イタリア人男性は魅力的?特徴や彼氏にする方法ご紹介!

イケメン率が高く、ロマンチストが多いと言われているイタリア人男性。そんな方と一度でいいから情熱的な恋をしてみたいと思ったことはありませんか?

そこで今回は、イタリア人男性の特徴や彼氏にする方法などを一挙ご紹介!イタリア人男性とお近づきになれるかもしれないヒントをお伝えしていきます。

2019年12月22日

イタリア人男性の特徴

おしゃれ命!なイタリア人男性

イタリア人男性の特徴とは?ここでは8つご紹介していきます!

  1. マイペース
  2. 陽気な性格
  3. 細かいことにこだわらない
  4. おしゃれへのこだわりがすごい
  5. 愛情深い
  6. ナルシストが多い
  7. マンマが大好き
  8. おしゃべりが大好き

イタリア人男性の特徴①:マイペース

イタリア人はとってもマイペースで自由を愛する性格。プラーベートで彼らと親しくなると、約束しても時間通りに来ないことは当たり前ですし、そのまま何時間も待たされた…なんてことは日常茶飯事です。

また、働き方も日本とは全く真逆。勤務時間にコーヒータイムや2時間ものランチタイムが設定されていたりと、かなりのゆとり具合なのです。

一方で、仕事が始まるとものすごい集中力と勢いで業務をこなしていきます。普段はマイペース。

でもやる時はやるのがイタリア人流なのでしょう。

イタリア人男性の特徴②:陽気な性格

イタリア人は、とにかく明るい性格でまるで太陽のような朗らかな人柄の方が多いです。また、パーティーやお祭りなど、大勢の人が集まる楽しいことが大好き。

休日は大好きな友人や恋人・家族を呼んでホームパーティーを開くのがイタリア人流の過ごし方です。お酒や美味しい食事を楽しみながら、親しい人たちと笑いあったり冗談を言い合ったりと、賑やかな光景を各家庭で見ることができます。

イタリア人男性の特徴③:細かいことにこだわらない

細かいことにくよくよ悩んだり、引きずらないのがイタリア人の素晴らしいところといえるでしょう。険悪なムードが苦手なイタリア人は、友人や家族と喧嘩をしたとしても、ネチネチ引きずったりしません。

ちょっと時間をおけば、喧嘩した人同士で仲良く笑いあっている光景を見ることができます。そのようなカラッとした性格は、まるで現地イタリアの気候のように爽やかなのです。

イタリア人男性の特徴④:おしゃれへのこだわりがすごい

イタリア人男性は年代や職業問わずおしゃれが大好き。現地では、オープンカフェでくつろぐおじいちゃんや市場で野菜やフルーツを売っているお兄さんまで、どこを見てもおしゃれ男子ばかりです。

彼らのおしゃれへのこだわりは細部まで及びます。例えば、靴下一つとっても、色や柄ごとに購入するお店が違うのです。もちろん、全員が全員このようなこだわりを持っているわけではありません。

しかし、もし、あなたがイタリア人男性に衣類やアクセサリーなどをプレゼントするとしたら、かなり入念なリサーチが必要といえるでしょう。

イタリア人男性の特徴⑤:愛情深い

イタリア人は、身近な人間関係を大切にするあたたかい心の持ち主が多いのも特徴的。恋人や友人、もちろん家族への接し方はいつでも愛情たっぷりです。

特に、家族が褒められたら自分のことのように喜びますし、親しい人がもし困っていてたり、悲しんでいたらみんなで協力して助けます。そのような「お互い様精神」が当然な文化なのです。

親しくなったら友達や家族も関係なく、固い絆で結ばれるのが素敵ですよね。

イタリア人男性の特徴⑥:ナルシストが多い

イタリア人のイケメン率は周知の事実ですよね。吸い込まれそうなぱっちりな目や美しく高い鼻、スラッとした体型などとにかく美しい外見が特徴的なイタリア人は、街をゆく一般市民ですらモデルかと疑うほどレベルがとても高いです。

