キラキラ輝くオーロラを指先に♡セルフでできるフィルムネイル30選

神秘的に輝くオーロラのような美しい指先を造りだしてくれるオーロラネイル♡その複雑な輝きから、セルフでやるにはちょっと難易度が高めに見えますが、フィルムを使えばキラキラ輝くオーロラネイルが自分で簡単に作れてしまうのです!シンプルなデザインからちょっとゴージャスなよそ行きアレンジまで!たくさんのオーロラネイルをご紹介したいと思います♪

2016年8月21日

オーロラ (661)

オーロラネイルってどんなもの?

オーロラネイルとは、オーロラのように美しい輝きを放つネイルのこと。
角度によって表情がかわる神秘的な輝きが魅力です♡
このオーロラネイル、繊細な輝きを作るのは難易度が高そうに見えますが、オーロラフィルムを使う事で簡単なうえ綺麗に仕上げる事ができるのです!
派手になりすぎない上品な仕上がりは、ラメやストーンのキラキラとは一味違った表情が楽しめるのでおススメ♡
さっそくオーロラネイルを見てみましょう♪

さっそくオーロラネイルを見てみましょう♪

キラキラ素敵なオーロラネイルのデザインをご紹介いたします♡

神秘的なオーロラネイルの魅力をお楽しみください!

シンプルで上品なクリア系ネイル

シンプルで上品なクリア系ネイル

とてもシンプルなデザインですが、控えめで上品な輝きが目を引きます。
クリアベースにランダムにカットしたオーロラフィルムを貼っただけですが、こんなに上品で素敵な仕上がりに♪
ヌーディマットなカラーとの組み合わせで、輝きがより一層映えます!
オフィスもOKヌーディーネイル

オフィスもOKヌーディーネイル

肌なじみの良いヌーディベージュのワントーンでベースを塗ったあと、オーロラフィルムを貼って仕上げています。
華やかさはありながらも主張しすぎない色合いで、オフィスでも悪目立ちしないのがGood!
シーンを選ばず楽しめるデザインです。
ヌーディ・ガーリーネイル

ヌーディ・ガーリーネイル

ヌーディなベースカラーが落ち着いた雰囲気を出しつつも、爪先で色とりどりにきらめくフィルムが、ガーリな明るさを出してくれます☆
様々なカラーフィルムの偏光が指先を明るく彩って軽やかな印象に!
ピンク×ハート×オーロラのスィートネイル

ピンク×ハート×オーロラのスィートネイル

桜貝のようなピンクベースに、縦長に切ったフィルムを貼っていきます。ハートのモチーフでアクセントをつければ、とてもスウィートなネイルのできあがりです♡
こちらは春っぽさがありますが、ベースカラーやフィルムの組み合わせで様々なニュアンスが出せます。
マット×オーロラネイル

マット×オーロラネイル

トレンドのマットカラーとオーロラのように輝くネイルのコントラストが新鮮です。
シンプルに仕上げたデザインが、よりトレンド感を演出してくれる、まさに「今」なネイルです!
シャイニーミラーネイル

シャイニーミラーネイル

ホワイト・ブルーのベースカラーにそれぞれ同色のフィルムをON。
ランダムな長方形に切ったフィルムを並べて貼ることで、ミラー感がアップします。
こちらはサマーカラーですが、クリスマスシーズンにはブルーベースをレッドにしてみるのもいいですね!
透明感大のイノセントネイル

透明感大のイノセントネイル

基本はクリアベースにオーロラフィルムを貼るだけ!
アクセントでカラーを数本塗った爪にだけストーンをオンすると、こんなにイノセントでかわいい爪ができあがります♪
さわやかツートンネイル

さわやかツートンネイル

ブルーベースが涼しげな夏にピッタリのデザインです。
カラー部分にはフィルムをしっかり効かせてください!
パールや貝殻のモチーフと偏光する光が、ビーチのきらめきを表しています。
繊細で難しそうなデザインですが、フィルムを使うことで意外と簡単にできてしまいます!
POPなアートネイル

POPなアートネイル

カラフルなベースカラーをオーロラフィルムで仕上げた爪☆
トップはビビットなネオンカラーで思い切りアートを楽しんでいます。
セルフの場合スイーツモチーフのパーツなどをつけると簡単でカワイイ!
短い爪だからこそ映える、POPなデザインが素敵♡
ニュアンスを楽しむホワイトネイル

ニュアンスを楽しむホワイトネイル

パッと見はマットなホワイトですが、オーロラフィルムをプラスするだけで華やかに変わります。
光で色が変わるので、ニュアンスを楽しむのにピッタリです。
ジューシードロップネイル

ジューシードロップネイル

クリアなキャンディーカラーのベースに、ランダムに切ったフィルムをON。
キラキラと光る輝きはジューシーなドロップのようです。
ゴールドモチーフをオンすることで個性的になりますし、モチーフがない場合はよりみずみずしい印象になりますね♡
上品♡褒められネイル

上品♡褒められネイル

マットでヌーディなベースカラーにランダムに切ったフィルムを貼るだけで、ふんわりやわらかな印象に。
特別なテクニックは必要ないので初心者でも作りやすいデザイン。
トレンドのマットカラーとオーロラがマッチしています!
ポップなビビットネイル

ポップなビビットネイル

ビビットカラーに細かく切ったフィルムをのせて。
フィルムを貼る分量やベースカラーの色で指先の表情がガラッと変わるので、バリエーションが広がるデザインです。
あえてざっくりとフィルムを貼ると雰囲気がでます!
大人の色気漂うヌーディネイル

