでつくりあげたメタリックな世界観。

トレンドのミラーネイルをベースにして、ストーンのうめつくしで存在感をさらにアピール!

ストーン部分にはシルバーラメをベースにしておいて、ぎっしりしきつめた感じを演出しましょう。

超絶ハデハデ!ホログラデ

超絶ハデハデ!ホログラデ

手先の器用さに自信のある人に是非ともチャレンジしていただきたい派手ネイルはコチラ!

オールホログラムでつくりあげためちゃくちゃ派手な作品です。シルバーからレッドにかけてグラデーションになっていて、ゲームのドット画像のよう。

ここぞというときに取り入れれば、注目を集めること間違いなし☆

派手ネイルで元気を注入♡

gettyimages (10812)

ハデハデ派手ネイルの世界、いかがでしたか?
今回は普段づかいにも活用しやすそうなデザインも混ぜてみたので、ぜひとも挑戦してみてくださいね。

周りのみんなと差をつけたいときも、いつもとガラっと雰囲気を変えてイメチェンしたいときにもおススメ☆あえてシンプルな服と合わせてコーディネートしてみるのもオシャレですよね。

派手ネイルは、ネイル女子の心の栄養!
アナタのネイルライフがもっと楽しくなりますように。