そして、当の本人たちは、そのことをしっかり自覚しているためかナルシストな男性が多いのも事実。鏡で自分の姿をみてうっとりし、また、自撮り写真をみて「この僕、素敵だろ?」と周りに聞いてくるなんてこともあるのだとか。

イタリア人男性の特徴⑦:マンマが大好き

イタリア人は家族を大事にするというお話をしましたが、特にお母さん(マンマ)の存在は超特別と言っても過言ではありません。イタリアでの子育ては、小さいころから愛情たっぷり、そしてハグやキスなどスキンシップもたっぷりが当たり前。

愛情満点で育てられたイタリア人男性とマンマとの絆はとても深いのです。「マンマのいうことは絶対」、「マンマの料理が世界一」、「マンマのような女性が理想」と周囲に主張するイタリア人男性は多いんですよ。

イタリア人男性の特徴⑧:おしゃべりが大好き

イタリア人は、楽しくおしゃべりすることを好みます。そんな国民性もあってか、イタリア人同士で集まると、我も我もと言わんばかりに面白い話を繰り広げるおしゃべり大会が始まり、あちらこちらで冗談が飛び交います。

おしゃべりに慣れている方が多いので、彼らにとってこなれたトークはお手の物なのです。もし、イタリア人男性とお近づきになりたければ、聞き上手を心がけると効果的でしょう。

イタリア人男性の恋愛観

イタリア人男性の恋愛観って実際どうなの?詳しくご紹介していきます!

  1. ストレートな愛情表現
  2. 口説き上手
  3. レディファーストは鉄則!
  4. 明るくポジティブな人が好き
  5. 内面もちゃんと見てる

イタリア人男性の恋愛観①:ストレートな愛情表現

愛情表現が直球なことでも有名なイタリア人。気になっている女性や付き合っている人に、「綺麗だね」、「愛しているよ」、「大好きだよ」と甘い言葉を何のためらいもなく口にします

それが長年付き合っている恋人ならまだしも、気になった女性がいれば出会ってすぐにでも伝えてしまうから驚きです。日本人女性が現地へ旅行へいくと、道中知り合ったイタリア人男性に何回も告白やプロポーズをされた、なんてエピソードもあるのだとか。

まるで映画のようなロマンチックな話ですよね。

イタリア人男性の恋愛観②:口説き上手

イタリア人男性にとってナンパは当たり前の行動で、いい感じの女性を見かけたら、自信たっぷりに声をかけに行きます。ウィンクをしたり甘い言葉をかけたり、ときには花束やプレゼントを持参したりと、その口説き方は多種多様。

素敵な女性を見かけたら声をかけないのは失礼だ」という考えで女性への敬意を示していると主張する方もいますが、全員が全員そのような考えではもちろんありません。ナンパ慣れしていない日本人女性は、慎重に見分けることが重要です。

イタリア人男性の恋愛観③:レディファーストは鉄則!

イタリア人男性の鉄の掟、それは「レディファーストは絶対」ということ。女性とデートすればエスコートは当たり前で、その身のこなし方はとても紳士的で絵になります。

イタリア人男性は、女性に対する敬意やレディファーストの掟を物心ついたころからお母さんに徹底的に仕込まれるのです。日本人男性がシャイな性格でレディファーストが苦手な方が多いということもあり、こなれた感じでエスコートされるとそれだけでうっとりしてしまいますよね。

イタリア人男性の恋愛観④:明るくポジティブな人が好き

イタリア人男性が明るい陽気な性格の人が多いということもあり、好きな女性のタイプもポジティブで明るい人を好む傾向があります。確かに、よく笑い前向きな思考の人ってそれだけで魅力的に映りますし、一緒にいてとても幸せな気持ちになりますよね

逆を言えば、イタリア人男性ははっきりと自分の意見を伝えることを好むので、変に言葉の裏を読んだり、くよくよ悩んでしまうような性格の人とは相性が悪いかもしれません。

イタリア人男性の恋愛観⑤:内面もちゃんと見てる

口説き上手で女性の扱い方をよくわかっているように思われるイタリア人男性。そのプレイボーイのような性質から「本当は誰でもいいんじゃないの?」と感じてしまいますよね。

しかし、もちろんイタリア人男性だって誰でも言いわけではないんです!特に、日本人女性によくありがちな子供っぽい可愛さや、幼稚な振る舞いを好みません。

しっかり芯の通った考え方や、知性に溢れた聡明な女性の方が好まれやすい傾向にありますね。

イタリア人との出会い方

こちらでは、気になるイタリア人との出会い方4つの方法をご紹介!

