これで完璧!マニキュアにプツプツ 気泡が入らない塗り方

セルフネイルにチャレンジしてみたのに、「あれ?よく見たら気泡が入ってる!」なんてこと、ありますよね…。それこそせっかくの努力も水の泡。ワンカラーのツヤツヤネイルができるなんて夢のまた夢なの?なんて気を落とさないで!今回は気泡が入らないセルフネイルのコツをお教えします♪

2016年11月16日

②爪を冷やしておきましょう

kumi Ando(okazaki) (@kuumiiiii_ann) 窶「 Instagram photos and videos (11869)

 

ネイルは温度差に敏感なのです!自分の体温が高いと思う人は、あらかじめ指を冷やしておくのがベター。水で手を洗う、塗ったあとに指先で冷たいものに触る、という方法もあるようです♡

③ベースコートを使いましょう

おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ) (11870)

 

爪の表面のガタガタも気泡の原因に。面倒臭がらずに、爪を滑らかにするためベースコートを使いましょう!しっかりネイルコートが塗れていれば、マニキュアも均一にのってプツプツを撃破できます。
商品リンク
O・P・I(オーピーアイ) ナチュラルネイルベースコート NTT10 15ml

 

爪の表面を整えてくれる他、色素沈着を防ぐ成分がたくさん入っており、自爪が黄ばまないようにしてくれます。ネイリスト検定でも使われる人気のベースコートです。