大人の色気漂うヌーディネイル

ヌーディなネイルにゴールドの質感をプラスするだけで、こんなにセクシーな印象に!
ヌーディカラーでもオーロラの輝きをオンすることで、光で変化するニュアンスが印象的な指先に。
繊細なセクシーネイル

繊細なセクシーネイル

全体にオーロラフィルムを貼った爪に長方形のポイントでアクセントを出しています。
ベースはいたってシンプルなネイルですが、七色に輝くオーロラの輝きとGOLDのポイントでセクシーな指先に。
インパクト大のゴージャスネイル

インパクト大のゴージャスネイル

宝石のような輝きを放つリフェクションフィルムで仕上げた存在感抜群のゴージャスなデザイン。
ビジューでデコラティブに彩った指先は、まるでジュエリーのよう・・・
魅惑のエキゾチックネイル

魅惑のエキゾチックネイル

シアーカラーベースの爪全体に、オーロラフィルムを軽く付着させます。
存在感のあるパーツをつけて大人っぽさの中にエキゾチックなムードをON!
付けるパーツのデザインによって雰囲気を変えてみるのも楽しそう♪
80’sグリッターネイル

80’sグリッターネイル

カラフルなグリッターフィルムを利かせたエッジの効いたスタイルです。
フィルムの色使いはビビットですが、ベースがクリアなのでくどくないのがポイント! 
GOLDモチーフが全体を引き締めています。
神秘のエメラルドネイル

神秘のエメラルドネイル

まるで本物のエメラルドが爪に埋め込まれたかのようなネイル!
深緑のベースに大小に切ったグリ-ンフィルムをランダムに貼ることで立体感を出しています。
愛と幸運の石「エメラルド」で幸運が舞い込むかも?!
キュートなガーリーネイル

キュートなガーリーネイル

ピンク系のシンプルなベースにランダムに切ったフィルムを無造作に貼っていきいます。
ストーンとビジューを組み合わせることでアクセントを!
ガーリーな中にスパイスの効いたデザインができあがります。
気品あるオパール×GOLDネイル

気品あるオパール×GOLDネイル

オパールの輝きを放つリフレクションフィルムで、まるで天然石をまとっているかの様な美しい仕上がりに。
GOLDの配色がより一層気品を上げています♥
七色に輝やくパーリーネイル

七色に輝やくパーリーネイル

七色にキラキラと輝く指先は、まるでパーリッシュな宝石をつけているよう。
ラメとは一味違った輝きで、キラキラしているのに柔らかさがあって素敵♡
シックに輝くフレンチネイル

シックに輝くフレンチネイル

ゴシック色が強くなりがちなブラックを使ったネイルですが、色とりどりのオーロラフィルムを散りばめることでとってもシックに仕上がります。
秋冬のレディライクな装いにもぴったり!
秋仕様・ツイードネイル

秋仕様・ツイードネイル

秋仕様のツイード柄のネイルとリフェクションフィルムのオーロラアートが素敵♡
秋カラーの茶とGOLDのフィルムが絶妙にマッチしています。
セルフの場合はここまで綺麗に柄を表現するのは難しいので、アートシールを使うのが簡単です!
クールなメタリックネイル

クールなメタリックネイル

オーロラホイルを使ってメタリックでクールな印象に。
全体にホイルを付けた後に引っかいて線をつけると簡単!
クールに輝く指先は目立ちそうです。
個性派ステンドグラスネイル

個性派ステンドグラスネイル

まるでアートのようなネイルデザインは、ダークカラーの上に何色かのフィルムを貼って作っています。
ダークカラーとのコントラストはまるでステンドグラスのような輝きを放つ、目立つこと間違いなしの個性的なデザインです。
上品♡レディネイル

上品♡レディネイル

とっても上品でレディライクなネイル、こちらもリフェクションフィルムを貼れば簡単に作ることができます。
金色のモチーフをリボンなどにすると可愛らしさがアップしますね♡
輝くギャラクシーネイル

輝くギャラクシーネイル

ミッドカラーにオーロラの輝きを放つフィルムを軽く押さえるだけで・・・光り輝く夜空のように美しい冬空が♡
ロマンチックな気分になれる素敵なネイルです。
注目度大のビジューネイル

注目度大のビジューネイル

かなり難易度が高そうに見えますが、ベースカラーを塗った上から爪全体にフィルムを貼れば、ホログラムのように光り輝くベースが完成!
お好みのラインやビジューで仕上げれば、目立つこと間違いなしの素敵なネイルのできあがりです。
ベースの輝きがビジューをより引き立てていますね。
クリスマスにも!パーティネイル

クリスマスにも!パーティネイル

赤を効かせた華やかなネイルはクリスマスシーズンにぴったり!
こんなゴージャスなネイルもフィルムを貼るだけでできてまうのが嬉しいです。イルミネーションの輝きに負けない指先が作れます♡

気に入ったデザインはありましたか?

一見難しそうに見えるオーロラネイルですが、ご自身で挑戦してみようと思われるデザインはありましたか?
フィルムを使うことで思いのほか簡単・綺麗に作ることのできるオーロラネイルは、「忙しいけれど指先のおしゃれも楽しみたい!」という方に、実は向いているネイル技なのです。
まずはシンプルなものから挑戦して、慣れてきたら少し手間がかかるものへとステップアップすることで、段々と上手に手早く仕上げることができるようになっていきます。
オーロラネイルで新しいおしゃれを発見して下さったら嬉しいです。