  1. イタリア語教室に通う
  2. イタリアンバルやレストランに通い詰める
  3. マッチングサイト・アプリを利用する
  4. いっそのこと現地留学してしまう

出会い方①:イタリア語教室に通う

まずおすすめしたいのがイタリア語教室に通うということ。とは言え、語学学校の講師は生徒と個人的に会うことや、恋愛することはご法度と言われています。

そこで、語学学校のイベントや交流会などに積極的に参加してイタリア人の友達を作ることから初めてみましょう。イタリア語もマスターできて、運が良ければイタリア人男性とお近づきになれるかもしれません。

出会い方②:イタリアンバルやレストランに通い詰める

今回ご紹介する方法で、一番ハードルが低い方法と言えるでしょう。イタリア料理が評判のお店に行けば本場イタリア人に会える確率はグッと高くなります。

できれば一人でも通いやすい雰囲気のお店がおすすめですよ。美味しい料理やお酒を楽しみながら、常連のイタリア人男性に勇気を持って話しかけてみましょう。

ただし、くれぐれも飲み過ぎや食べ過ぎで太りすぎないよう、注意してくださいね!

出会い方③:マッチングサイト・アプリを利用する

本気でイタリア人男性とお付き合いしたい、そして結婚をしたいという方におすすめの方法。最近では外国人と出会えるマッチングアプリ・サイトが増えてきているんです!

特におすすめは、「Match.com(マッチドットコム)」というマッチングアプリ。こちらはなんと世界25ヶ国で利用されているグローバルなマッチングサイトなのです。

日本在住で、あなたのお住まいの地域に住んでるイタリア人男性と知り合える確率がグッと高まるでしょう。

出会い方④:いっそのこと現地留学してしまう

現地イタリアに留学して彼氏をゲットという方法が一番確実なのではないでしょうか。留学してしまえば、嫌でもイタリア人とのコミュニケーションは必須となりますし、イタリア語の習得率はかなり高まるでしょう。

スピーキングが上達すれば、現地の人と一気に親しくなれること確実です。語学留学に興味がある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

イタリア人男性を彼氏にする方法

イタリア人男性を彼氏にする方法とは?4つのポイントをご紹介していきます!

  1. コミュニケーションは積極的に
  2. 寛大な人になる
  3. アジアンビューティーな外見にしてみる
  4. 落ち着いた内面であることをアピールする

彼氏にする方法①:コミュニケーションは積極的に

欧米人に共通して言えることですが、イタリア人と親しくなりお付き合いまで発展させるには、とにかくガンガン話しかけることを意識していきましょう!日本人特有のモゴモゴしたはっきりしない話し方や、自分の考えを押し殺すという性格は彼らには全く理解できないのです。

素直な気持ちをストレートに伝える」、これこそがイタリア人と親しくなる秘訣です。

彼氏にする方法②:寛大な人になる

イタリア人男性を彼氏にして、長くお付き合いしていくポイントは「女性側が寛大であること」です。イケメンでお話上手のイタリア人男性と一緒にいると、とにかく女性との噂が後を絶ちません。

不安になることも多々あるかもしれませんが、そこで「私ってあなたにとって何なの?」と問い詰めてはいけません。浮気はもちろんNGですが、彼が否定している場合は、大きな気持ちでちゃんと彼を信じてあげることも重要ですよ。

彼氏にする方法③:アジアンビューティーな外見にしてみる

日本で「モテる女性」といえば、ぱっちり二重で彫りの深いハーフ顔、ヘアスタイルはふわふわの巻き髪といった外見ですが、イタリアでそのような風貌は凡庸で魅力的でないと感じる男性は多いです。むしろ、彼らにとってはツヤ感の美しい黒髪、一重瞼のクールな瞳のいわゆる「アジアンビューティー」がイケてる女性像。

もともと二重瞼なのに無理に一重にする必要はもちろんありませんが、 重たい瞼や丸い鼻で悩んでいる方こそ、自信を持って積極的にアプローチしていくことをおすすめします!

彼氏にする方法④:落ち着いた内面であることをアピールする

女性に優しいイタリア人ですが、日本人女性の赤ちゃんのような振る舞いや、子供っぽい発言はあまり好まれません。むしろ成熟したセクシーさを感じられる女性や、知性で溢れた女性がモテる傾向にあります。

具体的な方法としては、相手の話を落ち着いた様子で聞いてあげたり、声のトーンを落としてゆっくり話すだけで随分と大人な雰囲気を出せるのでおすすめです。また、イタリア人は普段から政治や経済のニュースについての会話を繰り広げることもしばしば。

日頃から新聞をチェックしたり読書の習慣をつけておくとさらにいいでしょう。

イタリア人男性と付き合うメリット

ロマンチストなイタリア人男性

こちらでは、イタリア人男性と付き合う3つのメリットをご紹介していきます!

  1. 感受性豊かになれる
  2. スキンシップが多い
  3. お姫様気分を味わえる

付き合うメリット①:感受性豊かになれる

感情豊かなイタリア人男性と一緒にいると、笑顔が増えたという方はとても多いんです。彼らは周りの人を喜ばせることが大好きなので、一緒にいるとこれでもかというくらい褒められたり笑わせたりしてくれます。

そんな楽しい時間を過ごしているうちに、自然と性格が明るく前向きになったという方も少なくありません。最初のころは戸惑うことも多いかもしれませんが、イタリア人男性と付き合うことで、今まで気がつくことができなかった喜びや感動を共有することができるでしょう

付き合うメリット②:スキンシップが多い

イタリア人と付き合うとまず、そのスキンシップの多さに驚く日本人女性は多いでしょう。日本人男性では感じることのできなかったドキドキ感を味わえることもメリットのひとつです。

恋人たちはところ構わずキスやハグをしている光景は、現地イタリアでは当たり前。「愛と情熱の国」と言われるのも頷けます。

ただ、真剣にお付き合いを考えていて、最初から多すぎるスキンシップに抵抗がある場合ははっきりと伝えておきましょう。

付き合うメリット③:お姫様気分を味わえる

イタリア人男性と付き合うと、これまでにないほどのお姫様気分を味わうことが多くなるでしょう。付き合っている女性や気になっている異性に毎回花束やプレゼントを渡す姿や、「〇〇は僕のお姫様だよ」なんてキザなセリフを言う姿も様になるから不思議。

そして、その振る舞い方もとても上手で絵になるので、女性側としても気持ちよくその雰囲気を楽しむことができるんですよね。

イタリア人男性とつきあうデメリット

それではイタリア人男性と付き合うデメリットとは?こちらでは3つご紹介していきます。

  1. 浮気癖がある
  2. マンマとの付き合い方が難しい
  3. 見た目に気が抜けない

付き合うデメリット①:浮気癖がある

もちろん個人差もあるでしょうが、根っからのプレイボーイ気質で浮気癖のあるイタリア人男性が多いのも事実。付き合う前にしっかり見極めておかないと、後で苦労することになるため注意しましょう。

一番いい方法は、気になった彼ができたら彼の友人と会ってみることです。「友人は自分を写す鏡」という通り、周囲にいる友人が遊び好き、という場合は考え直すことをおすすめします。

付き合うデメリット②:マンマとの付き合い方が難しい

イタリア人男性とお母さんの絆はとても強いです。イタリア人と付き合うということは、彼のお母さんとの付き合いになるということも念頭におきましょう。

もちろん、マンマを否定したり避けるような行動はNG。マンマと揉めるようなことがあれば、彼との付き合いが危うくなるという可能性もあるほどなので、慎重にお付き合いすることをおすすめします。

付き合うデメリット③:見た目に気が抜けない

おしゃれ大好きなイタリア人。見ている分には素敵なのですが、それが付き合うことになると、彼女の立場も大変です。

人によっては、「今日の服装、変じゃない?」とファッションチェックし、挙句の果てには一緒に服を買い直しにいくというエピソードも。おうちデートしたとしても、ヨレヨレボロボロのパジャマを着ようものなら幻滅されかねません。

面倒だと思わずに、ファッションセンスを磨くいいチャンスだと思うようにしましょう!

イタリア人男性が理解出来ない日本人女性の行動とは

イタリア人男性が理解に苦しむ日本人女性の行動とは?順番にご紹介していきます!

  1. 恋の駆け引きをする
  2. ダイエットへの執着
  3. 美白・美肌への執着
  4. ネガティブな性格や発言

行動①:恋の駆け引きをする

日本人女性がやってしまいがちな行動のひとつ、恋の駆け引き。もちろん、少しは取り入れると効果的ですが、やりすぎてしまうとイタリア人の彼に嫌われてしまう可能性は多いにあります

例えば、別れる気持ちはないのに「別れたい」と言って相手の気持ちを確かめるという行動は全くの逆効果!特にイタリア人は、言葉をストレートに捉える方が多いので、本当に別れてしまった…なんて事態になりかねません。

余計な恋の駆け引きに時間を割くよりも、相手と楽しい時間を共有することを考えましょう。

行動②:ダイエットへの執着

日本女性が口癖のようにいう「ダイエットしなきゃ」という発言・そして過激なダイエット行動はイタリア人男性が全く理解できない言動のひとつ。彼らはほとんどの日本人女性についてこう思っています。

「それ以上痩せてどうするの?そのままで十分セクシーなのに!」確かに、健康に影響が及ぶならばダイエットも必要でしょう。

しかし、ある程度グラマラスな体型がセクシーとするイタリアでは、骨と皮だけ残ったようなガリガリ体型は好まれません。もし、イタリア人男性と付き合いたいなら、繰り返す無理なダイエットからは卒業しましょう

行動③:美白・美肌への執着

イタリアでいけている女性の特徴のひとつ、それは一点の曇りもない色白の肌…ではなく、健康的に焼けた小麦色の肌なんです。そのため、「なんで日本人は年中熱心に日焼け止めを塗っているの?」と、イタリア人からしたら不思議でなりません。

また、日本人女性はシミやそばかすを必死にファンデーションやコンシーラーで隠したがりますが、彼らによれば「そんなの全然気にならないよ!」とのこと。意外にもナチュラルな素肌感が人気なのです。

行動④:ネガティブな性格や発言

後ろ向きな言動や、謙遜するような発言もイタリア人男性にとっては逆効果。彼らにとっては「どうしてもっとポジティブな考え方をしないの?」と不思議でならないのです。

それは恋愛においても同じこと。イタリア人男性がどんなに褒めても、「私って可愛くないから…」、「だって太ってるし」なんていつまでもうじうじしていると相手も愛想をつかして、チャンスを逃してしまうことになりかねません。国際恋愛を成功させるには、自分を受け入れて堂々とアピールしてみることが大切ですよ。

ハッピーオーラでイタリア人男性を惹きつけよう!

イタリア人男性とロマンチックな恋を楽しんで

イタリア人男性との恋愛を成功させる秘訣は、「一緒にいて楽しい、嬉しい」と感じてもらうことです!難しいことのように感じますが、純粋に2人で楽しい時間を共有して、相手を好きな気持ちをストレートに伝えていけば大丈夫。

そして一途に相手を信じてあげることが大切です。ハッピーオーラを身につけて、イタリア人彼氏と幸せな時間を過ごしてくださいね。